一覧
失業 自己啓発 何かしてますか?
失業中に何か自分を高めるようなことしていますか?
私はボケないように次の2点をやっています。

1.日経新聞の「春秋」、「社説」を2回ずつ音読する
2.短文を書くようにしている。(原稿用紙1枚強)
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/09 10:25

Infomation 7 件中 1 から 7 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


次の仕事決まったらまた誰かから仕事を習うと思うので
そのときに役立つと思い、動態視力を鍛えるソフトの購入を考えてます。
「まず見てて下さい」って必ず言われるのでこれからの人生でも役にたつと思っています。
no.2 記入なし (05/02/09 11:56)

こえ出すのは大事だろうな。声が小さいと、印象悪いだろうしな。
その辺が、今かけてるかもな。俺。
no.3 記入なし (05/02/09 12:03)

>2
  早く購入してください。
 まず行動することが大事です。

>3
 声出すのは、大事です。コミュニケーションの基本です。私は、一時「話し方教室」に通ってました。みんな話すことにコンプレックス持ってますよ!
no.4 (05/02/09 12:10)

大きな声は出さないでください!!!
鼓膜が小さな音を拾えなくなりますから
以前居た所ではスピーカが割れるような
社内放送をしていた高年の方がいました
本人も高年の為、耳が遠いのでしょう。
物事には適度がありますので
no.5 記入なし (05/02/09 13:36)

新聞や本を逆さまにして読む。
右脳と左脳が同時に刺激されて良いそうです。
no.6 記入なし (05/02/09 13:51)

俺の親も、みみが遠くなって、話すとき大変だ、怒鳴りあいみたいになってくる。
no.7 記入なし (05/02/09 13:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
7 件中 1 から 7 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [初出勤からの、職場の人とどんな会話している?]
次 [良いスケジュール手帳を教えて下さい]

  一覧
「自己啓発 何かしてますか?」と似ているトピック
「自己啓発 何かしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧