一覧
議論 中国、韓国に対する日本のあり方
根強く残る両国との問題、対話、外交等について話しましょう
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/25 00:56

Infomation 10383 件中 7800 から 7899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


中国・韓国はうるさい!
no.7800 記入なし (08/05/10 08:18)

あまり相手にしない方が良い。
めんどくさいしね!!
no.7801 記入なし (08/05/10 09:51)

文句だけ言っていて外交が上手く行くならば、そんな楽な事ないわな!
no.7802 記入なし (08/05/10 10:21)

日中の首脳を比較して分かったろう。
政治家としてのレベルが違うんだよな。
何れ日本はアメリカから見放されて、中国の属国になるだろう。
no.7803 記入なし (08/05/11 14:16)

>中国の属国になるだろう。
既になっていますが、何か?
no.7804 記入なし (08/05/11 14:19)

食料植民地ではあるな。
no.7805 記入なし (08/05/11 20:14)

日本政府がやるべきことは歴史教育だろう。特に天皇制の意義と日本国憲法、満州国、日韓併合について議論をするべきだ。
no.7806 記入なし (08/05/11 21:10)

近隣諸国条項を撤廃すべきだな。
no.7807 記入なし (08/05/11 21:18)

やれやれ、まだまだやってますなぁ〜おつかれ〜
no.7808 記入なし (08/05/12 01:09)

10000レス超えるまでやってるやろ!
no.7809 記入なし (08/05/12 20:12)

元警視庁捜査官が告発…中国人犯罪の見過ごせない実態 

  先の日中首脳会談で、福田康夫首相はパンダのレンタルに大喜びして毒ギョーザ事件などを先送りにし、日本の治安を揺るがしている中国人犯罪にも言及しなかった。警視庁の通訳捜査官として中国人犯罪の最前線にいた坂東忠信氏=写真右=が、その暗部を指摘する。

 「中国人犯罪は人員も時間も費用もかかり、それに対応するだけで、警察の現場は限界に達しつつある。日本政府として中国人の入国基準を厳格にするだけでなく、中国に対して『密航者を取り締まりなさい』と伝えるべきだ」

 坂東氏は1986年に警視庁巡査を拝命、機動隊勤務などを経て、北京語の通訳捜査官として殺人や強盗、強姦などの罪を犯した1400人以上を取り調べた。2003年に退官後、司法通訳として活躍し、このほど『通訳捜査官−中国人犯罪者との闘い2920日』(経済界)=同左=を出版した。

  07年の警察白書によると、06年の外国人犯罪総検挙数は約4万件で、過去10年間で1.3倍増加。うち中国人による犯罪は35.3%、侵入犯は62.5%を占める。

 中国人犯罪者の特徴は、最後までウソをつくこと。指紋などの証拠を突き付けられても「この通訳が工作をした」と否認を続け、防犯ビデオに犯行が映っていても「中国で生き別れた兄だ」と号泣してゴマかそうとする。

 留置場でも理不尽な要求は続く。中国人の間に「逮捕されたら治療代はタダ」という認識が広まっているようで、「歯が痛い」といって歯を治すケースも。治療代は当然、税金だ。

 「日中共同声明には『人的、文化的交流の促進』が記されていたが、そういう段階なのか。東京の繁華街にある警察署の留置場は中国人であふれている。不法滞在者のコミュニティーは都市から地方に分散しつつある。日本人を守り、善良な中国人を守るためにも、早急に手を打つべきだ」

 最近、坂東氏が心を痛めているのは長野市で行われた北京五輪の聖火リレーの際、一部の中国人による暴力行為を警察官が放置したと伝えられていること。

 「中国人犯罪に最も頭にきているのは警察官。治安維持より『聖火を守る』任務を優先せざるを得ない状況を作り出したのは日本の政治体制。誤解を招く結果となって無念だったと思う。首相が毅然とした外交姿勢を打ち出していたら、衝突は起きなかった」

※中国人犯罪者に頭きた(激怒)
no.7810 記入なし (08/05/12 20:33)

どういう世界観に基づこうとも、日韓併合と満州国のでっち上げは世界史上許されるべきではない。ナチの
ホロ−コースと同じで、これが天皇制を隠れ蓑にした日本陸軍の暴挙であったことを歴史教育として教えるべきだ。これが原因で300万人の日本人が亡くなっている。日本陸軍は韓国の皇后陛下すら殺してますからねえ!ひどいもんだ。
no.7811 記入なし (08/05/12 22:35)

そういう捻じ曲げられた自虐史観はいい加減に止めれ。
no.7812 記入なし (08/05/13 05:41)

日米開戦は確実に避ける事は出来た。
勿論、それによって我国が受けるデメリットは大きなものであったでしょう。
しかし、アメリカとの戦争を避ければ、我国民と周辺国の人々に対して、あれほど多大の
犠牲を強いる事はありませんでした。
自虐史観という視点にも一理ある事は分かりますが、軍部が天皇の意思を無視してまでも
独走した結果、日本は崩壊への道を辿ったのです。
ここを覗く人は多分40代以下の若者が多いのでしょう。
そうすると、親を始めとした大人達から、戦争の実相を教えられる事が無いままに、育った
のだと思います。
戦争を体験した人達が日常を生きる中で感じ取った世界観、そういうものこそが大切なのです。
あの戦争は確実に過ちだった。
しかし、あの敗戦によって日本は、建て前上でも開かれた民主主義国家になりました。
多くの戦争犠牲者達の上に成立っているのが今の日本です。
ありのままの姿を歴史教育で教え、周辺諸国との理解を深める事が大切なのです。
それを自虐史観という後ろ向きな視点で捉える事こそが、間違いだと理解しなければなりません。
no.7813 アナーキスト (08/05/13 09:19)

>>7813

>ありのままの姿を歴史教育で教え、周辺諸国との理解を深める事が大切なのです。

理想ですなぁ。
Kの国では、そんな不都合な真実が教えられるわけがないのだよw

大概、本当の歴史やら、日本を賞賛される本なんてものは、
有害図書指定されたり、販売禁止になったり、言論の余地なんてものはない。

彼らは日本人を悪人に仕立て上げて、自らを被害者としてする事によって、
ハンデキャップがあるのだ。それがなければ、日本よりも
経済的にも文化的にも優れているに違いないと、
思っているのだからw

日本の兄貴分であるKの国が、日本よりも優れていなければ、
理不尽とすら思っているのだ。
no.7814 記入なし (08/05/13 18:22)

>7813
正確に言えば、祖虐史観だ。先祖を愚弄していったい何が楽しいのだ。ふざけるなよ!日本以外の有色人種の国々がほとんど欧米の植民地であったということを忘れるな!大東亜戦争の前に日本が「人種差別撤廃案」を出していてアメリカ・イギリスなどによって否決されていることはどう説明するのか?
no.7815 記入なし (08/05/13 18:44)

>7813
どうやったら、避けられたのか具体的に説明してくれ!まさかアメリカの植民地になれば良かったなんて言わないよね・・・?
no.7816 記入なし (08/05/13 19:02)

>7816
歴史を遡って確実という表現は相応しくないかもしれないので、日米開戦は無かったかも
しれない、という表現に変えておこう。
東郷外務大臣がアメリカと交渉するに際して、軍部が協定締結期限に条件を付けなければ、
例え暗号が解読されても、協定が締結する確立が高かった筈。
要は外交に軍部が口を挟まなければ、戦争が回避された可能性が高かったという事。
自分でも、色々な研究者の書いた書物を紐解いて勉強してみなさいよ。
no.7817 アナーキスト (08/05/13 19:32)

戦争が回避された可能性は高かったけど、
その場合は、
日本がフィリピンのように、
悲惨な植民地となっていた可能性も高い。
       
no.7818 下っ端公務員 (08/05/13 19:36)

>7815
歴史上の事実をありのままに表現、もしくは教育する事の何処が自虐史観になるのだ!
君が他のレスに大して書いている事には整合性が全く無いな。
君の書いている事はそれはそれで別問題だぞ。
歴史上の真実は全て同じ真実だろう!
no.7819 アナーキスト (08/05/13 19:37)

7809の訂正 大して→対して
no.7820 アナーキスト (08/05/13 19:39)

早かれ遅かれいずれは戦争になっていただろう。運命だったとしかいいようがない。
no.7821 記入なし (08/05/13 19:42)

>7817
貴方も「パール判事の日本無罪論」や「平和の宣言」(何れも田中正明著)を読んで勉強しなさいよ。
no.7822 記入なし (08/05/13 19:55)

>7822
君は何時もそれしか取り上げないな〜w
はっきり言うが、歴史研究に於いては、これが絶対に正しいなんて視点を持つ事自体が誤りだよ。
勿論、私もそれを前提に考えている。
no.7823 アナーキスト (08/05/13 20:16)

おいおい、私のレスはスルーか?
      
no.7824 下っ端公務員 (08/05/13 20:16)

>7818
下っ端公務員は、ヤッパ、ぷ〜たろうか!プッ
no.7825 キム (08/05/13 20:36)

>7824
あれ、気にしたのねw
まあ、歴史は結果が全てだからね〜 実際どうなっただろうな?
想像だけならば、地政学的な問題と国体、国民性が違うので、アメリカの戦略も少しは違っていたと思うな。
no.7826 アナーキスト (08/05/13 20:44)

>日本がフィリピンのように、悲惨な植民地となっていた可能性も高い。

ハワイの様にアメリカの州の方が幸せかもしれない。
no.7827 記入なし (08/05/13 20:44)

>アナーキストさん、

日米開戦について語るなら、ハルノートに触れるべきでは?
no.7828 記入なし (08/05/13 20:44)

>7828さん
そうですね。確かにハルノートをもって東郷外相の交渉は終りを迎え、日米は戦争へと
突入する事になった訳です。

ルーズベルトの下に軍部から驚くべき情報がもたらされた。「数10隻からなる日本の輸送船団が、台湾沖を南に移動している」というのである。これは、米軍部の過大報告だった。これを聞いたルーズベルトは烈火のごとく怒った。「日本は和平交渉で、インドシナからの撤退を口にしながら、遠征軍を送ろうとしている。これは握手を求めるもう片方の手で、短剣を突きつけるようなものだ。日本をもはや信用することはできない」と。

これが切掛けでしたね。蒋介石はハルノートを見た時、日記に次の様に書いたそうです。
「昨日以前のアメリカの日本への妥協的な態度は、根本から変わった。外交とは、常に変化し続ける無常なものである」と。

ハルノートの段階で考えたら、戦争は回避出来ないでしょう。
日本の軍部も戦争を前提に準備してましたからね。

私が思うに、当時から日本の政治家は外交が下手なのでしょう。
蒋介石の方が一枚も二枚も上手だったという事です。
全ては結果論ですけどね。
no.7829 アナーキスト (08/05/13 21:46)

あんまり妥協的な態度ではなかったような。
甲案、乙案もはねつけられて、ハルノートはまさに最後通牒だった。
no.7830 記入なし (08/05/13 23:08)

>7823
歴史は勝者の都合のいいように書かれがちだということもお忘れなく。
no.7831 記入なし (08/05/14 03:11)

ASEAN6ヶ国の意識調査で「今後の重要なパートーナー」として中国を指名した比率が、日本を指名した比率を上回っていますね。
ASEANのようなアジア各国も、もはや中国頼りになってきたのでしょう。
中国の経済外交の巧みさもありますけど、やはり勢いの違いですかね。
no.7832 記入なし (08/05/14 06:55)

というより日本がアメリカに媚びすぎるからだよ。
no.7833 よしりんをよく読む人 (08/05/14 18:39)

日本はなぜそんなに中国に援助したがるのかな?
no.7834 記入なし (08/05/16 19:51)

「反日」消えた? 救援隊派遣でネットに「謝謝」の嵐 
震災が「反日」の壁砕く 

中国の視線が集まるなか、外国の緊急救助隊として初めて現地入りした日本隊は早速、救命活動を開始した=16日午前、四川省青川県(共同、クリックで拡大) 
 信じられない事態だ。犠牲者が5万人にのぼる恐れもある中国四川大地震で、外国として初めて日本の国際緊急援助隊が被災地入りしたが、中国のネットが「ありがとう、日本!」の書き込みであふれたのだ。チベット問題での国際的孤立から日本重視に移りたい政府。アニメなど日本文化の大量流入で「親日」の土壌があった民衆。だが、お互いにそれを表明することは「売国奴」を意味し、最大のタブーだった。それが未曾有の震災によって「反日」の壁が崩れ、歴史が動いた。

 ≪私は日本人が嫌いだった。かつて無数の中国人を殺した。でもそれは前の世代のこと。援助隊は人数こそ少ないが私はとても感謝したい。中日の永遠の友好関係に発展することを望む。日本の友よ、ありがとう≫。中国のニュースサイトへの書き込みだ。

 東京消防庁ハイパーレスキュー隊や海上保安庁特殊救難隊で構成された援助隊は16日未明に空路、四川省成都に入り、午前のうちに北に400キロの被害が激しい青川県に入った。「雨が降って水分があるので、生存者がいると信じている。地獄の状況だと覚悟している。1人でも多く救いたい」と隊員は語った。

 72時間という生死を分ける目安の時間を超えての投入となるが、ハイパー隊は3年半前の新潟中越地震でがけ崩れ現場から皆川優太君=当時(2)=を地震発生から93時間ぶりに助け出した実績があるだけに中国側の期待も高い。

 中国メディアは援助隊到着前から「阪神大震災などで豊富な経験があり、世界最先端の機器を携えやってくる」と大々的に報道。≪ただ、ただ、感謝している≫≪なんでもっと早く呼ばなかった。彼らの経験はすごい≫≪ずっと日本に偏見があったが、日本人はいい人だ≫とネットの書き込みが相次いだ。

 騒ぎには予兆があった。地震直後から中国人の間で「なんで経験豊富な日本の部隊に派遣を要請しないんだ」という声が出た。日本が5億円の支援を表明すると「もう歴史なんて言い出すべきじゃない」「未来志向だ」との意見まで出た。

 政府は胡錦濤主席の訪日前後からチベット問題での日本人の好意的な声を大きく報道させるなど、友好ムードを醸成しようとしてきたが、ジャーナリストの富坂聰氏は「政府の支援要請前に民衆側からここまで思い切った意見が出るとは驚いた。こんなこと言っても大丈夫かと思った。政府にとっては嬉しい誤算では」と話す。靖国問題やガス田開発問題があり、対処を間違ったら国民から売国奴扱いされかねなかったからだ。

 国民側も同じ。20、30代の大半は海賊版の日本アニメを見たり、ゲームをして育ち、日本に憧れを持つ者が少なくなかったが、親日的なことをにおわすと袋叩きにされた。特に震災地域は日中戦争で重慶爆撃を経験、最も反日感情が強い地域とされ、日の丸部隊の活躍は想像外だった。軍が救助活動を主導しており、援助隊受け入れには軍部が難色を示していたともいう。

 それが一気に受け入れに動いたのは道路の復旧さえ進められないほどの救助活動での軍の失態で、現地で指揮する温家宝首相は「民に養われていることを分かっているのか!」と軍幹部を面罵したという。

 今回の動きは国民意識を固めるため、戦後60年以上、共産党政権が堅持してきた「反日」放棄の兆しをうかがわせており、富坂氏は「これをどう発展させるかは、日本側にかかっている」と指摘している。
no.7835 記入なし (08/05/16 21:35)

政府が自国の友好度を上げるのは、当たり前の手段だ。
Kの国では企業や国民が競って友好度を下げる事に余念がない、
まことに見苦しいと言わざるおえない。
no.7836 記入なし (08/05/20 19:57)

満州国のでっち上げと日韓併合を謝罪すべき。
no.7837 記入なし (08/05/22 06:40)

いつも同じ奴が書くな。
no.7838 記入なし (08/05/22 12:05)

>>7837

同感ですね。
韓国は謝罪すべきですよ。
当時の日本政府は馬鹿でした。
あんな資源もなんもない地域に、投資するなんて、
考えられませんね。
戦後の韓国の発展なんて米国と日本におんぶに抱っこ、
それでいて、ロシアと北朝鮮に迎合している韓国政府は
恩を仇で返す行為ですね。
北の工作員に上手くやられましたね。
その事にまったく気がついてない在日の人達は可哀想ですね。
もっと真実の歴史に向き合うべでしょうね。
しかし、民族というプライドが真実の歴史を直視できず、
歪曲された歴史を朝鮮を洗脳しています。
まさに病気ですね。
正しい事は闇に葬られます。悲しい事ですね。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=18651&servcode=100&code=100
no.7839 記入なし (08/05/22 13:48)

韓国は日韓併合に感謝すべき。
no.7840 記入なし (08/05/22 20:28)

韓国は劣等国の分際でしゃあしい。
no.7841 記入なし (08/05/22 20:47)

>7841
こういう時代にこういうこという人間が居るのは恥じるべきです。
7841を書いた人間は、恥ずかしい、存在が。おそらくよしりんとか
の右翼だろうが。おまいは天皇陛下万歳とまいにち1000回となえて
泣け!!
no.7842 記入なし (08/05/22 23:13)

なんで右翼と決め付ける?
左翼かもしれないじゃん。
      
no.7843 下っ端公務員 (08/05/22 23:16)

右翼か左翼か、どっちでもいいのだが・・・
韓国が劣等国とは言葉が少ない気がしますね。
自分の目には、韓国人とは、プライドが高く、恨みの塊、嘘ばかりつく
そして、卑怯な手法を使っても恥る事もない、そんな性格がありますね。

こんな人とは絶対、友人にしたくないと思いませんか?
そんな事だから世界から嫌われているに違いありませんw
最近では、中国が一番嫌いな国ナンバー1になりました。
(日本は嫌いな国で2番目でしたが、好きな国としては3位に入っています)

一度こんな悪いイメージが付いたら、なかなか払拭できませんよ。
韓国人は本当に、反省して欲しいものですよ。
no.7844 記入なし (08/05/23 12:27)

バレーボール全日本女子、韓国にセットカウント3−1で快勝。北京オリンピック出場決定。
no.7845 よしりんをよく読む人 (08/05/23 21:20)

[オピニオン]ウソ天国

http://japan.donga.com/srv/service.php3?bicode=100000&biid=2003122902698

>暮らしの中でウソが積もれば、すべてに悪影響を与えるように、韓国社会全般でウソが>横行するようになれば、社会全体の健全な精神が崩れ落ちる。

もう崩れてるから、心配ない!
no.7846 記入なし (08/05/24 10:30)

>7843
左翼であることはありえない。天皇陛下万歳のナンセンスな世界観にたつ右翼しかあり得ない。      
no.7847 記入なし (08/05/25 07:50)

【米韓】 韓国女性をアメリカに密入国させた後、性売買強要した組織摘発(ロサンゼルス)[05/23]

<アンカー>韓国女性たちをアメリカに不法入国させた後、性売買を強要して来た組職が大挙摘発されました。ロサンゼルスから、キム・トシク特派員です。

<記者>アメリカ連邦捜査局と移民局、国税局などから構成された合同捜査班はアメリカ各地で組織的に性売買をして来たマッサージ店事業主など20余人をつかまえて調査していると明らかにしました。

捜査班は今月20日、インディアナとケンタッキー、オハイオ州で営業中だった19のマッサージ店を急襲して、彼らをつかまえました。彼らは韓国女性を不法に密入国させた後、米国全域のマッサージ店などで性売買をさせた疑いを受けています。

逮捕者のヨン・ウィリアムスさんの場合、韓国女性の供給元と目されています。ヨン・ウィリアムスさんは現在連邦拘置所に収監されており、最近7ヶ月間で4万マイルを歩き回って、全米に韓国女性を供給した、と捜査班は明らかにしました。

逮捕した20余人のうち、韓国人と推定されるマッサージ事業主も2人含まれたことが分かりました。彼らは直接不法マッサージ店を運営しながら、他の店にも性売買女性を斡旋していた疑いも受けています。ヨン・ウィリアムスさんを含めて逮捕された人々には、不法性売買と脱税、資金洗浄、人身売買などの容疑が適用されると予想されます。合同捜査班はこれらの店で働いた韓国女性たちの身元について調査中だと明らかにしました。

ソース:(韓国語)韓国女性たちアメリカ密入国させた後性売買強要
http://news.sbs.co.kr/section_news/news_read.jsp?news_id=N10004200

韓国って毎年こんなニュースがあるよ。
これも文化輸出ってことか?
no.7848 記入なし (08/05/25 11:54)

自衛隊機の派遣を拒否したのは、戦前の日本軍国主義を批判したもの。最近の日本のおばはんの韓流ブームは韓国併合時代に於ける朝鮮蔑視の実情からは考えられなかったこと。こういう世代のひとはもはや少なくなったんだろう。歓迎すべきこと。
no.7849 記入なし (08/06/04 05:34)

だから、中国に恩を売っとくの。

どうせ馬鹿な国ですから。 中国は。
no.7850 記入なし (08/06/05 15:34)

右翼の、人権主義と人間主義に対する教育をすべき.間違っても「天皇陛下万歳」の思想は民主主義と反する。
no.7851 記入なし (08/06/05 22:09)

>>7851

民主主義を苗床に、天皇に主権を譲渡した場合、どうなるの?

byヤンウェンリー
no.7852 記入なし (08/06/05 23:03)

>7852さん
それを言ったのは、ワルター・フォン・シェーンコップだよ。
       
no.7853 下っ端公務員 (08/06/05 23:04)

バレーボール全日本男子、強豪オーストラリアに快勝し、16年ぶりのオリンピック出場に王手。よく頑張った。
no.7854 記入なし (08/06/06 21:13)

中国の自衛隊拒否の世論は理解出来る。南京で殺しまくったからなあ!!勝手によその国に軍隊を投入して満州国もでっち上げたし。
no.7855 記入なし (08/06/07 05:06)

南京大虐殺は捏造だろうが!まだ言ってるのか!ええ加減にしとけや!サヨクはこれだから困る。
no.7856 記入なし (08/06/07 05:49)

中国・韓国の問題よりも、現実、国会議員のトロさや公務員の無能さに怒りを超え始めている
これから公務員を見かけたら、容赦なしに殴りかかったろか???


タクシー接待、13省502人が受ける 処分検討
2008年06月06日13時57分

 中央省庁の公務員が深夜、公費でタクシーを利用した際に運転手から金品やビールを提供されていた問題で、関係閣僚は6日、謝罪するとともに、提供を受けた職員を処分する方針を示した。金品を受け取っていた職員は、502人に及ぶこともわかった。 

 政府は民主党の長妻昭氏に対し、改めてこの問題について回答した。金品を受け取っていた職員数は、これまでの資料に比べて防衛省で5人増え、13の省庁などで502人となった。現金を受け取っていたのは財務省のみで、概算で計187万5千円。他に商品券や図書券といった金券約20万7500円分などだった。ただ厚生労働省は「調査中」としており、判明事例がさらに広がる可能性がある。 

 福田首相は6日の衆院決算行政監視委員会で、長妻氏の質問に答え、「びっくりした。公務員たるもの、倫理については厳しく律せられているわけなので、国民から疑念を抱かれるようなことは一切すべきではない」と述べた。 

 町村官房長官は6日の記者会見で「特にお金や図書券を受け取っていたのは誠にあるまじき行為。実態を調べ、厳正なる対処をしてもらう」と述べた。一方で、公務員の深夜帰宅の理由について「一端は国会待機にある」と指摘。「質問(内容の事前通告)が出てくるのは夜中の12時、1時ということもある。よそでは考えられないような実態もひとつの原因」と述べ、野党側の国会対応にも問題があるとの考えを暗に示唆した。 

 額賀財務相は閣議後会見で「国民の疑惑、不信を招いたことは誠に遺憾」と謝罪し、「全容を明らかにした上で、厳正に対処したい」と述べた。タクシー業界を監督する立場の冬柴国土交通相は「ビールがどうなのかというのは国民が判断することだが、お金は割り戻しになる」と発言。タクシー運転手が現金を渡していた場合は、受け取った運賃を割り戻す行為を禁じた道路運送法に違反するとの認識を示し、業界の実態を調べる方針を明らかにした。
no.7857 記入なし (08/06/07 09:07)

武士道の精神ゼロだからな。
no.7858 よしりんをよく読む人 (08/06/07 18:17)

公務員にもね、
いい公務員と悪い公務員がいるわけよ。
でも大概が悪い公務員でしょうなぁw
とっとと公務員のリストラをやってもらいたいものだが・・・・。
no.7859 記入なし (08/06/10 19:25)

いい公務員がリストラされそうだなw
      
no.7860 下っ端公務員 (08/06/10 19:28)

下っ端公務員さんに同意見!
仕事の出来ないくせに ズルイくて口の達者な奴が生き残る
まじめに自分らのことを二の次に考えて、国民奉仕のこと(理想論)なぞ意見しようものなら
けむたがられること間違いなし!
簡単な業務改善すら実行困難
理不尽なことも多すぎる・・・
もう少し、どうにかならぬものか この官僚社会・・・
no.7861 通りすがり (08/06/10 21:37)

 いい公務員がリストラされる。
 それがリストラ。
no.7862 記入なし (08/06/10 23:52)

公務員は、公務員・・・
良い、悪いと言ってられるのは、ひと昔・・・
気合入れて、本気で改善しろや〜ボケ
no.7863 記入なし (08/06/11 07:45)

大虐殺の歴史は知らんが残念ながらやってそうな気がするが
ナチは本当だったみたいだけど
原爆落とされたのは事実
アメとやって負けた
天皇がいまだにいる
no.7864 記入なし (08/06/11 07:48)

朝日新聞社の速報ニュースサイト
2008年6月11日6時35分
【北朝鮮、日本に4千万ドル負担要求 非核化の見返りに】
韓国政府当局者は10日、北朝鮮が非核化に向けた措置の見返りの経済・エネルギー支援として、無煙炭のガス化施設の建設を求めていることを明らかにした。北朝鮮は建設費用のうち4千万ドル(約42億円)を日本に負担するよう求めている。
中国&韓国&北朝鮮の仲良し関係に腹がたつ。
no.7865 記入なし (08/06/11 08:48)

現実知らずに思い込みで書き込むのもいい加減にしろや〜
仲良し?国と国の話やぞ〜
仲良しなんてあるわけないやろ
no.7866 記入なし (08/06/11 10:44)

なるほど。そおっすか。
no.7867 記入なし (08/06/12 06:19)

そおっすよ。
今回の北朝鮮と日本をみてみぃ〜
仲良くなったか?
でも、経済制裁、部分的に解除してるでぇ〜
no.7868 記入なし (08/06/13 20:01)

下っ端はリストラの意味を知らないな。

仕事のできる人間が左遷され、やめさせらるるのがリストラ。出来ない人間だけの問題なら、ここまで社会問題になっていないよ。
no.7869 記入なし (08/06/13 23:03)

>7869さん
同じ意味で言ってるのですが(^^;
     
no.7870 下っ端公務員 (08/06/13 23:05)

まあ、7861なんかも参考にしてるんだけど、公務員には、未だリストラはないんだな。

そこがむかつくんだよ。今や、民間の厳しさを公務員にも味わわせろ。それが行政改革のきっかけになるんだよ!
no.7871 記入なし (08/06/13 23:21)

中国共産党員が、なにを苦労しているのだ?
no.7872 記入なし (08/06/14 02:53)

>7868
あれくらいで解除してちゃボンクラやな。さすが害務省と国賊政権。
no.7873 記入なし (08/06/14 09:33)

何を言っても、現実政権を持っているものと、国民の支持で動いている
少数の言い分を掲示板でほざいても、さぶっ!ぐらいにし感じないでしょうね?
気持ちがわからないとは言わないが、行動に対する労力と時間を考えると意味がない
no.7874 記入なし (08/06/14 19:03)

中国や韓国は暴力の好きな野蛮な民族。相手にしてもこちらが傷つく。
相手しないと国益が損なわれる場合はしょうがないが・・・。
no.7875 記入なし (08/06/14 19:05)

満州国のでっち上げ、朝鮮半島植民地化を謝罪すべき。それと大陸政策、南京事件も!!
no.7876 記入なし (08/06/14 22:06)

>7876
同じことばっか書き込むなよ。耳にタコや!欧米のアジア・アフリカ支配と比べてからいいなよ。
no.7877 記入なし (08/06/14 22:12)

欧米がやっているから日本もやって良いということにはならない。明治憲法下の日本は天皇が中心に居て
軍隊(陸軍)が統帥権をたてにして欧米に見習って、背伸びしながら悪政を敷いた。こういう悪政を批判する
政治家もいたが(例えば幣原喜重郎、)。
no.7878 記入なし (08/06/15 06:22)

内容を比べてから言ってくださいと言っているんだけど・・・。
no.7879 記入なし (08/06/15 08:28)

>>7878

合併に関しては、その当時は合法ですよ。
近代の天皇なんて事実上、象徴天皇に他なりません。
軍事政府だったとは言えますが、欧米に見習ったわけではありません。
ゆえに東京裁判においても天皇が裁かれる事はなかった。

また朝鮮合併に関しては、朝鮮政府の申し込みにより、
合併した経緯があり、英国の法律学者も合法であった事を認めています。
逆に日本が朝鮮を支配したおかげで、今の韓国の発展があった。

もしも日本ではなく、ロシアに取り込まれていたら、
今でも北朝鮮並の発展しかない。その意味で感謝される事はあっても
恨まれる事はない。

いったい半世紀も前の出来事に拘るか、分りませんね。
そんな事言ってるから、在日特権を許さない市民の会、とか出来てしまう。
黙っていれば、鳥も撃たれまい。ウマシカなんじゃないの?
そうやって、在日朝鮮人のイメージを悪化させるのは、
右翼の人じゃないですか?
no.7880 記入なし (08/06/15 10:27)

東京裁判は事後法で行われた勝者の権威誇示にすぎないし・・・。
no.7881 記入なし (08/06/15 10:46)

>7880 
合併に関しては、その当時は合法ですよ。ー>こんなことが合法であるはずが無い、フセインのクエート侵略と全く同じだよ!
ゆえに東京裁判においても天皇が裁かれる事はなかった。ー>東京国際法廷に於いてオーストラリアは天皇の政治責任を最後まで主張した。東條並の責任を課すべきであると。
また朝鮮合併に関しては、朝鮮政府の申し込みにより、
合併した経緯があり、英国の法律学者も合法であった事を認めています。ー>右翼の書いた本を読んでも仕方が無い、こんな馬鹿げた事実が合法であるはずが無い!国際的に許されない。現に国際連盟は満州国のでっち上げを非難する決議をしている。
逆に日本が朝鮮を支配したおかげで、今の韓国の発展があった。ー>そんなこたあねえだろう,併合がなかったて韓国は立派に成長しているよ!
こういう、右翼の一連の発言は、天皇陛下万歳という極めて時代遅れで、人間の人権、平等を認めない
前近代的な発想法にも基づいている。先の大戦の思想的よりどころとなった天皇制はナンセンスだよ。一刻も早く皇室は廃止すべきだ。
no.7882 記入なし (08/06/15 22:39)

率直に言えば、天皇制は別にかまわない。
しかし、日本を潰したがってなのか国民の政治不信の目を逸らしたがっているのか(両方?)判らないが 反日教育をしている中国とチョンコーは絶対好きにはなれない。奴らが日本と日本人には何をしてもいいと思っているから!
同じ中国人でも台湾人はなんとも思わない むしろ好感さえ感じる。
no.7883 記入なし (08/06/15 23:08)

>>7882

日韓併合について、ソース
http://mblog.excite.co.jp/user/sakura4987/entry/detail/?id=3264568
【噴水台】韓日合邦の魚
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=18651&servcode=100&code=100

>併合がなかったて韓国は立派に成長しているよ!
それを証明して下さいな。

まぁ、天皇制に関しては興味ないけど、
あなたの言葉にも一利ありますね。
しかし、あれはあれであってもいい、とは思いますよ。
天皇一族を食べさせられるだけの余裕は、日本はありますからね。
それに世界には王族を中心として成立している国も多々あります。
むしろ、在日朝鮮人での生活保護をカットしたら
それから、
戦争当時の天皇と現在の天皇は違いますので、
戦争責任を押し付けるの筋違いと言うものでしょうね。
no.7884 記入なし (08/06/16 18:03)

日本が朝鮮を併合しなかったら今頃朝鮮はどうなっていますか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013621335

ロシアの支配説が濃厚ですね。私もそう思います。
独立は保てるわけがない。
ほら、実際に合併するしか手段がなかったわけですからw
no.7885 記入なし (08/06/16 18:41)

李完用侯の心事と日韓和合 
http://mblog.excite.co.jp/user/sakura4987/entry/detail/?id=3826948&_s=fcea23b782621e4b9f304db7c3ff1544
no.7886 記入なし (08/06/16 18:45)

だいたいなんで今頃、謝罪しろって言ってるのか理解出来ない。謝罪しすぎるくらいしてるだろう。
no.7887 よしりんをよく読む人 (08/06/16 18:51)

お金が欲しいから。
     
no.7888 下っ端公務員 (08/06/16 19:11)

日本は、朝鮮を併合する事で、
それまで朝鮮が持っていた莫大な負債を返している。
また、その後は本国から資金を持ち出して支援している。
(収奪論、収穫論なんて有り得ないだ)
インフラを整備し、教育する為の学校を作り、病院を作った。
さらに独立に際して、莫大な現地財産を譲渡したり、
資金的な面でも支援したのだ。
さらに朝鮮戦争時には、海上保安庁が海上で掃海作業で韓国を支援した。
また、戦争時に軍事物資を送るなど、日本の物資が役立った事は言うまでもない。
戦後においては、政府、民間から莫大な投資を行った。
これが漢江の奇跡だ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%A2%E6%B1%9F%E3%81%AE%E5%A5%87%E8%B7%A1

結局、韓国は日本・米国に頼らないとダメだ。
それでもIMFのお世話になるのだから、話にもならんよw
no.7889 記入なし (08/06/16 19:25)

韓国人の常識は世界の非常識
no.7890 記入なし (08/06/16 19:33)

>韓国人の常識は世界の非常識 
とりあえず本気で同意見です!
no.7891 記入なし (08/06/16 22:47)

よしりんをよくよむひとは、吉本隆明と丸山真男それにフォイエルバッハを読むべきだ。
no.7892 記入なし (08/06/19 23:41)

銀河英雄伝説を読めw
   
no.7893 下っ端公務員 (08/06/19 23:43)

>7892

あんた吉本隆明を全部読んだのか? あんなよみづらい文章は珍しいし、今どき、はやらないよ。「高村光太郎」くらいはすすめるけど、あとは駄目だな。

あと、いまどき唯物史観を人にすすめるな。何がフォイエルバッハだ。
no.7894 記入なし (08/06/19 23:51)

日本は海を挟んだ隣国だから
韓国ともめるのは判るけど
どうしてヨーロッパでまで
嫌がられるときがあるんだろう

華僑の方がよほど進出してるし
中国人も見掛けるのに
なぜ韓国…?
no.7895 りこぴん (08/06/19 23:55)

韓国人の方がよっぽど嫌われているよ。
no.7896 記入なし (08/06/20 01:38)

また意味のないことをやってるのか・・・

いつも始まりは、こいつ→よしりんをよく読む人
次いで、これ→下っ端公務員

この2人がいなければ、このスレも上がってこないということか・・・
no.7897 記入なし (08/06/20 02:59)

>りこぴん
韓国人お断りレストランだな。ホテルも。ブラジルで見たことある。EU圏は知らんが。
no.7898 記入なし (08/06/20 13:45)

ちょん が嫌われてるのは因果応報だな。とりあえず竹島から出ていって貰いましょうよ。その次は在日の一掃 その次は日韓併合
no.7899 記入なし (08/06/20 15:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10383 件中 7800 から 7899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ミスター・プロレスこと天龍源一郎ついに引退します]
次 [麻雀について話し合いませんか?2]

  一覧
「中国、韓国に対する日本のあり方」と似ているトピック
「中国、韓国に対する日本のあり方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧