一覧
生活 有難い100円均一、失敗だった100円均一
同時トピで
有難いショップ99、失敗だったショップ99

節約しなくてはならない私達は、100円(99円)であろうとも失敗は許されません!
お金を無駄にしない為の情報交換です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/10/30 22:56

Infomation 312 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


失敗:自転車のライト

振動で乾電池が外れる(笑)。
no.200 前向き♀ (10/10/17 19:26)

100円パンツは、生地が絹か?
汗を吸わないよw

下着じゃねーなw
no.201 記入なし (10/10/17 19:37)

186
乾電池で動く扇風機
偏芯で振動がすごい、あまりの振動で扇風機自体が動いていくので失敗

いや、ある意味そんな面白いもの見られるなんて当たりかも((笑))
no.202 記入なし (10/10/29 00:33)

レジの姉ちゃん
不味くて食えなかった
no.203 記入なし (10/10/29 01:58)

300円折り畳み傘
開こうとしたら柄が抜けた
なんだこりゃ
店に文句言えば良かったんだが 安いとあきらめちゃうね
no.204 記入なし (10/10/29 03:30)

ぼうし
これ絶対他で千円の奴だぜ 他が高過ぎ
no.205 記入なし (10/10/29 03:32)

× 食パン

昨日の夜スーパーに食パンを買いに行ったら8枚切りが売り切れだったので、しょうがないから100均で買った。だが、スーパーのよりまずかった。 
no.206 記入なし (11/02/14 15:39)

ストレッチチューブ。OK
no.207 記入なし (11/02/14 15:44)

ドライバー○ ニッパー○ 針金○ 懐中電灯○ 目覚まし時計○ ひげそり○
帽子○

スリランカ製のたわし× ワード、エクセルのテキスト(自分が勉強しなかった)× 
no.208 記入なし (11/02/14 17:04)

マクドナルドで原価がネットに流出

マックフライポテト(S)…約14円
マックフライポテト(M)…約19円
ハンバーガー…約28円
フィレオフィッシュ…約41円
チーズバーガー…約35円
ダブルチーズバーガー…約60円
ビッグマック…約65円
チキンマックナゲット(4個)…約25円
クォーターパウンダー…約60円
チョコレートシェイク…約17円

なんという安さ!
アホらしくて店で買えない。
no.209 記入なし (11/02/14 18:59)

自転車のタイヤ。400円だけど。ありえねー。
no.210 なし (11/02/14 19:16)

ワード、エクセルのテキスト◎
本屋で売ってた3000円のテキストより内容が濃かった
no.211 記入なし (11/02/15 12:35)

外食なんてほとんどが人件費みたいなもんさ。

大一製菓 の かぜよけ黒ニッキ(飴玉)はうまかったよ。
no.212 記入なし  (11/02/15 22:12)

分譲住宅
no.213 記入なし (11/02/15 22:30)

ハンバーガー…約28円
フィレオフィッシュ…約41円
チーズバーガー…約35円
フィレオが割安か
no.214 記入なし (11/02/15 22:31)

外食が全滅したら6割が飢え死にする鴨
店員と外食派
no.215 記入なし (11/02/15 22:34)

とちおとめラテ これはうまい
no.216 記入なし (11/02/15 22:35)

外食産業の原価率は20%程度と言われてますからね。
原価が高いのは回転寿司みたいですよ。
no.217 記入なし (11/02/19 18:34)

× ティーカップ

使ってるうちに底の方の塗装が剥げてきた。
no.218 記入なし (11/03/08 22:29)

靴ひもを買ったけどすぐ切れて駄目でした。
no.219 記入なし (11/05/14 18:26)

充電器

時間がかかる上に電池が抜けなくなりました

参りました
no.220 記入なし (11/08/07 12:02)

\100-の充電器はお薦め出来ない。
電池の特性を考慮した充電回路が内蔵されているか\100-では疑問である。
最近では充電池も売っているが正直怖い。
no.221 記入なし (11/08/07 20:13)

乾電池もアウトです。すぐ切れます。
no.222 記入なし (11/08/08 00:54)

500tのペットボトルのジュース、
あまり美味しくありません。
化学薬品の香りがします。
ラベルの絵のようなフルーティーな味はしませんでした。
no.223 記入なし (11/08/08 11:10)

以前はよく100均へ行っていたが、最近は全く行かなくなった。
大型ホームセンターの自社ブランド品の方が、値段と質のバランスが良い。
no.224 51歳兼業農家 (11/08/08 11:19)

ケーヨーD2のサンダルは安くて履きやすいです^^
no.225 記入なし (11/08/08 11:44)

サンダルの鼻緒がすぐキレる ごみになる 散歩中に切れた
500円以上じゃないと安心できない
no.226 記入なし (11/08/08 20:44)

100円の腕時計
バンドが茶値 遅れ進みがすごい
1000円以上のものをお勧めしますね
no.227 記入なし (11/08/08 20:49)

食品類ブランド物は割安がある
no.228 記入なし (11/08/08 20:50)

名取はたかい
no.229 記入なし (11/08/08 20:51)

100均の自転車パンクセットのゴムのりはいまいち接着力に欠けます。
値段を考えたら仕方のないことかも知れませんが。
no.230 記入なし (11/08/09 19:52)

台所洗剤は半分使ってから水で薄めて使うと相当もつよ。
no.231 記入なし (11/08/09 22:12)

DAISOは創価学会系という噂はほんとうですか?
no.232 るりこう (11/08/09 22:13)

トランクスは安くていいけどすぐおしりの部分が破ける。前はそんなことなかったけど、最近破け安くなった。
no.233 記入なし (12/02/02 20:23)

チョコはお買い得です。
no.234 記入なし (12/02/02 20:25)

靴下はすぐ穴が開く。

Tシャツは洗濯したら縮む縮む(笑)
no.235 記入なし (12/02/02 20:29)

衣類関係は全体的に表示のサイズより小さ目に出来ている。よって買う時は一つ大きなサイズを選んでるけど。
no.236 記入なし (12/02/02 20:39)

Tシャツは、脇の下がすぐ裂ける。
トランクスは、股のあたりからお尻にかけてすぐ裂ける。
靴下は、底が薄くなってすぐ穴があく。

結局、サイクル率を考えると安くない!
no.237 記入なし (12/02/02 22:21)

手品道具!ヘボイ!
no.238 まっつん (12/02/22 10:28)

ボールペン!
安いだけで文字がかすれる。
no.239 記入なし (12/02/22 11:37)

衣類はペケが多いよ。

ゴムがすぐに伸びたり、洗うと縮むものがかなりある。
no.240 記入なし (12/02/22 15:52)

本日、ダイソーでサンダルを買いました、315円でした、軽くてとても気に入っています、、、


http://white.ap.teacup.com/100kin01/timg/middle_1169782476.jpg
no.241 ペッタリン (12/02/22 18:31)

私の愛用の腕時計、もう買って1年以上使っています、愛着が沸いています、バイトの時についた傷もまたよいものです、、、

http://art9.photozou.jp/pub/817/182817/photo/14410545.jpg
no.242 ペッタリン (12/02/22 18:36)

100均で、アルカリ電池、はいい買い物だとおもいますが。
no.243 るりこう (12/02/22 18:48)

U字型の糸切り鋏。足の爪を切るとき便利です。変形した部分も楽に切れますし、肉にめりこんだ部分もすくいあげて切ることができる。
no.244 記入なし (12/03/15 22:14)

ダイソーの毛玉取器
単三電池二個つかうんだけど結構取れるので重宝してます。
この価格でこの性能なら費用対効果は抜群です。
試しに挟みや指で毛玉とってみたら分かりますよね。
もー十倍くらい時間の掛かり方が違います。
これ絶対お勧め品です。
no.245 ヒャッキン大好き (12/03/16 02:44)

鍵用のネームプレート百円で20個入り。
やっすいですよねー、一個五円ですよ!
ダイソーの文房具は大体満足できますね。
衣類はボロイけど傘は百円にしては使えます。
あと風呂や洗面、お掃除道具なんかもお買い得ですね。
耳掃除の麺棒なんて200本入りですよ。
グルーミングセットはお勧めが多いです。
工具はそれなりなのでご家庭の簡単な修理程度なら可。
電子レンジで使うプラ製の容器類も安くて便利な良品が多いです。
買い過ぎるのが難点ですね、一種一個でいいのに人数分買ってしまうし。
昔昔その昔、サニーやダイエーの店頭で花台に香港製のオモチャを積んで
立ち売りしていた会社が、直販店を出し、時勢に乗って大躍進!
今や売り上げ4000億円のグローバル企業ですからね、分からんものです。
アルバイトで学費稼がせて頂いたのもはるか昔になりました。
no.246 大創時代のアルバイター (12/03/16 02:56)


ダイソーの回し者か^^
no.247 記入なし (12/03/16 20:57)

meetsのほうが好きです。こぢんまりしていて買いやすい。
no.248 記入なし (12/03/16 20:59)

封筒を買いました。文房具屋では200円以上しますから、半値以下ですね。
no.249 記入なし (12/03/23 22:36)

封筒、ノート、バインダー類は確かに100金のほうがいいかも
no.250 記入なし (12/03/23 23:36)

サンダル 鼻緒がすぐ切れた
no.251 記入なし (12/03/24 01:00)

手動懐中電灯 これ使うと 電池って何って感じ
no.252 記入なし (12/03/24 01:02)

100円のA4サイズの履歴書が欲しいです。
no.253 記入なし (12/04/19 13:03)

手動式の手動の労働力が、電池代だと思います。
no.254 記入なし (12/04/19 13:10)

アルカリ電池ね。
単3で6本100円。国産品と性能は遜色ない。
no.255 記入なし (12/04/19 13:10)

U字型のにぎり鋏。足の爪を切るとき便利。肉にめりこんだ部分をほじくりだすように切ることができる。湾曲した部分も楽に切れます。ニッパー型爪切りより良いですよ。しかも、はるかに安い。
no.256 記入なし (12/04/19 18:43)

イヤホン。音が悪すぐるww
no.257 記入なし (12/04/19 20:03)

ホチキス

止めようとしたら分解したぞw
それも初回w
no.258 記入なし (12/04/19 20:27)

今夜は何故か肌寒いです、今の室温が解らないので、明日100円ショップで探そうと思います。
no.259 記入なし (12/04/19 23:27)

ボールペンは100円ショップで買ってはいけませんね。インクが出ないのならまだ救いがありますが、折れたり割れたりすることが多い。

でも、1本100円以上するボールペンもけっこう折れるんですよ。中央部に継ぎ目があるものが多くて。なぜあんな所に継ぎ目を?メーカーの陰謀?
no.260 記入なし (12/04/28 00:34)

100円ショップの砥石、意外につかえますよ。バイト先で作業用の包丁を研いだのですが、なんとか研げました。上司にほめられましたよ。ただ、非常に軟らかいです。すぐにすり減ってしまう。やはり安物ですね。
no.261 記入なし (12/05/06 22:03)

100均は高いからいつも6キロ先の99円ショップに歩いていく俺
no.262 記入なし (12/05/07 10:59)

砥石って減るのか?
それは知らんかった、、、
no.263 記入なし (12/05/07 20:16)

減りますね。高級品はなかなか減りませんが。

包丁とぐひとも少なくなったのでしょうか。ぼくのようなへたくそでも、研げると言うと尊敬される。
no.264 261 (12/05/07 20:20)

1度だけ、売り場ですでに壊れていた傘を、確認せずに買ってしまった。
買ってすぐ返品すればよかったが、そのまま時間が経ってしまい、返品しなかった。
傘を開いてもしばらくすると、勝手に閉じてしまう。
100円の商品は、なるべくすぐその場で、買う前によくチェックしてから買ったほうがいいと思った。

また、故障品だった場合は、1週間以上経っても、返品できるかどうか、一応確認してもいいと思う。
no.265 記入なし (12/05/08 00:22)

砥石と聞いてモンハンを思い浮かべる俺はゆとり・・・・・・・・・・・。
no.266 記入なし (12/05/08 01:46)

私のメインは100円ショップです、、、
no.267 記入なし (12/05/08 06:07)

わたしは原始人ですのでモンハンときいてもなんのことやらわかりませぬが(アニメ?)安い砥石をひとつ、台所に転がしておくのも悪くないと思います。研ぎたての包丁は良く切れて気持ちいいですよ。

現代農業という雑誌で読んだのですが、ステンレスの包丁はやや厚めに(立て気味にして)研ぐといいそうです。ふつうの研ぎ方だと急速に切れ味が落ちるそうで。
no.268 261 (12/05/08 08:28)

練炭最近置いてない 
no.269 記入なし (12/05/08 08:41)

 
『蛍光ペン』は

絶対に絶対に
100均一で買わない方がよいです。

以前、
まとめ買いしたら…

『インク出過ぎ!!』

本が、
すぐにダラダラになり、
すぐに裏側まで浸透して、
裏側が
訳わからなくなります。


蛍光ペンは
ゼブラとか日本製に限ります。
イオン鰍ヘ
安いのに(100円以下)
ものすごく優秀!
だと
私は思います。
no.270 記入なし (12/05/08 23:07)

筆ペンは100円ショップので十分とおもいます。カートリッジを交換できる型がおすすめ。もう、3本目のカートリッジですよ。たしかプラチナ社の製品です。

あと、はさみ類も100円ショップもので十分。よく切れて長持ちです。ただ、カッターナイフは普通の店で買ったほうがいいとおもいます。以前バイト先で使い比べてみたのですが、だいぶちがいました。
no.271 記入なし (12/05/08 23:15)

帽子も100円ショップで十分。野外の作業で大いに世話になっています。
no.272 記入なし (12/05/18 20:20)

100均の工具は、お薦めできません。
固いネジを回したら、なめてしまいました。ボロが!
no.273 記入なし (12/05/18 20:31)

ダイソーで買った重曹、電気かみそりを洗うとき便利です。洗面器に水をはって、重曹をちょっぴり溶かして、電気かみそりを漬けて作動させるのです。

邪道でしょうか?説明書は液体石けんで洗えと言っていましたが。
no.274 記入なし (12/05/18 23:57)

10本105円のノック式ボールペン、案外優秀ですよ。使い捨てなら充分な性能です。ああ、でも、100円ショップの万年筆はダメでした。数種類試したのですが、どれもだめ。
no.275 えろ漫画フリーク (12/07/19 21:59)

>273 100均のドライバー、ペンチ、ニッパーは調子よく重宝していますよ。
no.276 記入なし (12/07/20 05:10)

ショップで五本セットのライター買ったら全部直ぐにアウト使えなくなった結局セブンで買ってきた
no.277 記入なし (12/07/20 11:31)

ビデオカセットテープとMDを未だに取り扱ってくれるのがありがたい
no.278 アナログ次郎 (12/07/20 12:30)

そんなものかってどうすの
no.279 記入なし (12/07/20 12:50)

SONYのラジカセまだ現役だよ
no.280 記入なし (12/07/20 13:42)

炒飯の素などのスーパーの方が安い時があるので要注意
no.281 記入なし (12/07/20 15:27)

貧乏臭い客が多いが ニッパや爪きりは失敗=使いにくいし切れない。100円ローソンよく潰れている。しかし自分で料理出来ない女増えたなコンビニ女がちんたらちんたらコンビニで買い物 変なおっさんや和解し連中もコンビニは 定価で客層も良くないですよ!コンビニやマクドナルドの若い客のゴミ道路や近所に捨てられたらどんだけ腹が立つか人の食べ終わった食べ物飲み物 自己中に常識考えてや。
no.282 記入なし (12/07/20 16:18)

飴、菓子類を買うと損するね
焼き海苔(全型12枚)は安い
アルカリ電池たまにある単四10個パック 105円は安い
no.283 記入なし (12/07/20 18:26)

>no.282 
なんか支離滅裂な文章だな。。。
no.284 記入なし (12/07/20 19:28)

>no.284
no.282は多分韓国人
no.285 記入なし (12/07/20 22:31)

100円といえども物を大事に使いたいが何故か安いからいいやと安易に捨てたり壊しても気にもとめない子供には物を大事にしなさいと言っているが値段で物の価値を決めてる自分が一番反省しなければいかん
no.286 記入なし (12/07/21 07:04)

先日、ダイソーで砥石を買いました。ちいさいのしかなくて驚きましたよ。以前売っていた砥石の、半分くらい。こわいな・・・・・・・ここにも不況の波が。
no.287 記入なし (12/07/28 07:49)

100均で、アルカリ単三電池4個、はお買い得。
no.288 るりこう (12/07/28 07:51)

でも、電池の減り早くない?気のせいかな?
no.289 あめ (12/07/29 01:34)

値段の範囲内では?
no.290 記入なし (12/07/29 01:41)

流しの下に入れてる小物整理の為のバスケットと
発泡スチロールのレンガを買いました。
両方役立ってます。
これだけしか購入してないので、有り難いも失敗もないですね。
でも思ったより良さそうな商品がたくさんあったし
made in Japanの商品があんなにあるなんて知らなかった。
また行きたいです。
no.291 記入なし (12/07/29 02:16)

バスマットを買ったけど薄っぺらくてまともに足の裏をふけそうもない。失敗でした。
no.292 記入なし (12/08/23 19:22)

失敗
ボタンのないパンツ
亀さんがこんにちわ^^と顔を出す。
no.293 記入なし (12/08/23 19:26)

ダイソーの100円CDシリーズはすごかった。
復活させてほしいです〜。
no.294 記入なし (12/08/23 19:31)

4本組の精密ドライバーセットはよかった。

2本組の舌ブラシ、ダイソーで再販して欲しいな。

柿エキス入りボディ拭きシート。某ドラッグストアで170円程度で販売していたのを発見。100均で買うほうがお得。

すきばさみがダイソーで売っていたので買ってしまったが、切れ味などはどうなのだろう...、ま、陰毛の手入れに使うつもりだから高いクオリティは求めないけど。
no.295 かっぱ (12/08/23 20:35)

グリップつきの小型砥石。意外に使えます!!水ではなく油をつけるのがこつ。
no.296 記入なし (12/10/13 06:56)

トイレットペーパーは4ロールで105円だから得だけどトイレが詰まらないかどうか心配だ。
no.297 記入なし (12/10/13 21:12)

シュポッシュポッって奴も買えば
no.298 記入なし (12/10/13 21:25)

メガネのくもり止め買ったけどくもりが止まらないんだが
no.299 記入なし (12/10/14 00:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
312 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [もし人生の巻き戻しができたら、何歳に戻りたいです..]
次 [もっとすごい○○は?無職大喜利でございます。]

  一覧
「有難い100円均一、失敗だった100円均一」と似ているトピック
「有難い100円均一、失敗だった100円均一」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧