一覧
雑談 新世代の皆さん!頑張りましょう!
 今後は20・30代の新世代が頑張らないといけません。今は団塊ジュニア世代(71年〜74年生まれ)が注目されてます。「今時の若者は・・」と周囲は冷たいかもしれませんが、有職者・無職者関わらず、自分は夢を持って頑張ってますと思う皆さんの声が聞きたいです。ちなみに私は77年生まれです。
投稿者 : アナノブ 日時 : 05/02/01 19:30

Infomation 9 件中 1 から 9 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


若い人は辛いと思います。
何せ、社会に出た途端、コレだもんねぇ。
だから、多少なりともまともな時代に社会をみてた30代半ば以降の人は、
若い人に「どうあると良いか」を示さないといけないと思います。
だって、先輩が辛い顔してたら、新卒者も不安になるじゃない?

キーポイントは「好奇心」だと思うよ。
何事にも興味を持って、取っ掛かりを常に模索する事。
それが楽しみながら好機を覗う事にならないかなぁ。

まぁ、状況が状況だけにヘラヘラ笑っていられないだろうけど、
適当にリラックスして取り掛からないと、長丁場には耐えられないよ。
せっかく世界的に比較的平和な国に生まれたんだから、ぼちぼち頑張ろうよ!
no.2 不可能を可能にする男♪ (05/02/01 20:24)

確かに長丁場ですね。
フルマラソン、いやもっと長い。
20代の頃は100m走的に全力で走ったけど、三十路過ぎてそれじゃ持たないって
心身が教えてくれた。
今の状態にとらわれすぎ一喜一憂するのでなく、
一生のスパンで緩やかに生きて生きたいと思うようになった30代男。
no.3 記入なし (05/02/01 20:32)

 >2さん。3さん。

 返信有難うございます。自分が30代の働き盛りになったら良い先輩にならないといけませんね。そのためには若いうちにいろんな苦労や挫折を覚えないとね!これを知らないと年齢を理由に胡坐をかいた肩書だけの老害になりますから。
no.4 アナノブ (05/02/04 20:14)

老人の世話役世代ですね!
no.5 日蓮 (05/02/04 20:53)

 >日蓮さん

 10年以上も前から、「将来日本は若者1人に対して4人の老人の面倒を見る超高齢化社会になる。」と聞いてます。産めよ増やせよの時代と違い、今は少子化です。国民の老後のお金の管理をする社会保険庁なんて国民のお金でやりたい放題で当てにならない・・。施設の運営もいずれは危うくなるでしょうね。どうすればいいのか?
no.6 アナノブ (05/02/06 09:40)

結論はなんだ?
団塊が集団で練炭自殺でもしてくれりゃ、解決なのか?
no.7 記入なし (05/02/06 18:17)

 >7さん。

 そうではないのです。問題は団塊世代が若者世代に与えた問題を無視しないことですよ。「昔は良かった・・」と言っている場合でないすから。いろんな面で「団塊」VS「若者」が確執を起こしているんですね。

 http://musyoku.com/bbs/view.php/1089945367/

 
no.8 アナノブ (05/02/08 20:03)

会社を沢山作ろう
no.9 記入なし (05/06/16 10:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [励ましあいながら頑張っていきましょうよ]
次 [前向きに仕事探しで頑張ってる人]

  一覧
「新世代の皆さん!頑張りましょう!」と似ているトピック
  一覧