一覧
議論 働かなければいけないという発想を捨てませんか
そもそも働かなければいけないというのが間違ってる。

そろそろ、われわれは働かないのは異常だという発想を捨てようではないか。
失業問題、フリーター、ニート、引きこもり、年金問題・・・
国民全員に無条件で最低限度の生活給付金を配ればこれらの問題は解決するのではないか?
働かなくても国民全員が給付金もらえる制度がヨーロッパで提唱されている。

◆ 富を労働とセットでしか配れない
◆ 働かないですむことこそ理想の未来社会
◆ 大半の国民が補助金で生活する

世界規模のベーシック・インカム

 最近、西ヨーロッパの各国においてベーシックインカムを導入
すべきとの声が高まっていることはご承知のとおりであろう。

ベーシックインカムとは、その国のすべての成人に対して何らかの
水準の給付を一律に、無条件に支給しようという制度であり、
給付の方法、給付の水準、ファイナンスの方法、などをめぐって
さまざまなバリアントはあるものの、多くの経済学者が検討に値する
ものとして注目している。
投稿者 : ポメ吉 日時 : 04/11/09 08:42

Infomation 28 件中 19 から 28 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ふっと 思ったのですがお金が無い世界、自分の食べるものだけ自分で農耕し自給自足の生活
あるはい狩をして生活する、こんな世界に逆戻りすれば
no.19 まさ (04/11/10 01:34)

その隣で文化的な生活をしている人がいて
その人達の事が気にならなければ出来ると思う
no.20 記入なし (04/11/10 01:52)

ダッシュ村 みたいな番組やってるんだから 自給自足生活 うらやましがれるかも。
あ。どっちにしろ働かないと食っていけない。汗>
no.21 まさ (04/11/10 02:01)


 この国に生まれたからには、この国で生きて逝く・・・

ごめんナンセンスでした!  古っー!
 

no.22 記入なし (04/11/10 02:35)

趣味を仕事にできるような趣味を持ってはどうでしょうか。
趣味なら働いてるという意識もなくできると思います。
繰り返し作業が趣味ならライン工とか、
他人を言葉で誘導するのが趣味なら、飛び込み営業とか
立ってるのが趣味なら立ちんぼうとか。
色々できるかもしれません。
no.23 記入なし (04/11/10 08:45)

じゃ23仕事は掲示板への書き込みってことでいいな
no.24 記入なし (04/11/10 12:36)

せめて収入がある仕事になる趣味のほうがいいと思います。
no.25 記入なし (04/11/11 09:19)

長い文だが >7の言う通りかも・・?
no.26 記入なし (04/11/13 15:08)

臆病者と言われるかもしれんが、やはり働かないととは思うでしょ
微力ながら、社会の中で何らかの役に立ちたいとは思うぞ

因みに、年金は払いません。と言うより払う気無し
年金分の額は、自分で節約して貯金して貯金する
年金加入の企業は思い切って脱退してはどうか
社員全員からアンケートを取ってみれば良い
年金払いたくない、信用できないのに、給料から天びかれるのは実に悔しいよね

皆が年金払わなければ、誰も年金払わなくても困らない 迷惑しない
迷惑なのは国民を騙した社会保険庁等の役人どもだ 藁
no.27 (04/11/16 18:19)

no.23さんへ
趣味でお金をもらえるのは
よほど運よくなきゃ不可能だよ(*へ*)
no.28 志乃A (06/06/28 19:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
28 件中 19 から 28 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [熱い志望動機を書きたいのですが]
次 [就職難で別の仕事をえらんでしまいました]

  一覧
「働かなければいけないという発想を捨てませんか」と似ているトピック
「働かなければいけないという発想を捨てませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧