一覧
雑談 ONEPIECEについて語りませんか。
みなさんは、超人気漫画「ワンピース」をご存知ですか。
今、巷でかなり人気のある漫画です。何とうちの学校の先生もはまっています。
ドラゴンボールのようなバトル漫画なのですが、それだけではなく
数々の人間模様、出会いあり別れあり、時には主人公が負けてしまうこともあります。
悔しいと泣く人間臭さ、友情の大切さ、 そして何よりも、ここぞ!というときに
チャンスを見逃さない勝負強さがあるからこそ人気があると思います。
特に私の好きなシーンは、チョッパーが旗を振って、
「俺に医者を教えてください」ってDr.クレハに叫んでる場面と
ロビンの「生きたい!」て泣きながら叫ぶところです。
みなさんのワンピースの好きなシーンとか好きなキャラとかいろいろ語りませんか。
投稿者 : 刹那 日時 : 11/05/08 00:11

Infomation 341 件中 332 から 341 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


キッドはビッグマムを倒し四皇となる
キッドの次なる標的はシャンクスだ
キッドvsシャンクス
しかし実力はシャンクスが圧倒的に上だった
命乞いするキッドに止めを刺すシャンクス
シャンクスはもっと優しい人間だと思っていたのに、見損なったぞシャンクス。
no.332 記入なし (23/03/29 13:07)

キッドvsシャンクス
キッド海賊団完全敗北
それを知ったルフィ怒る
ギザ男は俺の仲間だ、仲間を傷つけたやつは俺がぶっ飛ばす!
そして物語は次章へ続く
次章、ルフィvsシャンクス
no.333 記入なし (23/04/01 12:15)

ワンピースワノ国編
光月トキがカイドウを20年後へ飛ばしたifルートのワンピ世界
カイドウの後ろ楯をなくしたオロチはもっと簡単に倒せたんじゃないか?
ワンピ読者は水も漏らさず物語の考察するから尾田先生も大変だ。
no.334 記入なし (23/04/26 13:32)





アラバスタ編の、人口降雨粉のダンスパウダーってフィクションと思ってたけど、
本当にあったのを、今知った。

クラウドシーディングと言い、雲にヨウ化銀の積んだ砲弾を撃って撒き、雨雲にして、雨を降らせる技術。
no.335 記入なし (24/07/06 13:41)

YouTube
人をバカにする、見下す人の心理
サムネイルにロブルッチの画像が使われているが解説の中でロブルッチキャラの引用はない
初登場時のロブルッチは強キャラ感があったものの
現在の四皇となったルフィと比較したらその実力はルフィの足元にも及ばない
しかしロブルッチ本人は今でもルフィと互角の実力があると思っているようだ。
no.336 記入なし (24/07/07 18:22)

ネットでワンピースの世界地図を見たけど、
グランドラインて細い。
北の海・南の海・西の海・東の海の方が広い。

グランドラインの出発地点は標高の高い大地だけど、反対側はゴール地点。つまり、反対側に、グランドライン最終地のラフテルがすぐ側にある。
no.337 記入なし (24/07/10 19:33)

尾田が、ワポルを再び王様にしたのは、世界会議からビビを連れて逃げるためだったのか?
no.338 記入なし (24/07/14 18:53)

20年前[空島編の頃]、思いもしなかったこと。

・空島編の直後、ルフィが海軍大将に一方的にボロ負けする
・アーロン一味のハチと仲良くなる
・一味全員、一方的にボロ負けし、バラバラになる
・クロコダイルと共闘する
・魚人ジンベエは良い奴
・エースが死ぬ
・ワンピースの世界にもオーラ(覇気)使いがいる
・べラミーと友情が芽生える
no.339 記入なし (24/07/19 15:28)

・バギーが七武海になる
・バギーの船に、クロコダイルとミホ―クが乗る
・魚ごときに腕を喰われたシャンクスがワンピース最強クラス
・懸賞金1億超が普通になる
・ビビがワポルと逃亡生活を始める
no.340 記入なし (24/07/20 12:39)

ワンピース魚人島編で出て来た[巨大船ノア]

"来たるべき日"まで決して動かしてはいけない船
何百年も前に"偉大なる人物"と交わした約束をあの船は海底で待ち続けている
"未だに使命を果たされぬ船
約束の日までノアを傷つけてはならない"


とあった。もうずっと忘れてたことだが・・・
偉大なる人物とは、ジョイボーイだろ
来たるべき日、約束の日とは、ドクターベガバンクが言ってた"全世界の大陸が沈没する日" あるいは、"誰かがワンピースを手に入れた日"だろう
no.341 記入なし (24/07/26 19:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


341 件中 332 から 341 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [AKB48が好きな方いますか?]

次 [酒や!酒や!酒呑むんや!!]


  一覧  PC表示
「ONEPIECEについて語りませんか。」と似ているトピック
「ONEPIECEについて語りませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています