一覧
雑談 IQ(知能指数)はいくつですか?
勇気ある無職の皆様、是非チャレンジしてあなたのIQをさらして下さい。
http://www.gks.co.jp/t1/
投稿者 : 天才バカぽん(IQ125) 日時 : 04/10/18 18:13

Infomation 152 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1〜6まであるけどどれをやったらいいのですか?
全部やった方がいいのですかね?
no.2 記入なし (04/10/18 18:15)

とりあえずどれでもいいけど、やった問題の番号とその問題でのIQをさらしましょう。
全部やって(4はなしにしましょう)、その平均値があなたのIQになります。
時間制限は10分をメドにしていますが、納得できるまで全ての問題をやってみてください。
no.3 記入なし (04/10/18 18:18)

ちなみにこれがバカぽんのIQです。制限時間はかなりオーバーしました。
制限時間内なら3分の1くらいしか答えられないので、けっこうおバカだと思います。

1 138.72
2 123.68
3 113.34
4 135.06
5 119.36
6 143.94

AVE 127.808(4を除く)
no.4 バカぽん (04/10/18 18:23)

◆知能判定の見方 ◆
この知能テストで判定された知能指数については、以下のような目安になっています。

120〜 大変高い知能指数ということとなります。
どんな環境、事態にも的確な行動が期待されます。
 
100〜119 高い知能指数です。 新しい環境に適応する能力が十分あります。
 
80〜99 ほぼ平均的な知能指数です。よい人間関係を築き、順調にやっていけます。
 
60〜79 平均的な知能指数をやや下回りますが、普段の生活には問題はありません。
 
40〜59 がっかりすることはありません。状況で一人の人の知能指数の判定は変化します。
判定資料不足とは言え、名高い劇作家のシェークスピアも、かつて子ども時代は
100以下だったという推定があるくらいです。
no.5 バカぽん (04/10/18 18:42)

二つやって両方とも110くらいでした・・・
あと3つは疲れたのでもうちょっと時間おいてからしてみます。
数式のやつは学校とかで習ってる人もいるからあてにならないですね・・・

にしてもバカぽんさん127ってすごいです。
no.6 (04/10/18 18:45)

あいやー。この手の物はけっこうハマル。

11/3にテレ朝系列でまたIQテストの特番やるみたい。(番宣じゃありません)
まっ、IQの高低=個人の能力じゃないから話の種になると思ってやってるけど
結構、熱くなるんだよね。

前回のIQテストの時、タイプ別に向いてる職業の解説があった気が?
参考意見になったりするから、やってみても ”いいんじゃない”
no.7 記入なし (04/10/18 21:17)

>1
IQってただの知能指数だよね。
頭がいいってことじゃあないよね。
no.8 記入なし (04/10/18 21:29)

知能指数が高い人は頭いいんだろ
no.9 記入なし (04/10/18 21:33)

IQテストってみんなパターンじゃない。
似たような問題ばかり出るし慣れればだれでも知能指数高くすることができるんじゃない。
no.10 記入なし (04/10/18 21:47)

そりゃあたりまえ。
答え覚える位やってどうする。
no.11 記入なし (04/10/18 21:50)

今は、IQよりも高く評価されているのが、『EQ』です。むしろ、EQのほうが論理的にも信頼できる。
no.12 記入なし (04/10/18 22:13)

で、みなさんのIQはいかがだったのでしょうか?
無職者の平均的な知能指数のデータには結構、興味深いものがありそう。
no.13 記入なし (04/10/18 22:39)

どのように興味深い、おちょくりたいの
no.14 記入なし (04/10/19 11:27)

MIQ
no.15 記入なし (04/10/19 12:58)

無職者はIQは普通だけどEQが低そうな気がする 多分、自分も…
no.16 葵屋 (04/10/19 15:54)

1 130.91
2 120.08
3 103.38
4 135.06
5 122.85
6 139.7
平均 125.33

んな阿呆な…。
大丈夫か、このテスト。

6番目、全問正解しても得点が88点??
no.17 記入なし (04/10/19 21:08)

時間も考慮するのでは。
no.19 記入なし (04/10/20 09:28)

たしかに、10分オーバーしてました。ども。
no.20 17 (04/10/21 22:29)

1と2を試してみました
1が109、2は112・・・疲れたからここまで
no.21 記入なし (04/10/21 22:36)

http://www.pconline.com.cn/pcedu/carton/games/10306/flash/030630iqtest.swf

標準偏差15でIQ137
 〃  16で 〃 140
 〃  24で 〃 160でした。
no.22 記入なし (04/10/26 21:14)

すげー。

15で119
16で121
17で131。
やれやれ。
no.23 記入なし (04/10/26 22:29)

↑ 17で じゃなくて 24で。
no.24 記入なし (04/10/26 22:37)

no.23もすごいじゃないですか。
ちなみに
 IQ90〜110  … 普通
   110〜120 … 優秀
   120〜140 … 最優秀
   140以上   … 天才的(天才ではないことに注意)
               だそうです。
no.25 記入なし (04/10/27 11:53)

そうなんすか。し…信じられない…。
かなりマヌケな人生を送っているのですが(泣)。
いじめられっ子だったし、いまは鬱病だし(関係ないか)。

22さんのすごさには圧倒されます。メンサっていう高知能者集団の会員になれそうですね。
no.26 23 (04/10/27 21:56)

1のみやってみた。
113.31
高いのか俺の頭は?
no.27 記入なし (04/10/27 22:05)

天才的な人(高知能者)は、精神的な病気になりやすいっていいますから、
22さんも焦らなくていいから、自信を持てるように努力してみては?

ちなみに私は友達いません。
私も努力しないといけませんね(笑)
no.28 22・25 (04/10/27 23:32)

↑の22は23でした、すみません。
やはり、私もまだまだですね。
no.29 22・25 (04/10/27 23:35)

↑の23は正確には26でした、本当にすみません(汗)
洒落になりませんね。
no.30 22・25 (04/10/27 23:39)

15→115
16→116
24→124
あ〜〜、つかれた
no.31 記入なし (04/10/28 00:07)

テスト・ザ・ネイション 11月3日(祝)夜7時テスト開始
テレビ朝日系全国ネット

http://www.tv-asahi.co.jp/IQ/
no.32 記入なし (04/10/28 01:10)

IQテスト楽しい?
みんな興味持ってるみたいだけど。
no.33 記入なし (04/10/28 01:24)

おお、またすごい人が。

>22・25さん
ありがとうございます。努力してみます。

友達は、話しかけるときのちょっとした勇気と、相手への関心、心をひらくすなおな気持ちがあれば、そのうち、きっとできますよ。どうしても相性があわない、という場合もあるかもしれませんけど、その時はその時で。
また、好きなことを追求していくと仲間を見つけることができるかもしれません。

おたがい、がんばりましょう。(^^)
no.34 23 (04/10/28 01:25)

>>33
何か自信を持てるきっかけになるなら、IQテストにも大きな意味がある。
IQテストでも、絵でも音楽でもスポーツでも、何でもいいから、自分が他人より秀でた才能を
持っていることを確認できるなら、それは何か新しいことを始める一つのきっかけになると思う。
no.35 記入なし (04/10/28 01:33)

どうやって計るの?
no.36 記入なし (04/10/28 17:30)

>23さん
 はい、がんばりましょう。(^^)

それから、35さんの意見には私も賛成です。
しかし、36さんの言うとおりそれをどうやって計るのか?
私の個人的な解釈での確認とは、
 誰かに認めてもらうことだと思います。
大勢にでも、一人にでも。
それが自信になり、始まりになるのだと思います。

他にも自分の意見がある方は、是非きかせてください。
no.37 22・25 (04/10/28 21:10)

78てん で 120ちょっとだった 
no.38 K (04/10/28 21:26)

最初の奴ディース。

試験名 受験日 開始時刻 終了時刻 所要時間 
オンライン知能テスト 2004/10/30 02:25 02:30 4 分 


判定結果 満点 得点 IQ(知能指数) 平均点 受験人数 
100点 100点 138.72 73.75点 1364467人 
no.39 noname (04/10/30 02:31)

最後の奴ディース。


試験名 受験日 開始時刻 終了時刻 所要時間 
オンライン知能テスト 2004/10/30 02:43 02:44 8 分 


判定結果 満点 得点 IQ(知能指数) 平均点 受験人数 
100点 80点 134.06 57.11点 443703人 


最初の問題はハメだろう・・・orz
no.40 noname (04/10/30 02:44)

ただ今テレビ朝日にてIQテスト実施中
http://www.tv-asahi.co.jp/IQ/ 
no.41 記入なし (04/11/03 19:08)

よーし、お父さんがんばっちゃうぞー
no.42 記入なし (04/11/03 19:14)

細木数子はみんなの未来をすべて当てれます。IQは230以上あるらしい。
no.43 記入なし (04/11/03 19:17)

むずいよ
no.44 記入なし (04/11/03 19:20)

ルチ将軍は1300だよ。
no.45 記入なし (04/11/03 19:26)

タクシードライバーと専業主婦には負けないぞ!
no.46 記入なし (04/11/03 19:27)

次は記憶ジャンルだ!
no.47 記入なし (04/11/03 19:30)

これ、3時間番組だよね。

長いなぁ。。

no.48 記入なし (04/11/03 19:33)

むずい。
no.49 記入なし (04/11/03 19:40)

聴覚記憶だめだわ
no.50 記入なし (04/11/03 19:49)

ペア記憶、以外にできた
no.51 記入なし (04/11/03 19:52)

時間短すぎ
no.52 記入なし (04/11/03 20:00)

はい、コマーシャル
no.53 記入なし (04/11/03 20:06)

次は推論!
no.54 記入なし (04/11/03 20:06)

やばい、俺あほかも?
no.55 記入なし (04/11/03 20:12)

推論、疲れる
no.56 記入なし (04/11/03 20:12)

次は。。等式?
no.57 記入なし (04/11/03 20:15)

分数はやめて〜
no.58 記入なし (04/11/03 20:22)

時間足りない
no.59 記入なし (04/11/03 20:23)

とりあえず、官僚には勝ちたい
no.60 記入なし (04/11/03 20:24)

問題の見方間違えてもうた
no.61 記入なし (04/11/03 20:27)

カバちゃんには勝つぞ!
no.62 記入なし (04/11/03 20:37)

時間くれよー
no.63 記入なし (04/11/03 20:39)

次はラスト。視覚化です。
no.64 記入なし (04/11/03 20:44)

パソコンのアプリ、順番が違ってるよね?
no.65 記入なし (04/11/03 20:49)

オーナー会議で相手にされなかった提案。なんとライブドアのユニフォームは堀江さんの似顔絵Tシャツ、チーム名はザ・ホリエ、監督はもちろん堀江さん。そしてなんとキャッチャーで四番は堀江社長。そんなチームを提案したのだが残念ながら相手にされず楽天に取られた。来年はザ・ホリエを見たかった〜! ちなみに堀江さんのIQは180以上だそうだ!
no.66 記入なし (04/11/03 20:51)

アホ決まりや・・・・・Orz
no.67 記入なし (04/11/03 20:52)

言語平均は5.3
no.68 記入なし (04/11/03 21:00)

記憶平均は9.1
no.69 記入なし (04/11/03 21:06)

論理平均は7.6
no.70 記入なし (04/11/03 21:16)

数平均は5.7
no.71 記入なし (04/11/03 21:22)

俺もしかしてアホじゃないかも・・・
no.72 記入なし (04/11/03 21:22)

知覚平均は10.4
no.73 記入なし (04/11/03 21:32)

みんなどうだった?
no.74 記入なし (04/11/03 21:33)

言語6
記憶11
論理10
数7
知覚12

合計46
no.75 記入なし (04/11/03 21:34)

IQは102・・・普通かよ・・・
no.76 記入なし (04/11/03 21:40)

ゲッ・・・普通以下じゃん
no.77 記入なし (04/11/03 21:42)

俺やっぱりアホだったんだ・・・orz
no.78 記入なし (04/11/03 21:43)

東大生のIQ平均120かよ・・・
no.79 記入なし (04/11/03 21:46)

言語7
記憶11
論理13
数 7
知覚19

合計 57

IQ124でした。
東大生、官僚に勝ったよ〜 
no.80 記入なし (04/11/03 21:46)

IQ1位は145
no.81 記入なし (04/11/03 21:47)

80すげーな。
no.82 記入なし (04/11/03 21:48)

2位は136
no.83 記入なし (04/11/03 21:48)

全国トップは181
no.84 記入なし (04/11/03 21:52)

ありえなーい
no.85 記入なし (04/11/03 21:53)

言語8
記憶12
論理8
数4(泣)
知覚14

IQ111。数字パズル壊滅的にできませんでした。
no.86 記入なし (04/11/03 22:38)

言語4記憶9論理10数5知覚13
かろうじてIQ100だった。
(子供の時はもっと高かったのに、脳みそが退化してる)
no.87 記入なし (04/11/03 22:47)

言語7(うげっ)
記憶12
論理11
数10(おっ!)
知覚18(おっ!!)

アプリ全然DLできないから、手書きでがんばった。
no.88 まずまずかな (04/11/03 22:50)

112だった〜。だけど制限時間を過ぎて書いたのがいくつかあるから厳密にはもっと低いけど(^^;
no.89 記入なし (04/11/03 22:50)

合計忘れた:
126か。はんぱだな。
no.90 まずまずかな (04/11/03 22:51)

今日、楽しみにしてたのに残業で、今帰宅。
はー疲れた。
no.91 記入なし (04/11/03 23:00)

テスト、刊行されるらしいですよ。それで判定してみては。
no.92 記入なし (04/11/03 23:04)

合計55
IQ125
ちなみに、記憶と数は全問正解でした。
no.93 記入なし (04/11/06 12:07)

皆さん凄いですね!私なんて散々な結果だったので公表できません・・・。
no.94 記入なし (04/11/06 20:43)

118。
no.95 記入なし (04/11/06 21:38)

125。
no.96 hatataru (04/11/15 13:03)

200だった・・・・。
no.97 悪美☆ (04/11/17 13:54)

くだらないものはやらない。
no.98 記入なし (04/11/19 20:47)

番組情報 
 衝撃サイエンスSP人類500万年最大の謎 [iEPG予約] [カレンダーに追加]  
 出演者:唐沢寿明 
 ジャンル:ドキュメンタリー/宇宙・科学・医学
 放送日時:11/23(火)  21:00〜23:09   日本テレビ 
(1)記憶超人が緊急来日(2)10万年分の仰天記憶(3)誰でもできる記憶術(4)男女の脳ココが違う(5)痴呆症の母が甦った(6)記憶力UPする新薬(7)今夜あなたの記憶力に異変が起きる大実験 
衝撃サイエンスSP人類500万年最大の謎◇「記憶の謎」についてさまざまな角度から検証する。驚くべき記憶力を持つ超人たちの精巧な記憶のメカニズムを探るとともに、生活に必要不可欠な記憶力を高める方法を伝える。また、記憶が10分ほどしか維持できない青年の苦悩や、痴呆症になって幼いころの記憶がよみがえった老婦人のエピソードなどを紹介。さらに記憶力が良くなる薬を開発中の研究所や最新の学説を唱える教授の実験現場を取材する。ほかに日常生活の中での記憶にまつわるさまざまな疑問を解明する。 
no.99 記入なし (04/11/23 20:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
152 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [就職できない理由は、本人?、それとも、社会環境?]
次 [テスト・ザ・ネイション2005 自分の適職が分か..]

  一覧
「IQ(知能指数)はいくつですか?」と似ているトピック
「IQ(知能指数)はいくつですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧