一覧
議論 イラクの人質事件について
人質事件について語るトピックです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/10/28 21:37

Infomation 590 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


あれは ねえよな。
デフォでアフォ
no.2 記入なし (04/10/28 21:43)

禿しく同意。 
      
no.3 下っ端公務員 (04/10/28 21:46)

 ま た 無 職 か
no.4 記入なし (04/10/28 21:49)

いいたいことはわからんでもないが
遠慮なくやっちゃてはないだろう。どうかしてる。
働かない奴は死んで当然の方がまだましな意見に聞こえる。
no.5 記入なし (04/10/28 21:53)

1は神か?
no.6 記入なし (04/10/28 21:55)

助ける金があったら新潟の復興資金に当ててください。
no.7 記入なし (04/10/28 22:00)

神ではありません。
あの男は自己責任で行ったのだから
助かりたいんなら、泣き言言わずに
ランボーみたいに相手から銃奪って
自力で脱出するべきです。
no.8 I (04/10/28 22:01)

総理 総理
僕を助けてくださいよ
僕一人の為に自衛隊を撤退させてくださいよ
僕一人の為に税金をたっぷり無駄遣いしてくださいよ
僕一人の為に新潟の被災者より優先させてくださいよ
そうでないと僕の首切りシーンがネットで流されオグリッシュ逝きじゃないですか
no.9 記入なし (04/10/28 22:02)

で?なんで1が他人の命までとやかく言えるんだ?根拠は?言い過ぎじゃないか?
no.10 記入なし (04/10/28 22:03)

1はいい過ぎだろ。削除希望
no.11 記入なし (04/10/28 22:05)

命が惜しいのなら
は・じ・め・か・ら・い・く・な!
no.12 I (04/10/28 22:09)

面白いのみつけました。
知ってたらすいませんが
 人質経験者5人組-語る
イラクで今年4月に人質となり、解放された5人や家族も、大きな衝撃を受けている。
郡山(32)は「今回の男性も多少覚悟はしていたはずだが、原因を作っているのは
  自衛隊。自分は運よく解放されただけ。命を救うためすぐに撤退すべきだ」

今井(19)は今月8日、語学留学のため英国へ渡った。

高遠(34)は「講演会などの要請を調整している状態」という。

安田(30)は「今回は相手が悪い。ザルカウィ氏のグループはイラク国内でも聖
  職者の影響力が及ばないとされており、基本的に人質は殺害するという印象
  が強い、日本でも自衛隊の派遣継続を再検討してもいいのではないか」

渡辺(37)は「小泉首相が自衛隊は撤退しないと話したことは、人質は殺され
  てもよいと受け止められても仕方がない」と語った。(毎日新聞)
no.13 記入なし (04/10/28 22:10)

1さん、ひどいよ。そこまで言わなくてもいいじゃん。
no.14 記入なし (04/10/28 22:10)


            ≡∩∩≡=
                 ≡| | || ≡=
   ゴゴゴゴゴ       ≡| | || ≡=
       ≡∧∧∧∧ | | || ≡=   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ≡((  ´Д`)///≡=   < 先生!また1君が暴言はいてます!
    ≡//       //≡=      \_____________
   ≡/ / /|    //≡=
  _≡| | | .|    || ≡=
  ≡\\   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\≡=
  ≡| ||\             \\≡=
  ≡| ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄≡=
  ≡| ||  |||  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||| ≡=
      ≡|||             ||| ≡=
no.15 記入なし (04/10/28 22:13)

−結論−
1も含めて、やはり日本人はアホだった。
no.16 記入なし (04/10/28 22:16)

今の状況でイラクに行ったことは自殺行為だし、行ったひとはかなりいろんなひとに迷惑をかけていると思います。行ったこと自体はアホだと思います。
しかし、ここのスレ主が「武装グループのみなさん遠慮なく殺っちゃってください 」って言っていいかというと違うと思います。
イラクに行って、今捕まってるひともはもちろんアホだが、それに対してこんなスレを出したひとも同様にアホだと思います。
no.17 (04/10/28 22:16)

年金払ってる人 = 身代金支払い可
年金払ってない人 = 身代金支払い不可
ってのはどう?
no.18 記入なし (04/10/28 22:17)

18の意見もスジちがいだ。
no.19 (04/10/28 22:18)

あなたは条件を出せる立場ではありません。
no.20 記入なし (04/10/28 22:19)

俺は純粋に死ねばいいと思う
こういう馬鹿に限って可愛い彼女がいるんだろうが
no.21 記入なし (04/10/28 22:19)

結論
 1を殺っちゃってください
no.22 記入なし (04/10/28 22:20)

21>
 彼女いない歴=歳の方ですか???
no.23 記入なし (04/10/28 22:22)

1ですけど、
確かに殺ちゃっていいは言いすぎかもしれないです。
でももし交渉の末助かったら
救出にかかったすべての費用を
香田氏が支払うべきです。
no.24 I (04/10/28 22:22)

もし武装グループがこのスレを見て
「うんそうだな」とか思ったら1は殺人幇助罪だぞ。
no.25 記入なし (04/10/28 22:23)

1は費用の問題を言う立場に無い。
このスレ立てた時点で、言う資格が無い。
同意してる下っ端公務員も、何考えてるんだ?
no.26 記入なし (04/10/28 22:26)

画像UPでパペットマペットを合成してアップしたひとも少し考えろ!!
no.27 記入なし (04/10/28 22:28)

救出されたとしたら、その費用は香田に払ってもらうのは
俺も賛成だ。旅行感覚でイラクに行った奴の費用を税金
というのはありえんよな。
 
no.28 記入なし (04/10/28 22:28)

やっぱり物騒なので
このスレ削除希望です。
no.29 I (04/10/28 22:48)

少なくとも無職ドットコムの住人たちは、香田のように周囲に大迷惑をかけていません

行ってはいけないところへ行った香田の責任→あきらめて首をきられてオグリッシュに掲載されてほしい!!
no.30 記入なし (04/10/28 23:02)

武装グループの人たちは、誘拐の仕事をイラクのハロワで見つけたのか?

やはり書類選考と面接を合格して正式採用された社員さんたちなのか?

どなたか教えてください
no.31 記入なし (04/10/28 23:09)

武装グループの人達は、ボランティアで
アメリカに占領されたイラクを救う為に、
周りのアラブ諸国から集まった人達です。
no.32 記入なし (04/10/28 23:42)

観光
no.33 記入なし (04/10/28 23:43)

非常に馬鹿馬鹿しい話だけど、海外で危険な目にあっている、
日本国籍の人間を救う為に努力するのは、政府、外務省の義務。
だから、この馬鹿の為に日本政府は救う為に努力しなくてはいけません。
だから、小泉は少し言葉を選ぶべきでしたね。
no.34 記入なし (04/10/28 23:48)

無職のイメージがまた悪くなる。
no.35 記入なし (04/10/28 23:49)

ムカつきは止めらんないよ。
こいつのせいで自衛隊派遣反対派に拍車がかかるかもしれないし。
恋済みも一言言ってやりたかったんだろう。
つうか、香田マジで金払えよ?
no.36 記入なし (04/10/28 23:51)

墓穴を掘ると言う言葉が、ピッタリだな。
no.37 記入なし (04/10/28 23:53)

たしかに、今回の入国はまずかった。
とりわけ、確たる目的がなかったという面においても、先に拘束された3人に比べ落ち度は多いと思います。
ただ、それを以って、今から個人の糾弾を始めるのは控えた方が良いと思います。
まずは人命優先。
無事の帰国をまずは祈ります。

今回の事件の原因を探るなら、一にも二にも若気の至り。
それとしか、いいようがありません。
無事開放され、なおかつこの経験を彼が糧にしてくれることが一番良いと言えるでしょう。
私は、無事解放後の費用負担についても、常識的な範囲の請求に止めるべきと思っています。

確かに、私自身の払った税金の中からも彼の無謀の対価が支払われることに不愉快さがないわけではありません。
とはいえ、人生一度の失敗で将来を奪われるのはやはり行きすぎ。
尚且つ、「国民の税金を・・・」という批判が、それを食い物にする権力者にではなく、たまたま有名になった庶民に向けられてしまうのは、まるで文革時代の中国における「吊るし上げ」を連想させ、空恐ろしい気分にもなります。

批判はごもっとも。
ただ、もう少しの寛容さは持ちましょう。

もっとも、無事開放の可能性は低いかもしれませんが・・・
no.38 韮山 (04/10/29 00:34)

でもね、韮山さん。
俺は真剣に考えて言ってるんですよ。
今この日本と言う国では1年に数万人の人が自殺してます。
1でも書いたけど野外で野垂れ死にする人もいます。
お金や職がないために自分の本意でなく命を絶つ人がいることを思えば
今回の香田氏の自分の命を粗末にするような行動は許せないんですよ。
同じ日本人ならもっとやむなく苦境にたってる人救って欲しいですよ。
若気の至りですまないことも世の中にはあると思いますよ。
それでも同じ日本人として彼に無事に帰ってきて欲しいという気持ちは
私にももちろんあります。
no.39 I (04/10/29 07:34)

馬鹿に税金投入反対 政府は地震、台風の被災者第一
no.40 記入なし (04/10/29 07:45)

ヤッチャエ
no.41 記入なし (04/10/29 07:47)

新潟では車の中の避難生活でエコノミー症候群で死んだ人もいます。
非難生活してる人は望んでそんな身分になったわけではないのに
自分からお金を払ってイラクに今24歳で旅行でかけるやつは「俺イラクにいってきたぜえ」
の武勇伝を作りたいか「つかまったら有名になれるぜ!ふふふ」の目立ちたがりやしか
考えられません。非難災害補正予算を組みなおしをしてるこの時期に「馬鹿たれが!」
と思っている政府関係者が多いのもうなずけます。
息子がばかなら親もばかで「みなさん世間をさわがしてもうしわけありません」がまず
最初の一言だとおもいますが・・・?
no.42 記入なし (04/10/29 07:51)

彼はもうやられてるとおもう。
no.43 記入なし (04/10/29 07:58)

地震 台風 自然災害被災者優先 
no.44 記入なし (04/10/29 08:05)

42殿へ 非難x      避難o    誤字ですよ
no.45 記入なし (04/10/29 08:16)

すいません42です
半年無職なんで朝からぼけてます。
no.46 記入なし (04/10/29 08:23)

48時間過ぎたな・・・
no.47 記入なし (04/10/29 08:27)

42殿へ 私無職1年ですよ お互い元気出しましょう
no.48 記入なし (04/10/29 08:56)

もし、無事に生還できたとしても彼は日本国内に居られないだろう。
好奇の目に晒され、マスコミなどにも追われるだろうし。

no.49 記入なし (04/10/29 09:42)

もうすでに自宅に批判の電話がわんさか行っているらしい・・・。
no.50 記入なし (04/10/29 09:45)

なんで電話番号がわかったんだろ?
no.51 記入なし (04/10/29 09:47)

調べるのなんて簡単だから
no.52 記入なし (04/10/29 09:48)

ここにいる人は電話なんかしないでよ
no.53 主婦 (04/10/29 09:50)

世の中には、非常識な者が沢山いると言うことですね。
なんか、寂しい&悲しい・・・

今回の場合、プロのテロ集団であるがゆえ、非常に厳しい状況。
日本政府は、断固として自衛隊の撤退を考えていないだろうし、
台風、地震と災害復旧の対応に追われている最中・・・・
困ったものです。
no.54 ・・・ (04/10/29 09:54)

災害復興>北朝鮮拉致被害者>イラクで活躍中の自衛隊>>>>>イラクに勝手に行って拉致されたヴァカ
だべ?
全ての人を助けられるというのは理想論で現実的には無理。
それなら、
「少ない犠牲でなるだけ多くの人を助ける」
のが民主主義の正義だべ?
no.55 記入なし (04/10/29 10:11)

んだ そうだ
no.56 記入なし (04/10/29 10:16)

イラクの中心で『すいませんでした助けて』と叫ぶ!
no.57 記入なし (04/10/29 10:21)

実は僕も同じ意見です。首がかっとばされるところって見たいですよね。 在日イスラムのヒトがいたらぜひメジャーなサイトで流してくれるのかな。 すぐつぶさないように、このBBSも協力してあげたらどうだろう。 アホにアホをかけた人間には即死をもって与えるべし。 
no.58 記入なし (04/10/29 10:26)

自業自得だよ!
こんな奴助ける為に税金つかうな!
no.59 記入なし (04/10/29 10:29)

彼は一般常識な24才では絶対ないと思う。
普通いまイラクにお金払ってまで旅行には行かないですよ。
no.60 記入なし (04/10/29 10:47)

>>60
意外といるらしいよ。今日の特ダネでもコメンテーターが言っていたけど
以前アフリカの地雷原でヒッチハイクしてた日本人女性がいたとか。
アフリカ縦断旅行をしていたらしい。
no.61 記入なし (04/10/29 10:50)

自宅に批判の電話が行ってるくらいなら
無事帰ってきたら世間はもっと罵倒するとみたが・・・
首がもう飛んでる可能性もかなり高いが・・・
no.62 記入なし (04/10/29 10:53)

捕まってるお兄さんは他の捕まった人に比べて、現実感がなさそう。現状を実感していない感じがする。
不謹慎ですが、もしかしたら自殺志願者なんじゃないかと思った。
no.63 記入なし (04/10/29 10:55)

まさか家族でグルで(テレビマスコミ出演料ほしさに・・・)って
ことはないですよね?まともな親なら世間のみなさんに謝罪の一言と
政府のもなさんにも「こういう時期にすいません」が最初にくると
思いましたが、ただ息子を助けてください!だけだったし?
あやしいぞ・・・???
(すいません不謹慎な考えかたで)
no.64 記入なし (04/10/29 11:04)

みんなの意見に賛成 馬鹿に税金使うな
no.65 記入なし (04/10/29 11:04)

自分探しの旅が、死に場所探しの旅になりましたね。
合掌。
no.66 記入なし (04/10/29 11:04)

南無阿弥陀仏
no.67 直方市民 (04/10/29 11:09)

僕らも彼とあんまり変わらない一面を持ってる気がする。無職ってだけで、親や知り合いに心配かけてるし・・・。
no.68 記入なし (04/10/29 11:12)

新潟が大変な時に、、、、、、、、、、、、
no.69 記入なし (04/10/29 11:13)

舞鶴も大変な時に。。。。。。。。。。。。。。。。。。
no.70 記入なし (04/10/29 11:18)

馬鹿のせいで雨
no.71 記入なし (04/10/29 11:20)

新潟の復旧の方が大事。
香田氏に税金使うなど論外!
被災した方々に役立てて欲しい。
no.72 記入なし (04/10/29 11:21)

家族は国のお金でイラクまでいったのだろうか・・・?
通訳付きでアルジャジーラテレビ局に行って出演まできるなんて?
「おれが捕まれば家族のみんなに外国旅行もプレゼントできるぜ」
「よし行って来い息子よ。そのために一ヶ月前に生命保険も高いやつにきりかえたのだ。」
「どっちにころんでも家族は金が入るぞ!」
が真実でないとはおもうが・・・あやしい・・・あんまり海外旅行が似合う家にも
見えなかったし・・・・(すいません不謹慎な考え方で)
no.73 記入なし (04/10/29 11:21)

批判派多数

no.74 記入なし (04/10/29 11:25)

もうどうでもいいや。よく考えたら、俺自身にはあんまり関係ない。
no.75 記入なし (04/10/29 11:27)

>73
彼の最初で最後の親孝行だよ!
不謹慎でも何でもない。
no.76 記入なし (04/10/29 11:28)

新潟はもうすぐ雪です。早く助けてやってください。
家が全壊でもテントでは真冬はこせないとおもいます。
no.77 記入なし (04/10/29 11:29)

75さんへ あなたも関係あるよ。あなたの払った消費税から使われるんだから。
no.78 記入なし (04/10/29 11:30)

批判派多数って当然だよ。こんな奴、擁護する必要無い。
no.79 記入なし (04/10/29 11:31)

新潟 舞鶴 豊岡 愛媛 徳島 宮崎優先せよ。
no.80 記入なし (04/10/29 11:33)

批判派9  擁護派1 よってoo氏の負け
no.81 ジャッジマン (04/10/29 11:37)

村八分
no.82 記入なし (04/10/29 11:39)

もし僕が捕まっても いじめないでよ
no.83 記入なし (04/10/29 11:42)

香田家にもうすでに仮説住宅が1軒たつくらいの予算が使われてると思うと・・・
寒い朝を迎えた新潟のみなさんを早くたすけてー!もっと予算を振り分けてー!とマジでおもいます。
no.84 記入なし (04/10/29 11:44)

新潟優先大賛成
no.85 記入なし (04/10/29 11:46)

戦争で捕虜になって脱出したひととかは行きたくて戦場に行ってないから、その話は感動したりする。
前回捕まったひとや今回のひとは自分で行ってる。そんで、捕まって開放されて・・・・・。
なんか、感動できない。マヌケな感じ。目的はどうあれ、イラクに行くことは間違ってる。
自己責任がとれない状況を起こすことも大人じゃないが、自己責任の取れない状況下に身を自ら置くことも大人じゃない。
no.86 記入なし (04/10/29 11:48)

早く 仮設住宅早く 作ってあげて
no.87 記入なし (04/10/29 11:48)

新潟県民が大変な時に 困ったものだ
no.88 記入なし (04/10/29 11:52)

合掌
no.89 記入なし (04/10/29 11:53)

このアンちゃんのお兄さんが「帰ってきたら平和のために働く男になります」って記者会見で言っていたが、いまそんなこと言うこと自体が馬鹿っぽい。死ぬ生きるの問題でなんで就職の話が出るのだろう?
帰ってきても、採用する企業ないだろう・・・。わたしが経営者だったら、採用しない。いや、できない。なんか悲しい家族だなー。家族生活もうまくいってなかったんだろう。
捕まってるアンちゃんも馬鹿なりに日々の生活に思うところがあって、イラクに行ってしまったんだろう。
日本社会の現状の一部が垣間見れる。
no.90 記入なし (04/10/29 11:56)

みなさんへ 前回に捕まった3人は講演等で 私達が殺されずに済んだのは、武器もって居なかったからって言ってるが、とんでもないことだ。その裏には沢山の人のおかげが有ったはず。皆さんは どう思いますか。
no.91 記入なし (04/10/29 12:01)

東京だって冬は暖房なしじゃ無理です。ぺらぺらビニールテントで
冬は絶対無理です。政府は香田家に予算使うはやめてほしいです。
だいたい24才にもなってイラクに旅行行って人質になって
「すいません・・・」て言ってることからしておかしいと思います。
no.92 記入なし (04/10/29 12:01)

24さんに賛成
no.93 福岡県民 (04/10/29 12:05)

ko u da shi no make de su
no.94 記入なし (04/10/29 12:09)

イラクで東洋人らしき死体が発見されたらしいが・・・
果たして彼なのだろうか・・・
no.95 記入なし (04/10/29 12:22)

え 本当ですか
no.96 記入なし (04/10/29 12:24)

はい ニュースで!でも身元不明と言ってました。
no.97 記入なし (04/10/29 12:28)

テレビ見ようっと
no.98 記入なし (04/10/29 12:33)

合掌
no.99 記入なし (04/10/29 12:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
590 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [ホリエモン出馬で何でもありの自民党]
次 [1人1行で無職小説を完成しましょう]

  一覧
「イラクの人質事件について」と似ているトピック
「イラクの人質事件について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧