一覧
相談 ヒゲを上手く剃る方法教えてください
ヒゲって剃っても剃ってもザラザラ感が残ってしまいます
何かいい方法ないですかね。

あと毛深いのを毛深くなくなる方法などあれば教えてください
投稿者 : 剃れ 日時 : 04/11/16 19:22

Infomation 53 件中 1 から 53 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


俺はコンビニの100円で2本入ってるやつ使ってる・・。
どれも同じかと思ったらメーカーによって同じ100円でも結構違うね。
ちなみにシックのやつ使ってる。
no.2 記入なし (04/11/16 19:24)

髭剃り買った事ないんだけどどうなの?
かみそり買うよりは経済的?よくそれる?
no.3 記入なし (04/11/16 19:38)

上から下ではなく

下から上へ剃れ。
一度やってみて下さい。
no.4 記入なし (04/11/16 19:39)

風呂で肌をちゃんと温めて、
シェービングクリームを使い
替え刃の髭剃りを使うと
結構いいです。
no.5 記入なし (04/11/16 20:02)

さいきんはカミソリも良いのがたくさん出てるよね。
3枚刃〜4枚刃とか、試してみた?

no.6 記入なし (04/11/16 20:02)

髭が濃い人は朝と夕方の2回剃る場合もあるね
電動ならブラウンの三枚刃、手動(T字のやつ)だったら2枚刃か3枚刃がいいよ
no.7 記入なし (04/11/16 20:03)

プラウンの全自動(洗浄乾燥付)8000シリーズ使ってるけどマジオススメです。
漏れは毎日剃らないとマンガの強盗みたいになる。
髭質が剛毛系なので刃の持ちが悪い(1年持たない。ナショナルとかのも使ったけど同じ)、値段が高いのが欠点だが、手入れが楽なので頻繁に剃る人、清潔好きな人は奮発しよう。メンテも月1の洗浄液交換でいいし。
no.8 記入なし (04/11/16 21:03)

おおおお!!
俺も髭剃りのことは聞きたかったんだよ!!

髭剃る行為が生きていく行為の中で一番嫌いだ!!
俺は整形などしたくないが、髭だけは生えてこないようになったらいいのにといつも思う。
前日に剃ると翌日にはブツブツができるのです。
どうしてなのでしょうか??
朝と夜どちらの時間帯に剃るのがベストなんでしょうか??
no.9 孤独な不細工 (04/11/16 21:30)

ちなみに3枚刃使ってます。
やぱり3枚刃と4枚刃じゃ違うものでしょうか??
no.10 孤独な不細工 (04/11/16 21:37)

> 9
生え出すのは夕方が多いらしいですよ。
だから、できるだけ目立たないようにするには、朝と夕方に剃ると良いんだけど、
あまり深剃りすると髭自体が付録なったりしちゃうんだよね。
僕は、3枚刃のワイヤで保護されてるのを使っています。
下から上へ剃るようにしています。

でも、長期的に剃らなくても良い場合は、2週間くらい伸ばして、毛抜きで全部抜きます。
そうすると、一時的であれ、髭自体が細くなるんです。
理想は、やっぱり二度と生えないように整形受けたいんですけどね。
誤ってニキビになってるところを剃ってしまうと、血が止まらなかったりして厄介だから。

ちなみに僕は電動式は使いません。一度、髭をはさんでしまって痛い目にあったり、
皮膚まで剃って血の水玉模様になったりしてから、怖くて電動式は使えなくなりました。
no.11 記入なし (04/11/16 21:38)

前の晩に剃ると次の日の昼ぐらいにはブツブツが出来ます。
1日で1〜2ミリは伸びるでしょうから時間があるなら朝出かける前に剃るのが良いでしょうね。もちろん最低でも2枚刃のやつで。(手動なら)

大事な時(これからデートや面接に行く)なら出かける前に剃った方が見た目はきれいでしょう。
no.12 記入なし (04/11/16 21:39)

俺は、ひげそりの後必ず、吹き出物が出るんだよな。
多分、毛穴がゴミで詰まるせいだろうけど。みんなも同じかな?
no.13 記入なし (04/11/16 21:44)

>13さん
一緒だ。
no.14 記入なし (04/11/16 21:45)

>11さん
痛いほど気持ちが分かります!!
にきびを剃っちゃうと痛いし、血は止まらないし、最悪の気持ちになりますよね。
電動は剃りにくいんですよね〜。完璧にそれないし、血は出るし、もう最悪。

僕もボーボーに伸ばしたいですけど、
悲しいことに髭ってかっこいい人じゃないと似合わないんですよね。

僕も1本1本抜いたことありますが、痛さが半端じゃないですよね。
それ以来1回もしてません。
髭が生えなくなれば、これ以上幸せなことないですね。
no.15 孤独な不細工 (04/11/16 21:45)

髭かっこよくなくても似合うぞ。
俺は不細工だが似合ってると言われる
no.16 14 (04/11/16 21:47)

俺は追突されたとき、相手の運転手にいきなり土下座された。
no.17 記入なし (04/11/16 21:49)

たぶんあなたは、髭の質がいいんでしょうね。
俺の剛毛で太い。
no.18 孤独な不細工 (04/11/16 21:50)

おわ、切れた。
後から聞いたらヤ○ザだと思ったって・・・(__;
no.19 17 (04/11/16 21:50)

>孤独な不細工さん
俺も剛毛で太いよ。剃らなかったら頬とかも
髭ボーボーになるくらいのびるの早い。
no.20 14 (04/11/16 21:52)

抜くと楽しそうですね
no.21 記入なし (04/11/16 21:55)

T字の使ってる人は
剃った後のスキンケアをちゃんとしないとお肌が荒れちゃくよ
電気のやつでも安いのはダメだからね
no.22 記入なし (04/11/16 22:15)

>>11
以前、抜いたことあるんだけど
抜くと、よけい髭こくならないですか??
no.23 記入なし (04/11/16 22:45)

豆乳ローションてどうなの?なんか毛が薄くなるとか聞いたんだが?

髭剃り跡に血が出る人はメンタム塗るというのはどう?床屋さんなんかが

よく血止めに塗ってくれるよね。でも塗りすぎるとテカリそうだけど(w
no.24 記入なし (04/11/16 23:19)

自分も毛抜きでひげをぬくと濃くなってきている。
no.25 記入なし (04/11/16 23:45)

抑毛ローションというものがあります。
一度検索してみては。
ただ、使用し続けないとまた剛毛に戻っ
ちゃうとか。。
no.26 記入なし (04/11/17 15:50)

自分は3万くらいするあのレーザーみたいなのが欲しいです。
no.27 記入なし (04/11/17 15:53)

シックの3Dダイヤって
使ってても効果がわからない。
ヘッドが立体的に動くってことだとおもうけど、
それで、何か違うんですかね。
no.28 記入なし (04/11/17 17:03)

深剃りがきいて、きれいに剃れるのは、

・シェーバーの中で、一番に切れ味良いのが「ラムダッシュ」。
・カミソリの中では、シックの3Dダイヤ。

四枚刃っつ〜のがありますが、あれは大して切れません。
特に鼻下あたりのヒゲは、縦幅があるため小回りがききません。
no.29 ... (04/11/17 18:06)

クリーム塗っただけでヒゲが抜けるという商品があればいいけどね。
そんなもんないか。
no.30 記入なし (04/11/20 01:59)

無駄毛が抜けるってのはあるよ
髭に効果があるかどうかは不明
no.31 記入なし (04/11/20 02:39)

例の通販番組でやっていたエピ○ストッ○スプレー、
ディスカウントで売ってたから買ってみたことがある。
ヒゲには使えないらしい(たぶん太い毛には不向)。
ちなみにスネ毛などは取れることは取れる。
no.32 記入なし (04/11/20 10:25)

自分は13万くらいするあのレーザーみたいなのが欲しいです。 

no.33 記入なし (04/11/24 12:37)

3年位前に、
ネットの通販で
7万出して
レーザー脱毛機買った事があります。
確かに毛穴だけに
反応するようになっているが、
毛を「焼く」っていう感覚です。
毛穴のおくで火傷してる感じになります。
no.34 記入なし (04/11/24 15:37)

レーザーシェーバーならお口まわりがツルツルにならないのですか?
今月の失業手当で買おうとしてるのですが・・・?
(3万くらいのやつです)
no.35 記入なし (04/11/24 15:41)

女の人がやっている電気脱毛に興味があります。
ワキに何回かやると15年以上生えなくなるらしいです。
ひげやスネにやりたいです。痛いのなぁ?
no.36 記入なし (04/11/24 15:49)

レーザー買う前にここを読みナ腫れ

http://jps.ac/laser/personal/
no.37 記入なし (04/11/24 15:57)

37さん
ありがとうございます。
ヤケドしちゃうんすね。
やはりシック スーパーツーでがんばります。
no.38 記入なし (04/11/24 16:10)

俺はどうもひげの生え方が悪いらしく、
理容師に下から上へ剃っては駄目だといわれた。
だから電気カミソリもやめとけと。
しょうがないから3枚刃で上から下へ剃ることにしている。
確かに肌が荒れなくなった。
no.39 記入なし (04/11/27 18:41)

ひげが伸びないので、あんまり剃りません
no.40 記入なし (04/11/28 00:20)

やっぱり蒸らしてから上手くそる
no.41 記入なし (05/06/28 20:37)

村上春樹の小説を読むと上手に剃れる。
no.42 記入なし (05/06/28 22:08)

鋏で1本1本抜く
no.43 記入なし (05/06/28 22:09)

こわい話を思い出して、顔に鳥肌をたてます。
消えないうちに電気カミソリをあてると、きれいに剃れます。
no.44 記入なし (05/06/28 22:14)

蒸しタオルで温める  それから剃る



  キレテナーイ!!
no.45 記入なし (05/07/01 18:35)

安いカミソリは耐久性がない。頻繁に新品に交換する必要がある。
自分が使ってたのは ジレット センサー あのヌルヌルローションと
弾力性のある刃でマイルドに深そり可能。気に入ってたので他のは買ってない。
でもやっぱり高価。 無職になってからは貝印の「黄色いヤツ」
no.46 記入なし (05/07/02 19:13)

永久脱毛
no.47 記入なし (05/07/05 17:51)

永久脱毛っていくらくらいかかりますか
no.48 記入なし (06/04/22 06:33)

あれ本当に永久?だったら凄すぎ。
no.49 記入なし (06/04/22 06:35)

めんどくさいけど髭剃りけっこう好きです ^^ プチプチつぶしてるカンジ
no.50 ミスターX (06/04/23 06:10)

朝そって昼過ぎにはジョリジョリしてくるんだよなぁ。
別に伸ばそうとは思わないし永久で出来るならそうしたい。
no.51 記入なし (06/04/24 14:20)

石鹸使え
no.52 記入なし (06/04/24 14:21)

ひげ剃るの面倒だから生えてこないようにしたいよ。
no.53 フィオーレ (06/04/24 15:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
53 件中 1 から 53 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [あなたの家が災害にあったら何を持って逃げますか]
次 [お金がかからないストレス解消]

  一覧
「ヒゲを上手く剃る方法教えてください」と似ているトピック
「ヒゲを上手く剃る方法教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧