一覧
議論 子育て奮闘中。現代を生き抜く子供を考えましょう。
駄目だと叱りつける教育(日本式?)、褒めて褒めて褒めまる教育(米式?)どちらが良き教育なんでしょう?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/09 00:33

Infomation 24 件中 1 から 24 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いいことをしたら誉める。
悪いことをしたら「どうしてダメ」かを教える。
叩く、叱るはいつでもできる簡単な手段。
親が自分のためにないているのを見るのが、子供は一番こたえる。
そこまで愛せれば大丈夫なのでは?
no.2 記入なし (05/02/09 00:42)

私は、いいことはたくさん褒める、悪いことは叱るがいいです。
no.3 記入なし (05/02/09 00:44)

>2
一行抜けました。
「簡単な手段は本当に最後の最後にとっておきましょう」
no.4 記入なし (05/02/09 00:44)

子育て中が無職.comなんかに来るんじゃないよ。
一家心中する気か。
no.5 記入なし (05/02/09 01:10)

甘やかして育てるのが一番良くないよ
褒めなくてもいいから叱れ
no.7 記入なし (05/02/09 01:12)

子供たちはあんまり大人を信じないほうがいい。
今の大人も不十分な親に育てられてきたはずだから今の大人に育てられても不十分な大人になってしまうだけだ。
だから子供たちはもう自分でいいこと悪いことを自分で判断するしかもう方法がない。
no.8 記入なし (05/02/09 01:24)

子供は欧米のように18歳になったら家をでるべきだ
かなり反対されると思うが、親父を殴ってでも出ろ
no.9 記入なし (05/02/09 01:26)

馬鹿な大人じゃなくて世の中が平和すぎたんだ
no.10 記入なし (05/02/09 01:29)

子どもには親からの愛情がダイレクトに影響します。
褒めようが叱ろうが、自分が子供の事を一番に想ってるんだということを行動(言動)で示せば、
子どもは安心して自立し、大きくなったら手間のかからない子になりますよ。
自分の見栄のために子どもをいい子に育てようとして、子ども自身を全く見ようとしないと、
大きくなった時にどこか満たされないかわいそうな子になります。
ってゆうようなことを、何かの本でみました(^^)
no.11 (05/02/09 01:29)

抱きしめて上げてください。
no.12 記入なし (05/02/09 22:09)

>>9
そんなあなたに反社会学講座

お勧めです
no.13 記入なし (05/02/09 22:24)

大阪市が子育て支援SNS、ネット放送局構想

 大阪市は、市職員から関淳一市長に寄せられた政策提案メールから、区民センターなどの会議室を自習室として提供する事業や、民間企業による子育て支援活動を促進する子育て支援認証制度の創設など3事業の19年度事業化を目指すと発表した。市長への政策提案メールは今年1月に募集。集まった54件について、提案者らのワーキンググループで検討していた。

 3事業のほか、ゴミを活用したアートイベント開催などのクリエーター支援施策も、19年度の事業化を目指す。
 また、20年度以降の実施を目指して、次世代メディアとして注目される会員制のウェブサイト、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を活用した子育てサポーターズクラブの創設なども検討していくという。

 提案者の1人になった女性職員は「同僚たちの『こんなんあったらいいのにね』というささやきを提案させていただきました。これまで政策提案はしたことがなかったですが、実際に形になりうれしい」と話した。
 一方、係長以下の若手職員からアイデアを募り新規事業につなげる政策提案制度「職員ベンチャー制度」では4月の応募に26件が寄せられた。
 いずれも19年度での予算化は見送ったものの、「大阪市インターネット放送局による情報発信」の提案の一部などを来年度以降に生かしていくとしている。

<産経新聞>
no.14 記入なし (06/11/02 12:14)

それぞれの子供に合った教育をする事が大事だと思う。
no.15 帰ってきた伯爵 (06/12/07 10:14)

・・・何に興味を持たせるかでその後が変わってくる。
  切り返しの素早さにたまに冷や汗をかかされる^^;
no.16 スレマスおやじ (06/12/07 11:26)

誉められて自信、やる気になる。否定されて自信、やる気なくすから、誉める教育に決っているでしょう。
no.17 記入なし (06/12/07 12:36)

褒めるばかりではわがままな子は更にわがままになる。それを過保護と言う。
no.18 記入なし (06/12/07 12:38)

だめなものはだめとしっかり叱りましょう。
no.19 記入なし (06/12/07 12:38)

だから私はそれぞれの子供に合った教育が必要だと考えている。
子供も素直な子もいればわがままで自己中心的な子もいるのだ。
臨機応変に対応しなくてはいけない。
no.20 帰ってきた伯爵&18 (06/12/07 12:41)

往復ビンタしたら両方の鼻からブーしました。
no.21 記入なし (06/12/07 12:45)

それはやりすぎ。下手したら虐待だよ...
no.22 記入なし (06/12/07 12:46)

今では私より大きくなりました。
no.23 記入なし (06/12/07 12:58)

男の子ですね
no.24 記入なし (06/12/07 12:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
24 件中 1 から 24 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [年収250万です。結婚できない35歳。]
次 [医療、福祉系について何でも書きこんでください]

  一覧
「子育て奮闘中。現代を生き抜く子供を考えましょう。」と似ているトピック
「子育て奮闘中。現代を生き抜く子供を考えましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧