一覧
生活 初出勤からの、職場の人とどんな会話している?
あまりしゃべらないでいると、嫌われるか暗い印象を
あたえる場合があります。
仕事以外でどんな世間的なこと、または不快感をあたえない
会話、職場の人に対しての興味的な質問してますか?
または、逆の立場で新人に教える場合、仕事以外にどんな
ことを新人から聞いたりしていますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/12/03 23:19

Infomation 9 件中 1 から 9 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


■初級
どこから通勤しているのですか?
嫌われていない限り返事は有る。
逆に向こうも聞いてくるので会話が始まる。

この会社長いのですか?どんな感じの会社ですか?
これでどんな会社かわかる。

同期って誰になります?
へぇ〜、何とかさんですか。
やっぱ同じ仕事で熱くなったとかあるのです?
これぐらい喋れば多少は打ち解けるし仕事も何が有るかわかる。
この時自分の同期が居なければ一人なんで少し寂しいとか言えば、
多少は面倒を見てくれたりする。

後は自分で考えてくれ。
no.2 記入なし (03/12/04 01:37)

■中級
この辺に美味い店あります?
幾つか教えてもらったら、
今度連れて行ってください。
飯をGET!

○○さんってお酒強そうですけどどうなんです?
酒の耐性をメモ。
実は酒乱とかないですよね。
酒癖をメモ。
安全そうなら今度飲みに連れて行ってくださいで無料酒。
no.3 記入なし (03/12/04 01:43)

■上級
「うほっ、いい男。」
Yシャツのボタンを外しながら「やらないか」の一言。
no.4 記入なし (03/12/04 01:48)

この会社うんこくさいですね!
no.5 アンヅゥトプゲラッ (03/12/04 23:08)

出だしって肝心だよね。
俺はいつも失敗w
no.6 記入無し (03/12/05 22:42)

オウムってアレフに改称したんだって
オウムって坂部のほうで出るらしいわよそいで電波の研究やってるとかで(←パナウェーブ研究所?)
オウムってほらあのぐるぐる巻きの変なお札貼って車でまわってるんだってね(←パナウェーブ研究所?)
オウムに入れば借金帳消しになるのよね
オウム入るとき財産全部持っていくでしょだから借金も持ってくれるのよね(←勧誘?)

以上入社3日間の話題。
この会社、なにを考えているのだろう・・・・?
no.7 記入なし (04/01/07 16:08)

ま、図太くいきましょうよ。
no.8 記入なし (04/01/07 21:52)

僕も結構第一印象で失敗すること多くて・・・。
no.9 記入なし (05/02/09 15:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [新聞販売店員の年収っていくらぐらい?]
次 [自己啓発 何かしてますか?]

  一覧
「初出勤からの、職場の人とどんな会話している?」と似ているトピック
「初出勤からの、職場の人とどんな会話している?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧