一覧
議論 30代引きこもりが、将来を悲観して両親殺害
かわいそうに・・・・
投稿者 : ポー 日時 : 04/10/19 19:29

Infomation 62 件中 1 から 62 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


逆だろうが・・・・一人で死ねや
アホ
no.2 記入なし (04/10/19 19:33)

36歳で、20年間引きこもりだろ。
親を殺す前に、一歩踏み出す勇気があれば良かったのに。
no.3 記入なし (04/10/19 19:33)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041019-00000311-yom-soci
なんと言っていいか・・・
他に手段はあったろうに。
no.4 記入なし (04/10/19 19:37)

今まで、自殺する無職とか引きこもりはいましたが、
引きこもりが親を殺すっていうのは、ショッキングで
なにより親が気の毒でなりません。悲しいです
no.5 ポー (04/10/19 19:38)

泣けてくる記事だな。こいつも不幸かもしれんが、両親はさらに不幸だな。
no.6 記入なし (04/10/19 19:43)

しかし、36歳で引きこもりっているんだな。
世の中広いわ・・。
no.7 記入なし (04/10/19 19:46)

自分は引きこもりではないけど
同じ無職ってことで、耳の痛い事件だな。
no.8 記入なし (04/10/19 19:49)

引きこもるのに年齢は関係ないよ。
no.9 記入なし (04/10/19 19:50)

>>8
俺もだ。アルバイトはしてるけど無職って枠組みだからな。
まあ、俺がこいつなら両親殺す前に自殺する。
恩を仇で返すのは、本当の屑の所業。
no.10 記入なし (04/10/19 19:50)

「ひきこもり」の人は収入なんかないので親に金を出してもらって生きてるんです。
それなのに親を殺してしまったらどうやって生きてくつもりなのか理解できない。
直接の家族なら本当に困ってる時に助けてくれるが家族以外の他人は本当に困ってる時に助けてくれませんよ。
親戚、友人、知人、ご近所さん、行政←どれも本当に困ってる人には関わらないようにすると思います。(もし誰かが助けてくれるならダンボールや橋の下に住んでる浮浪者などいません)
no.11 記入なし (04/10/19 19:52)

>10
自分もあなたと同じで、怒りや不安は自分に向かうだろうな。
間違っても人に向かったりはしないよ。
no.12 記入なし (04/10/19 19:53)

>>11
精神崩壊をきたしてる奴に正論は通じないよ。
殺人を犯すような奴は、どこかいかれてるんだから。
親を殺すぐらいの奴だ。もう、人間的な精神なんか持ち合わせてない。
もう、前科もついたし、頼れるものもいない、償いきれない罪も犯した。
こいつも、壊れたままのほうが幸せだろう。
no.13 記入なし (04/10/19 19:56)

両親の育て不足の結果だね。
その30代の人は子供のころ何かあったんじゃねえかな。
何もなければ殺害などしないと思うが。
no.14 記入なし (04/10/19 19:57)

性格の違いってデカイよな。
同じ状況でものんきに暮らしてる奴もいるっていうのに。
no.15 記入なし (04/10/19 20:02)

>>15
そうだな。最底辺でも満足してりゃ、それでいい訳だし。
どんな豪華な生活をしてても、満足できない奴もいるし。
性格の違いは確かにでかい。
no.16 記入なし (04/10/19 20:04)

こういう事件見てもドキッとしないような
並の人間になりたいよ。
no.17 記入なし (04/10/19 20:11)

小さな楽しみが一つでもあれば
こういった行動には走らないと思うんだ。

くだらなそうな事でも支えになってる事ってあると思うんだ。
no.18 記入なし (04/10/19 20:17)

一人になれば、早く年くうよ。
no.19 記入なし (04/10/19 20:18)

最近、「無職」が犯罪の温床みたいで、自分までつらくなりますね
札幌の放火犯も、家族持ちにもかかわらず、
なかなか仕事がみつからずムシャクシャしてやったとの事ですし、
no.20 ポー (04/10/19 20:43)

自分も鬱でひきこもり状態
あせります
no.21 記入なし (04/10/19 21:33)

うーん・・・20年もひきこもってたら、
やっぱり突然出て行くことは困難だろう。

出て行こうとしたところで、まともな職にもつけんだろう。
はっきりいって、どうしようもなかったし、
どうしていいかもわからなかったんだろうな。

ともかく、これほど問題が大きくなる前に、
なんとかできんかったんだろうか・・・。

なんか、とても胸が痛むな、こういう事件は・・・。
no.22 記入なし (04/10/19 21:54)

こういうのさニュースで流さない方がいいと思うだが・・。
引きこもりのイメージ悪くなるだけでいい事ないよな。
no.23 記入なし (04/10/19 22:00)

無職=悪いイメージはこういうとこから来るのかな?
でも、この事件、犯人もかわいそうだけどご両親もかわいそう。
って決め付けちゃいそうだけどやっぱ家庭事情が複雑だったのかな?
no.24 記入なし (04/10/19 22:12)

こう言う事件を見てしまうと思う。
ひきこもりの連中集めて、「この国を支えているのは、僕達です」と国会議事堂で、デモでも起こし、小泉総理に自分たちの存在を思い知らせることも、ある意味、大切だと思う。引きこもりをこれ以上、増やすことは非常に危険だと思う。小泉総理曰く「国民のみなさまに痛みに耐えて」と言われているが、個人的に痛みに耐える事ができない人間は、他人に危害を加える。そう言う事件が多い。このままだと、無職・・・ひきこもり・集団自殺・犯罪低年齢化・・・今、笑ってる人たちも、怯える怖い世の中になると思う。
no.25 世直し仮面 (04/10/19 22:15)

本当にそうかもね。
人の事は笑ってられない。
どこで精神病なるかわからないもの。
no.26 記入なし (04/10/19 22:20)

ひきこもりは、国どころか自分も支えてない。
no.27 記入なし (04/10/19 22:22)

人間らしくない日本だ。
no.28 記入なし (04/10/19 22:23)

引きこもりって言葉が今じゃ当たり前になってる。
これでまた、引きこもりが増える。悪循環。
no.29 記入なし (04/10/19 22:28)

引きこもり禁止法案でもできたらどうだろうか。
そんなばかな法案できるわけないか。
ほんと俺ってばかだなあ。
no.30 記入なし (04/10/19 23:12)

そんな法案出来たら隠れ引きこもりがまた増加するだけだろ?
また、犯罪増えるよ。
no.31 記入なし (04/10/19 23:13)

北海道で車上荒らしして逮捕された人も無職だった。
no.32 記入なし (04/10/19 23:20)

引きこもり禁止法案

こんな物作られたら「大迷惑」ですよ(笑)
ただでさえ日本のお上はくだらない規制ばかり作ってるのに国民が自分の家で何してようが関係ないはずですから。(他人に迷惑をかけない限りは)

この間免許の書き換えで頭にきたし、くだらない取締りで「減点」されてる身分なのでこれ以上変な法律や規制はカンベンしてほしい。
no.33 記入なし (04/10/19 23:21)

自立もできない引きこもりが親殺しをしたらどれ位の罪に問われるのでしょうか?

まさか、精神鑑定を行なっただけで無罪で野放、あとは生活保護で生きていくって
ことはないですよね?

いっそ、ムショにこもらせるよりもとっとと土に返せばいいのに・・・
no.34 記入なし (04/10/20 05:52)

>17 こういう事件見てもドキッとしないような
並の人間になりたいよ

aa 並の人間はドキッとしませんかね・・・・・・・・

少ししかドキッとしなかったよ 俺は 並みの人間? タダ、鈍感になってるだけ! 佐世保の小学生の事件とか世話になった人殺人とか

今の時代、なんでもありの様で 嫌な時代だよ!

メディアの責任も あると思うよ 表現の自由はあるけど あまりエグイのは規制したほうが 犯罪も減ると思うんだが

特に、ネットのサイトは エグイのはとことん、えぐいねえ  
no.35 記入なし (04/10/20 07:05)

犯罪犯すのに世代は関係ないよな。
老人が『人間違いされたから』、ただそれだけの理由で
見ず知らずの人を刺し殺すんだぜ。
戦争を経験した人間がだよ。
何がそこまでカッとさせるんだよ。
no.36 記入なし (04/10/20 13:11)

その子供に殺されたのが親だよ?
なんかそれも違う気がする。人間を殺しちゃいけないってことはどの親に生まれてきても分かることだろ。
no.37 記入なし (04/10/20 16:44)

親が貧しくて、子供が不憫だからと言う事で起きた事件もある・・・
切羽詰ると・・・

おいおい例を言っただけだからな、変な考えは起こすな。
no.38 記入なし (04/10/20 16:56)

親が年老いたら引きこもりはどうなるのか?って危惧は
数年前からされてきたけど、手前勝手な悲観で両親殺すような奴が
出てくるとはちょっと想像つかなかったな。
no.39 記入なし (04/10/20 17:11)

完全に思考が止まってるな。
もう人間じゃないんだよ。
理性を無くしたらおしまいだ。
no.40 記入なし (04/10/20 20:57)

大人に仕事がない人が増えると犯罪が増えるんだと思う。
イラクとかみたいに。
no.41 記入なし (04/10/21 01:04)

う〜ん、眠くなってきた・・・。

明日は仕
no.42 記入なし (04/10/21 01:26)

毎日悲しいニュースばかりで読んでて胸が痛みます。
no.43 記入なし (04/10/21 03:02)

無職は行き場がなくて犯罪を引き起こす。
no.44 記入なし (04/10/21 03:07)

全ては無関心社会と無 策政治のせいだ
no.45 記入なし (04/10/21 15:25)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041020-00000034-san-soci
no.46 記入なし (04/10/21 22:02)

>41
いい事言った!その通りだ
犯罪と戦うのではなく、犯罪が起きないようにするのが政治家の役目だ
no.47 記入なし (04/10/21 22:33)

>47
あんたもいい事言ったよ。
no.48 記入なし (04/10/22 01:35)

無職になって、俺はすごく泣いた。

あの三日間を忘れない・・。

事務所で・・。
自宅で・・。

一番でせつなかった。
止まらない涙。
抑えきれない感情。
すべてが終わったと思った・・。
no.49 記入なし (04/10/22 01:41)

>>49
分かる。俺もリストラされたとき、初めの1週間は死のうかと思った。
今は、周りの支えもあり生きてます。
no.50 記入なし (04/10/22 02:31)

でも、30代のヒキが暴走した気が、なんとなく分かる気がしてきた。
俺がこいつだったら、間違いなく精神崩壊してる。
20年も引きこもってて、正気でいられるほうがおかしい。
no.51 記入なし (04/10/22 02:35)

20年も、引き篭もった答えがこれなのか。
だとしたら、あまりにも悲しすぎる。
この一家は、こんな結末を辿るために生きてきたのだろうか・・。
no.52 記入なし (04/10/23 05:27)

両親の病気が加わっちゃったからね
それが無ければ起こらなかったかもね
警察がいくら原因を追求したところで命は戻ってこないよね
その捜査や裁判に掛る公的な費用を援助に使えばいいのに
なんて思ったりします
no.53 記入なし (04/10/23 05:41)

20年間放置した
親も悪いよ!
no.54 記入なし (05/08/24 11:43)

ここに暴走しそうな私がいます。
no.55 無職のおじさん (05/08/24 11:47)

>55
どうどうどう
まずは深呼吸してください
no.56 記入なし (05/08/25 02:09)

こういう事件多すぎ!
no.57 記入なし (06/03/11 19:44)

引きこもりの人の気持ちがなんとなく分かる。
自分だって今の仕事をやめて引きこもりたい気持ちだ。
両親を殺害は行きすぎだとは思うが気持ちは分かる。
自分だってこんな世の中なんかには生まれたくなかったんだから。
no.58 記入なし (06/03/11 21:29)

みんな好きで引きこもってるわけじゃない。
会社やめて無職になれば、他人の目がきになりなかなか平日に私服で
出て行く勇気はだれもない。無職が続けば続くほど他人にあいたくないと
いう気持ちが強くなり、家にいる時間が増える。
それで引きこもりになってしまう人間も多いと思う。
俺も3ヶ月職なかった時近所とか噂されるのが怖くて面接の時以外は
外にでたくなかったよ。気持ちはわかるが親を殺したらだめだよ!!
自分で自分の命をたつのと同じくらい罪は重いね〜。
no.59 記入なし (06/03/11 21:42)

殺害まではいかないが親を殴りたいという気持ちはあるよ。
no.60 記入なし (06/03/11 21:43)

精神的におかしくなってたんだろうなぁ〜。
こいつのやったことはゆるされることじゃないけど
そこまで追い込まれていたということがせつないなぁ〜
no.61 記入なし (06/03/11 21:49)

でも殺された親にも責任あると思う。
no.62 記入なし (06/03/11 21:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
62 件中 1 から 62 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [首都圏コンピュータ技術者協同組合について]
次 [ビッグアビリティーの求人紹介は、]

  一覧
「30代引きこもりが、将来を悲観して両親殺害」と似ているトピック
「30代引きこもりが、将来を悲観して両親殺害」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧