一覧
雑談 懐かしいCM・好きなCMは何ですか?
私から。
*1987年ころの「ジャックス」のCM
 音楽がすごい好きだった。絵がおしゃれな感じのカフェの女。

*1989年ころの「パーラメント」のCM
 アマノキヨツグのギターをBGMにNY?の夜景で、
 「このうまさ別世界」
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/04 22:44

Infomation 242 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


100
no.100 記入なし (05/04/16 17:36)

育毛剤
no.101 記入なし (05/04/16 17:39)

あーサクセスのね
no.102 記入なし (05/04/21 20:06)

ヒロミ郷のザナックスのCM
no.103 記入なし (05/04/21 20:29)

カーニマヨマヨ、カニマヨ
no.104 記入なし (05/04/21 21:38)

大塚愛のBan・・・ちょっと萌え萌えきた。 
no.105 記入なし (05/04/21 21:41)

上原多香子がぴょんぴょんとマンガ走りをする
デジタイヤのCMは、何かイイ。
no.106 記入なし (05/04/21 22:45)

宮沢りえの幻の赤のCM
no.107 記入なし (05/04/21 22:48)

>>98

真っ白な部屋(背景?)の中で、
小鬼の格好をした赤ちゃんとお母さん役らしき
女の人がいるだけで、セリフもなく、ただただ
低いトーンの女性の声のアカペラが流れている、
あの何とも不気味なCMですか?
たぶん15年ぐらい前のCMですね。

収録直後に、あの赤ちゃんが死因不明のまま
この世を去ったっていう噂が当時流れていたけど、
なんかあの不気味なCMの雰囲気と相まって、
リアルに感じたのを覚えています

本当なのかな?
no.108 記入なし (05/04/22 01:10)

薬局に現れる数人のおばさん。
サロンシップ(だったと思うが)を貼り
『♪気持ち〜よか〜』
とおばちゃんたちは歌って踊り出す。

対応していた店主(確か欽ちゃん)が
店の奥に向かって
『お〜い、カーさん』

というCMが懐かしい。
no.109 記入なし (05/04/24 08:39)

小泉今日子がバスタオル一枚で、胸の谷間もあらわに
出していた三菱エアコンのCM。

20代半ばのキョンキョンの肉体美は、強烈だった。
no.110 記入なし (05/04/24 11:36)

スレ趣旨を若干逸脱するのですが、
「救心」のCMってなんか怖くないですか?

昔も今も。「きゅ〜しん、きゅ〜しん!」って、歌が特に。

TV見てて、「救心」のCMが流れ始めたら、チャンネル変えます。
そのときにリモコンがないととてもあせります。
目を閉じて、耳をふさいで15秒数えます。

救心製薬さんお願いですから、社名と商品名変えてください。
no.111 ミュースカイ (05/04/24 13:41)

オシュロムの一青窈が出てるやつ
no.112 記入なし (05/04/24 13:54)

20年くらい前のカルピスのCMが懐かしい。
斉藤由貴が出てて、真夏の野原で汗をかいていて、セミの声がしてる。
氷の音とカルピスの画像。
「真夏が解けていく」だっけな?
no.113 記入なし (05/04/24 18:03)

1996年くらいの「おーいお茶」のCM。
真夏、日が暮れそうな砂浜で浴衣を着た男女(女は中谷美紀)が線香花火をしてる。
「きれい」
「きれいだ・・・」
中谷美紀がめちゃかわいかったな。
no.114 記入なし (05/04/24 18:06)

新潮社夏の100選は、子供のころから懐かしい。
・1985年あたりの松田優作の。「漂白の思ひやまず・・」っやつ。

・7年くらい前?の砂浜で朗読する宮沢りえの。「・・みんなが幸せになれるのなら僕の体なんか100万遍焼いてもかまわない・・」ってやつ。
no.115 記入なし (05/04/24 18:13)

1990年ころのJR東日本の「ハックルベリーエクスプレス」CM。
少年が夏休みに田舎のおじいちゃん家に遊びにいく。
海や山で遊び、同年代の女の子との出会い等々、短い時間でストーリーになってて良かった。
no.116 記入なし (05/04/24 18:16)

80年代終わり〜90年代始め頃のコカ・コーラのCM
メロディーが脳裏に焼きついて、
暇なときとか、歩いてるときに、自然に頭の中でメロディーが流れる。

同じ曲でもいくつかバージョンがあって、
特に夏の浴衣の姉ちゃんが和風住宅の縁側に座って、
家族と談笑しているのが印象に残ってる。
当時高校生で、その姉ちゃんに惚れていた(たぶん)
その姉ちゃん当時20才くらいとしたら、今35才くらいか。
有名な女優でもなかったようで、誰かわからないけど。

このページ見つけて、気になったので歌詞の覚えてる言葉で検索して
みたら、出てきた。
さっそくメモって覚えるまで歌おうと思った(笑)

はじめてじゃないのさ
いつでも一緒なら
いま何か感じてる このFeeling
さわやかTasty
I Feel Coke

もう一度たしかめて
触れ合うはずだから
毎日が新しい このFeeling
ひといじゃないのさ
I Feel Coke

3番と4番もあるけど略。
no.117 I Feel Coke (05/05/05 22:40)

1990年、俺は高校生だった。
マンダムかなんかののCMで、深緑の季節の森の中の道路を
走るオープンカー、その中で談笑する欧米の学生達。
BGMは切ないような甘いメロディーの曲。
画面の下には「MEW」って出てた。
うう〜ん。学生っていいなって思ったな。
no.118 記入なし (05/05/20 03:50)

タンスにごん
no.119 記入なし (05/05/20 04:03)

懐かしいCM
山一證券のCM
no.120 記入なし (05/05/20 08:32)

>NY?の夜景で、

 あれは、サンフランシスコの夜景です。
実際に見ると、ものすごく綺麗です。
no.121 記入なし (05/05/20 09:29)

お湯をかける少女
no.122 記入なし (05/05/21 23:30)

斉藤由貴?
懐かしい!
no.123 記入なし (05/05/21 23:31)

あと、昔のサッポロ一番塩ラーメン、みそラーメンのCM
うまそうだった・・・

はくさい、しいたけ、にーんじん、季節のお野菜いかがです♪
no.124 記入なし (05/05/21 23:39)

少し前の、「武富士」のCM。
女性ダンサーが大勢で踊るやつ(ただし借りないと心に決めているけど)
no.125 記入なし (05/05/22 23:30)

She The Tokyo ガール
松下由樹が出てた富士ゼロックスのCM
no.126 記入なし (05/05/22 23:33)

>126
おお!! そのCMを覚えてる人がオレ以外にもいるとは!
あの時の松下由樹はほんとかわいかったなぁ。
昔撮ったビデオをたまに見ると、撮った番組よりもCM見てるほうが
懐かしくて楽しい気がする。
no.127 記入なし (05/05/22 23:58)

コピーのmitaのCM。
今となっては会社すら存在しない。
複合機が2万円で買える時代、厳しい社会だ。
no.128 記入なし (05/05/23 00:04)

青春という名のラーメン
no.129 記入なし (05/05/24 23:09)

死にかけの兵士(渡部篤郎)「あなたは・・・看護婦さん・・・」
ナース服の女(中谷美紀)「いいえ私はキシリッシュのキャンペーンガール。歯と息にいいガムですよ」

・・・数秒経過・・・

死にかけの兵士(渡部篤郎)「あなたは・・・看護婦さん・・・」
ナース服の女(中谷美紀)「いいえ私はキシリッシュのキャンペーンガール。歯と息にいいガムですよ」

緊張感あるボケというような感じでインパクト強烈
no.130 記入なし (05/05/24 23:21)

懐かしいな。あれは中谷美紀だったんだ。
おーいお茶のCMとか、かわいかった。
no.131 記入なし (05/05/24 23:23)

ディープインパクト
no.132 記入なし (05/05/24 23:23)

http://karl.jp/

カールの懐かしいCMが見られる。
面白いHPだよ。
no.133 記入なし (05/05/25 09:35)

カールって明治だったんだ。
no.134 記入なし (05/05/30 22:01)

私作る人
ぼく食べる人

苦情がきた。
no.135 記入なし (05/05/30 22:02)

2001年のコカコーラのCM
桑田佳祐が屋上で歌うシーンが良かった。
no.136 記入なし (05/05/30 22:09)

何のCMだろう?
カウンターバーで客がマスターに
「明日、娘の結婚式なんですよ」
マスターが酒の入ったグラスを差し出し
これは、あの方から。
そこには、一枚の絵画が。
そこで、言ったマスターの一言が出てこない。
何だったんだろう。
no.137 記入なし (05/05/30 22:24)

石原さとみが出てるポッキーのCM
何かエロさを感じるのは俺だけか?
no.138 記入なし (05/05/31 00:26)

石原さとみは若いのに色気があるね。
山口百恵に雰囲気が似てる気もする。
no.139 記入なし (05/07/02 15:53)

>138 & 139

共通項は 唇の厚みだと思うよ
no.140 記入なし (05/07/02 15:57)

たしかに唇のボリュームがある子とのキスはとろけそうになるし、色っぽい。
no.141 記入なし (05/07/02 17:08)

僕は間違いなく
三ツ矢フルーツサイダーです。
バービーボーイズの 女(子)狐ON THE RUN
と白島靖代のシャドーボクシング

あれは良かった。
no.142 記入なし (05/07/03 21:25)

>>141
そうそう、最近のコは皆そろって細眉にしたり全体にモデルっぽくしてるけど、
男からしたら、適度な肉感的な要素が欲しい!巨乳とかの意味でなくてね。
no.143 記入なし (05/07/03 21:37)

「ミユキ〜 ミユキ〜 ミ〜ユキミユキ
服地はミユキ
し〜んしだったら知っている〜
服地はミユキと知っている〜♪」

社名連呼型CMは高度成長期に全盛を迎えておりました…。
年が知れますな。わはは。
no.144 記入なし (05/07/04 00:07)

>144
懐かしいです。
当時、好きな女の子がミユキっていう名前で、そのCMを見るたび思い出してました。
羊の絵が出てた気がする。
no.145 記入なし (05/07/04 00:08)

>145
ええーーーっ!!!?
ご、ご存じの方がおられるとは!わ、わはは、書いてよかった…。

私はまねして歌ってました;^^懐かしいです…。
no.146 記入なし (05/07/04 00:14)

好きなCMはパッピーベガー
SONYのTVのコマーシャル。
なんかすごくみんな楽しそうで、最高です。
no.147 記入なし (05/07/04 01:27)

LIFEカードのCM最高ですね。
あんなウィンクされてみたいです。

あと147は僕が書きました。
no.148 クールビズ (05/07/17 12:52)

ベッキーってどこがいいのかわからない。
no.149 記入なし (05/07/17 13:49)

「黄桜」のCM
♪カッパッパー ルンパッパー
no.150 記入なし (05/08/31 00:01)

味がコーラに似ていた、炭酸飲料 サスケ(憶えている人いないかも。)
ナニィ!サ・スゥ・ケェ!と外人が尋ねるシーンがインパクトがあった。
no.151 記入なし (05/08/31 00:11)

トヨタのisisのCMで流れている「ミモザ」と、画面が合っている。
唐沢の代わりに、小雪の横にすわリてぇ―。
no.152 記入なし (05/08/31 00:14)

トヨタカリーナのCM「足のいいやつ」決まってるね千葉ちゃん
no.153 記入なし (05/08/31 00:16)

パルナス♪パルナス♪モスクワの味♪パルナス♪パルナス♪パルナ〜〜ス♪
とゆうCMが子供の頃好きでした。
no.154 記入なし (05/08/31 10:30)

地球は一家、人類皆兄弟!と叫んでた笹川良一の出てたCM
no.155 記入なし (05/08/31 10:37)

ワムが歌ってたCM
no.156 記入なし (05/08/31 10:38)

大原麗子
ちょっと愛してながーく愛して

ワインのCMでした。
後日談としてこのCMを作ったのは中谷彰宏の電通時代の師匠だったらしい。
no.157 スナフキン (05/08/31 15:27)

ライオネスコーヒーキャンディー。
no.158 記入なし (05/09/02 17:41)

はがくれの う っどーん でござる。

だったかな。
白黒だったような気がするけど。
no.159 一匹羊 (05/09/02 18:09)

リゲインのCM懐かしい。
バブルのイメージだ。
24時間戦えますか?
no.160 記入なし (05/12/28 23:39)

ブタホタテドリのコマーシャル
no.161 記入なし (05/12/29 12:29)

ばざーるでござーる

会社の内情、火の車。
no.162 記入なし (05/12/29 14:19)

ジャックスカードのCM俺も知りたい すごくお洒落だった 当時バブリーでみんなお洒落なひとりぐらしに憧れていたんだ あの切なくなるハーモニカの曲 誰かおせーて!
no.163 nakaji (06/01/10 22:31)

フロムエーZのCM
no.164 記入なし (06/02/10 14:36)

キリンのヌーダ
http://www.beverage.co.jp/product/cm/nuda/

ノリがイイ♪
no.165 記入なし (06/05/21 14:26)

好きだよと言えずに初恋はーのCM。俺も初恋してたから・・・
no.166 記入なし (06/05/21 15:56)

あ〜よ〜ね〜ね〜 エーシー♪ 公共広告機構です。
no.167 記入なし (06/05/21 20:23)

・・・JRのCMで山下達郎を使ってたのあったよね。
no.168 スレマスおやじ (06/05/21 20:25)

あよりっぱってぃいえ〜〜あやっしゃららっしゃららんらうぃ〜〜あやっしゃららっ♪
ドラえもんの間のCM
no.169 (06/05/21 20:26)

JR東海のやつ?
no.170 記入なし (06/05/21 20:27)

新潮社の夏の100選、松田優作の
「漂白の思ひやまず」
no.171 記入なし (06/05/22 19:23)

JR東日本の夏休みCM。ハックルベリー・・
no.172 記入なし (06/05/22 19:25)

明るいナショナル
no.173 スケベ (06/05/22 19:49)

ハトが飛んでるロート製薬のCM
no.174 記入なし (06/05/22 21:25)

ジェミニのCM。
007のスタントチームが製作した激しいカースタントの。
no.175 記入なし (06/05/22 21:30)

ダダーン ボヨヨン ボヨヨンってやつ
商品名はわかりません
no.176 記入なし (06/05/22 21:41)

24時間タタカエマスカ 「リゲイン」
時とう三郎。
バブル全盛時代。
no.177 記入なし (06/05/22 21:41)

1985年
エースコック「青春という 名のラーメン」
出演&BGM 斉藤由紀の「卒業」

♪制服の胸のボタンを下級生達にねだられ


かわいかったな〜
no.178 記入なし (06/05/22 21:45)

no.177多分アイスか お菓子類だと思う^^v
no.179 トシ (06/05/22 21:47)

1980年ころ
任天堂の「ゲームウォッチ」
女学生がゲームウォッチで遊んでいる画像で
♪ゲームウォッチ、ゲームウォッチ、いつでもゲームウォッチ、だれでもゲー

ムウォッチ
no.180 記入なし (06/05/22 21:47)

長瀬のカクテルバー
no.181 記入なし (06/05/22 21:56)

ライブドアオート
no.182 記入なし (06/05/22 21:56)

アンフィニのCM
no.183 記入なし (06/05/22 21:58)

551の蓬莱。
ちょっと前までBGMはモーツァルトの交響曲第41番「ジュピター」の第4楽章。
モーツァルトブームに乗っていたのか?
no.184 記入なし (06/05/23 01:19)

焼酎貴族「トライアングル」
松田優作がかっこよかった
no.185 記入なし (06/05/23 01:29)

稲垣吾郎と常盤貴子が共演してたマンダム?の整髪料のCM。
シリーズ化してて面白かった。
no.186 記入なし (06/05/23 08:29)

ペプシマ〜ン
no.187 記入なし (06/05/24 22:47)

アミノ式のCM
女子学生がアクロバティックなその場連続回転するヤツ。
no.188 記入なし (06/05/24 23:03)

女房酔わせてどうするつもり?
ニッカ・オールモルト
http://www.nikka.com/product/recommend/newmalt/top.html
no.189 記入なし (06/06/02 00:27)

アン ・ アン ・ アン ・ アン 杏仁豆腐 とろけるくちづけ〜♪
no.190 記入なし (06/06/03 16:29)

乗ってる乗ってる乗ってる乗ってるヤマ〜ハメイトというCMソングを歌っていたのが売れる前の いしだあゆみ だったのを知ってる人いますか?何十年前の話だろう。
no.191 記入なし (06/06/03 22:04)

ノッテル ノッテル  ノッテル サーフィン 波に 波に 波に揺られて 
ノッテル ノッテル ノッテル・・・以下省略
no.192 記入なし (06/06/03 22:07)

「黄桜」のCM
かっぱっぱ〜かっぱっぱ〜
http://www.kizakura.co.jp/gallery/index.htm
no.193 記入なし (06/06/03 22:10)

ポポロンロンロン  ポポロンロン♪っていうCMあったのを思い出した。
no.194 記入なし (06/06/03 22:35)

192は乗ってけ乗ってけ・・・だったかも。
no.195 記入なし (06/06/03 22:37)

1983年ころ
サントリーの缶ビール
BGM:松田聖子の「SWEET MEMORIES」
アニメのペンギンが歌う ペンギンカサブランカ
「泣かせる味じゃん。サントリー缶ビール」
no.196 記入なし (06/06/04 01:18)

はっぱふみふみ パイロット萬年筆 巨泉
http://www31.ocn.ne.jp/~goodold60net/fmfm.htm
no.197 記入なし (06/06/05 22:11)

♪ららら無人くん、ららら無人くん♪
アコムのCM
no.198 記入なし (06/06/05 22:25)

ポカリとオロナミンCのCMよかった。
no.199 巨人ファン (06/06/06 18:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
242 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [不採用ばっかりで気分が落ち込んで来ました]
次 [雇用保険がやばいです。どうしたらいいでしょうか?]

  一覧
「懐かしいCM・好きなCMは何ですか?」と似ているトピック
「懐かしいCM・好きなCMは何ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧