一覧
雑談 ONEPIECEについて語りませんか。
みなさんは、超人気漫画「ワンピース」をご存知ですか。
今、巷でかなり人気のある漫画です。何とうちの学校の先生もはまっています。
ドラゴンボールのようなバトル漫画なのですが、それだけではなく
数々の人間模様、出会いあり別れあり、時には主人公が負けてしまうこともあります。
悔しいと泣く人間臭さ、友情の大切さ、 そして何よりも、ここぞ!というときに
チャンスを見逃さない勝負強さがあるからこそ人気があると思います。
特に私の好きなシーンは、チョッパーが旗を振って、
「俺に医者を教えてください」ってDr.クレハに叫んでる場面と
ロビンの「生きたい!」て泣きながら叫ぶところです。
みなさんのワンピースの好きなシーンとか好きなキャラとかいろいろ語りませんか。
投稿者 : 刹那 日時 : 11/05/08 00:11

Infomation 334 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ドフラミンゴの父「天竜人をやめて、地上で暮らす」
天竜人「冒涜だ」。

ドフラミンゴ一家は地上で生活するが、
人々はドフラミンゴ一家を「元天竜人だ。こいつらに俺たちの恨みを晴らすんだ」と襲う。
ドフラミンゴの父「子供たちだけでもを、マリージョアに戻してくれ」
天竜人「もう二度と、連絡を取るな」

ドフラミンゴは、残飯を漁って生き延びる。
母が栄養失調で死ぬ。
ドフラミンゴ一家、民間人に捕まり、つるし上げられる。


王を倒す市民革命だな。
no.200 記入なし (14/10/08 20:46)

トラファルガー・D・ワーテル・ロー。

モンキー・D・ガープ、ドラゴン、ルフィー。
ゴール・D・ロジャー。
ポートガス・D・ルージュ、エース。
ハグワール・D・サウロ。ロビンを助けた巨人。
マーシャル・D・ティーチ。黒ひげ。

ローも、Dの家系だったか。
no.201 記入なし (14/10/08 20:54)

自分はワンピースよりも、ハンター×ハンター派なのでー
no.202 記入なし (14/10/11 22:52)

>王を倒す市民革命だな。

失脚した政治家、落ちた議員でしょう。
野々村に妻子はいたか?
no.203 記入なし (14/10/11 23:18)

>200
市民革命じゃないよな。
市民革命とは、民が王の政権を奪い倒す。

ドフラミンゴの父は、自分から天竜人を辞めたのだから。
ドフラミンゴの父は、民間人を奴隷扱いとかしてないから、民間人の逆恨みだな。


ローの子供時代のドフラミンゴやファミリーは、そんなに悪い奴に見えない。
no.204 記入なし (14/10/12 18:34)

学校で「いじめをかばえば、かばった生徒がいじめに遭う」が、

天竜人も「奴隷制度や、むやみに人を殺すのをやめよう」と言えば、その天竜人は裏切り者扱いされそうだな。
no.205 記入なし (14/10/12 18:54)

エースは生きてるの?
no.206 とも (14/10/17 08:43)

今までの、流れで行けば死んでいる。
no.207 記入なし (14/10/17 12:55)

ワンピース第763話
天竜人ホーミング聖「私達は天竜人の地位を捨て平民になります」
コラソンがしゃべれないのは周囲の思い込み
ローの本名を知ってドフラファミリーを抜けろと言うコラソン
ローが現在でも生きている理由
最後のコマはイワンコフかと思ったよ
最近ジャンプを読んでいないので話の筋がわからん
こりゃ〜単行本の76巻が楽しみになってしまいます。
no.208 記入なし (14/10/20 00:59)

サボンが生きていたんだね
no.209 とも (14/10/23 20:41)



・海軍の軍資金は、やっぱり世界政府加盟国の税金かな?

・ルフィーたちの航海資金は、どうなってるの?
普通の海賊の航海資金は、略奪。サンジの師匠のゼフも、海賊時代は略奪だった。

・アーロンは、金を集めてどうするつもりだったのだろう?どうせ食料費は、略奪だったんだろうし。ココヤシ村の住民は、どうやって金を作ってたんだろう?金をアーロンに献上すれば、金はココヤシ村にないから、金を作れないのに。

・ドレスローザは、剣闘士の試合で国の財政資金を作ってるのだろうか。剣闘士の試合を見に来た国外からの観客が見物料を支払ったり、ホテルに泊まったり、レストランで食事をしたりして、経済効果を生んでいるのだろう。
no.210 記入なし (14/10/23 22:15)

ディアマンテとキュロスの対決はまだだけど、

ディアマンテって、キュロスと何か因縁があるような気がする。
例えば、キュロスが殺した人間が、ディアマンテの兄弟とか仲間とか。
no.211 記入なし (15/02/11 21:06)

兄弟の仲が良いのはアニメの世界だけである。エースやサボを見ていると腹が立ってくる。自堕落で暴力的な兄のせいか?
no.212 記入なし (15/02/12 12:35)

覇王色の覇気の使い手って、現実に存在してるよな。

この人には、逆らってはいけないオーラを出してる人、
その人がしゃべると、全員黙る。
人の上に立つタイプの人。
no.213 記入なし (15/03/11 20:16)

最近のワンピースどうなってるの
ネタバレください。
no.214 記入なし (15/04/30 05:58)

手足が伸びるのはワンピースのルフィではない!!

ダルシムだ!!!
no.215 記入なし (15/07/30 20:26)

カイドウついに登場したらしいな
no.216 記入なし (15/07/30 20:51)

ついにワンピにも不死身キャラが登場か
死ねない悲しみを背負っている
死ぬ方法を探している
お前強そうだな、俺を殺してみろ。
no.217 記入なし (15/07/31 02:20)

海賊王は、あきらめた!!!
no.218 ルフィ(本物) (15/07/31 22:41)

能力者なら海に飛び込めば死ぬだろ
能力者じゃないならその辺の悪魔の実食って
海に飛び込め
no.219 記入なし (15/08/04 08:25)

お〜!目からウロコ
悪魔の実を2つ食うと爆発して死ぬ設定があったから
ワンピの世界で死ぬのは簡単でした
これはおだっち設定に失敗したか?
no.220 記入なし (15/08/04 09:39)

つるに頭が上がらないドフラミンゴ。
まるで、祖母と孫<おばあちゃんっ子の悪ガキの男児>みたい。
no.221 記入なし (15/11/22 11:06)

1億借金して
悪魔の実を食べて山賊狩ればお金も返せる
no.222 記入なし (16/03/17 13:08)

ゾウの正体がプルトンだと!?
no.223 記入なし (16/03/17 13:21)

武装色を極めた無職ならハロワで一部上場企業内定できる可能性もあるからね
no.224 記入なし (16/04/12 22:43)

ルフィてクリリンの声なのが嫌だ。
no.225 記入なし (16/04/12 23:01)

それと実力じゃなく何かの実を食って強くなったつもりなのが嫌で昔連載始まった時から
好きになれなかった。
no.226 記入なし (16/04/12 23:07)

子供時代のルフィ・エース・サボは、食い逃げしてた。
食い逃げは犯罪行為。食い逃げを軽く見すぎ。
no.227 記入なし (16/04/13 22:22)

今までに出てきた死後の念 
テレプシコーラ 
サンアンドムーン 
バンジーガム 

これくらいか
no.228 記入なし (16/06/09 21:58)

王下七武海のような政府公認の海賊船って、実際にいたんだな。
私掠船という。
no.229 記入なし (16/06/21 18:26)

ワンピースは延命し過ぎて本当に声優の寿命がもたなそうなのが一杯いるよな。

あと百数十巻予定だから10年はやる予定だからな。
no.230 記入なし (16/08/10 23:43)

ケモナーじゃないけど今出てるウサギっ娘ヤヴァイわ

ケモナーじゃないけど
no.231 記入なし (16/08/11 01:27)

イチジ「お前は失敗作だ」
サンジ「ふっ、失敗作はお前らさ」

サンジの隠された能力が今覚醒する!
no.232 記入なし (16/09/30 21:52)

それにしてもウェンディ成長したなあ 
最初は闘いたくなくて泣いてたのに
no.233 記入なし (16/11/05 20:41)

サンジの真似して会社を辞める時に「クソお世話になりました!」と土下座したい
no.234 記入なし (16/11/08 22:22)

ネットで拾ったワンピの噂

将星撃破、ウルージさんは実はすごく強い説
イチジがヴィンスモーク家を乗っとる説
プリンの正体は3将星説
no.235 記入なし (16/12/13 14:04)

ミスバレンタインは、何でナミとビビにブッ飛ばされたんだ?
ミスバレンタインは体重を1sから1万sまで体重を自由に操れるキロキロの実の能力者。

ミスバレンタインは、ウソップを1万sギロチンで潰そうとしてた時に、ナミとビビにブッ飛ばれてた。この時のミスバレンタインの体重は1万s。ナミとビビにブッ飛ばされるわけがない。
体重を1sにしてたのならブッ飛ばすことは簡単に出来るが。

ずっと不思議だった。今日、ジャンプ+でこの話をしてたので書き込んでみた。

キロキロの実って、格闘する時は体重を1万sにしてればめっちゃ強い。遠くに移動する時、体重を軽くすれば素早く動ける。
no.236 記入なし (17/02/14 21:45)

ミスバレンタイン 体重操作
マッハバイス 体重操作
藤虎 重力操作
お前ら能力似すぎじゃない?
no.237 記入なし (17/02/15 01:04)

サークル・K・シャンクス
no.238 記入なし (17/06/03 09:45)

海賊が悪い事しなかったら話終わっちゃうだろ?
no.239 記入なし (17/07/03 22:45)

no.239
ほんと。
強奪シーンが全くない時点で海賊じゃないよね。
no.240 記入なし (17/07/03 22:47)

白ひげ海賊団<配下も含む>と、ビッグマム海賊団が、船長無しで戦ったら、ビッグマム海賊団の圧勝だな。
no.241 記入なし (17/10/15 20:40)

全面戦争以降読んでないから分からないけど
ルフィとドラゴンorシャンクスが顔合わせする所で読もうかな
早くウソップとヤソップの対面も見たい
no.242 記入なし (17/10/15 21:54)

カタクリにはギア4まで使ってそれでも負けます。絶対。 将来的にギア5とかで勝つ パターンになるのでしょうけど。
no.243 記入なし (17/11/28 20:28)

ギア2 パワー&スピードアップ
ギア3 巨大化
ギア4 武装カブキ
ギア5 ゴム覚醒?
no.244 記入なし (17/11/28 20:42)

ギア4って、ゴムを武装色の覇気でバネにしてるよな。

クロコダイルは武装色の覇気が使えたら、砂を砂鉄にして攻撃すんだろうな。砂鉄振動で切り刻むとか。
no.245 記入なし (17/11/29 20:25)

>189 190を書き込んだ者だけど。

漫画村でワンピースドレスローザ編を読んだ。コアラが再登場した話を読んだ。
書き込んだのが2013年12月だから、もう4年経ったんだな。
no.246 記入なし (18/01/02 21:57)

ククククで自分の糞尿を食料に変えれば
永久機関
no.247 記入なし (18/02/28 13:03)

長ったらしくて読む気失せる いつ完結するの?
no.248 記入なし (18/02/28 13:48)

現在のメンバーでは四皇にはとても…
もう一度修行期間あり?
no.249 記入なし (18/03/01 20:16)

麦わら一味がこれから四皇と戦うとなると確かに戦力不足を感じる
しかし麦わら一味には多くの勢力が協力関係にある
七武海 ロー、くま、ハンコック、バギー、ミホーク、クロコダイル?は味方
麦わら傘下 キャベン、バルトロメオ、チンジャオ、イデオ、その他多数
革命軍 サボ、イワンコフ、イナズマ、その他
え〜、今回はルフィ船長単独で四皇ビッグマム海賊団の本拠地に乗り込んで
怒りの軍団にボコられて捕虜になる展開なんですか、情けない。
no.250 記入なし (18/03/03 18:49)

ゴールド・ロジャーは一人で戦った場合、誰にも負けないっぽい?
ようなイメージがありますが。

読者としてはルフィーも世界最強になって欲しいような…
no.251 記入なし (18/03/03 19:06)

サンジの姉のレイジュは、ワンピースの女キャラの中で容姿も性格も1番だよな。
no.252 記入なし (18/03/16 22:22)

ナミ登場 こんな彼女が欲しくなる
ペローナ登場 こんな妹が欲しくなる
レイジュ登場 こんな姉が欲しくなる
no.253 記入なし (18/03/16 23:16)

やっぱハンコックかな
エロい
no.254 記入なし (18/03/19 22:18)

ゾロはワノ国で世界一の剣士になるの?
というか誰が一番最初に夢叶うのかな
no.255 記入なし (18/03/19 23:43)

ワンピースの最終回はルフィが海軍に捕まりローグタウンで処刑される説
いやいや、それはない
ワンピは世界を支配する者と自由を求める者の争いを描いている
ルフィ「この海で一番自由なやつが海賊王だ」
もしルフィが海賊王になれず支配に敗北したならば
今まで18年積み重ねて来た物語が御破算になるし
尾田先生が読者に贈りたいメッセージはそんな夢のない話じゃない。
no.256 記入なし (18/03/21 14:23)

ウェディングケーキとマザーカルメルの写真の破壊で暴走を続けるビッグマム
強靭な肉体のマムをもはや誰も止めることができないと思われた
しかしその時、奇跡は起こった
サンジ「死ぬ死ぬホイップでマムを仕留める」
マム「ウェディング〜ケーキ〜」
マムはサンジの特製ウェディングケーキを喰らい昇天した。
no.257 記入なし (18/03/31 20:17)

恋愛要素はまだないですが
物語が終わった後ナルトみたいに
それぞれ結婚してる描写があると思いますか?
もしあるとしたらどのキャラが女キャラとくっつくと思いますか?
no.258 記入なし (18/04/03 17:51)

全てはルフィの夢でした。
おしまい!
no.259 記入なし (18/04/03 18:05)

ルフィ→ハンコック
ハンコックがルフィに惚れている
ナミ→サンジ
サンジがナミに惚れている
ロビン→フランキー
フランキー「存在することは罪じゃねえ」
ロビン「フランキーさん素敵LOVE」
ゾロ→ペローナ
ゾロとペローナは既に夫婦説
ウソップ、ブルック、チョッパー
「俺に女はいらないぜ?」
no.260 記入なし (18/04/03 19:14)

ありがとうございます
ちなみに自分はモモの助がナミを貰う気がします
理由は唯一ナミの谷間をモノにしたからです
no.261 記入なし (18/04/03 23:59)

ダイフク「しくじりやがって」
ダイフクは腰のあたりを擦り始める、シュッシュッシュッ!
お茶会参加者「あいつ、人前で○ナニー始めやがった!」
ダイフク「ちがーう!こんな能力」
no.262 記入なし (18/04/30 01:22)

名前にクロつく奴多すぎ
クロ
クロオビ
クロコダイル
黒電伝虫
クロッカス
クロマリーモ
no.263 記入なし (18/05/08 00:25)

ワノ国でゾロが死ぬorゾロが一味抜けてワノ国に残る
こんな説があるけどなんで
no.264 記入なし (18/05/08 09:41)

ゾロ「実は俺には家族がいる、紹介するペローナと俺の息子だ
俺は家族を守る義務がある、わりいが一味を抜けさしてもらう」
ルフィ「ペローナも仲間になれ!ドン!」
ペローナが仲間になって解決。
no.265 記入なし (18/05/09 08:34)

ビビ、しらほし、レベッカが、世界会議で出会った。

ドクタークレハもいた。
no.266 記入なし (18/06/04 19:29)

シャンクスと五老星が繋がっていた。
no.267 記入なし (18/06/12 18:19)

シャンクスと五老星は敵対関係にあらず、友好関係にあった、と言うこと?
no.268 記入なし (18/06/12 20:59)

ワンピースアニメ
物語はマム暗殺に失敗し麦わら一味とファイヤタンク海賊団がマムの拠点から逃げる場面
護衛を請け負うジェルマとサンジ
ジェルマ兄弟は身長2mと現実的な身長だがビッグマム海賊団の幹部がでかい
ビッグマムは言わずもがなオーブン、ダイフク、スムージー、カタクリ、こいつらがまたでかい
バトルシーンの目測から身長4mはあるだろう
設定通りをアニメにしたらアニメでも違和感ありました。
no.269 記入なし (18/06/26 02:30)

ビンラディンは52億ドルだからワンピの世界じゃ最強キャラやな
no.270 記入なし (18/07/21 22:38)

籔内肇?薮内肇?
no.271 おにぎり (18/07/22 03:41)

ワノ国編は今まで以上に風刺の効いたストーリーとなる
俺は期待している。
no.272 記入なし (18/07/27 19:20)

味方になると、えげつない技を使わなくなるよね。
no.273 記入なし (18/07/27 20:04)

エースが死んでから読むのをやめた。長々続いて面白くない。始めの頃が面白かった。
no.274 記入なし (18/07/28 13:10)

ルフィ&ゾロvsバジルホーキンス
ホーキンスの能力はワラワラ
藁の能力ってゾロの斬撃にめっちゃ弱そうなんだけど
大丈夫?
no.275 記入なし (18/08/11 18:33)

ウソップって海水仕込んだ玉持ってりゃ最強じゃね?
no.276 記入なし (18/08/25 00:50)

なんでビッグマムは海水に付いても噛みつき攻撃出来たんだろう?
no.277 記入なし (18/08/25 01:17)

ジャンプ+のワンピースで今、クリーク海賊団やってるんだが、
ギンって海賊がいたことを思い出した。
餓死寸前のギンは、サンジに恵んでくれた飯を泣きながら感謝して食べてた。
ギンを完全に忘れてた。
no.278 記入なし (19/01/26 19:53)

>189、190
(13年12月19日、20日)

ワイが、ドレスローザ編のコアラの事を書き込んで、もう5年1ヶ月経ってる。
no.279 記入なし (19/01/26 20:01)

ONE PIECE一度もまともに読んだ記憶も、テレビで見た記憶もない。
今更、買い集めるのも馬鹿馬鹿しい。
ジョジョも6部までは揃ってるけど、7部の4巻まで買って、それ以降のはない。
ドラゴンボールZはテレビで見てる。
アマゾンプライムで配信されてるけど、長いからあまり見る気はしない。
no.280 ティリオン (19/01/26 20:03)

戦桃丸の足空独行ってただの張り手じゃなくて、相手に触れずに突き飛ばす体術だったのか。
no.281 記入なし (19/04/19 19:27)

ルフィとドラゴンて本当に実の親子なの?
知性、性格は母親に似たのかね。完結まであと2割と知ったけど母親はいつ出てくるのかな
そんなこと言ったらゾロの両親もってなっちゃうか
no.282 鴨川男 (19/04/19 22:55)

ドフラミンゴ「悪魔の実の能力にはまだ覚醒と言う上のステージがあるんだ」
WCI編にて見聞色を鍛え過ぎて少し未来が見えるようになったカタクリ
ヒョウじい「おめえさんがやりてぇことがもしやこれなら…」
武装色にも上のステージがあることが判明、どん!
no.283 記入なし (19/04/20 19:24)

ゾロは日和たんと添い寝していましたなァ…。羨ましい…。
no.284 記入なし (19/05/07 23:22)

最近の漫画は両極端な気がいたします。単行本二巻(下手すりゃ一巻)くらいで消えてしまう作品と、まさかと思うような長寿作品が並んでいて、中間がない。ちょうどよく収まった作品が見当たらぬような・・・・・・・・なにかあります?

いや、単行本二巻で完結してもきれいにまとまっていたら満足なんです。しかし・・・・・・・
no.285 記入なし (19/05/08 00:02)

髪色についてなんですがナミのオレンジとゾロのグリーンは女人島のキャラにもいましたが、
なにか特別な血族だと思いますか?
no.286 記入なし (19/05/08 00:10)

ワンピースアニメ
ワノ国編突入、ワノ国へ入国するには
荒れる海流、その先には巨大な滝
この滝を登りきった上にワノ国はあるらしい
え〜、ここで注目の一場面
海水を浴びてナミさんの服がスケスケになってます
ナミさんはノーブラですね、エッチ〜。
no.287 記入なし (19/07/04 21:37)

ワノ国編、ワンピースで1番面白くない。
no.288 記入なし (19/07/14 18:04)

ワノ国編はゴチャゴチャしてて読むのが辛いね
登場人物増やしすぎなんだよな
no.289 記入なし (19/07/15 02:03)

ワンピースアニメ
本日の見所、なし
渦潮に飲まれたサニー号が海岸にうちあげられている
ルフィはカイドウの手下とちょいバトル
キビキビの能力者お玉登場
ゾロ十郎、奉行所を破壊して指名手配

ワンピースジャンプ
マムvsクイーン
マム圧勝かと思いきやクイーンの必殺技でマム気絶
ルフィは流桜を練習中
赤鞘九人男の河松登場
ま、こんなとこで。
no.290 記入なし (19/07/16 11:44)

みっともねえじゃねえか白ひげェ!!!
俺はそんな弱ェ男に負けた覚えはねぇぞ!!!!
no.291 記入なし (19/12/23 22:24)

チョッパー可愛いから大好き
no.292 記入あり (19/12/24 22:08)

新世界編から重要回しか見なくなった
no.293 記入なし (19/12/26 10:09)

テレビで稲垣が
大 き な 一 物 を く だ さ い
これ口ずさんでて
子供に「イチモツってなに?」って
言われて私はとっさに
「ワンピースって意味だよ」と言ってしまい、
娘はワンピースをイチモツと呼んでます
no.294 記入なし (20/01/01 17:21)

ワンピースアニメ
シッケアール古城にて、ペローナ登場
久しぶりに見るペローナ、相変わらずかわいい
もう少しおしとやかであれば、おてんばペローナ玉にキズ。
no.295 記入なし (20/01/13 14:59)

ゾウがジョイボーイかと思ってたわ、約束破った罰でゾウさせられて歩かされてんのかと
no.296 記入なし (20/01/20 21:46)

それじゃゾウボーイじゃん
no.297 記入なし (20/01/20 21:50)

ゴールDロジャーが海軍に自首して処刑されずに済む方法
光月トキの能力で未来へ飛ばしてもらう
数百年先の未来なら今は不治の病でも医療の進歩で治せる時代になってるかも知れんだろ。
no.298 記入なし (20/01/24 03:49)

ワンピースと間違えて、鬼滅の刃読んだが、主人公の家族が鬼に襲われて物語がスタートしていく話で、なんとなーく見始めてたらむっちゃ面白かった。
1番好きなのは「弱音」をしっかり吐きながら戦うシーン。
いつもの漫画なら弱音は描かずにどうやって勝つかだけに焦点を当てたセリフが多いけれど、どういう風に怖いとか 負けるかもしれない をしっかり描いてるのでより引き込まれます。
no.299 記入なし (20/02/12 21:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


334 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無料オフィスソフトLibreOffice]

次 [無職中は何しても心から楽しめないな…]


  一覧  PC表示
「ONEPIECEについて語りませんか。」と似ているトピック
「ONEPIECEについて語りませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています