一覧
議論 花粉症になるとほんとつらいです
花粉症になるとほんとつらい。
いまや、一年中症状が出る人もいる。
就活、面接、仕事、プライベート、色々なことに影響出ます。
どうのりきりますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/24 16:30

Infomation 569 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


87さんのおっしゃる通りです!レーザー治療したが効果がでなくて
麻酔していない所にレーザー当てられめっちゃ痛くて値段が高かった。
花粉症を完全に治る薬を1日でも早く作って安値で販売して欲しいです。
no.400 記入なし (12/04/26 12:42)

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%82%A4-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%AB-3g/dp/B002P67SGQ/ref=acc_glance_hpc_ai_ps_t_4
これほんと効果ないよ。イオンのやつ
no.401 トーイックさん (12/04/26 16:11)

病院に行ってクスリを処方してもらうのが一番良い

もう時期的に手遅れだが花粉の飛散する二週間前くらいからクスリを呑む

オレは呑み薬(二種類)+ナゾネックス

ただ完全に抑えるのは無理

症状をある程度抑えるだけ
no.402 (12/04/26 19:34)

とりあえずスギ・ヒノキの飛散は止んだ、もしくは少なくなったが今度はイネ科の花粉がすさまじい。俺にとってスギ・ヒノキよりイネ科の花粉の方が1.5倍きつい。
スギ花粉だとパブロンs2T(通常通り)で効くけど、イネ科だと3T飲まないとおさまらない。イネ科恐ろしあ。
no.403 トーイックさん (12/05/05 06:00)

この時期は喘息出やすいから困る。
no.404 よしりんをよく読む人 (12/05/29 11:14)

ホームシック症候群
no.405 記入なし (12/05/29 11:34)

たしか寄生虫飼ってると花粉症にならないんだよな 
どういう理屈か知らないけど
no.406 記入なし (12/06/20 01:21)

抗原抗体反応が起りにくいらしいというのは聞いた事がある。
no.407 記入なし (12/06/23 00:21)

イチゴに花粉症抑える効果…7日以上食べれば

 イチゴに、花粉症などのアレルギー症状を抑える成分が含まれていることを、北九州工業高等専門学校(北九州市小倉南区)の川原浩治教授(47)(細胞工学)が突き止めた。
 この成分を濃縮した機能性食品の開発が期待され、川原教授は「研究成果を様々な国で利用してもらえれば」と国際特許を出願している。
 米国ボストン市で18〜21日に開かれた「国際バイオ展示会」で発表した。
 川原教授は、人間の血液から採取した細胞の培養液にスギ花粉を入れ、花粉症を発症したモデルとなるヒト細胞を作製し、ニンジンやタマネギなど約190種類の食品で試した。
 その結果、すり潰したイチゴから抽出した液を加えると、アレルギーの引き金となる物質「IgE抗体」が減少し、イチゴの成分を分析した結果、「GAPDH」という酵素が作用していることがわかった。
 品種により抑制効果に違いがあることもわかり、「とよのか」ではIgE抗体の量が22・3%、「あまおう」は16・7%減少した。人為的にアレルギーを起こした状態のマウスを使った実験では、一日1回イチゴの抽出液100マイクロ・グラムを与えると、アトピー性皮膚炎や鼻炎の症状が1週間過ぎから改善した。
 ただ、マウスに与えた量を体重60キロの人に換算すると、一日に「とよのか」(1個15グラム)を20個以上、1週間以上続けて食べる必要があるという。(中村明博)
 
2012年6月22日(金)16時1分配信 読売新聞

 ホントかな?でも、一日、20個以上はちょっとな・・・。
no.408 記入なし (12/06/23 00:23)

慢性アレルギーの根治薬期待=原因細胞抑える仕組み解明―千葉大

 ぜんそくやアトピー性皮膚炎、花粉症などのアレルギー疾患を引き起こす免疫細胞「Th2」の働きを抑える仕組みを千葉大大学院医学研究院の中山俊憲教授らが発見し、1日付の米科学誌ネイチャー・イムノロジー電子版に発表した。この仕組みを担うたんぱく質や遺伝子を標的にすれば、慢性アレルギー疾患を根本的に治す新薬を開発できると期待される。
 免疫細胞は必要に応じて働くよう、普段は適度に抑えられているが、アレルギー疾患ではバランスが崩れTh2細胞が増殖、活性化してしまう。この細胞は周囲の細胞から分泌されるたんぱく質「TGF―β(ベータ)」によって増殖や活性化が抑えられるが、仕組みは分かっていなかった。

2012年7月2日(月)2時5分配信 時事通信

 いつ、市販されるかか・・・。
no.409 記入なし (12/07/02 18:24)

花粉飛び始めたな(*_*)鼻がむずむずし始めた
no.410 39才の男 (13/02/07 05:40)

今年は何も対策とってないのでヤバいかも
まあ薬飲めばいいか
no.411 記入なし (13/02/07 15:30)

蛇口が壊れ水が漏れっぱなしのように、
鼻水が止まらない。
no.412 記入なし (14/02/24 10:26)

花粉症の人にとっては花粉予報とか全然意味ないし。
no.413 記入なし (14/02/24 10:45)

僕は花粉症なのかただの風邪か鼻炎で鼻水が垂れてるだけなのかどうやって区別したらいいかわかりません。
no.414 記入なし (14/02/24 10:55)

明後日くらいからヤバイらしい
no.415 記入なし (14/02/24 22:01)

以前、どうしても我慢できなかったので医者に行ったら、「あなたの症状は重度です」と診断されました。
頓服、点鼻薬、目薬など色々な薬をもらいました。
花粉症に重度も、軽度もあるんでしょうか?
no.416 まっつん (14/02/25 00:01)

アレルギー検査でものによって赤くなるなり方が違うからあると思わない。
no.417 記入なし (14/02/25 00:06)

日本中の杉の木を全部伐採してほしいです。
no.418 記入なし (14/03/05 13:07)

鼻づまりがひどくて困ってます。市販の点鼻薬はあまり効かない。
no.419 記入なし (14/03/26 14:15)

花粉症の対策として、「外出をなるべくしないようにする」だって。
こんなこと言うなんて馬鹿じゃないか?

これが出来るのは、専業主婦(夫)と、無職・引きこもりだけだろ。
no.420 記入なし (14/07/31 20:39)

>こんなこと言うなんて馬鹿じゃないか?
誰に言われたんだ?
no.421 記入なし (14/07/31 21:52)

>421
テレビの人ですよ。


牛乳が花粉症を引き起こすらしい。
去年まで考えもしなかった。
・牛乳タンパク質が分解される時に発生するヒスタミンが、血液を通じて全身に回り、花粉症を引き起こすらしい。花粉症の薬、抗ヒスタミンを服用しても、牛乳の飲用が原因なら意味ない。
・牛乳は妊娠してる雌牛から出てるので、牛乳には大量の女性ホルモンが含まれていて、体が抗体を必要以上に作り、花粉症を引き起こすらしい。その他ガンの元になるらしい。
去年まで、毎日牛乳をガブガブ飲んでたけど、今年はやめた。



1月の寒い朝に鼻水が出ても、寒い外だけなら、それは花粉症ではなく生理現象。暖かい湿った空気で呼吸するために、体が鼻水を出してるだけ。家の中では鼻水は出ない。
家の中でも鼻水が出たら花粉症。
no.422 記入なし (15/02/18 20:41)

14歳の時、鼻水が出始め、牛乳のせいだと言われて、牛乳をやめたら鼻水は出なくなった。
27歳の時、飲むヨーグルトを1日1パック飲み始めてから、花粉症が始まった。
飲むヨーグルトから牛乳に変えても、花粉症は出た。
no.423 記入なし (15/02/18 20:46)

耳鼻科へ行くと高いから、市販の鼻炎薬で乗り切ろうと思う。
no.424 記入なし (15/02/20 10:33)

日本人は、乳製品を消化する酵素が少ないため、
乳製品を取りすぎると、鼻水がでやすくなるらしい。
no.425 記入なし (15/02/20 19:01)

いよいよ花粉が飛び始めたな。毎日仕事探しをしている人にはツラい。
no.426 記入なし (15/02/24 11:28)

市販の鼻炎薬を服用すると喉が渇く。何でだろう?
no.427 記入なし (15/02/26 15:15)

喉が渇くのを我慢して飲み続けたら、近くを見るとかすんで見づらくなった。やっぱ市販の薬はダメかな?
no.428 記入なし (15/03/09 15:38)

私も花粉症なんだけど、毎年鼻うがいと洗眼で乗り切ってる。
no.429 quickeggy (15/03/09 20:04)

牛乳を飲むのをやめたおかげか、今年は花粉症にかからない。
俺は、スギよりヒノキ花粉の方がかかりやすいから、これからか?
no.430 記入なし (15/03/27 18:50)

またくしゃみが出てきて止まらない。どうしよう。
no.431 記入なし (15/05/20 10:16)

430を書き込んで1年経った。

春の日の雨の時が、1番花粉症が酷くなる。
俺は今年も花粉症にかからなかったのに、今日、雨が降った途端鼻水が出始めた。
no.432 記入なし (16/04/03 18:52)

口の中がかゆい
no.433 記入なし (16/04/13 18:13)

昨日から家にいるのに鼻づまり等マジやばい
no.434 記入なし (16/04/13 21:38)

高校まで杉山で暮らして花粉症など無縁だったのに都会の大学に行った頃から花粉症になり現在 辛い
no.435 記入なし (16/04/14 05:26)

今年は去年の4.4倍の飛散量。
no.436 記入なし (17/01/30 20:16)

やばいじゃん
去年花粉症で熱だしたのに
今年は薬飲み続けなきゃぶっ倒れるな
no.437 記入なし (17/01/31 00:10)

鼻炎、胃炎、皮膚炎、
50歳頃から…どうなってんだろう
no.438 記入なし (17/01/31 15:47)

市販の鼻づまり鼻水両方効くっていう薬飲んだら、鼻水は止まったけど喉に乾燥感が出た。
何より、夜になると鼻づまりが酷くなった。両方の鼻が完全につまり、全く鼻呼吸が出来なくなった。欠陥収縮剤の点鼻薬ですら効かなかった。
派遣で働いてた時だ。寮に住んでた。眠れず、夜中、自転車で走り回った。走り回ってると、鼻呼吸が出来るようになった。でも寮に戻り、横になると鼻呼吸が出来なくなった。
午前6時、いつも起きる時になると、片方の鼻で呼吸が出来るようになった。
no.439 記入なし (17/01/31 20:13)

目がかゆい
no.440 記入なし (17/02/19 08:41)

薬もいいけど、その前に鼻や目を水で洗うんだ。
no.441 quickeggy (17/02/19 10:56)

目がかゆくて辛い(>_<)
no.442 記入なし (17/02/28 01:03)

花粉症って昔からあった病気かしら
俺の家は林に囲まれた所で子供のとき杉鉄砲を作ってよく遊んだ。
no.443 加保留 (17/02/28 11:18)

目がかゆくて辛い(>_<)

おれもだよー!(目薬高いんだよ)
no.444 記入なし (17/02/28 11:27)

花粉がじわじわ確実に来てるー!鼻かゆいー!
no.445 記入なし (17/03/01 10:29)

昔は花粉症なんてなかったよ?常にマスクなんかしてるからいつまでも治らないのでは 
銀行強盗みたいにデカイ白マスクしてる奴が多くて見ていてイラつく!
no.446 孤独死確定 (17/03/01 14:13)

花粉症は、女が最初に産んだ子供である第一子に多い。
理由。第一子は、アレルギーを引き起こすIGE抗体が多いから。第二子、第三子となるにつれて、IGE抗体は少なくなる。
花粉症の症状がでる人が全体の25%なのは、第一子が25%だから。
ちなみに、身体も第一子は劣ってる。成長期になっても身長は伸びない、筋肉もつかない。

第一子は最悪だな。
no.447 記入なし (17/03/01 22:29)

俺の両親は2人とも第一子ではない。だから、両親、弟と花粉症になってない。
俺は第一子、花粉症。
第一子の両親から産まれた子供は、小学生の時から花粉症になるんだろうな。
俺は、28歳の時だった。
no.448 記入なし (17/03/01 22:36)

俺も長男・・エアコンかけたら途端にくしゃみと鼻水が止まらんー!
no.449 記入なし (17/03/06 10:14)

花粉症ってなる人は毎年なるみたいだけど
ならない人はならない
どうしてかね。
no.450 窺知 (17/03/06 11:14)

最近、レンコンが良いって言ってた。
no.451 記入なし (17/03/06 12:49)

目薬さしてるのに目が痒い。
no.452 記入なし (17/03/06 17:08)

あんまりその目薬効かないいんじゃないの。
no.453 名瀬 (17/03/06 17:27)

マスクしてんなーゥ
no.454 孤独死確定 (17/03/06 21:03)

入浴中の湯気でもくしゃみが出る
no.455 記入なし (17/03/07 06:37)

来てる来てる来てるーーー!
no.456 記入なし (17/03/07 10:04)

杉・桧をすべて伐採してほしい。
no.457 記入なし (17/03/08 10:44)

今の時間帯は花粉が飛散してるから夜に外出した方がいい。
no.458 記入なし (17/03/09 15:48)

夜も17時〜20時ぐらいは、帰宅ラッシュで、
地面に落ちた花粉が舞い上がるって
昨日TVで言ってた。
no.459 記入なし (17/03/09 16:09)

今日も花粉が多い
no.460 記入なし (17/03/10 13:25)

朝からくしゃみと鼻水が止まらないよーー!
no.461 記入なし (17/03/14 10:02)

帰宅したら、うがいと手洗いは必須です。今日は花粉が飛びまくりです。
no.462 記入なし (17/03/17 12:31)

ノドがイガイガするのは風邪?花粉症?
no.463 記入なし (17/03/17 14:50)

鼻水が止まらん・・・
no.464 記入なし (17/03/18 22:39)

今日マスクなしで、公園ジョギングしたけど、今年は症状が出ない。

治ったのかな
no.465 記入なし (17/03/19 22:30)

鼻水が収まったと思ったら、目が痒い
もういやだ
no.466 記入なし (17/03/20 18:27)

鼻炎薬を飲むと喉が渇いてツラい・・・。
no.467 記入なし (17/03/21 11:38)

花粉症に困ってる人はたくさんいるんだね もしこの嫌な時期を普通に過ごせるなら、いくらなら払えますか?
no.468 記入なし (17/03/22 23:01)

今年の花粉症は、確かにひどい・・・
自分も、10代のときから花粉症になって早30年
いつも、この時期は憂鬱です・・・
no.469 サイコロ (17/03/22 23:22)

しかし、ある女性の民間治療法を真似したことで、
かなり改善している^

彼女も、長年(26年間)、花粉症で苦しんでいた。
なんと、くしゃみや咳で疲労骨折するくらいの症状で
日常生活もままならない状態にあった。
no.470 サイコロ (17/03/22 23:33)

自分はといえば、
朝、起きてすぐに水を1L飲めばよいと聞けば
そのとおりに飲んでみたり、
にんじんジュースが、花粉症によいと聞けば、
ジューサーを購入して、その方法を試してみたりとか、
てん茶がよいと聞けば、これを1ダース購入して
毎日飲んでみたり、ヨーグルトや焼味噌、乳酸菌など
よいとされる療法は、迷信も含めて、たいてい試してみました^
薬も注射も鼻の粘膜を焼く手術もやってみたけれど
どれも、いまいちでしたね〜^
no.471 サイコロ (17/03/22 23:59)

決定的な解決法はないみたいね
no.472 記入なし (17/03/23 06:21)

朝からくしゃみ鼻水が止まらないよーー
no.473 記入なし (17/04/04 10:19)

くしゃみ鼻水は定番だけど、私は咳も出ます。

花粉症のレベルが低いので、アレグラ1錠を2〜3日置きに飲む程度。
no.474 記入なし (17/04/04 10:51)

医者にもらったザイザル1錠がようやく効いてきたようで
垂れ流し状態の鼻水もようやく止まりだした
今年は例年にないぐらいに強烈な花粉症でかなりの重症だったよー
no.475 記入なし (17/04/04 23:40)

夕べ深夜に歯痛で目が覚めた・・なんで?・・PCで検索したら花粉症でも起きるらしい
明日は歯医者かー!と痛みを我慢しつつまた布団へもぐってしばらく瞑想していた・・
今朝起きて歯痛はほぼおさまっていて歯医者へ行かずに済みそうだが、相変わらずくしゃみは出る・・
薬は効いているはずなんだが・・往生したよ・・・
no.476 記入なし (17/04/05 09:20)

スギ花粉症です。

飛散が終息に向かってるのに、終盤に酷くなるのはなんでだろ〜♪
no.477 記入なし (17/04/08 11:22)

>477
ヒノキ花粉が飛び始めたからじゃないですか。
まだ、花粉症が続いてる。
no.478 記入なし (17/04/14 20:48)

鼻詰まりがひどくて困ってます
no.479 記入なし (17/04/23 09:59)

ヒノキ花粉っていつ終わるの?
no.480 記入なし (17/04/29 21:24)

ヒノキはそろそろ終わりじゃないか。
no.481 記入なし (17/05/03 21:54)

ゴールデンウィーク最終日「黄砂」に注意です。
no.482 記入なし (17/05/04 18:19)

未だに花粉症だよ・・何時まで続くんだ・・・
no.483 記入なし (17/05/25 10:28)

花粉症にアレルギー性鼻炎の為、暑い夏場でもマスクが必要です。紫外線や光化学スモッグ対策や、埃や細
菌から身を守るために、夏場こそマスクが欠かせません。暑苦しいし夏はやはりしたくないのが本音だが。
no.484 44才の男 (17/05/25 22:20)

秋の花粉症きてる(>_<)
no.485 記入なし (17/10/09 00:45)

そろそろ準備しておいた方が良いかも
no.486 記入なし (18/02/05 20:37)

今日から内服薬を飲んでるとこや
no.487 長さん (18/02/05 20:45)

今日鼻づまりが市販の薬でも苦しくて、耳鼻科に行ったら花粉症の状態になってると言われてしまった。今年は例年より早いとかで、症状出してる人結構いるんだそうだ。今年の春は長そうだな。数日前雪だったのにな。
no.488 記入なし (18/02/06 20:15)

鼻は鼻うがいするしかないよ
サイナスリンスキットを買って使ってほしい
アメリカの病院もこれを勧めるんだってさ
あと報道番組の特集に出てた日本の耳鼻科医は
薬師堂のソンバーユ(馬油)液で点鼻を勧めてる
※耳鼻科でミサトールを貰わない場合
no.489 記入なし (18/02/07 20:58)

毎日パロパロ鼻うがいをしています
no.490 記入なし (18/02/07 21:18)

花粉症って体質なのかな
なる人とならない人が毎年決まってる
no.491 G岩 (18/02/15 11:09)

鼻炎でもきついけど、これが喘息で出てくると最悪。喘息が悪化して、熱出して気管支炎になったらたまらない。
no.492 記入なし (18/02/16 19:57)

目がかゆい
no.493 記入なし (18/03/03 21:54)

花粉症毎年なる人とならない人がいる
免疫かしらね
自分が小さい頃は花粉症とゆう病気聞いたことなかった
no.494 記入なし (18/03/04 10:54)

急にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

運動公園から帰宅したら、くしゃみ鼻水がさっきから止まらねえーー!!!
no.495 長さん (18/03/04 15:25)

急に来たと同時に下痢まで来て非常にツラい・・・。
no.496 記入なし (18/03/10 15:28)

おまえは今日からゲリオと名のるがよい
no.497 ラオウ (18/03/10 16:00)

薬が効かないよーくしゃみ鼻水がさっきから止まらないよーー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
no.498 長さん (18/03/19 20:34)

象みたに鼻から水吸って吐き出せば
1時くらいはスッキリする。
ツンとするけどね

今年は花粉の飛散が悲惨すぎる
no.499 記入なし (18/03/19 21:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


569 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [依存症について]

次 [牛丼の松屋について語りましょう2]


  一覧  PC表示
「花粉症になるとほんとつらいです」と似ているトピック
「花粉症になるとほんとつらいです」を見た人は他にこんなトピックも見ています