一覧
雑談 VIPカー中古車の良い所、悪い所
軽自動車の似たスレが、有りますが、その逆バージョンです。スレ主は同じです。

私は、VIPカーの中古にも興味あります。現在は軽ですが、仕事決まったら判りません?? マークUクラス〜セルシオクラスの範囲ぐらいで、御願い致します。

     よろしく、どうぞ!
投稿者 : けんた 日時 : 05/01/14 23:29

Infomation 51 件中 42 から 51 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


日本では、Q45は余り売れなかった。
米国では、インフィ二ティ・ブランドで売れてるね!
no.42 記入なし (05/01/28 22:19)

今のシーマは大変よろしい。 スタイルは、セルシオより好きだ。
no.43 記入なし (05/01/29 18:54)

セルシオの新型、そろそろ出て来そうだ! 今度はベンツを完全に抜くだろう。楽しみ。
no.44 記入なし (05/01/30 00:19)

44<
性能的(動力性能)に新型のセルシオがベンツ(Sクラス)を抜く事は絶対に不可能でしょう。
理由として
ベンツの性能(6LのV12+ツインターボ)を越えるような国産車は、99%トヨタ(日本の自動車メーカー全て)は作れないと思うからです。
技術的には高水準のものを作れても車を使用する環境が違いすぎます。

ドイツには速度制限なしのアウトバーンがあり条件さえそろえば何キロでもスピードを出せます。
しかし日本では高速道路でもせいぜい100キロしか出せません。(合法的に)
いくらテストコースで高速走行の実験をしても出せる速度に限度があるでしょうから普通に毎日高速走行してるドイツ車にかなうわけがありません。
おまけに日本は警察や官僚(役所)がうるさ過ぎます。(くだらない規制や制限を決めすぎている)

38<
「2000ccクラスの車だと、自分自身に自信が湧いて来る!
これは、無職に取って追い風になります」
追い風どころか足を引っ張りますよ。
何も動かさなくても自動車税で毎年4万以上取られます。
気分転換に少しドライブすればガソリンがすぐ無くなるし、30L給油してもタンクの半分しか入りません。

軽なら自動車税も1万前後だろうし(商用と乗用で違ったはず)、ガソリンを満タンにしても20Lも入らない。
金のない無職には非常に良い乗り物だと思います。(乗り換えたくても金が無い)
no.45 ポンタ (05/01/31 00:14)

>44
もー新型セルシオは出ないよ。
レスサスブランドになっちゃうからね。
トヨタでのセンチュリーに次ぐ最高級車はマジェスタになるのです。

>45
軽の自動車税は8800円。商用5600円。
安すぎるよね。今じゃ軽の規格も変わってちゃっちい乗用車よりイイんばけどね。
no.46 記入なし (05/01/31 01:03)

46<
街乗りや買い物なら軽のが断然便利ですよ。(小回りが効くし、狭い路地にも入っていける)
無職なら遠出の旅行などは行かない(経済的に行かれない)でしょうから。

都会に住んでれば車自体が必要ないでしょうが、田舎者なので車を手放してしまうと就職活動にも影響が出るので「不経済」と思いつつも乗ってます。
no.47 ポンタ (05/01/31 01:11)

偉そうに走れるから、VIPカーの中古って良いと思うよ。ぼくは、セルシオです。
no.48 記入なし (05/11/12 07:42)

クラウン最高
no.49 記入なし (05/11/12 12:10)

VIPカーは本来運転手が運転するということを考えると、性能的にはセンチュリーが一番ではないでしょうか。
個性派ならプラウディア、プレジデントではないでしょうか。
セルシオ、シーマはありがちですがネームバリューとバランスに優れますよね。
オンナウケならセルシオかシーマになりますが、この場合やはり質感が飛躍的に向上した高年式車でないとそのご利益が十分に発揮されません。


いろいろ書きましたが、個人的な順位をつけると・・・
1位:セルシオ(質感、動力性能、オンナウケ、落ち着きが最高!)
2位:シーマ(セルシオに比べ質感が落ちるが、若々しいし勢いがある)
3位:プラウディア(私はこの車が国産で最も偉そうに見える、さすが戦車メ―カー)
4位:センチュリー(現行型はいいが高すぎ、旧型はVIPと呼ぶには質感が×)
5位:プレジデント(まさに快適の一言だが維持費が凄いわりにオンナウケが・・)


この下の車格のマーク2やセドグロといった類はVIPカーと呼ぶには質感、空間、威厳ともに足りないと思います。〜VIPというグレードがあってもそれは名前だけでVIPカーとは言えないと思います。
no.50 記入なし (05/11/12 13:03)

意外といいのはレパードJ.フェリー!

こいつは最高の一台だ。
no.51 闇の支配人 (05/11/12 13:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
51 件中 42 から 51 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職だと大抵の人に相手にしてもらえない]
次 [ガテン系目指してる人います?]

  一覧
「VIPカー中古車の良い所、悪い所」と似ているトピック
「VIPカー中古車の良い所、悪い所」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧