一覧
相談 国民健康保険払いすぎました
10月一杯で会社を辞めて、健康保険を会社のものから、国保に切り替えたのですが、ななんと、11〜3月分のみが国保なのに、住民税からの起算結果の保険料一年分を請求されて、あ然としました。役所にも問い合わせたのですが、これが決まりとのこと。なにか良い手だてはありますか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/19 11:36

Infomation 5 件中 1 から 5 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


確定申告してはいけないのですか。
no.2 記入なし (05/01/19 12:17)

あっ、ごめんなさい。質問者です。
確定申告の件、もうちょっと詳しくご教授願えますか。
住民税は止める前の会社の給料から算出しているので、関連が無いように思えるのですが。
no.3 記入なし (05/01/19 12:56)

サラリーマンの確定申告http://www2.ttcn.ne.jp/~mkikuchi/sararimannokakuteisinnkoku.htm#2kasyo
no.4 記入なし (05/01/19 13:03)

このサイトより「無職の卒業」のペソさんに相談されたら?
no.5 記入なし (05/01/20 09:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [書類選考で選ばれながら面接うけず]
次 [異動の季節、3日以内に引越し?]

  一覧
「国民健康保険がなくなるらしいですね。」と似ているトピック
「国民健康保険がなくなるらしいですね。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧