一覧
雑談 THE CRANE FLY 門出の詩
ここまで歩んで来た道は夢でも幻でもないんだ。
良いことばかりじゃないけれど、悪いことばかりでもない。
誰もが一度はくぐる道。花につつまれた門出道。
それぞれの夢をいだいて新たなる道を行く。
不器用に歩んで来た道だけど、決して振り返らぬような道じゃないんだ。
つまらない授業を聞きながら教科書のすみに書いた夢。
たとえ教科書があせたって今も変わらずこの胸に。
休憩中の渡り廊下、好きなあの子とすれ違えば、話しかけようかやめようか、頭の中は真っ白。

時流れ早く。春の風がふけば。
言葉で表せないほどの、気持ちで門をくぐった。
さみしくなんかない。悲しくなんかない。
小鳥達が僕らのために祝福の唄を歌う。
いつも先生を怒らせて。机ごと廊下に出された。
迷惑ばかりかけたことを唄に込めて謝ります。
六時間の授業の中でたった一つ覚えた事は、
心の内をさらけだせる仲間作りをすること。
嘘っぱちだらけの、霞んだ世の中で。
出会いと別れ繰り返して、また一歩大人になる。
あの日は戻らない、ならば前へ進め。
胸に焼き付いた思い出が僕らの背中をおすよ。

時間とともに、形は変わりゆくけど。
思い出たちはずっと僕の宝物。
何処か遠くに、逃げては隠れてみても。
黒いお日様、ずっと僕の後をついてくる。
だから。
嘘っぱちだらけの、霞んだ世の中で。
出会いと別れ繰り返して、また一歩大人になる。
あの日は戻らない、ならば前へ進め。
胸に焼き付いた思い出が僕らの背中をおすよ。
かたい話ならやめにして、はめを外して写真をとろう。
いつの日かまた会える時はこの場所で笑ってて。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/18 03:01

Infomation 2 件中 1 から 2 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


スレ主殿
君は、ここに来ないで文学者としての道を歩んだ方がいいでしょう。
no.2 記入なし (05/12/30 13:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2 件中 1 から 2 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [仕事頑張りすぎて、体を壊した人]
次 [みなさんの今年の重大ニュースとは]

  一覧
「THE CRANE FLY 門出の詩」と似ているトピック
  一覧