一覧
相談 今バイトもしてないのです。
私は、29歳の無職の者です。去年の11月にバイトをやめてそれ以来ずっと家に引きこもっています。辞めた理由は、単純作業で更に残業もあって大変でした。前のバイトの更にずっと前のバイトでは、回りは、怖いヤンキーややくざみたいなおじさんがいました。いつも一緒にやって怒声までされました。私は、それが怖くて早くて一週間長くて一ヶ月で逃げてしまいました。再びバイトをやろうと思ったんですが電話かけると緊張するし、嫌な人と一緒にやって怒声までされたら怖いので今は、引きこもったままです。私は、気が弱く対人恐怖症なのです。 同じ気持ちを持っている人一緒に語りましょう。
投稿者 : rata 日時 : 05/01/26 01:18

Infomation 30 件中 1 から 30 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


あの職歴はないのですか?
no.2 記入なし (05/01/26 01:21)

働く職場によって雰囲気や周りの従業員が違います。
正社員で働くなら職場の雰囲気や他の従業員がどんな人かはかなり重要な要素だと思いますが、バイトだったら気にする必要はないと思いますよ。
入ってみてから雰囲気などが「合わない」と思ったら辞めればいいんだし。

ただし、「自分はバイトだから・・・」と仕事に対して無責任な態度を取ってたら何所の会社でも務まりませんよ。
no.3 記入なし (05/01/26 01:28)

でも、中には、バイトで雇われている者に、正社員並みの責任を要求をする職場もありますので、気をつけなくては。
no.4 記入なし (05/01/26 01:40)

私も11月にやめましたねバイト・・・
給料5万ももらえないし、社員が暇な時のいびりがひどくて
我慢の限界だったのでやめました
スレ主さんは大卒ですか?
大卒ならこれから何とかなると思いますよ
no.5 記入なし (05/01/26 02:55)

みなさんアドバイスありがとうございます。私は、高校卒業後デザインの専門学校に入って2年で卒業してそれからいろいろな倉庫内での軽作業のアルバイトをしていたのです。正社員になったことは、一度もないし職歴もないのです。ほとんどが本の仕分け作業でした。そこで怖いヤンキーな兄ちゃんややくざみたいなおじさんに怒声をされたりいろんな事をもろくそ言われました。こんな事言われた場合みなさんならどうしますか?がまんしてでもやりますか?それとも
すぐに逃げますか?
no.6 rata (05/01/26 12:34)

バイトも長ければ職歴になると思うんだけどなぁ。

確かに倉庫系はDQN多し。気をつけねば・・・
no.7 記入なし (05/01/26 13:41)

そこで生活保護ですよ。
no.8 記入なし (05/01/26 13:44)

生活保護は職歴にならないと思います。
no.9 記入なし (05/01/26 13:49)

生活保護でいいじゃん。
no.10 記入なし (05/01/26 13:54)

>>6 rataさん

やくざみたい・・・・やくざではない。

自分は仕事上、その筋の人との取引をする事がありますが、
普通の人より気を使いますが、なんとかうまくやってます。
本物は商売以外では、普通の人とあまり変わりません。

怒声って言うのは、その人達の口調に過ぎないのではないですか?

「てめい、何処、見て歩いてんだ〜」と言われたとすると
「下に気をつけて歩きなさい、あぶないよ」と言う意味であったりする場合も
あります。また、強い口調かもしれませんが、そういう環境の職場だと
認識していれば、次第に耳慣れしてビビらなくなります。
逆に強い口調で、親愛を込めている場合もあります。

暴力等の危害にあっていなければ、大丈夫ではないでしょうか?

怒られる事に怯えるのでなく、その時の対処方法を考えておけばいいんですよ。

例えば「すみません」「申し訳ございません」「直ぐにやります」
「やり直しますか?」「今度から気をつけます」等
相手はそれ以上、攻めませんから、(多分)
no.11 ハンコ屋 (05/01/26 14:07)

暴力遭いましたがなにか
no.12 記入なし (05/01/26 14:14)

怪我しました?診断書あります?
no.13 記入なし (05/01/26 14:21)

暴力振るう奴っているよ。あのT○Lでだよ!?
(マジ話です。勤めてたんで)
no.14 記入なし (05/01/26 14:23)

ヤンキー兄ちゃん(当時19歳)をぶちのめして派遣やめました
今は38才の無職♂です。6さんは辞めて正解だったと思います。
スレ主さんは女性のたくさんいる職場にいかれた方がいいかも
しれないですね(デザイン学校出身らしいですし)

対人恐怖症の人は生活保護もありですが、ある意味変な雰囲気(職場、人など)
を読み取る感覚はずば抜けてると思いますので、1日2日でやめるのは無職期間
に入り、職歴を汚すわけでは無いので、みんな仲良くて協調性のある、職場の雰囲気
のとても良いとこ(それを探すのも大変ですが)のバイトや 派遣を探してみてください。

派遣のライン工員でも壁ひとつはさんで天国と地獄という職場はあります。
こっちの職場に配属されてラッキー!てこともありましたし、これは
エライとこに配属されたぞ!(前記の職場の事件です)というのはありました。
29才なら公務員や正社員を狙える年齢ですので就活もがんばってください。

スレ主さんの場合バイトもりっぱな職歴になると思います。履歴書にきちんと記入すれば
あとは面接の担当の人とのやりとりになると思います。応募しようとする会社の下見はした
方がいいですよ。DQN会社は建物から変なオーラでてます(笑)入ったら「やっぱり・・・」
は経験あります(以外と経験してる人はこのサイトでも多いと思います)
no.15 記入なし (05/01/26 14:49)

私もそう言う経験あります。こんな事言われました。「バカたれ」「そんなわけねえだろう」
「なにやってんだよ、おめえよお」「ぶっとばすぞ、てめえ」「よっよっ」「おめえはやく
だせよ」「わかってんのかよ」「なんでこっちみるの」「だからさっきゆったじゃん」「おめんよお、何度言ったらわかるんだよ」「人の手伝いをするなら自分のところをやれよ」といろんな事を言われました。自分は、まだ初心者だし言い返す言葉もありませんでした。仕事は、倉庫内での軽作業特に本の仕分け作業で一緒にやっていた人達が髪の毛が金色や茶髪で怖い顔をしている20代ぐらい若い男性ばかりでした。私はその人達と一緒にやっていました。ほんとに仕事以外は相手にもされず仕事が終わったら何も言わずにそのまま帰ってしまったのです。つらかったです。それで早くて一週間長くて一ヶ月で逃げました。今は、仕事もバイトもせず家に引きこもった状態です。再びバイトやってもまた嫌な人達と一緒にやってまた怒声でもされたら大変です。こんな事ですがアドバイスをお願いします。
no.16 sukamo (05/01/28 14:46)

どちらにしても運がわるいよね?私の場合は仕事ちゃんとやってたのにいやな目で見られてましたから(最初から)そして気にしなかったら、ごちゃごちゃ言い出しましたから、休憩時間になんで話さないの?労働時間でも多少ははなしてもいいんだよと言われて話したら喋るなとか失敗してないのに私のせいにしてきて怒られたし。(というか脅された)大人になるにつれ幼稚化する人いますから面倒な世界だなと良く思うけど。アドバイスじゃない。とにかくまずいえる事は運が悪かったんですよ。その場所での仕事は合わなかった。自分とは未知の世界の人だった。だから上手く行かない。16の人はすぐ面接受かるのかな?、すぐうかるんだったら平気じゃないかな?第一だってあなた自信を否定していたわけじゃないでしょ。「性格が」とか言われてないじゃん。この文章みれば。私散々言われたし、笑われながら。
no.17 記入なし (05/01/28 16:53)

17さん、その人たちに復讐したいと思いません??
no.18 記入なし (05/01/28 17:12)

面接官だけが人を見るわけではありません。
面接官を通してあなたがその会社、店を判断してください。
だいたい、これから顧客になるかも知れない人に対して(飲食店でも大手メーカーでも)、失礼な態度をとる面接官は何を考えているんですかね?
私は面接中に「こんなふざけた対応で、真面目に人を雇う気があるんですか?」
と言って帰ってきたことがあります。
そして本社に苦情のメールを送りました。
その日の内に企業側から謝罪の電話があり、後日もう一度面接。
採用と言われましたが結局断りました。

以前の経験から面接に行くのも恐いと考えている皆さん、
面接の際に「以前こういうことがあって・・・」という話をしてみるのも手です。
それで落とされるような所なら、あなたが働く価値のない場所だったと思ってください。
もしも、「それでも採用します」と言ってくれるところなら安心して働けるのでは?
no.19 びーち (05/01/28 18:04)

17でーす。復讐ですか?そうやるしか脳の無い人なんか復讐するほど興味がない。あーまたヒクイ奴にあったなー。という感じですわ。
no.20 記入なし (05/01/28 18:32)

sukamoさん
もしそう言う嫌な人と怒声されて一緒にやるんでしたらしばらく様子を見て駄目だったら逃げればいいんですから無理する事ないですよ。そして良い人に出会ったらそこで長くやればいいんですからね。ただバイトだからそれでいいかもしれませんけど社員になったらシャレになれませんからね。あまりこんな事は、やらない方がいいですよ。
no.21 記入なし (05/01/28 20:13)

確かに・・・働く職場の人間はどんなひとか気になるし怖い
電話するのも怖じ気づくのもよくわかる・・・。対人恐怖症かなぁ・・・

怖い→でもやらなきゃ→やる→辞める→落ち込む→ますます怖い・・・

う〜ん
no.22 記入なし (05/01/30 06:48)

>1
くれぐれも両親殺しはしないでね!親殺しは死後、無間地獄に堕ちるよ!→堕獄。
no.23 記入なし (05/02/03 14:38)

そこまではしないよ。回りからいやな目でみられるし人生もおしまいだよ。
no.24 記入なし (05/02/08 21:02)

あなたはアルバイトのスレも立てていますよね・・・
まあ、がんばってください
no.25 記入なし (05/02/08 21:06)

スレってなんですか?
no.26 記入なし (05/02/08 21:35)

倉庫内で本の仕分け作業ということですが、なんだか面白そうな仕事を経験されたのだと思います。どんな感じの作業なのか少し興味がありますよ?
職場環境は、誰にでも向き、不向きというのがあると思います。前職でのお仕事があわなかったのだと考えて、新たに気持ちを切り替えることから初めてみてはと思います。
自分は、派遣とか、ハローワークとか、いろいろ聞くことからはじめています。派遣の人は、冷静にいろいろ話してくれる人が多いと思うので、決める決めないは別にして、何か参考になる話が聞けるのではないかと思います。
ちなみに、自分は、工場の書類選考で落とされてしまいました。まぁ、こんなもんですよ。
no.27 記入なし (05/02/08 21:37)

>23
 あなたは新興宗教団体の信者?
 1さんの投稿を見る限り、親殺しをしたいようなことは全く言っていないのでは?
no.28 記入なし (05/08/14 20:14)

精神科などで検索してみたらいいですよ。
no.29 記入なし (05/08/15 11:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
30 件中 1 から 30 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職でも確定申告や住民税、その他]
次 [熊野(紀伊半島南部)の無職]

  一覧
「どうすればバイトが決まるのか教えてください」と似ているトピック
「どうすればバイトが決まるのか教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧