一覧
議論 中国、韓国に対する日本のあり方
根強く残る両国との問題、対話、外交等について話しましょう
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/25 00:56

Infomation 10383 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


だからって、宗教をわかってない。
あほすぎる。

600get
no.600 記入なし (05/04/20 15:27)

ヨーロッパ諸国の反応がどう出るのか楽しみだな。
台湾からも反論の声があがるだろうし、宗教的なものには触れんことだ。
no.601 記入なし (05/04/21 00:53)

いつまで続くんでしょうね・・・
no.602 記入なし (05/04/21 10:00)

なんか、まだストをやるようなことが報道されていたが
中国政府は、止めているような報道もあるので静観するしかないでしょう。
どこまで世界はルール無視を許すのかが関心の的ではあるけど。
no.603 記入なし (05/04/21 10:37)

是非実行望
no.604 記入なし (05/04/21 10:41)

603<
すでにアメリカやヨーロッパで中国政府の非難記事が出てるみたいですね。
だから中国政府は新聞で「落ち着け」となだめてるんでしょう。

自分たちで散々あおってから今度は沈静化させようとしてる。
何を考えてるのか分からん国です。

今まで歴代内閣が、中国にケチをつけられると直ぐに援助などしていたので癖になってるのでは?と思います。(日本を叩けば金を出すと)
no.605 ポンタ (05/04/21 10:46)

現地に行って来た人のレポートによると
中国のデモは日本で報道されているほど
大きな騒ぎにはなってないようですね
騒いでいるのは一部の低所得層のようです
徐々に終息するものと思われます
経済的に大きな混乱は起きないと思います
no.606 記入なし (05/04/21 10:47)

情報制御されているからね。
問題なのは、根は枯れていないのでどのような形で爆発するか
わからないことが諸国の不安なんじゃないだろか?
以前、アメリカが誤爆したときの映像がTVに出てたけど
反米の嵐が吹きまくっていた。
外資がどう判断するかは、今後にゆだねられたと思います。
no.607 記入なし (05/04/21 11:02)

あれ?あれあれ?
606の書き込みは、上のほうに書いてあった607への返信なんだけど
どうして順番が変わっちゃうの?
no.609 記入なし (05/04/21 13:19)


それは誤解です。私がカキコしたときには、既に606の書き込みはありました。
残念! 607
no.610 記入なし (05/04/21 13:36)

アメ車には投石せんのか
no.611 記入なし (05/04/21 20:17)

それは怖くてしないでしょ
no.612 記入なし (05/04/21 20:19)

中国広東省の日系工場で1万6000人スト(読売新聞)
 【香港=関泰晴】通信機器メーカー「ユニデン」(東京都中央区)の中国広東省深センの現地工場で、労働者約1万6000人がストライキを続けていることが21日、明らかになった。(センは土へんに「川」)
 地元当局は、ストが反日デモに転じることを警戒して、周辺の警備を強化している。
 関係者によると、同工場で4月18日に一部の労働者が賃金の引き上げなどを求めるビラを配ったことがストの始まり。これに多数の労働者が加わった。反日スローガンを叫んではいないという。

[読売新聞社:2005年04月21日 19時36分]

>604 おまたせしました。反日ではないそうです。真贋はあなたの眼で。
no.613 記入なし (05/04/21 20:25)

>605

そうですね。だいたい靖国神社問題も中曽根さんが中国に言われて引いたことから
いまだに言われている。
それぞれの文化があるわけだから、説明すりゃいいのにと思ってしまう。
ただ、付け込むネタなだけなんだからそのぐらい解れよ。と思います。
しかし、経済成長している中国は今までの中国と同様に世界は見ないでしょうね。
同じで行ったら、ひどい目に合う気がしてます。
COCOM再燃! 603
no.614 記入なし (05/04/21 21:34)

COCOM再燃?
アメリカに聞いてからにしとけ。
どうせ日本の言うことを聞くわけがない。
no.615 記入なし (05/04/21 21:44)


COCOMではないけど、テロ支援に対して必要だという案は出されている
これは日本が言っているのではなく、アメリカが言っていることです。 614
no.616 記入なし (05/04/21 22:07)

中国は人民元のペッグ制廃止に動く時期=米財務長官(ロイター)
 [ワシントン 21日 ロイター] スノー米財務長官は、米国は、中国が人民元のドル・ペッグ制度を廃止する準備ができていると信じていると発言した。ただしブッシュ政権は、外交によって中国政府を説得する方針であると述べた。
 長官は、下院歳出委員会で証言。質疑応答で、粘り強い取り組みにより、人民元相場を市場に任せる方向へと、中国が徐々に前進してきていると発言、「非常に進展があった。行動する時期、人民元を(ペッグ制廃止に)移行させる時期だ」と述べた。
 長官は、テーラー米財務次官が先週末、中国当局者に対し、中国は人民元のペッグ制度を廃止する準備ができていると発言したことに言及し、「中国側はその件に関するわれわれの考えを理解していると思う」と語った。
 また、対立的な方法よりも、外交の方が、中国を人民元のペッグ制廃止へと動かす可能性が高いとの考えを示し、「外交を通じた正しい方法で、われわれはその問題に取り組んでいると思う」と述べた。
 世界の通貨操作に関する報告は「間もなく」議会に提出されるとし、詳細には踏み込まなかった。

[ロイター:2005年04月22日 07時53分]
no.617 記入なし (05/04/22 08:48)

元切り上げでも赤字減らず(共同通信)
 【ワシントン共同】米議会予算局は22日までに、中国が対ドルで固定している人民元を切り上げた場合でも、米国の貿易赤字はほとんど減らないとの報告を議会に提出した。中国製品の値上げが小幅にとどまると見込まれ、中国からの輸入が減っても他国からの輸入がその分増えると分析。貿易赤字は日欧に比べ米国の経済成長が高いことなどが原因で「中国の通貨政策に主要な責任はない」と強調。 

[共同通信:2005年04月22日17時05分]

本当か?それとも誘導戦術?
no.618 記入なし (05/04/22 18:21)

中国、朝鮮こそ歴史捏造国家。そしてアジアの裏切り者。中国、朝鮮にびびらず、真実の歴史を伝えるべきである。特に日露戦争後あたりから恐ろしく歴史が捻じ曲げられているような気がする。
no.619 記入なし (05/04/22 18:35)

日露戦争で勝って、満州の権利があることを知られたくないから教科書には載せてない。
no.620 記入なし (05/04/22 18:42)


国首相と金永南氏が懇談、反日で「民族協調」演出か(読売新聞)
 【ジャカルタ=豊浦潤一】ジャカルタで22日開幕したアジア・アフリカ会議50周年記念首脳会議に出席した韓国の李海チャン(イ・ヘチャン)首相と北朝鮮の金永南(キム・ヨンナム)最高人民会議常任委員長が同日午前、会議開始前に約10分間懇談した。(李海チャンの「チャン」は王ヘンに「賛」)
 2人の懇談は、2000年6月に平壌で韓国の金大中大統領と北朝鮮の金正日総書記が行った首脳会談以来の南北のハイレベル接触。
 韓国代表団によると、日本の植民地支配が終わって60周年にあたる今年、南北は、高句麗古墳の壁画保存のための共同調査委員会発足や、竹島での海上学術討論会開催で相次いで合意した。李首相はそのことに言及し、「合意できたことは良かった」と述べた。
 これに対し金委員長は、「独島(竹島の韓国名)こそ南北で力を合わせて守り抜かなければならない」と応じた。昨夏以降停滞している南北実務協議や、北朝鮮の核問題を巡る6か国協議の再開問題は話題にのぼらなかったという。南北は微妙な話題を避け、南北が一致可能な反日の姿勢を強調することで、「民族協調」を演出したとみられる。

[読売新聞社:2005年04月22日 20時46分]

韓国は何を考えているんだろ?韓国経済では北朝鮮は支えきれんだろ。
中国と対峙するつもりなんだろか?誰か意見を求む。
no.621 記入なし (05/04/22 21:42)

崩壊後の北朝鮮は中国が放さないだろうから
韓国はアメリカに付くか中国に付くか迷ってるみたいだよ
no.622 記入なし (05/04/22 21:45)

中国、韓国、北朝鮮に何言われても、苦笑いしながら、遺憾遺憾と一つ覚え繰り返すだけのセンセイ達、、あれは青少年に悪影響を及ぼすよ。もっと毅然と闘う姿勢を国民に見せてほしい。
no.623 記入なし (05/04/22 21:47)

そうなんだ。じゃ、韓国は中国の属国を選択する可能性があるんだ。
数千年経っても、やっぱり中国がいいってことか?今まで通りだね。
no.624 記入なし (05/04/22 21:49)

また首脳があやまった いつまであやまらないといけないのですか?
no.625 記入なし (05/04/22 22:04)

政治家の考えることはわからん。
予想はつくが、あの理由で謝るのは不本意だ。
怨念教育なんて糞食らえってとこです。
no.626 記入なし (05/04/22 22:21)

<<1945年8/15の「大日本帝国が、ポツダム宣言(無条件降伏)受諾→
          →終戦(玉音放送)+天皇人間宣言..→日本国憲法の樹立..」>>
o満州国 →「中国」が戦勝国になって、消滅。
o日韓併合→「日本」が敗戦国になり、
      「アメリカ支配=韓国・ソビエト支配=北朝鮮」で、国が南北に分断..

・韓国の元大統領が「日本語ペラペラ」なのは、なんで?
・ある年齢以上の、韓国の方・北の方が「日本語がペラペラ」なのは,なんで?
    全ては、昔「日本の軍部が、大陸で戦争をしたから..」なんだの...

今、戦争の生き証人を知らない為の「間違った認識」が、隣の国(中国)にあるに...
no.627 記入なし (05/04/22 23:05)

小泉総理が陳謝するそうですね。
現時点では『侵略あった。』組が勝ちですね。
no.628 記入なし (05/04/22 23:42)

日本骨抜き政策売国奴養成左翼社共大爆笑
no.629 記入なし (05/04/22 23:47)

>629
だからウザイって中国人!(笑)
no.630 記入なし (05/04/23 00:14)

>628
芸がないですね。
また同じことの繰り返し。
なぜ今まで陳謝しても相手が納得しなかったのか、中国人の性格をよく研究していればわかりそうなものだが・・
no.631 記入なし (05/04/23 00:20)

小泉は在日。あんな痴呆老人に何言ってもムダ。
no.632 記入なし (05/04/23 07:30)

国首相、痛烈な対日非難を展開…バンドン会議(読売新聞)
 【ジャカルタ=豊浦潤一】韓国の李海チャン(イ・ヘチャン)首相は22日、アジア・アフリカ会議50周年記念首脳会議で演説し、日本の教科書問題などを念頭に、「植民地統治の過去を持つ国が、成長する世代に過去を美化し、過ちを隠せば、その過去が自国を縛る足かせとなる」などと痛烈な対日非難を展開した。(李海チャンの「チャン」は王ヘンに「賛」の旧字)
 小泉首相は、これに先立つ同日午前の会議で、アジア諸国への「痛切なる反省と心からのおわび」に改めて言及。韓国代表団によると、李首相はこれを受けて、「真実の謝罪は実行に移さなければならない」との一文を挿入したといい、韓国側の強硬姿勢が目立っている。

[読売新聞社:2005年04月23日 09時16分]

今回の反日デモは、やはり韓国主導なのだと感じる。
目立ったのは中国で、損したのも中国ということか?
どう思います?
no.633 記入なし (05/04/23 10:53)

何をやっていることやら。今度は仲間割れか?

「韓国軍が砲撃」と北朝鮮(共同通信)
 【ソウル共同】北朝鮮の朝鮮中央通信は23日、韓国軍が同日朝、南北軍事境界線付近で北朝鮮の警戒所に向け1発砲撃したと報じた。韓国国防省は、日本海側に近い軍事境界線付近で同日朝に爆発音が聞こえたが、韓国軍が砲撃した事実はない、としている。同通信は、砲弾が警戒所近くに落下し、北朝鮮兵士の生命が「重大な脅威にさらされた」と非難した。

[共同通信社:2005年04月23日 20時20分]
no.634 記入なし (05/04/23 21:16)

ヤフーアジアに立っていたDo you like Japanese? 
という韓国人の意地悪いスレに対するフィリピン人のレスより 

「1950年代以前、朝鮮はアジアで最も貧しい国でした。現在はアジアの中では 
比較的豊かな方です。彼等は何故このように国の経済を発展させることが出来た 
のでしょうか? 
それは、日本を中心に外国からの莫大な恩恵を受けることが出来たからです。 
彼等は何度日本をゆすったことでしょう。 
日本は韓国に対してあまりに寛大だったし甘やかしすぎました。もし、日本がいな 
かったら、韓国は今頃はまだ、フィリピンと同じくらい貧しい国だったでしょう。 
私の国は植民地だったので、多くのフィリピン人が彼等に迫害され、殺されました 
。彼等は私達に謝ったりしませんでしたが、私達はその恨みをうち捨てました。 
私達は韓国が日本から得たような莫大援助は受けませんでした。 
日本の首相は韓国を訪問する度に謝罪していますが、韓国はそれを認めません。 
何故でしょう? 
それはあなたがたが、ゆすりのネタを手放したくなかったからです。 
その一方で、韓国は<ベトナムに謝らない>でいる。 
それどころか、彼等を食い物にさえしています。 
たくさんのフィリピン人があなたの国で性奴隷にされています。 
あなたがた韓国人は外国人労働者をなんのためらいもなく殴ります。彼等を一体 
何だと思っているのでしょう?家畜? 
日本についてあれこれ言う前に、自分たちの国をどうにかしたら?」
no.635 記入なし (05/04/24 11:48)

それなら、こんな記事もあるよ。

先日、「韓国は敵が誰なのかハッキリさせるべき」と要求した米下院外交委員長の特別補佐官は「米議会で米日修交150周年記念決議案は圧倒的多数で可決されたが、韓米同盟50周年の決議案は推進する議員が存在せず廃棄された」と話した。
ブルース・ベクトル米空軍参謀大学教授は「大韓帝国が日本によって併合されたことや韓国戦争が勃発したのは、すべて韓国が同盟戦略で失敗したため」と分析した。

・・・

ある駐韓ヨーロッパ大使がセミナーで大韓民国と大韓民国国民に投げかけた質問

 「韓国は果たして信頼できる同盟国が一つでもあるのか」
no.636 記入なし (05/04/24 12:09)

韓国は中国と同盟を組むつもりだろうね。
北との統合を考えても、中国の援助が必要。
実際韓国企業のサラリーマンと会っても、中国人に対して非常に友好的だ。
これは日本にとっては良いことではない。
no.637 記入なし (05/04/24 16:55)

韓国と北朝鮮が尖閣諸島とかの問題で共闘するみたいだな。
結局韓国、中国、北朝鮮は日本と表向き友好と言ってても
腹の中では憎んでるんだろう。国も民衆も意識レベルが低い。
他のアジア諸国、アセアン諸国などの方が素晴らしいよ。
日本も見習うべき部分もある。
no.638 記入なし (05/04/24 17:36)

アセアンは中国と自由貿易協定結んだだろ。
日本には同じことができない。

既得権勢力が日本国を食いつぶしていくのをゆっくり眺めるとするか。
no.639 記入なし (05/04/24 17:46)

>637

以前、韓国企業の人に聞いたことあるんだけど
それまでは一番英語、二番日本語を勉強する人がいたらしいけど
現在は中国語を勉強する人が多いらしい。中国の市場は大きいからね。

アメリカから辛辣な意見を言われたのも、朝鮮半島は地政学的に見て
重要地点だから、北はロシア・西は蒙古・南は中国で緊張した平衡感覚がないと
生きていけないってことがあるんじゃないだろか?
日本は島国だから、そこまでの感覚ってないでしょ?

だから、中国がどこまで同盟国と思うかちょっと未知数なのではないか。
と思ってます。
当面は技術を盗むためにそうするとは思いますが、極めて不安定な関係となるのではないでしょうか?(高句麗問題とかでいきなり決裂とかね)
no.640 記入なし (05/04/24 19:08)

>640

中国人の腹の中は読めている。

1.米露のような大国とは直接国境を接して対峙してはならない。
朝鮮ベトナム戦争の時の行動がそう。ロシアから離れるためにわざわざモンゴルを創るのに賛成している。
北と統合したい韓国は中国の同盟国にならるか米軍が撤退しなければ目的を果たせないことがわかっている。

2.台湾統一のため西側諸国に市場開放するが、国内のガス抜きのためにいけにえとして軍事外交力の弱い日本を使う。実際に台湾問題抜きでやつらがまじめに市場経済を遂行するとは思えない。

3.国内ではアメリカに強硬な態度を取っているように見せかけ、実際には1.に抵触しないようにアメリカに譲歩している。
no.641 記入なし (05/04/24 20:33)

>641 同意。

たしかに、強国と隣接することは得策ではないですね。
緩衝用としての国家が必要になるということか。
中国らしい手法です。

中国では、15年後には日本と同規模の国家になると言ってますが
これはどう思います。私はその前に破綻するんじゃないかと思ってます。
やはり、裕福になれば共産主義は成り立たないでしょ?
ソビエト連邦が農業国家から、工業国家になろうとして崩壊しましたよね。

 640
no.642 記入なし (05/04/24 20:48)

>15年後には日本と同規模の国家になると

経済の金額のことを言っているのでしょうか。
中国は非常に巨大な国家であり、日本人には想像もつかないところがあります。
例えば日本の国会と中国の全人代を比べてみてください。
日本の国会には日本人しか興味を示しません。CNNが取材に来たことなんか一度もないでしょう。
中国の全人代には中国人のみでなくヨーロッパからアフリカまでいろいろなところからオブザーバーが来ます。それだけ中国の影響はいろいろなところに飛び火するのです。
経済の金額のみでは計れないものがあるのです。

私はやつらがそう簡単に共産主義を捨てるとは思いません。
台湾や香港の中国人は金儲け第一主義ですが、北京にいるのは「武士は食わねど高楊枝」みたいなタイプです。
唯一反乱が起こるとすれば台湾、香港、華南地域の経済優先中国人が北京を中心とする華北地域の政治優先中国人に対して反旗を翻すことでしょう。
しかし高等教育を受けた中国人(台湾、香港含む)は全て華北の影響を受けています。
華北のやり方が気に入らなくても、それに対抗できる頭脳がありません。
no.643 641 (05/04/24 21:14)

>643

そうです。GDPのことです。
来年、中国は150兆円規模になると言っていますが、なにせ13億人ですから
現在、日本は50兆円くらいですよね。しかし、日本の人口は1億2000万人ですから
GDPは、まだまだ日本の方が上な訳です。

中国は広いので価値感覚が日本のように統一されているわけではありません。
華北がそれほどの影響力があるとは知りませんでした。
江沢民は上海だったので、沿海部であれば反旗は翻せるのかと思っていました。

ありがとうございました。私はこのサイトのおかげで随分勉強になりました。

642
no.644 記入なし (05/04/24 21:42)

★米通商代表部(USTR)の次期代表に指名されているロブ・ポートマン下院議員、中国との貿易問題でより強硬路線をとる意向を表明。

[ワシントン 22日 ロイター]
no.645 記入なし (05/04/24 22:21)

>644

訂正、GDP:50兆円(税見込み)、実際GDP:500兆円
no.646 記入なし (05/04/24 23:34)

★ドイツで日本名が激増中 その1 

アルバート、アンジェラの危機・・・ドイツ国営放送局ZDF 

今年のドイツの子供の名前ランキングが発表された。 
しかし、今年のランキングは例年との変化が見られた。 

ドイツ人は名前に関しては超保守的と言われている。 
実際、半世紀前の一般的な名前が現在もランキング上位に顔を出すことは珍しくない。 
命名の保守的な感覚は、ヨーロッパの文化なのかもしれない。 
しかし、今年の子供の名前ランキングは下位の変化が激しかった。 
私たちが幼少時では、まずクラスメイトには居なかった名前が並ぶ。 
その名前は、sakura,tooru,hiiro,kyou,hikaru等である。 
特にsakuraは、おととしは49位、去年は36位、今年は27位と着実に 
ランキングを上昇している。 
ランキングを発表している生命保険会社によると、これらの名前は日本名だと言う。
no.647 記入なし (05/04/25 12:15)

★ドイツで日本名が激増中 その2 

「これらの名前は、日本でよく使われている名前です。 
ドイツ人がどうしてこれらの名前をつけるのかと言うと、80年代に 
日本アニメを見てきた世代が、 
今、結婚適齢期を過ぎ子供を作る世代にあるからです。 
日本アニメを見てきた世代は、日本アニメの舞台に憧れて登場人物に 
感情移入して育ってきた。 
今、その世代が、自分の子供たちにその感情を反映しているのです。」 

今までも、外国文学やハリウッド映画など、ドイツに文化的影響が大きかったものは 
いくつかある。 

★だが、超保守的なドイツ人の感性を動かし、子供の命名を変化させたのは 
日本アニメだけである。 ★ 

数年後、日本風な名前のsakuraやtooruに押されてアルバートやアンジェラが 
肩身の狭い思いをしなければならないと思うと考え物である。
no.648 記入なし (05/04/25 12:16)

小泉の謝罪はまあ、軍事力のない国の悲しさかな?戦後60年を反省すべし。
no.649 記入なし (05/04/25 17:55)

北巡り、米韓が「6か国協議以外の方策」で意見交換(読売新聞)
 【ソウル=浅野好春】訪韓中のクリストファー・ヒル米国務次官補(東アジア・太平洋担当)は25日、ソウルで外交通商省の宋旻淳(ソン・ミンスン)次官補や潘基文(パン・ギムン)外相、李鍾(イ・ジョンソク)国家安全保障会議(NSC)事務次長と相次いで会談した。
 北朝鮮の核問題を巡る6か国協議の再開見通しが立たない状況を踏まえ、米韓双方は「6か国協議以外の方策」について突っ込んで意見交換したと見られる。
 米韓関係筋によると、米韓は6か国協議が依然、北朝鮮核問題の「現実的な解決メカニズム」であるとの認識では一致したものの、米国は同協議以外に、国連安全保障理事会での協議などを想定すべきとの立場を韓国側に伝達。また、北朝鮮への圧力を強める案についても韓国側に説明した模様だ。
 米側は圧力策として北朝鮮の核、ミサイル輸出などを封じ込める大量破壊兵器拡散防止構想(PSI)への参加を具体的に求めているとの情報もある。
 韓国は北朝鮮への圧力行使に慎重な立場を堅持しており、政府と与党ウリ党は先に、経済制裁や核問題の安保理協議に反対する方針を決めたばかり。李事務次長は26日からワシントン入りして米側とさらに協議するが、米韓のミゾは深く、今後の調整は難航すると見られる。
 ヒル次官補は26日に訪中後、27日には訪日。28日からは再び訪韓する予定で、韓国だけを2回訪れる異例の日程となっている。

[読売新聞社:2005年04月25日 21時16分]
no.650 記入なし (05/04/25 23:46)

謝罪外交をやめるべき。再軍備すべし。
no.651 記入なし (05/04/26 11:19)

繊維製品めぐるEUの調査、自由貿易の精神に逆行=中国政府(ロイター)
 [北京 26日 ロイター] 中国政府は、欧州連合(EU)が中国製繊維製品の輸入急増で調査に乗り出すのは、自由貿易の精神に逆行するもので、EUと中国の通商関係に打撃となりかねない、と指摘した。 
 中国商務相の報道官は、声明で、EUの動きについて、「EUの一貫した自由貿易支持と矛盾し、中国と欧州との間の繊維貿易の長期的で安定した発展を脅かす」と指摘。 
「中国は、欧州が、繊維製品に対する規制が双方の経済・通商関係に与えるマイナス効果を認識できるよう希望する」と表明した。 
 世界の繊維・衣料に中国製品が占める割合は、2003年は17%。世界貿易機関(WTO)では、今後3年以内にそれが50%を超える、と予想している。 
 一方、EUは、フランスが雇用保護に向けた早急な対応を求めるなど、予定する中国繊維製品問題の調査を加速するよう圧力を受けている。

[ロイター:2005年04月26日13時23分]
no.652 記入なし (05/04/26 14:58)

日本製紙が中国合弁撤退(共同通信)
 日本製紙は26日、中国河北省での洋紙合弁事業から撤退すると発表した。合弁先の「承徳帝賢針紡」が資金難に陥った上、同社から再建計画の説明を拒否されるなど信頼関係を回復できず事業継続が難しいと判断。中国河北省に年産15万トンの工場を建設中で年内稼働を予定していたが、工事を中断。合弁会社は日本製紙グループが55%、承徳帝賢針紡が45%を出資。年間売り上げ100億円を目指していた。

[共同通信社:2005年04月26日 14時45分]

1991年頃は、中国との提携が始まった頃かと思うが実はこのような提携が多かった。
出資半々で契約しながら、うまく行かなかった場合自分の出資金額の返済を申し出るのだ。
現在はどうなっているのかはわからないが、日本製紙が撤退することになったのを機に
日本の企業は見直しをするべきだと思う。彼らは最新施設がほしいのだ。
日本製紙は建設中の施設を持って帰ることはできない。盗られてしまうだろう。
以前は、泣かされた企業が提携全数の半分くらいあったと思う。
できれば日本に復帰してほしいと思っている。空洞化は日本の本質とは言えないからだ。
no.653 記入なし (05/04/26 15:59)

外務・文科省、欧米や中韓の歴史教科書を調査へ(読売新聞)
 外務、文部科学両省は26日、欧米や豪州、中国、韓国などの歴史教科書について、第2次世界大戦や領土問題でどういう記述が行われているか、調査研究に入る方針を決めた。
 中国や韓国から日本の教科書検定問題について批判を受けていることから、各国の教科書の記述を比較検討することで、「世界の標準的な記述を探り、日本の教科書だけが変わった記述をしているわけではないことを証明したい」(外務省幹部)としている。
 中山文科相は26日の記者会見で、「文科省も世界の教科書、教育の実態調査に必要に応じて協力したい」と述べた。
 また、外務、文部科学両省は、日本の歴史教科書を中国語、韓国語に翻訳し、必要に応じて配布、公表することを検討している。
 中国、韓国では、日本の教科書を「軍国主義賛美」と批判するケースが目立つが、「具体的にどの記述が該当するか、指摘できる人はほとんどおらず、先入観や誤解に基づいて批判するケースが圧倒的に多い」(外務省幹部)ためだ。
 これに関連し、町村外相は26日の参院外交防衛委員会で、日本の教科書検定問題に関して、「検定制度そのものを理解していない国が多い。まず、中国や韓国の日本大使館のホームページで、検定制度を各国の言葉で説明する」との方針を明らかにした。

[読売新聞:2005年04月27日00時06分]
no.654 記入なし (05/04/27 08:59)

もう、右翼の戯れ言もここにきて力を失い、閉鎖的なネットで喚く様は 
むなしい悪足掻きにしか見えません。世界は平和を望んでいるのです。 
めっきの剥がされた気分はいかがですか、右翼のみなさん。(プ 
勝てる見込みのない戦いを好むのは戦前からでしたっけ?(プ 
ろくでもない考えはすてて朝日新聞でも読みなさいってこった。
no.655 記入なし (05/04/27 09:54)

中庸が肝心。
no.656 記入なし (05/04/27 11:03)

中国外交部の秦剛・報道官は24日、米国政府に対し、 
「チベット自治区が中国の一部分であることを認め、同自治区の独立を支持しないという承諾を遵守し、 チベット問題を利用して、中国の内政に干渉することを止めてほしい」と強く非難した。 米政府が国会に提出した「チベット問題に関する報告書」に対する発言。中国新聞社が伝えた。 

秦・報道官は、「米政府が、事実を顧みず、チベット自治区の実務に関する事柄に口をはさむことは、 国際関係の基本的ルールと米中間の三つのコミュニケに反する」として、強く反対した。
no.657 記入なし (05/04/27 12:16)

最初から、支那なんかほっとけ!
無視につきる!奴らに冷ややかな目線を求む!
no.658 記入なし (05/04/27 12:18)

>657

中国はやはり墓穴を掘ったということか。日本にこだわりすぎたね。
国際ルールを自分は守らないで、他国には守れという。不思議な国だ。
no.659 記入なし (05/04/27 12:23)

国際ルールを守ってないのはチベットに対して意見を言うアメリカではなくて
チベット人の民族抹殺を企て
120万人を殺戮し、侵略している中国です。
no.660 記入なし (05/04/27 12:29)

アメリカもイラクを侵略しているので、中国とアメリカは同じあなのむじな。国連の常任理事国は全部侵略国家なので、説得力なし。
no.661 記入なし (05/04/27 12:52)

なんだか、列車事故を喜んでるサイトがある 怖いな 人間じゃないよね
no.662 記入なし (05/04/27 13:21)

中国当局、北京の反日団体を捜索…パソコンなど押収(読売新聞)
 【香港=関泰晴】27日付の香港英字紙「サウスチャイナ・モーニングポスト」は、中国の公安当局が今月23日に有力反日団体「中国民間保釣(尖閣防衛)連合会」の北京にある本部事務所を捜索し、パソコン3台などを押収したと報じた。
 同連合会は、1919年の愛国抗日闘争「5・4運動」記念日の5月4日に北京で反日デモを行う計画を進めていた。公安当局に許可申請を出す意向だったが、その後、同連合会の童増会長が計画延期を表明していた。同連合会は、押収物の返還や謝罪を公安当局に求めているという。

[読売新聞社:2005年04月27日 12時46分]

怪しい雲行きになってます。日本もなにかやらないと言われそうだな。
中国政府にとっては、反日の温床をうまく利用しただけなのに。
no.663 記入なし (05/04/27 14:15)

サヨクのご注進報道も支那、南北朝鮮をつけあがらせている。
no.664 記入なし (05/04/27 15:14)

親日の人がまた左遷させられた。気の毒なのでここには記す。

靖国「参拝」で司会降板(共同通信)
 【ソウル共同】韓国の人気歌手、趙英男さんが日本の新聞社のインタビュー記事で、靖国神社を参拝したように報じられたことで、韓国内で反発が広がり、10年以上務めた人気番組の司会を降板することになった。趙さんは最近、「殴り殺される覚悟で書いた親日宣言」を日韓で出版。「日本をばかにするのは韓国だけ」などと韓国にとって刺激的な内容を展開していた。

[共同通信社:2005年04月27日 17時30分]

閉鎖的であることが、これだけでもわかると思う。
no.665 記入なし (05/04/27 18:49)

G7声明の内容を実行し、世界の不均衡解決を=ECB総裁(ロイター)
 [フランクフルト 27日 ロイター] 欧州中銀(ECB)のトリシェ総裁は、7カ国(G7)当局者は、世界的な不均衡の原因について見解が一致したが、この問題を解決する経済政策を実行するには至っていない、と語った。 
 同総裁は、今月16日に発表された7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)の共同声明では、米国が財政赤字を削減し、日欧が構造改革に取り組んで景気を刺激し、中国が為替相場政策に取り組むべきであることが示された、と指摘。 
 同総裁は、「問題になっているのは診断の内容ではない。それについては、われわれは皆合意した。問題は実行である」と語った。

[ロイター:2005年04月28日08時13分]
no.666 記入なし (05/04/28 08:41)

蟲國、姦國は嗜虐的変態民族
no.667 記入なし (05/04/28 08:44)

女中学生が全裸で「セックスマシン」、競売にかけられ「奴隷ゲーム」、ソウル 

警察によると、ソウル連合は、高校9校・中学校85校の一陣会メンバーからなる集い。 
それらは03年1月から今年2月まで、7回にわたって「イルラック」(一日のロックカフェ、 
との意味)を開催し、各種の逸脱行為をしてきた。1回の行事に100〜700人が集まった。 

イルラックでは、男女中学生が服を脱ぎ、セクシーダンスを踊るいわゆる「セックスマシン」 
というイベントも行なわれたという。また、人を約1万〜3万ウォン(約1000〜3000円)で 
競買にかけた後、奴隷にさせる「奴隷ゲーム」もした。 


http://japanese.joins.com/html/2005/0427/20050427180501400.html
no.668 記入なし (05/04/28 12:01)

日本人女性って世界ではすぐにヤらせてくれると思われてるじゃん、 
あれは世界中の韓国売春女が「私は日本人」と偽っているからなんだよ 
韓国人言うとシカトされて、日本人っていうとすぐ買ってくれるんだと
no.669 記入なし (05/04/28 15:09)

じゃ、イエローキャブ作ったのは韓国人ということ?
インディアンの皮剥ぎといっしょか。
no.670 記入なし (05/04/28 16:36)

「日中紳士協定」中曽根氏が否定、中国大使館に抗議(読売新聞)
 中曽根元首相は28日、都内の事務所で記者会見し、首相らは靖国神社を参拝しないとの日中間の紳士協定があるとした王毅・駐日中国大使の発言について「事実に全く反する。そんな紳士協定を結んだことは全くなく、大使の記憶違いではないか」と否定した。中曽根氏は同日朝、中国大使館に王大使の発言は事実無根だと電話で抗議した。
 王大使は27日の講演で、1985年に当時の中曽根首相の靖国神社参拝が政治問題化した後、「首相、外相、官房長官の(靖国神社)参拝は行わないとの紳士協定が日中間にできていた」と述べた。

[読売新聞社:2005年04月28日 13時46分]
no.671 記入なし (05/04/28 17:01)

やはり、懸案の事項が提出されました。

北京五輪中止求める 米下院(共同通信)
 【ワシントン共同】中国政府が北朝鮮からの脱出住民の強制送還など人権侵害をやめなければ2008年の北京夏季五輪を中止、開催地変更を国際オリンピック委員会に要求する決議案が28日、米下院に提出された。米議会内には、中国に対する不満が高まっているが、北京五輪の中止にまで踏み込んだ決議案が出されたのは初めて。

[共同通信社:2005年04月29日 09時50分]
no.672 記入なし (05/04/29 10:32)

中国政府が北朝鮮からの脱出住民の強制送還など人権侵害をやめなければ、2008年の北京夏季五輪を 中止、開催地変更を国際オリンピック委員会(IOC)に要求する決議案が28日、米下院に提出された。 

米議会内には、人権問題だけでなく、北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議でも十分役割を果たしていない として、中国に対する不満が高まっているが、北京五輪の中止にまで踏み込んだ決議案が出されたのは初めて。
no.673 記入なし (05/04/29 12:20)

韓国人、中国人に言いたい!!
お前ら教科書問題やら反日運動やらする前に
日本で起こってるお仲間の犯罪問題について考えろ!!
ほんと自己中心的で傲慢なのはいったいどっちだよ!!
no.674 記入なし (05/04/30 02:31)

>日本で起こってるお仲間の犯罪問題について考えろ!!

そんなことを考える人たちなら、
今回の騒ぎは無かったと思われる・・。
相手しない!
no.675 記入なし (05/04/30 04:45)

アジア東方の悪友を断絶したい!

朝生で神発言が、脱亜論賛成だ。
日本の周りはまともな文明国がない
謝罪と賠償をといいながら、全面的にひれ伏せと言ってくるだけの韓、中
ドイツは恵まれてるな
no.676 記入なし (05/04/30 12:02)

「然るに爰に不幸なるは近隣に國あり、一を支那と云い、一を朝鮮と云ふ」 
「一より十に至るまで外見の虚飾のみを事として、其實際に於ては眞理原則の知見なきのみか、道徳さえ地を拂ふて殘刻不廉恥を極め、尚傲然として自省の念なき者の如し」 
「惡友を親しむ者は共に惡友を免かる可らず。我は心に於て亞細亞東方の惡友を謝絶するものなり」
no.677 記入なし (05/04/30 12:04)

親韓派の国々はどこでしょうか?
親中派の国々はどこでしょうか?
教えて下さい。
第三国との関係で今後の韓国、中国の対策を考えてみましょう。
どのようにしたら日本はアジアのリーダーの位置に
つく事が出来ると思いますか?
no.678 記入なし (05/04/30 15:52)

別にリーダーに
つかなくてもいいじゃん。
そんなことのために、小さな小競り合いするのはばからしい
no.679 記入なし (05/04/30 15:54)

自国の借金や各諸問題解決できないのに
リーダーとは・・・
まだまだ
no.680 記入なし (05/04/30 15:57)

中国は知的財産権守れ…米が「優先監視国」に指定(読売新聞)
 【ワシントン=広瀬英治】米通商代表部(USTR)は29日、米通商法スペシャル301条(知的財産権の侵害国・行為の認定と制裁条項)に基づく年次報告書を発表した。
 この中で、新たに中国を「優先監視国」に指定し、著作権の侵害や模造品への対策強化を求めていく方針を示した。
 優先監視国は、経済制裁に直結する「優先交渉国」に次いで2番目に権利侵害の度合いが高いとされた国や地域が対象で、今年は中国とフィリピン、ロシアなど合計14か国が指定された。優先交渉国は昨年に続きウクライナだけだった。
 米政府は今年初め、中国に対し、知的財産権に関する特別調査を行い、「権利侵害の程度が容認しがたいほど高い」(USTR)と結論づけた。ただ、米政府は1990年代に中国を優先交渉国に指定し、97年に指定を解除した後も実質的に監視を続けてきた。今回、優先監視国指定にとどめたのは、米中が04年4月に知的財産権の保護強化で合意するなど、中国の協力姿勢を評価した側面もあると見られる。

[読売新聞:2005年04月30日12時56分]
no.681 記入なし (05/04/30 17:16)

米大統領の「危険人物」発言に北朝鮮が猛反発(読売新聞)
 【ソウル=豊浦潤一】朝鮮中央通信によると、北朝鮮の外務省報道官は30日、ブッシュ米大統領が28日の記者会見で金正日総書記を「危険人物」と評したことに対し、「ブッシュは人間のクズ」と述べた談話を発表した。
 談話は、「我が最高首脳部を中傷する者は容赦しない」とした上で、「ブッシュは、一国の大統領はおろか、正常な人間の体面も整えていないならず者」「テキサスの牧場の牧童にすぎないブッシュの口から理性的な言葉が出ることを期待するわけではないが、その無知は度を越している」などとブッシュ大統領をこき下ろした。その上で、「ブッシュの執権期間に核問題の解決も、米朝関係のいかなる進展も期待しない」と表明した。
 北朝鮮は2004年8月にも、ブッシュ大統領が金総書記を「暴君」と評したことに対して、「ブッシュこそヒトラーをしのぐ暴君中の暴君だ」と反発していた。

[読売新聞社:2005年04月30日 21時36分]

どっちもどっちなのだが、北朝鮮が言うと空虚に聞こえるのはなぜなんだろ?
私の中で北朝鮮は既に崩壊してしまっているからか?
no.682 記入なし (05/05/01 00:18)

戦略とは、一つの発言や言動がすべてではない。
その裏を読んでこそ、真実をしることができる
no.683 記入なし (05/05/01 00:20)

君達民主主義思想にとらわれすぎてはないか?
新聞ばかりでは真実を見分けることはできないよ。
冷静に対処する。
このような言葉が使われている間は日本はまだ安心かもね。
no.684 記入なし (05/05/01 09:19)

で、あなたは何を見て判断することがいいと思ってるわけ?
no.685 記入なし (05/05/01 10:30)

【インド】 

*「どの国が好きか」という世論調査をすると「日本ではアメリカなどが上位に並ぶが、インドの人にとって1位はいつも日本」 
*極東軍事裁判において、インド出身のパール判事が「戦勝国が敗戦国を裁くべきではない」と言って、被告人全員の無罪を主張した 
*インド人は日本のおかげで独立できたと考えている 
ちなみに元インドのバングラディッシュも同様に考えており、同国の国旗 
は日の丸である 
*インド政府代表団の訪日時には、必ず、チャンドラ・ホースの遺骨のある 
蓮光寺を訪れる 
*日露戦争の日本の勝利はインドにとっても誇りである 
*大喪の礼の際、インド国民は3日間、喪に服した。日本でもそんなことはなかった
no.686 記入なし (05/05/01 11:48)

やっぱり時代はインドだしょ〜〜〜〜〜。
仏教の聖地、将棋の発祥地、インドカレ〜&ナンがウマ〜です。
素晴らしいです。
no.687 ハンコ屋 (05/05/01 12:03)

そうなんだ、インドは、ガンジーの独立運動によってまとまり、
ネリーによって独立したと思っていたよ
パキスタンと分離してね
no.688 記入なし (05/05/01 12:13)

ちょっと前まで時代は中国だ!と言っていたような・・・?
no.689 記入なし (05/05/01 12:21)

北朝鮮、日本海に向け短距離ミサイルを発射(読売新聞)
 北朝鮮が1日午前、東部沿岸から日本海に向けて短距離ミサイル1発を発射したことが明らかになった。
 政府関係者によると、発射されたミサイルは射程100キロから150キロ程度。防衛庁などで分析を進めている。
 北朝鮮はしばしば、中国製の巡航ミサイル「シルクワーム」を改良した地対艦ミサイルの発射を行ってきた。政府筋は「短距離ミサイルなら、日本への影響はない」としている。

[読売新聞社:2005年05月01日 19時46分]

ついでに記すと、北朝鮮の平均寿命が5.5歳下がったそうです。
忘れた頃に、やってくる。
no.690 記入なし (05/05/01 20:00)

北も色々大変だね・・・
no.691 記入なし (05/05/02 00:52)

いまどき地対艦ミサイルなんて
暴走族が鳴らすゴッドファーザーのラッパみたいなものだ
no.692 記入なし (05/05/02 02:09)

李・台湾前総統、中台対話で日米含む4者協議呼びかけ(読売新聞)
 【台北=関泰晴】台湾の李登輝前総統は1日、台北で本紙と会見し、中台関係を話し合う場として、米国、日本、中国、台湾による4者協議を開くことを呼びかけた。
 中国の胡錦濤・共産党総書記と台湾の連戦・国民党主席の国共トップ会談を受けてのもので、李前総統は「中国の力を借りて国民党の勢力を盛り返そうと狙っている。両党の合意は何の正当性もない」と非難した。
 李前総統は「かつても中国共産党がトップ会談を申し入れてきたことがあるが、私は断ってきた経緯がある」と明かしたうえで、「中台関係は国際問題だ。一つの中国の枠内ではなく、周辺関係国の合意や協力も得て解決していくべきだ」と説明した。
 また、台湾独立阻止を狙う中国の「反国家分裂法」制定後に連氏が訪中したことに対しても、「台湾が同法を受け入れたとする間違ったメッセージを国際社会に与えた」と非難した。
 一方、与党・民進党の陳水扁政権に対しては「台湾の国家意識を高めていくように努力しなければならない」と述べ、これまでの本土化(自立化)路線の強化を促した。

[読売新聞:2005年05月01日22時26分]
no.693 記入なし (05/05/02 10:07)

中国・韓国は、自国民に対し何時まで嘘の上塗りを続けるのか?
墓穴を掘っているのがわからんのか!!
日本のご近所さんは困ったチャンばかり(ロシア・北朝鮮を含む)。
no.694 記入なし (05/05/02 10:41)

まぁ、他人のことは、あまり言えないけどな
no.695 記入なし (05/05/02 10:51)

愛国無罪の中国人韓国人>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>>>夢も希望もないニート、ひきこもり、無職の日本人
no.696 記入なし (05/05/02 10:51)

<1932年(昭和7年)ーオタワ会議> 
・大英帝国(イギリス、カナダ、アイルランド、オーストラリア、ニュージランド、 
インド、ニューファンドランド、南アフリカ連邦、南ローデシア)内での商品や 
原材料の流通は無関税が特恵関税にするが、大英帝国外から入ってくるものには 
高率の関税をかけて事実上阻止してしまうというもの。上記9邦に加え、シンガポール、 
マレーシア、ブルネイ、香港、エジプトなどの植民地、さらにイギリスの支配下に 
あった中近東の産油国も影響下に入ることになる。こんな世界的な規模で貿易から 
締め出された日本は、一体どうすればいいのか。 

しかし日本経済はまだ驚異的な頑張りを見せて、昭和12年までは着実に伸びていった。 
ところが、アメリカやイギリスやソ連は、日華事変の拡大に絡んでシナに働きかけ、 
排日、反日と、ありとあらゆる工作をし、シナに抵抗させます。日本の大陸での利権を 
奪おうと活動していた。さらにABCD包囲網で石油などの戦略物資がまったく入って 
こなくなっていた。ここまで追い込まれたらいかに優秀な政治家でも実業家でも万事休す。 
手の打ちようがない。今で言う徹底的な”イジメ”のようなものである。 

 <1939(昭和14)年7月ーアメリカが日米通商航海条約の破棄を通告> 

 <1939(昭和14)年10月ーアメリカ大使が条約の締結を拒否。翌年失効> 

 <1939(昭和14)年11月ーインドネシア半島支援ルートの遮断>
no.697 記入なし (05/05/02 11:31)

ドイツ連邦議会のティールゼ議長が中国 訪問中、中央党校で「国家はいかに自らの過去を 
かえりみるべきか」というテーマで講演を要請された際、 中国側はドイツ議長に戦後ドイツが 
いかに自らの国家犯罪を深く反省している反面、日本はしていないと、 日本を非難する内容 
の講演を行うように要請した。 
この中国側の要求に対し、ティールゼ議長は 

  ある国家が他国に対して過去の罪の反省を要求する場合、 最も良い方法はその国家が 
  先に自分の過去を振り返り、自身の過去の苦痛を深く反省して、初めて道徳的に上に立 
  つ事ができ、 相手側がそれに羞じて、後悔するのである。 

と返答し、日本を非難することを拒否したばかりでなく、中国もその過去に対して反省すべき 
と間接的に主張した。
no.698 記入なし (05/05/02 11:34)

IEA閣僚理、経産相が中国などへ省エネ支援表明へ(読売新聞)
 【パリ=山崎貴史】日米欧を中心に26か国が加盟する国際エネルギー機関(IEA)の閣僚理事会が2日午後(日本時間同日夜)、2日間の日程で始まった。
 非加盟の中国が8年ぶりに出席し、原油高への対応策やエネルギー利用の効率化などを話し合う。3日に、消費国の省エネの重要性などを盛り込んだ共同声明を採択する。
 初日の討議では、冒頭、中川経済産業相が、経済成長に伴ってエネルギー需要が増す中国など新興国に対し、省エネや石油備蓄の分野で積極的に協力する方針を表明する。太陽光発電や燃料電池など新エネルギーの活用も呼びかける。
 3日午後(日本時間同日夜)には、IEAと経済協力開発機構(OECD)が初の合同閣僚理事会を開く。原油高が世界経済の足かせになるとの認識を踏まえたうえで、消費国と産油国が協力して原油価格の安定化に向けて対応する必要性を確認する見通しだ。

[読売新聞:2005年05月02日22時56分]

原油の値上がりは中国の買占めにある。中国はエネルギー不足なんだよね。
火力発電:74%(石炭中心、その他天然ガス、石油)
水力発電:24.8%
原子力発電:1.2%
no.699 記入なし (05/05/03 11:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10383 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ミスター・プロレスこと天龍源一郎ついに引退します]
次 [麻雀について話し合いませんか?2]

  一覧
「中国、韓国に対する日本のあり方」と似ているトピック
「中国、韓国に対する日本のあり方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧