一覧
生活 借金はどこでしてるんですか?
うつ病で会社やめて、2年ほど通院し、完治書を貰ってハロワに行き・・・
再就職を目指すものの、適職が無く・・・ (いろいろ言われそうですが)
失業保険も切れ、貯金も無くなり。
シングルファザーで、娘が高校受験生・・・
受かっても、入学金、制服代、授業料等々、金ありません。
またうつになって、年末からハロワにも行けません。
ここの人、誰に、またはどこで借金してるんですか?
投稿者 : うつ病再発 日時 : 05/01/14 21:58

Infomation 32 件中 23 から 32 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私の親も借金地獄にはまっています
家族みんなで協力して、働いて借金の返済に励んでいます
うつになる暇もないくらい頑張っています

全てではないにしろ、きちんと娘さんに話して
協力してもらったほうがいいと思います
何も知らずに親が精神的に辛い思いをしているのを見ているのは
子供にとってかなりのストレスになると思います

新たに借金をしても更に泥沼にはまるだけです
前を向いて歩いていってください

頑張ってください
no.23 のん (05/01/22 19:17)

私は、もう親から見放されています。
実家に電話掛けにくくて、とても今月は頼れそうに有りません。
家賃払うアテがないです。
no.25 記入なし (05/01/22 19:31)

情けない話ですが、まだ定期預金があるにも
関わらず、普通預金が無くなった時点で
今月の生活費が払えなさそうなので
親に不足分の4万円を借りました。
親は定期預金には手を付けさせたく
ないようです。
経済的に自立してるつもりでしたが
まだまだだと感じました。
早く就職して返済したいです。
no.26 埼玉在住 (05/01/22 19:35)

no23さんへ。はげましの言葉を読んで真面目な人だと感じますが、表現が気になります。「うつになる暇もないくらい頑張っています。」とありますが、うつ病は病気なのです。気持ちの持ち方で、どうこうなるものではありません。同じ環境に、おかれても、うつ病にならない人もいます。私も職場の上司からの「いやがらせ」で、うつ病になって退職した経験が、あるので少し過敏になっているかも知れません。no23さん
気分を害されたら、ごめんなさん。
no.27 マニアック マン (05/01/22 19:37)

27番さんのいうとおり、鬱病はなりたくてなるものでは
ありません。私の場合もそうでした。
会社を辞めた理由もそれです。
あまり言葉に過敏になるのはどうかと私は思いますが
デリケートは人には少し厳しい言葉に聞こえるかも
しれませんね。
no.28 埼玉在住 (05/01/22 19:42)

私です、スレ主と言うんですか・・・
親に相談したら、勝手に共済保険に入れられて、農協の、(今は、JRか)。
で、今年の10月で30年契約の満期で、100万円入るとのこと。
保険料はもちろん親が払ってるけど・・・
で、証書持って農協に相談に行ったら、証書を担保に76万円借りれました。
満期になったら、利息約2万3千円を引いた額が(20万強)入るとのこと。

これで、入学金、私立への予備費(県立しか行かせるつもりないけど、もしもの為に、
入学金とか入れとかないと・・・) 制服代、賄えると思います。
no.29 記入なし (05/01/22 21:15)

23さん、のんさん、有難うございます。
娘は、全てを知ってます。
仲良しですよ、娘とは・・・

あっ、また、スレ主でした!
no.30 記入なし (05/01/22 21:53)

スレ主どの
私は現在51才約10年ほど前までは別の仕事をしていました。しかし仕事がうまく行かなくなり大工に転職しました。その時点の借入金、借金、負債、友人の保証人債務など併せて約2000万ほどありました上の子供は中学3年 下は小学校4年でした。半年ほど悩みましてうつ病ぎみになりました(お金がなくて病院に行けず診察を受けられませんでした)しかし、5年で返しましたよ すべてやる気でしょ ハロワへ行って職見つからないって 世間をなめているよ 子供作ったのなら責任もてよ 現在は禁句だけど 親は乞食しても子供食わせろよ 親の面子捨てても子供何とかしろよ 親が努力しないと子供がだめになるよ あなたが世間の仕組みからはずれただけで娘さんではないんですよ あなたの背中を見て子供は育っています。あなたに努力がなければ子供も努力はしませんよ。 そんなあなたの子供に生まれた娘さんがかわいそうですよ
ましてや お幾つか知りませんが 親の掛けている生命保険のお金にも手をつけているとは情けない あなたは親であり子供でもあるのです両方の気持ちがわかるはずです。ご自分で情けないと思いませんか? かなりきつい事書きましたが返論あれば聞きますよ あなたに返論するだけの 親として 子供としての維持があればね 
no.31 大工 (05/01/23 21:47)

マンションのローンは一時的に返済をストップしてもらう事は出来るのかな?
貯金が底をつきかけてきて、マジで生活がキツイです。
クレジット会社のキャッシングでも利用したいが、もし明日から就職できても、
給料は一ヶ月後なので、にっちもさっちもいかないです。
no.32 記入なし (05/01/28 18:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
32 件中 23 から 32 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [高卒就職、「複数社に応募」が拡大 今秋、36都府..]
次 [自己退社と会社都合の退社]

  一覧
「借金はどこでしてるんですか?」と似ているトピック
「借金はどこでしてるんですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧