一覧
相談 無職歴3年以上で再就職(バイト含む)出来た人
情報お願いします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/10/22 00:07

Infomation 15 件中 1 から 15 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


24でバイト辞めて引きこもった
正確に言うと結果的に引きこもった

バイト辞めた理由は ある日なんとなく馬鹿らしくなったから
正社員で働きたかった
所詮バイトだし どうでもいいかって気持ちで辞めた
でも 仕事は決まらなかった 考えが甘かった
慣れたバイト辞めた事 後悔した

貯金も底を付きかけた
食品会社でライン作業のバイトやった
2日で辞めた
辞めた理由 辛かったから
警備員もやった
4ヶ月目にクレームついて首になった
もう なにもかも どうでもよくなった
仕事探しを 完全に辞めた
2年半が過ぎていた

夏の暑い日 親父が求人持ってきた
デイサービスの送迎運転士
午前2時間 午後2時間 一日4時間のバイト
何もしないよりマシかと思い 始めた
一応真面目に働いた

ある日施設長に声をかけられた
ホームヘルパー2級の資格を取りなさい
親に金を出してもらい 取った
今はケアマネージャーを目指す自分がいる
no.2 記入なし (04/10/22 00:29)

昔、パソコン関係の仕事してた15年間勤務する。
ある日突然、辞表提出して依願退職。

その後、貯金をやり繰りしながら、5年間無職生活。
たまに、バイトしながら、自分が今までできなかった事をやりまくった。
暇つぶしついでに、情報処理と英会話に本格的に取り組む。
取りあえず情報処理の国家試験パス、英会話もある程度理解できるようになった。

ここらで、いっちょ再就職するか! と意気込んだものの・・・
面接さえ来ない始末、世の中はデフレ不景気真っ只中・・・気付くのが遅い。
ヤケクソで、HPから「これは!」と思う会社に抜き打ちでメールする。
75会社中5社程、面接してくれた。どれもこれも厳格な面接だった。
胃が痛い事がこれほど辛いものか・・・実感した。

結果、現在パソコン関係のマネージメント業務についている。
何かのヒントになれば幸いです。
no.3 七転八起 (04/10/22 01:22)

そうなんだ〜参考になります!引き続き情報募集!
no.4 記入なし (04/10/22 10:56)

久しぶりにいいスレですね。
no.5 記入なし (04/10/22 11:55)

俺は面接連敗中、ここを読んで少し気が楽になった。
no.6 記入なし (04/10/22 19:55)

no.2さんへなんか感動しますね。なにもしないよりは何かするべき!

じゃなきゃ、なにも変わらないってことですよね?(T_T)

やっぱやらなきゃっ!ですかね(^_^;)?
no.7 女々しい犬 (04/10/22 21:36)

7san いちのすけさん?
no.8 記入なし (04/10/22 21:38)

no.8さんへ いいえ違うんですよ(^_^;)すいません。

ただの通りすがりですが、感動しちゃって・・・(^_^;)
no.9 女々しい犬 (04/10/22 21:42)

バイトなら何とかなるんでは
no.10 記入なし (04/10/22 21:43)

no.10さんへ 一応、正社員希望してるんですが・・
no.11 女々しい犬 (04/10/22 21:46)

僕はバイトのお話もお伺いしたいです。
no.12 (04/10/22 23:10)

ほんじゃバイトの話を少々、経験したバイトのお話を

・深夜コンビニバイト・・時間的に挙動不審者が多い。酔っ払いに絡まれる。
・工場のライン作業・・・トイレを我慢する覚悟が必要。休憩する暇もない。
・土建業のバイト・・・・体力勝負! バタンキューの毎日。飲む機会が多くなる。
・配達関係のバイト・・・犬に噛まれ不審者と間違えられる。奥様に色目攻撃される。

などなど・・・バイトは、それなりに採用されると思いますが、結局のところ、
自分がやりたい仕事に就くべきであり、正社員で月給制でないと後悔します。
とは言うものの、今のご時世、そう簡単に行きませんが・・・

バイト&就職活動&資格取得の勉強が一番ベターではないかと経験上、思いましたが・・?!
no.13 七八 (04/10/25 13:29)

就職できません。
no.14 記入なし (05/10/01 18:47)

51歳無職歴10ヶ月で正社員再就職できました。無職の年季がたりませんが・・・
no.15 記入なし (05/10/01 18:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
15 件中 1 から 15 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [安月給正社員、高給取り派遣社員、正社員登用ありバ..]
次 [職歴ないけど就職活動しいます]

  一覧
「無職歴3年以上で再就職(バイト含む)出来た人」と似ているトピック
「無職歴3年以上で再就職(バイト含む)出来た人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧