一覧
雑談 中村紀洋ドジャースに入団
年俸が5億の10分の1とは言うが、近鉄から慰労金をもらうなどしている選手です。応援その他言いたいこと書いてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/04 18:46

Infomation 96 件中 1 から 96 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


別にいいじゃん
no.2 記入なし (05/02/04 18:48)

中村紀洋って・・・誰?
no.3 記入なし (05/02/04 18:50)

藪がもう一年やってくれるので、安心しましたが。
no.4 トラッキー (05/02/04 18:56)

中村=大阪の役所みたいな感じ
no.5 記入なし (05/02/04 18:56)

シーツが、がんばってくれるのか不安ですが。
no.6 影虎 (05/02/04 18:59)

不快な思いをさせてみなさんすいませんでした。
no.7 記入なし (05/02/04 19:00)

スレ主は、BWのファン?
no.8 記入なし (05/02/04 19:05)

なんかプロ野球は最近メジャー行きたがる人多いね。
俺も、俺もって感じで。
みんな自分の実力わかってんのかな。イチロー、松井(秀)は、実力もメンタル面でも
ずば抜けて強いから活躍できるのに。

日本球界は低迷して行きそうだな。
なんか音楽業界とかと一緒で、簡単にデビューできると思ってんじゃねぇ?
no.9 記入なし (05/02/05 00:59)

日本は野球が盛んだとはいえないな。
どうせなら1リーグにしてもっと競争してプロのレベルをあげるべきだ
no.10 記入なし (05/02/05 01:02)

日本人メジャーリーガー(野手)今年の成績予測

      打率  本塁打   打点   
イチロー  330  10   60  220安打
松井(秀) 300  35  110  ワールドシリーズ進出
田口    250   7   25  シーズン終了後自由契約
松井(稼) 260  15   50  怪我で戦線離脱(来年ダメかも)
井口    250  10   40  レギュラー危うし 
中村    150   1    3  シーズン終了後自由契約

松井(秀)以上の選手じゃないとメジャー球団は契約しないって・・・
no.11 記入なし (05/02/05 09:49)

no4=>訂正。諦めたのは、井川だった。
藪は、行ってしまう。
no.12 酔虎 (05/02/05 09:59)

豚髭の中村より
矢田亜希子と付き合ってる平松って言う選手が気になるね。
新山千春と結婚した2軍の黒田選手といいスポーツ選手はもてますね。
野球ファンとしてはうれしいな
no.13 記入なし (05/02/05 18:36)

今年の年俸5千2百万(推定)
日本にいたときより安いとは・・・
ドジャース入団おめでとう
no.14 記入なし (05/02/06 12:55)

もう日本で中村の振るスイングは
見れないんだ?残念!
no.15 記入なし (05/02/06 12:57)

最近、中村選手の話はスポーツニュースで全然取り上げられなくなったな〜
今はどうしているんだろう?メジャーは首になったのかな?
no.16 記入なし (05/08/28 18:14)

3Aにいます
no.17 記入なし (05/08/28 19:41)

その程度の実力です。
no.18 記入なし (05/08/28 21:56)

no.19 記入なし (05/12/14 15:22)

何やってんの。
楽天でも入団したら?
no.20 記入なし (05/12/14 18:57)

>19
4ヶ月前のスレあげといて、レスが「い」だけっておまえ…
no.21 記入なし (05/12/14 19:24)

現在、オリックスが獲得検討中。是非復帰してほしいですね。
また、日本球界で盛り上げて欲しいね。
no.22 東京のノリファン (05/12/14 23:38)

こいつうさんくさいな。
no.23 記入なし (05/12/26 14:00)

オリックスって点取れないで負けてたんじゃないの?
とんでもない勝ち方する可能性がある打線になったかもね。台風の目的存在。
no.24 記入なし (05/12/26 15:28)

デモドリほど最悪なものはない。
no.25 記入なし (05/12/26 15:35)

おおぎさんの言葉がぐさっとささったんだって。うさんくせー!
no.26 記入なし (05/12/26 16:14)

清原といい・・・死人にくちなしだからって。
no.27 記入なし (05/12/26 16:27)

現時点、寄せ集めな球団ではある。
no.28 記入なし (05/12/26 17:09)

悲観論が多いけれど、少なくとも優勝争いはすると思うよ
それに野球は投手次第だしね
no.29 記入なし (05/12/26 18:29)

のりのり
no.30 記入なし (05/12/26 23:57)

清原とノリはうまくやっていけるかな?
no.31 記入なし (05/12/26 23:58)

意外と仲悪い?
no.32 記入なし (05/12/27 00:00)

四番争いでけんかにならないといいがけんかなら清原に軍盃
no.33 記入なし (05/12/27 00:01)

清原がんばれ!
no.34 記入なし (05/12/27 00:02)

二人とも群れを作るらしいよ
no.35 記入なし (05/12/27 00:03)

オリックス 山口和男 がんばれ!
no.36 記入なし (05/12/27 00:05)

>29さん

オリックス優勝争いするかなぁ
投手次第なら尚更キビしいのでは?
no.37 記入なし (05/12/27 00:34)

no.38 記入なし (06/02/03 12:28)

のり 三振王 決定!
no.39 記入なし (06/02/03 15:42)

近鉄時代に高額の年俸を球団から貰ってましたね。
球団と揉めて年俸貰って、メジャー行って結果残せず
オリックスに入団した。あの時の近鉄球団は経営が
苦しかった。少しは球団に配慮してほしい。
no.40 記入なし (06/02/03 16:05)

メジャーで収穫はあったのかな〜。
オリックスで発揮して欲しいものです。
no.41 記入なし (06/02/03 18:18)

転職を考える人の参考になる部分があるのでは?

ノリお先真っ暗、全球団がいらない…オリックス退団決定
2007年1月13日(土) 8時1分 スポーツ報知  

 オリックス・中村紀洋内野手(33)の退団が12日、正式に決まった。この日、大阪・北区の球団事務所で本人同席のもと6度目となる最終交渉に臨んだが、残留へ合意しなかった。今後はトレード、もしくは自由契約となって国内球団への移籍先を探るが、現状は全球団が“NO”。「お金じゃない」と悲痛な叫びをあげるノリのフルスイングが、日本球界から消える可能性が高まった。

 必死に、笑顔を作った。午後6時、茂木立(もぎたて)仁弁護士(39)を伴って、約1時間の最終交渉を終えた中村は「合意できなかったけど、すっきりした気持ちで納得して終わった」と言い切った。「ホンマは泣きそうやった」二転三転した約1か月の騒動に自らピリオドを打った。

 決別の覚悟だった。午後4時30分に球団事務所に到着したが、外出していた小泉隆司球団会長(66)の到着を20分待った。一昨年、熱心に獲得に動いた球団トップは交渉の最後に顔を出し「残念。ご縁がなかったね」と握手を求めただけ。それでもノリは「感謝しています」と絞り出した。

 もはや修復は不可能だった。9月29日に左手首を手術した際のフォローなど、あらゆる待遇面の改善を求めて対立。この日、機谷(はたたに)俊夫球団代表(44)は「一切下交渉から変わっていないわけじゃない」と、昨年の下交渉で提示した2億円から60%減となる8000万円から上方修正していたことを明かした。それでも、一度凍り付いた気持ちは溶けなかった。

 かつての5億円プレーヤーの前途は険しい。今後、球団側がトレード先を探るが、ヤクルト・多菊善和球団社長が「ああいうタイプの選手は、ウチはいらない」と突っぱねれば、日本ハム・高田繁GMは「三塁は(新外国人の)グリーンもいますし」と門前払い。ロッテ・瀬戸山隆三球団社長は「今のところ獲得する意思はありません」と明言。三塁には今江がおり、前ソフトバンク・ズレータを獲得するなどポジションはない。

 巨人も「ありません」と清武英利球団代表。歴史の浅い楽天も「若手への切り替えが進んでいる。チーム事情にそぐわない」(山下大輔編成部長)と各球団とも補強がほぼ終わった段階を強調した。阪神・岡田彰布監督にいたっては「打率3割5分、50本塁打を打ってくれる助っ人なら、素行面に目をつむることもある」とトラブルメーカーぶりに苦言を呈した。

 「国内がなければ? 海外も考える。でも2000万円でもいいです。お金じゃないんです、ホントに」焦るノリは13日から大阪・泉南郡で自主トレを公開することを決めた。手術以来のフリー打撃で、フルスイング健在をアピールするしかない。  
 
[ 1月13日 8時1分 更新 ]
no.42 記入なし (07/01/13 13:42)

ドジャース行きが裏目に出ているってことか?
no.43 記入なし (07/01/13 14:39)

8000万くれればいいのに 33才でも何才でもそんなにもらえる人はまずほとんどいないよ
no.44 33才の男 (07/01/13 14:46)

自分を大きく見せすぎた結果だな
no.45 記入なし (07/01/13 19:09)

笑える男だ
no.46 記入なし (07/01/13 19:16)

この方は野球以外で8000万稼ぐ大変さを知ってるのだろうか?まあ知ってたらこうはならないが
no.47 33才の男 (07/01/13 19:33)

間違っても無職にはならないから心配いらんよ
no.48 記入なし (07/01/13 19:46)

確かに・・・実績があるからね
no.49 記入なし (07/01/14 09:34)

>48さん
たぶん、今年は無職だよ・・・
      
no.50 下っ端公務員 (07/01/14 09:56)

多分日本では無職
no.51 記入なし (07/01/14 10:29)

ならば金ちゃん球団に山本の後釜ということで・・・
体格も似てるし・・・
no.52 記入なし (07/01/14 10:30)

ざまーみろ ぼけえ
no.53 お山の大将 (07/01/14 10:45)

あの性格では
マイナーでもまぁいいなーとは言わんだろし
アメリカも無いだろうな
no.54 記入なし (07/01/14 10:46)

ケッケッケケ
no.55 お山の大将 (07/01/14 10:49)

もしかして、バッティングスィングいいんじゃない?
戦力になるかもしれんのでは?
no.56 記入なし (07/01/14 20:16)

厳しいな
no.57 記入なし (07/01/14 22:15)

交渉決裂で日本の球団くびになっちゃったのだれだっけ?
野球おんち
no.58 記入なし (07/01/14 22:17)

おれこいつすかん。
つーかどの球団からもオファーこんてどういうこと?
no.59 フリーランス (07/01/14 23:37)

高望みの33才
no.60 記入なし (07/01/14 23:38)

中村への謝罪など求める=選手会、オリックスに文書送付−プロ野球
1月14日19時0分配信 時事通信


 オリックスと中村紀洋内野手の契約更改交渉が決裂した問題で、日本プロ野球選手会は14日、同球団に中村への謝罪とともに、他球団との自由な契約交渉を認めるよう要求する文書を送付したことを明らかにした。
 同選手会は、球団側が提示し続けた金額は野球協約で定める減額制限を超え、「選手の同意」が必要と指摘。同選手の意思確認は、戦力外通告の期限として申し合わせている11月の合同トライアウトまでに行うべきだったとしている。 
 

最終更新:1月14日19時0分

*掲示板の書き込みとは実に怖い
 人を見ずに文字で解釈をする
 そして、選手会からこのような意見が出されると、自分の意見は180度方向転換
 怖い、怖い、笑われているのがどちらかも知らずに・・・
no.61 記入なし (07/01/15 00:21)

今後どうなることやら
no.62 記入なし (07/01/15 08:54)

33才で8000万もらえるなんてうらやましすぎなのに 他の業界では五分の一も稼げんよ
no.63 33才の男^^ (07/01/15 08:55)

選手会という事もあって一応擁護してるんだろうけど・・・
no.64 記入なし (07/01/15 10:47)

派露和で会うことになるかも
no.65 33才の男^^ (07/01/15 10:47)

オリックス、中村問題で「正式にコメントできない」
 オリックスの機谷俊夫球団代表は15日、日本プロ野球選手会が退団が決まっている中村紀洋内野手を早急に自由契約にすることを求めた文書を球団に送付したことについて、「まだ見ていないので、正式にコメントできない」と話した。

 選手会は、オリックスが本人の同意もなく一方的に減額制限を超える年俸提示を続けたことなどを批判。中村への謝罪や、無条件に自由契約の手続きをとることを求める文書を14日に送っていた。選手会の行動について中村は「自分自身が間違っていないということを理解していただけたのだと思う。(今後については)球団から連絡を待つだけ」と話した。

 また、機谷代表は15日、東京都内で行われた12球団代表者会議に出席。会議の冒頭では中村の契約問題のほか、ひき逃げ事件を起こすなどして前川勝彦投手が逮捕されたことについて謝罪した。
no.66 記入なし (07/01/15 23:15)

野球業界もリストラの風か?
no.67 記入なし (07/01/15 23:23)

年俸上がりすぎな人が多かったが下がりすぎもやっと増えてきた  
no.68 33才の男^^ (07/01/15 23:25)

ノリは身の程知らん、顔が悪い、スタ−性が無い
no.69 記入なし (07/01/15 23:52)

もうこの選手は引退して日雇いやる時期に来ている
no.70 33才の男^^ (07/01/15 23:53)

人のことより、自分のことでは?
no.71 記入なし (07/01/16 00:31)

かつての五億円プレーヤーがグッドで年収130万になる収入のギャップの体験談語ってほしい
no.72 33才の男^^ (07/01/16 08:46)

33才と同業になるのか。でも今まで稼いだ金がかなり残っているなら
そうはならないけど、今までの金遣いがどうだったかによるな。
no.73 記入なし (07/01/16 08:51)

高額所得者は税金もかなり払うし付き合いも多い選手は金結構使う  この選手は既婚者なので奥さんがどの程度やりくりしているかだがそんな何億とかはないかも
no.74 33才の男^^ (07/01/16 08:53)

この選手も33才である
no.75 33才の男^^ (07/01/16 08:54)

選手の同意なしに年俸を規定以上下げたのは契約違反。
ルール違反だから、そこはきちっと解決してもらわないと。

一般人の世界にも契約違反は横行してるけどね。
まだ33歳。

高額年俸を出すには、最近の成績が悪すぎるけど、
まだやれる年齢だと思う。
がんばってほしい。
no.76 記入なし (07/01/16 08:54)

結果がすべての世界。
no.77 記入なし (07/01/16 08:56)

結果が出なかったら年棒2億→2000万でも妥協しないと   断ったらもう日雇いしかない
no.78 33才の男^^ (07/01/16 08:58)

野球で生活していることを忘れずに
no.79 記入なし (07/01/16 08:59)

客を呼べない選手は保留する資格ないと思う  二億の利益を生み出す大変さしってほしい
no.80 33才の男^^ (07/01/16 08:59)

好きな野球で金もらえるだけでもありがたいと思わないと
no.81 33才の男^^ (07/01/16 09:00)

ファンあってのプロ野球
no.82 記入なし (07/01/16 09:04)

ファンが消費する球場の入場料やグッズなどから年棒でてるんだぞー  文句言うな
no.83 33才の男^^ (07/01/16 09:06)

成績を残し、ファンを球場に集め、グッズを多く売り、球団に貢献する。
これぞ一流選手。
no.84 記入なし (07/01/16 09:10)

その論理だと中村ノリより新庄のほうが一流といえた  新庄はやめてもいくらでも仕事はあるがこの選手は・・
no.85 33才の男^^ (07/01/16 09:13)

まあ同い年なので何とかがんばってくれやとも思うがその道は険しい
no.86 33才の男^^ (07/01/16 09:14)

新庄は尊敬するよ。
ああいう人間はいつも笑顔でいる。 どんな状況においても客の前では笑顔。
あれほど笑顔でいられる選手はそうそういない。
実績も残し、努力も重ねる。
客を球場に集めたアイデアなんかその辺の営業まんあど足元にも及ばない発想。
ああいう人は野球じゃなくてもなにをやってもうまくいく人種。
ぜひとも監督になって頂きたい。
no.87 フリーランス (07/01/16 15:56)

>フリーランス
中村紀洋には?
no.88 記入なし (07/01/16 16:03)

興味がわかね 
まあ実績残せばいいんじゃね?
新庄はプレイヤーの仕事+集客営業も兼ねたから凄いと思っている。

人気のでる人物は何かもっているよな。
猪木、新庄、力道山、大山倍達、いかりやちょう介、渥美清
やはり人の何十倍も苦労したものにこそ多くの人の上に立つにふさわしい。
no.89 フリーランス (07/01/16 16:17)

オリックス退団のノリ、移籍先に進展なし「寝られない状態」
 オリックス退団が決まっている中村紀洋内野手が16日、大阪府内でトレーニングを行った。打撃練習のほか、ノックを受けるなど守備練習もこなし「久々だけれど、足が動くなと思った」と話した。

 今後はトレードか、自由契約となって移籍先を探す状態にある。宙に浮いた格好の中村は、「寝られない状態が続いている」と気をもんでいた。

*だそうだ、寝られないのだそうですよ?一方では、このサイトで他人を馬鹿にして、ぐっすり眠られる。なるほど、人間とは、個性的である
no.90 記入なし (07/01/16 23:22)

年収8000万蹴り下手すればゼロだからな  後悔してるだろ
no.91 33才の男^^ (07/01/16 23:26)

ノリやばいな・・・ 有名人だけに野球か芸能でしか生きる道ないわな。
どっかの球団雇ってやれよ! 普通の年俸で
no.92 フリーランス (07/01/16 23:28)

う〜ん、無職であれ、例えば、リストラや解雇された際、皆さんは、アテがあるのだろうか?
中村は、無いわけではなくて、どの道を進むか考えているような気もしますが・・・
これって結構違うよ
no.93 記入なし (07/01/16 23:30)

え?中村て年収8000万の提示ことわったのか?
no.94 フリーランス (07/01/16 23:35)

そうだよ
no.95 記入なし (07/01/17 08:04)

妥協できず路頭に迷う羽目に・・
no.96 33才の男^^ (07/01/17 08:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
96 件中 1 から 96 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ニートなので自分で髪切ってるという人]
次 [英語で会話しませんか]

  一覧
「中村紀洋ドジャースに入団」と似ているトピック
「中村紀洋ドジャースに入団」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧