HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [熱い志望動機を書きたいのですが] [話題をお任せ表示] 次 [就職難で別の仕事をえらんでしまいました]
話題

働かなければいけないという発想を捨てませんか

カテゴリ:議論
そもそも働かなければいけないというのが間違ってる。

そろそろ、われわれは働かないのは異常だという発想を捨てようではないか。
失業問題、フリーター、ニート、引きこもり、年金問題・・・
国民全員に無条件で最低限度の生活給付金を配ればこれらの問題は解決するのではないか?
働かなくても国民全員が給付金もらえる制度がヨーロッパで提唱されている。

◆ 富を労働とセットでしか配れない
◆ 働かないですむことこそ理想の未来社会
◆ 大半の国民が補助金で生活する

世界規模のベーシック・インカム

 最近、西ヨーロッパの各国においてベーシックインカムを導入
すべきとの声が高まっていることはご承知のとおりであろう。

ベーシックインカムとは、その国のすべての成人に対して何らかの
水準の給付を一律に、無条件に支給しようという制度であり、
給付の方法、給付の水準、ファイナンスの方法、などをめぐって
さまざまなバリアントはあるものの、多くの経済学者が検討に値する
ものとして注目している。


投稿者 : ポメ吉 日時 : 04/11/09 08:42
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.働かなければいけないという発想を捨てませんか (no.1から99まで) 日時:2004/11/09 - 2006/06/28