一覧
議論 花粉症になるとほんとつらいです
花粉症になるとほんとつらい。
いまや、一年中症状が出る人もいる。
就活、面接、仕事、プライベート、色々なことに影響出ます。
どうのりきりますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/24 16:30

Infomation 569 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


運転する仕事はクシャミで手危険だからNG
no.300 35才の男 (09/03/01 20:29)

今年はすごいですね。スギ花粉、困ったもんだ。
no.301 記入なし (09/03/04 10:41)

>クシャミで手危険

そういえば、
医者は手術中にくしゃみが出そうになったらどうするんだろ・・・
no.302 前向き (09/03/04 10:43)

1か月分の花粉症の薬は1500円ほど。
一日分の短時間バイト代で払える金額だよ。
no.303 記入なし (09/03/04 20:49)

ジルテック10というクスリを飲んでるけど、
飲み忘れた日でも楽な日もあるし、飲んだのにつらい日もある。
効いてるのか効いてないのかわからない。
no.304 記入なし (09/03/04 23:22)

釈由美子の花粉症対策(3月1日)
http://www.tommys.co.jp/php/diary/shaku/
no.305 記入なし (09/03/05 20:07)

今が花粉のピークらしいが
見事にやられている
no.306 記入なし (09/03/07 23:59)

山本漢方のシジュウム・グアバ茶なら、ドラッグ・ストアで安いところは400円くらい、高いところで800円くらいじゃないかな。家の中なら鼻水は止まると思うよ。
甜茶も効くというけど、試してないのでわからないな。
no.307 記入なし (09/03/08 13:10)

黄砂:師走に31年ぶり、大分市で観測。
no.308 記入なし (09/12/27 17:58)

・・・orz。
no.309 記入なし (10/01/26 22:21)

早くも花粉飛び始めた! 東京、神奈川すでにシーズン突入

   多くの人が悩まされる現代病、花粉症。東京都や神奈川県では1月下旬の暖かさのせいで、すでに花粉シーズンに突入したとみられる。ミニブログ「ツイッター(twitter)」でも話題になり、早くも耳鼻科に駆けつける人もでてきた。
   ツイッターで「花粉症」が話題になり出したのは2010年1月16日頃だった。最初は春に向けて、「花粉の季節に入る前にそろそろクスリ飲み始めないと」「今年も花粉症に備えます」「私みたいな敏感な人は1月が終わるころにはキャッチしてしまうですよね」などと雑談が語られただけだった。

■「大寒」の1月20日に飛び始める?
   それが1月20日。暦の上では「大寒」だというのに、症状に悩まされる人がツイッター上にも続出した。つぶやきには「今日はくしゃみ連発だけでなく、鼻水も出る・・・今年若干早い気がするなぁ」「鼻ムズムズ。花粉飛んでるよね」「夕方から鼻奥ムズムズ。確実に来たっぽいat群馬 」などという記述が増えてきたのだ。都内では4月上旬並みの暖かさだったために花粉が飛散したらしい。
   花粉観測機を用いて調査しているウェザーニュースは1月25日、東京都、神奈川県はすでに花粉シーズンに突入したと判断した。1月3週に暖かい日が続いたことで、一定数の花粉の飛散が確認されたのだ。また、都内で働くある男性会社員が耳鼻科に行ったところ、花粉症治療を受ける人が何人かいたという。
   アレルギーに詳しい大和高田市立病院の清益功浩さんは「急に暖かくなったせいで、花粉が前倒しで飛散しているのでしょう。とりわけ症状が重い人は過敏に反応しているというわけです」と指摘する。この時期はスギ花粉が多く飛散しており、3月〜4月頃になると今度は、ヒノキ花粉に悩まされることになる。では、2010年の花粉症はひどくなるか、そうでないのか――。
   日本気象会は1月19日、季節予報をふまえた花粉飛散予測(第3報)を発表した。それによると、2010年は例年並みか、やや少ないと予測されている。花粉の量は夏の気候と関係している。前の年の夏は梅雨が長引き、すっきりしない天気が続いていた。スギやヒノキが発育するのにはよい条件ではなく、花粉も少なくなるだろうと見られている。

■早めに薬を飲み始めると症状がいくらか緩和できる
   環境省と東京都も2010年1月22日、花粉予測を発表した。東京都ではとりわけ多かった前の年に比べると3割程度。花粉が多い日は平均20日程度と見込まれており、前の年の約41日に比べて半分程度だ。全国的にも同様の傾向で、飛散時期は西日本で例年よりやや遅く、東・北日本では1週間程度早くなると言われている。
   清益さんは「たしかに今年は花粉が少ない予測ですが」としながらも、「治療に関してはできるだけ早いほうがよい。早めに薬を飲み始めることで症状がいくらか緩和できると思います。重症化した後に薬を飲むと、効きにくくなるからです。特に気になる人は、時期的には今頃飲み始めるのがちょうどいいのかもしれません」とアドバイスしている。
   ちなみに、インターネット販売のケンコーコムでは2009年末、いちはやく花粉症特集ページを開設した。2010年1月20日には会員向けのメールマガジンで案内したところ、環境省の発表とあいまって、PVを伸ばしているという。商品には鼻にやさしいティッシュやケア用品、マスク、のど飴、空気清浄機などが並んでいる。広報は「ここ数年定着してきた鼻栓・鼻マスク、花粉を取り込まないためのフィット性が高いマスク、花粉を除去するための空気清浄機には注目が集まっています」と話している。

2010年1月26日(火)19時52分配信 J-CASTニュース
no.310 記入なし (10/01/26 22:21)

首都圏は花粉が飛び始めていてもう影響出ていて鼻がちょっと苦しいです
no.311 36才の男 (10/02/28 18:43)

実際は花粉そのものが有害なのではなく、中国などから流れてくる大気汚染がこの時期のアレルギー性鼻炎や喘息の原因になるらしい。黄砂や光化学スモッグが出た日なんかは最悪だ( T T )
no.312 よしりんをよく読む人 (10/02/28 19:12)

 いや、花粉がアレルギーの原因になることはもう確認されてますよ。
ただ、日本においては、この時期のアレルギー性鼻炎の原因が、一概に花粉のせいではない可能性は十分にあります。
no.313 (10/02/28 19:53)

黄砂アレルギーの可能性も高いよ。
no.314 よしりんをよく読む人 (10/02/28 19:59)

アレルギー性鼻炎と軽い蓄膿症のため花粉の時期はもう最悪で仕事どころではないくらい
no.315 36才の男 (10/02/28 20:00)

>315
アレルギーの原因の検査はしたか?一概にスギ花粉が原因とは言い切れんぞ!
no.316 よしりんをよく読む人 (10/02/28 20:07)

スギとブタクサ
no.317 36才の男 (10/02/28 20:13)

普通の人より鼻の骨が曲がっていて鼻が詰まりやすく二年前手術したが花粉症の時期だけは影響出る
no.318 36才の男 (10/02/28 20:14)

ワシは黄砂アレルギーらしい。それとハウスダストや光化学スモッグの時期は悪い。
喘息をやってしまう。
no.319 よしりんをよく読む人 (10/02/28 21:40)

花粉症はつらい・・・
スギ、ヒノキと続く><
no.320 サイコロ (10/02/28 22:31)

今日は雨上がりで気温が高くなった。
マラソン大会で山の上の陸上競技場にいたからやばいことに;;;;;
さっきアネトン飲んだら収まりました。
no.321 めとろん (10/02/28 22:33)

少し飛んでるな。
no.322 記入なし (10/02/28 23:11)

「鼻トールメントール」の飴はマジで花粉症に効く。まあすっきりするが数時間しかもたないのがアレだが
no.323 36才の男 (10/03/01 20:05)

スギ花粉によるアレルギー性鼻炎はこの時期よく話題になるが、黄砂による喘息に関してはあまり報道されないな。
no.324 よしりんをよく読む人 (10/03/01 20:07)

花粉症だと多い日はマジで仕事どころではない@この時期のために年休を温存してきたので4月にかけて四日くらい年休取る
no.325 36才の男 (10/03/01 20:10)

>325
気をつけないとそのうち喘息もやるよ。
no.326 よしりんをよく読む人 (10/03/01 20:17)

アレルギー性鼻炎がいつの間にか治ってました。

冬の寒い日にも、早春の強風の吹く日にも、
排気ガスを吸いながら自転車で街中を疾風すること3年、
本当に自然に治ってしまったのです。

それまでは鼻炎の薬が手放せなかった。
no.327 前向き@ホームヘルパー (10/03/01 20:31)

323 ( 36才の男さん。私はそれ、全く利かないです。
安いし医薬部外品じゃなかったでしょうか。
あの程度でききめあるんなら本格的な飲み薬だったらきっとすぐききますよ。
no.328 めとろん (10/03/01 21:19)

今年になって毎日酢を一滴づつ飲み続けたら、10年も花粉症に苦しんでいたのに今年は発病しない!?
no.329 記入なし (10/03/01 21:40)

えーーー!!ほんと??別に損しない事だしやってみようかな・・・
no.330 めとろん (10/03/01 21:42)

もう時期的に遅いか・・・
no.331 めとろん (10/03/01 21:42)

めとろんさん酢を飲む場合量を見てやらないと胃を破壊します。
一日スプーン1杯以内か1滴です。
no.332 記入なし (10/03/01 21:44)

酢は、あつあつご飯にかけて、スプーンでかき混ぜて、
ゆかり(しそ)のふりかけなどをかけて食べるとオイシいよ。
no.333 記入なし (10/03/01 22:00)

ご飯に混ぜると、うまいよーーー。(^^)
no.334 記入なし (10/03/01 22:00)

そうですか???
でもたこ酢とか酢味噌合えとか酢の物をしょっちゅう食卓にだすけれど、ああいう料理は酢大匙3〜4杯使いますよ???
体にいいはずなんだけど・・・もっと詳しい人書き込んで欲しいなあ
no.335 めとろん (10/03/01 22:11)

335のそうですか???は332 ( 記入なしさんへ
no.336 めとろん (10/03/01 22:12)

めとろんさん飲めばわかります。
no.337 記入なし (10/03/01 22:13)

へーーー@@じゃあ試してみますね
no.338 めとろん (10/03/01 23:17)

例に挙げれば、醤油も使うときはそれなりに使うけど、もし醤油をそのまま飲むとした場合どれくらい飲めるかと同じです。飲めません。
no.339 記入なし (10/03/01 23:20)

マスクしてたのに今日咳が止まらず鼻が苦しかった。まじで花粉症ひどい。
鼻トールメントール早く売り出さないかなあ。
no.340 36才の男 (10/03/08 21:30)

目は平気なのか?
no.341 記入なし (10/03/08 22:14)

なんか、酢を(何かの飲み物で割って)、毎日飲んで、
体を柔らかくした芸能人がいたよね。
(あの、スイカってドラマで、主人公の女を好きだった青年の役をやっていた人)。
なんていうんだっけな。

俺も又聞きだから覚えていないのだけど。
相当柔らかくなるみたいだよ。
no.342 記入なし (10/03/08 22:19)

うえ〜〜ん!!337さんの言う通りだった〜〜
酢なんか原液でのめませんでした〜
自分で酢が大好きと思っていたけど、何かに使うから摂取できるんですね(><)
no.343 めとろん (10/03/08 22:24)

 酢を飲むと体が柔らかくなる、って嘘だと思うんですけど。
no.344 (10/03/08 22:28)

酢を飲むと体が柔らかくなる にかんしては、
嘘なのか本当なのかわかりません。(^^)
no.345 記入なし (10/03/08 22:43)

昨日黄砂がすごかった。
no.346 記入なし (10/03/22 14:44)

酢の臭いが駄目だから酢飲むなら今のままで諦める
no.347 記入なし (10/03/22 14:46)

最近目がかゆくて目薬をやたらさすようになった。遂に花粉症になったか。
no.348 記入なし (10/04/10 19:22)

花粉症だったら目薬だけでは目のかゆみは収まらないよ
花粉を吸わないようにマスクするか、飲み薬で花粉にたいする耐性を作るか
no.349 めとろん (10/04/10 21:06)

私は勧誘なのでマスクができないから花粉症の市販薬のんでますが
花粉症の薬は概してキツイので続けてると胃がやられます。
胃薬ものんでるけど、追いつかないくらい具合悪くなったので
今は花粉の薬を控えています・・・
no.350 めとろん (10/04/10 21:08)

洗面器で両目をパチパチしてから目薬を点すと少しは楽になります。
no.351 大和 建命 (10/04/10 23:43)

家にいたらね。花粉がくるしいのは目も洗えないマスクもできない仕事中ー
no.352 めとろん (10/04/10 23:50)

実はね〜
鼻(の穴)マスクってあるんですよ・・これがw
http://sunpox.blog.so-net.ne.jp/2009-02-23

でもさ〜
これって、鼻環(はなわ)をした牛のようにみえねぇ?
人前でこれつけるって、すっげ〜根性いるぜw
no.353 腐敗官僚 (10/04/11 01:02)

今年の檜花粉飛散は悲惨
鼻汁出る出る 苦しい
no.354 記入なし (10/04/11 01:15)

もうこんな季節になってしまったか

寒い寒いっていってたのに
no.355 記入なし (10/04/11 02:35)

今年は花粉が少ないようだね。
薬を全く飲まなくても症状が出ない!うれしい!!
no.356 記入なし (10/04/11 16:40)

健康な人ほど花粉症になりやすい!?

 現在、日本人の4人に1人は花粉症患者だといわれていますが、そもそも花粉症はどうしてこんなに増えたんでしょう…。環境の変化が原因? それとも現代人に何か問題アリ? 『鼻すっきりの健康学』の著者、アレジオ銀座クリニック院長の呉 孟達先生に話を伺いました。
 「花粉症増加の最大の要因は、スギやヒノキが増えたことです。戦後すぐ、復興に必要な材木を調達するため、日本中の山々の木が伐採されました。その結果、保水力を失った山で災害が多発したため、1950年代に全国(北海道と沖縄を除く)で、一斉にスギやヒノキの植林を行ったのです。そして、スギやヒノキが樹齢30年を迎えた1980年代に、花粉患者が激増したのです」
 ほかにも、近代化による環境の変化も関係あるのだとか。
 「本来、飛散した花粉は土に吸収されますが、コンクリートやアスファルトの地面では花粉が吸収されず、そのまま残ります。残った花粉はクルマにつぶされたり、排ガスのダストに傷つけられて、細かくなりますが、細かい花粉は目や鼻の粘膜から、より侵入しやすくなるのです」
 また、住まいの気密性が高まったため、体や衣服を通じて家のなかに入った花粉が、外に出ていかないのも要因のひとつだとか。どちらにせよ、花粉症増加の原因は、環境の変化ってこと? 
 「それだけではありません。現代人にアレルギー体質が増えているのも事実です。加えて、日本人が“健康になりすぎた”から花粉症が増えたともいえます」

 えっ! それってどういうことですか?
 「それでは、花粉症のメカニズムから説明しましょう。花粉が目や鼻に入ると、細胞が花粉を異物(抗原)として認識し、細胞の免疫機能が働いて“IgE抗体”というものを産生します。IgE抗体は目や鼻の粘膜に集まり、この状態で花粉が侵入すると、花粉とIgE抗体が結合します。そして、結合したIgE抗体の量がある一定のラインを超えると、アレルギー反応が起こり、花粉症が発病するのです」
 この花粉症が発病するまでのボーダーラインは、人によって違うのだとか。
 「花粉症とは、花粉という異物に対する免疫反応の表れです。健康な人ほど免疫力は強くなり、少しの花粉にも過剰反応して、IgE抗体をたくさんつくる。つまり、健康な人ほど花粉症を発病しやすくなるともいえるのです」
 う?ん…。多すぎるスギに、近代化による環境の変化、免疫の過剰反応と、花粉症をとりまく背景は、なかなか複雑な模様です。
(R25編集部)
 
2010年4月28日(水)11時0分配信 R25

 乳児の頃に動物園に良く行くと細菌への抗体が増えるから、たんぱく質への抗体がへるらしい。
no.357 記入なし (10/04/28 22:17)

花粉症の人には「5倍こたえる」この酷暑

  早くも来春の花粉の飛散を懸念する声が上がっている。この夏の記録的な暑さを受けて花粉の量が5倍になるのではないか、と毎日新聞が2010年8月25日に報じた。
  ウェザーニュースでは、今年の夏は日照時間が長く気温も高かったため、大量の雄花が生育し、本州を中心に来春の花粉の飛散量が多くなると予測している。一般的に、雄花の開花が多い「表年」と少ない「裏年」が交互にあるといわれており、2011年は表年にあたる。これに酷暑効果が追い討ちをかける格好だ。
  同社が具体的な花粉量予測を発表するのは11月以降になる予定だが、早めの花粉症対策を呼びかけている。
 
2010年8月26日(木)19時34分配信 J-CASTニュース

 ・・・orz。
no.358 記入なし (10/10/05 18:29)

病院の看護士さんに
今シーズンは去シーズン(少なかった)の10倍とか言われた。
今も空気清浄機をMAX運転にしているが、つらい。
今シーズンは引越し。積もった花粉とホコリでつらい。。。
no.359 うつから復活 (11/01/20 16:16)

すでに対策とってます。
no.360 記入なし (11/02/05 18:03)

いよいよですな。
no.361 記入なし (11/02/05 21:28)

やだな〜。
昔は春は好きだったのに、今は花粉の時期が最も嫌いな季節になったよ・・・
no.362 記入なし (11/02/06 10:42)

ヨーグルトを食べて体質改善
no.363 記入なし (11/02/06 11:29)

天媚薬は神様ですーー;
no.364 記入なし (11/02/06 11:30)

この時期のアレルギーはスギ花粉症とは限らないから、一度きちんと検査してもらったほうがいいですよ。中華人民共和国からの黄砂などの大気汚染物質が原因であることもありえます。特に鼻炎じゃなく、喘息が出ている人には黄砂アレルギーの可能性が高いようです。
no.365 よしりんをよく読む人 (11/02/06 17:57)

耳鼻科はもう予約でいっぱいだとか?
no.366 記入なし (11/02/09 14:14)

みんなそろそろきてないか? グスグス
no.367 記入なし (11/02/10 15:22)

俺はまだ来ない。
no.368 記入なし (11/02/10 17:36)

昨日、少し来たかも!

来週から本格的になるかもね。

皆、なんとか乗り切ろうよ。
no.369 記入なし (11/02/11 12:52)

天気予報でやってたけど。花粉がそろそろ本格的に飛び始めたそうです。今年は量がすごいらしいね。みんな、頑張って切り抜けよう。
no.370 記入なし (11/02/20 12:56)

参考までに。

http://tenki.jp/pollen/
no.371 記入なし (11/02/20 13:00)

これって効くのかな?(↓)

クリスタルベール
http://www.eisai.jp/health-care/products/crv/c/
no.372 記入なし (11/02/25 21:36)

今日かなり花粉が飛んでた。くしゃみや鼻づまりの感覚からすると確実に花粉症の症状現れた
no.373 37才の男 (11/02/25 22:14)

 昨日・今日とフマキラーの花粉 鼻でブロックの「アレルシャット」を使ってみたが、現時点では効果あり。
 4時間ごとに塗布と書いてあるが、朝一回(10時ごろ)塗っただけで今も大丈夫(21時30分頃)。
 花粉が多くなってきたら、どうなるかはわからない。
no.374 記入なし (11/02/27 21:41)

あーあ、嫌な季節がまたきて鬱陶しいぜ。
no.375 記入なし (11/03/08 23:20)

何か数日前からくしゃみと鼻水が出るのですが
皆様どうでしょうか
no.376 記入なし (11/10/04 21:24)

それはブタクサの花粉症じゃないか?今、発症する人がチラホラいるらしい。
no.377 記入なし (11/10/05 17:39)

もうすぐ花粉症。
花粉症、仕事に影響します。
花粉症が無ければ、何年も無職やってなかったと思う。
no.378 記入なし (12/01/05 18:13)

http://www.kyowa-kirin.co.jp/kahun/calendar/
花粉カレンダー

俺的には花粉症にはパブロンsの錠剤のやつが一番いい。
http://www.catalog-taisho.com/04579.php
これの48錠分がお得。(一回分で12時間は効くから、一回分で一日しのげる)

スプレーも試してみたが、症状が出てからスプレーするともう手遅れ、鼻水でスプレーが入っていかない。
no.379 トーイックさん (12/01/05 23:53)

家を建てるために杉の木を植えたのはいいものの、現状の問題としては、林業をする人がいなくなりつつあること、そして杉の木は土砂災害を引き起こすこと。
これに公共事業をあてれば失業率も減るし、災害もなくなるし、花粉症も減るんだけどなあ。
no.380 トーイックさん (12/01/05 23:55)

これからの飛び交う花粉には、放射性物質と言うおまけが付いてきます。
no.381 記入なし (12/01/06 04:46)

放射能花粉で受粉した木が遺伝子異常をきたして、10年後には人食い杉の木が人間を襲う事件が増えるだろう。

襲い方は人が近付くと、通常の1万倍のセシウムの花粉を浴びせて死に至らせ体内に取り込む。
no.382 記入なし (12/01/06 05:57)

皮膚炎を発症することも… 今さら聞けない花粉症の知識

 そろそろ始まる花粉シーズン。今年は2月中旬から飛び始め、例年と同じか少し遅い見込みだという。毎年、日本中が悩まされる花粉症だが、そもそもどういうものなのだろうか。今さら聞けない素朴な疑問に、日本アレルギー学会認定専門医で、アレルギーのスペシャリスト、用賀アレルギークリニック(東京)院長の永倉俊和先生に答えてもらった。
 まずは、花粉症のメカニズム。いったいどうして花粉症になるのだろうか。
 「体内にはいった花粉は異物(抗原)とみなされ、それを排除するため、体内にIgEと呼ばれる抗体がつくられます。この抗体は、肥満細胞という免疫反応に関係する細胞に付着。この細胞が再び花粉に接すると、IgE抗体を介して花粉と結合して化学伝達物質を放出します。この物質が神経や血管を刺激し、くしゃみや鼻水などの症状を引き起こすのです」(永倉先生)
 よくいわれるのが「花粉症はいきなり発症する」ということ。前年までは大丈夫だったのに、今年突然症状が出てくる、なんていうのも珍しくない。どうしてこんなことが起きるのだろうか。
 「花粉の飛散量が年により異なるのが最大の原因です。発症のメカニズムを見てもわかるように、誰でも大量の花粉が体内にはいってくると、IgE抗体をつくり出す可能性が高くなります。この抗体がたくさん産生されて、花粉の多い年にさらに大量の花粉を吸い込むなどの刺激を受けると花粉症を発症しやすくなるのです」
 では、花粉症になりやすい体質はあるのか?
 「日本では、花粉症の原因となる植物が約60種類あります。春はスギやヒノキ(北海道はシラカバ)、夏はイネ科のカモガヤ、秋はブタクサやヨモギなどが有名です。どの植物が原因で花粉症が発症するかは人によって違いますから、事前に予測はできません。ただ、過労やストレス、睡眠不足などにより、抵抗力が低下している人は花粉症になりやすいといえます」
 花粉症の症状といえば、鼻水、鼻づまりなどが一般的だが、実はそれだけではないのだという。
 「鼻水、鼻づまり、くしゃみという鼻の三大症状に加え、目のかゆみ、涙、充血といった目の症状が典型的ですね。そのほか喉のかゆみ、熱っぽさなどの症状が表れることもあります。また、呼吸器系の病気が起きる場合もあります。
 よく見られるのがアレルギー性の咳です。花粉が気管にはいって、非常にしつこく頑固な咳が続きます。さらに、皮膚炎の症状もあります。特に露出している部分、首筋・肩などに頑固な皮膚炎が出てきます。これは体内からではなく、花粉が直接皮膚を刺激して起こる皮膚炎です」
※女性セブン2012年2月9日号
 
2012年1月27日(金)16時1分配信 NEWSポストセブン
no.383 記入なし (12/01/28 21:17)

速報―大阪府、愛知県を含む1府12県で本日花粉シーズンに突入!

 ウェザーニューズは2012年2月24日、大阪府、愛知を含む1府12県が花粉シーズンに突入した、と発表した。本日花粉シーズンに突入したのは、大阪府、愛知県、福岡県、静岡県、岐阜県、福井県、兵庫県、和歌山県、佐賀県、長崎県、熊本県、山口県、山梨県の1府12県。
 同社によれば、2月前半は強い寒気の影響を受けて寒い日が続き、花粉の飛散は抑えられていたという。だが今週になって寒気が去り、昨日の雨が上がったことも重なって、今日は花粉の飛散に好条件が揃ったとしている。西日本・東日本では2月はじめから花粉の飛散が始まっていたが、寒さが緩んだタイミングで広いエリアで花粉の飛散量が増えた結果、本日西・東日本の各地で花粉シーズンに突入したとのこと。今後、3月に入る頃には一段と寒さが緩み、花粉の飛散量が増えていく見通し。
 最新の花粉飛散情報は、同社の PC 向けサイト、携帯サイトおよびスマートフォンサイトの「花粉Ch.」で確認できる。
 
2012年2月24日(金)18時0分配信 japan.internet.com

 嫌な季節が来ましたな・・・。
no.384 記入なし (12/02/24 20:45)

なんか鼻が今日からたくさん出始めた  花粉症始まったか   やだなあ
no.385 38才の男 (12/02/24 20:52)

暖かだったからなぁ。関東もそろそろだな。
no.386 記入なし (12/02/24 20:58)

花粉飛んでるとすぐ分かるんだがまだ飛んでないと思ってた  ただ鼻の出方が花粉症と一緒なんでわずかに飛んでたのかも  重度の花粉症だからマジしんどい
no.387 38才の男 (12/02/24 21:01)

新しい花粉症対策グッズでポレノンってのがあるけど効果あるのかね?
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%BA-%E3%83%9D%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%B3/dp/B001VA8HC6
no.388 記入なし (12/02/24 21:24)

鼻水が止まらない!
no.389 記入なし (12/03/22 14:47)

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%82%A4-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%AB-3g/dp/B002P67SGQ/ref=acc_glance_hpc_ai_ps_t_4

>no.388 
これ使ってみてるけど、バイクの速度を想定していないようで、バイク走行中すぐに花粉の症状があらわれました。
no.390 トーイックさん (12/03/22 15:52)

自分も花粉症で鼻がズルズルです。
no.391 記入なし (12/03/22 17:18)

塗布型は、まだまだってことかな?
no.392 記入なし (12/03/22 18:11)

とりあえずパブs飲むと劇的に効くのでそれでしのいでるっす。
no.393 トーイックさん (12/03/22 19:32)

今年は、
マスクと作業用ゴーグルで散歩してるおかげか、
昨年が冷夏のため、通年より花粉が少ないおかげか、
まだ通年より気温が低いおかげか、
花粉症にならない。
no.394 記入なし (12/03/22 20:28)

鼻水でてきた。花粉症になったか!
no.395 記入なし (12/04/01 22:23)

くしゃみが出るけど、例年より楽だ。
no.396 記入なし (12/04/01 22:40)

花粉症の主要原因を解明

 くしゃみや鼻水などアレルギー性鼻炎の主要な原因が、花粉の刺激を受けて鼻の粘膜から出るタンパク質「インターロイキン33」(IL―33)であることを兵庫医科大や福井大、京都府立医科大などのチームが解明し、4日までに米アレルギー学会誌電子版に発表した。研究では、鼻粘膜の上皮細胞から放出されたIL―33が、アレルギー症状を引き起こすヒスタミンを増加させる働きなどがあることを突き止めた。

2012年4月4日(水)20時11分配信 共同通信

 対策は?
no.397 記入なし (12/04/05 18:43)

鼻の粘膜荒れて鼻づまりがかなりツライです。どうすればいいでしょうか?
no.398 記入なし (12/04/25 14:55)

鼻づまり用の薬を飲む。
no.399 記入なし (12/04/25 22:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


569 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [依存症について]

次 [牛丼の松屋について語りましょう2]


  一覧  PC表示
「花粉症になるとほんとつらいです」と似ているトピック
「花粉症になるとほんとつらいです」を見た人は他にこんなトピックも見ています