一覧
相談 電車男 今話題の電車男とは何ですか?
今話題の電車男とは何ですか?
2chてのも解りません。
小説なんですか?

色々と教えてください。
投稿者 : トランス 日時 : 05/02/03 17:37

Infomation 67 件中 1 から 67 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


僕も気になってた今日この頃です
no.2 記入なし (05/02/03 17:38)

50万部売れたってほんとかね。
no.3 記入なし (05/02/03 17:38)

検索して見てください。
色々なサイトで賛否両論されてますよ。
no.4 記入なし (05/02/03 17:39)

チャットによくくる緑氏がよくしってるらしいぞ。
実際電車男とやりとしたっていってたし。
no.5 記入なし (05/02/03 17:39)

鉄オタ?
no.6 記入なし (05/02/03 17:40)

電車男って実在するの?
自作自演説が多いんですが。
no.7 記入なし (05/02/03 17:40)

電車男はここの常連だったんですか?
no.8 記入なし (05/02/03 17:41)

2chです。
no.9 記入なし (05/02/03 17:42)

そうでつ
no.10 記入なし (05/02/03 17:42)

な〜んだ
no.11 記入なし (05/02/03 17:42)

2chかよ
no.12 記入なし (05/02/03 17:43)

2chてなんですか?
no.13 トランス (05/02/03 17:44)

買って読むまでもないですよ。
まとめサイトがあるはずです。
no.14 記入なし (05/02/03 17:44)

>13
検索してください。
no.15 記入なし (05/02/03 17:45)

いろいろ調べたけどなかったです。

面接にでますか?
no.16 トランス (05/02/03 17:45)

あぁ、出るかもね。
ネット業界か出版業界なら。
no.17 記入なし (05/02/03 17:46)

2ch=2ちゃんねるということは
わかりましたが
2ちゃんねるってなに?
no.18 トランス (05/02/03 17:49)

だれか解る人いませんか?
no.19 トランス (05/02/03 17:50)

>18
これ以上かかわらないほうがいい。
2ちゃんねるはかなり危険だ。
no.20 記入なし (05/02/03 17:52)

2chは掲示板のこと。それもいろいろなテーマ別に分かれた。2chってYAHOOで検索すればいけます。言ってみれば分かるよ。
no.21 記入なし (05/02/03 17:53)

2チャンの無職スレも見るけどな。
no.22 記入なし (05/02/03 17:56)

>20・21
ありがとうございました。
危険な掲示板て事ですね?

「今週、妻が浮気します」と
同じ類ということですね。

電車男を本を買わずに読めますか?
大体のストーリー解りますか?
no.23 トランス (05/02/03 17:58)

>23
だから検索しろって!
出るでしょ?おれ今やったけど検索結果出たぞ。
no.24 記入なし (05/02/03 18:17)

むしろ1は2ちゃんから送り込まれた1級釣り氏かもw。
no.25 記入なし (05/02/03 18:20)

>>23
同じ類じゃないですよ。たわいのない相談とかできるし、結構いい掲示板だと思うけど。
なんていうか、ウイルスに感染とかするわけではないので行ってみれば?
もう、買わないと分からないと思うし、立ち読みすればいいと思うけど。
no.26 21 (05/02/03 18:23)

電車男 Mission.1 緊急指令 「めしどこか たのむ」
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman1.html
http://www.sakusenki.com/
男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/index.html
no.27 記入なし (05/02/03 18:24)

>27
やさしいなぁ・・・。
てか、あまいなぁ・・・。

>25
そうかもしれんね。
ヤフー検索できない人がどうやって無職.comに来れるのか不明
no.28 記入なし (05/02/03 19:04)

ちなみに電車男を普通の本だと思って買うと付いていけないかも知れませんよ。
立ち読みで充分。てか、ネットで読めば充分。
no.29 記入なし (05/02/03 19:05)

>25さん
意味がよくわりません
1級釣りって人がいるのですか?

>27さん
>29さん
親切にありがとうございます。
実はそれは検索できました。
いまいち読み方・内容が解らず
普通の小説だと思っていました。
ほんの少ししか見る気になれませんでした。

自分には解らない世界でした。
no.30 トランス (05/02/03 19:36)

neta
no.31 記入なし (05/02/03 19:39)

2チャンネルの見方良く分かりません。結局有料ですか?
no.32 日蓮 (05/02/03 20:29)

2チャンとこのサイトの違いがわからん。
no.33 記入なし (05/02/03 20:31)

おれもそう思う
no.34 記入なし (05/02/03 20:57)

違いはないでしょう。
no.35 記入なし (05/02/03 21:13)

ネタかもしれないけど、
なんか、憧れを持つ自分が悲しい。
no.36 記入なし (05/02/03 21:54)

話題にはなったが、実際にうれたの?
no.37 記入なし (05/02/03 21:58)

電車男の謎解き本まで出てたね。
こーいうのは印税は、書いたもの勝ちなんだろうか?
no.38 記入なし (05/02/03 22:07)

映画の収入は募金するらしい
no.39 記入なし (05/02/03 22:08)

でも全部じゃないんでしょ?
まとめサイト作った人の一人勝ちらしい。
2chでは批難ごうごう!
no.40 記入なし (05/02/03 22:10)

すいません あさって(まだつきあってない子)と合う約束したんですが
みなさんならどんなとこいきますか?夕方からあいます
no.41 記入なし (05/02/03 22:11)

居酒屋が無難ですよ。
しゃれっ気のあるところは避けたほうが良いです。

ところで服装とかにも気を使った方が・・・

イヤそれよりも・・・

こういうないようです。
no.42 記入なし (05/02/03 22:12)

電車男風味キターーー
no.43 記入なし (05/02/03 22:13)

世も末。
no.44 記入なし (05/02/03 22:13)

もう誰も信じないですね。
no.45 記入なし (05/02/03 22:14)

居酒屋ですかいいですね。しかし相手の子はファミレスみたいなところがいいみたいな・・
服装は結構きにしてます。当日はジャケットにクラッシュジーパンでどうかな?
とおもってます。映画すきみたいなんですが僕は全然興味ないんですよ^^;
一応ファミレスの後ですよね。どこいくか・・
no.46 41 (05/02/03 22:16)

お勧めは居酒屋無職です。
帰りの時間も気にしなくて済みますよ。
no.47 記入なし (05/02/03 22:17)

いえいえ^^;それはちょっと・・・orz
no.48 41 (05/02/03 22:17)

>>41
引っ張りすぎるとヒンシュクですよ。
no.49 記入なし (05/02/03 22:22)

下蘭。
no.50 記入なし (05/02/03 23:08)

中田氏するんですか?
no.51 記入なし (05/02/03 23:10)

ゴム使えよー。ババンババンバンバン
避妊しろよー。ババンババンバンバン
no.52 記入なし (05/02/03 23:21)

映画を見る予定の人は?
no.53 記入なし (05/06/04 09:30)

あー一応。見に行ってみようかなとは思ってる。

ってかスレヌシさんはわかったの?
「2ちゃんねる」と「電車男」?
やっぱ、釣りかねぇ。

釣り上等でマジレスしとくか。

もしほんとに、わかんないんだったら、「電車男」はマンガ読むといいよ。
一般でもわかるように振り仮名満載で書いてあるから。

2ちゃんねるは、掲示板。
ここと同じように、スレッド立ててみんなでしゃべってる。
ただ、語調とかいろいろまぁ特殊で癖が強いしゃべり方でしゃべってるから
普通、はじめてきたら意味わからん。
ただし、意味わからんでもしゃべってみれば返事してくれるかも・・・
なんて甘い考えで会話入り込むと、大抵ハジかれる。んな甘い世界じゃない。
no.54 記入なし (05/06/04 21:30)

2ちゃんねるとは0ちゃんねるスクリプトで製作した掲示板です
現在では社会現象の一部ともなっています。
事件予告の書き込みとか企業を実名で批判とかやりたいほうだいです
荒らしが多く批判的で中傷的な発言が多いのでネガティブになりがちです
精神が不安定なときは煽られるだけですのでいかないほうがおいいでしょう
優しい人もいますが大概はアンチならびに荒らしの巣窟です。
管理人のにしむらひろゆき氏はちょっとした有名人で会社の役員とかもやっている
みたいです。
日本最大級の掲示板です。
no.55 記入なし (05/06/04 21:48)

電車男って韓国の「猟奇的な彼女」のパクリでしょ?
内容は違うけど、あれもネットの掲示板からの映画で、
なんか見る気おきないのは俺だけ?
no.56 記入なし (05/06/04 22:11)

電車男ってタイトルから怪談物を思い浮かべる
no.57 記入なし (05/06/04 22:16)

俺も見るきしないし2チャンしないからな
ドラマは鈴木島男しか見ていない
no.58 記入なし (05/06/04 22:18)

電社男==ト―マスの実写版だよ!
no.59 記入なし (05/06/04 22:20)

「猟奇的な彼女」は恋愛話を小説としてネットに投稿して話題になって映画になったもの。
「電車男」はネット上でのやりとりをまとめて書籍等になったもの。
じゃなかったっけ?パクリ、っていうか別物でしょう。
俺も見る気おきないけど。
no.60 記入なし (05/06/04 22:21)

本屋にそれぞれ描き手が違う3種類の『電車男』マンガ本が出ててビックリ。
著作権があいまいだからこんなマネが出来るんだろうな。
しかし、売れれば何でもアリ、という感じだね。
no.61 記入なし (05/06/04 22:26)

◆ヤングサンデー    作画:原 秀則 
◆ヤングチャンピオン  作画:道家 大輔 
◆チャンピオンRED   作画:渡辺 航 

だね。全部読んでみたけど、それぞれ結構個性あるなぁ。
オタクじゃなくてもわかるようにという配慮がぎっしりで、
こりゃ明らかに映画見た一般客狙いなんだろうなぁ・・・って思った。
個人的感想は
渡辺航とかはあんま絵もかわいらしく女性客狙いみえみえ。
(まぁ「あの猫何?」って思う人はいるだろうが)
原秀則はさすが、「恋愛マンガ」って感じに仕上がってる。爽やか。
2ちゃん語にもルビ振ってあってわかりやすい。
逆に道家大輔はスレ住人が結構細かいし、オタクっぽさも全快。

読み比べてみると面白いよ。
no.62 記入なし (05/06/05 00:02)

サイトちらっと見たけど、結局本買って読んだ。
感動して落涙しました。映画も見に行く予定。
別にフィクションでもノンフィクションでもそんな事は
どーでも良い。
no.64 記入なし (05/06/05 01:45)

電車男よりも自衛隊のほうがたのしそうです。 ちなみに 箱男 という本もあるみたいですよ
no.65 箱男 (05/06/05 13:26)

アベコウボウ?
no.66 記入なし (05/06/05 15:16)

映画見てきた。
電車男自身の動向よりも、“掲示板の向こう側の描写(ドラマ)”が結構良かったよ。

蛇足
ネットとか知らない一般人・・・というよりはギャル・ギャル男系の人にはどうだろう。
そんなカップルが、オタク姿の登場人物にゲラゲラ大声で笑って、良いシーンも
ムード台無しだった。ああいう姿勢でしか見れない人は映画館に来ないで、自宅で
ビデオ借りて見ればいいのに。
no.67 64 (05/06/06 20:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
67 件中 1 から 67 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [何か資格を取ろうと思うんですが]
次 [自立したいので上京して働こうと思ってるのですが]

  一覧
「電車男 今話題の電車男とは何ですか?」と似ているトピック
「電車男 今話題の電車男とは何ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧