一覧
相談 ランチメイト症候群について
ランチメイト症候群の人いますか?
投稿者 : おっとと 日時 : 05/03/08 21:15

Infomation 30 件中 1 から 30 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ランチメート症候群
お昼ご飯を一緒に食べる仲間がいないことを世間的に恥ずかしいことと考えながらも、
断られるのではないかとの恐れから自分からは誘えない、あるいはご飯を食べながら色々な話をするのが苦手なために、
精神的に落ち込んでしまう状態のことを言います。
必死になってお昼ご飯を一緒に食べる友達の予定を押さえたり、会社の人が来ないような遠くに食べにいくこともあります。
お昼休みは会社帰りの飲み会などとは異なり、1日の生活の中に組み込まれており、毎日訪れます。
このような人たちは、お昼休みが来るのが憂うつになったり、そのために学校や会社に行けなくなってしまうこともあります。
no.2 記入なし (05/03/08 21:20)

へぇ〜
最近は色んな病気がありますな
no.3 記入なし (05/03/08 22:06)

いろいろ名前をつけるのが好きな人がいるもんだなあ、
と思いつつ、ちょっとそうだったかもとも思う。

でも、私の場合は、やっぱり強力な仲良し集団でなければ、
ランチを共にするのは苦ではないな。
no.4 MisO (05/03/08 22:10)

昔の人にこんな病気があるんですとか言ったら
笑われそう
no.5 記入なし (05/03/08 22:21)

何でも症候群付けるんだな。
今は過渡期でいろんな新しい問題が起こってるから、学者にとってはビジネスチャンスだな。
ひどい時代だ。
no.6 記入なし (05/03/08 22:25)

ご飯ぐらい気楽に食べたいなぁ
no.7 記入なし (05/03/08 22:28)

ランチメイトよりも心の底から信じあえるソウルメイトを探した方がええんやない?
no.8 記入なし (05/03/08 22:29)

ユウメート症候群
ってのもあるぞ。楽だから抜けられないらしい。
no.9 記入なし (05/03/08 22:36)

プレイメイト症候群のオデはどうすれば・・・?
no.10 記入なし (05/03/08 22:41)

俺はじゃぁカロリーメイト症候群
no.11 記入なし (05/03/08 22:43)

ランチタイム症候群
no.12 記入なし (05/03/08 22:45)

そんな症候群になる原因は、自分が根性なしだからさ。
一人なら一人でいいじゃないか!一人って格好いいという事実も知ろうじゃないか!
no.13 記入なし (05/03/08 22:51)

ランチメート症候群って、主に、女子学生やOLに多い症状なのに、
もしかして、男の人が書き込んでいたりして。
男の人は、一人で食べていても、そう言われないけど、女の人は、一人で食べていると、陰険に言うんだよねぇ。
「クスクス、見て、あの人、また一人で食べてる。くっら〜。根暗がうつっちゃうわ〜。さびしい女。クスクス。
誰にも、誰にも相手にされないのよね。あの人、嫌われているの知らないのかしら。
私、あの人といると息がつまるのよね〜。ああ、ウザ。」
消化に悪い話だ。
no.14 記入なし (05/03/08 23:06)

14のとおりじゃないですか。女って陰険だし、言動が露骨なんだよな!性欲さえなかったら、女性とは一生相手になりたくないな!
no.15 記入なし (05/03/08 23:10)

日本は集団の圧力が強いというか、群れない人に厳しいところがまだまだある。
男性なら、飲みにつきあわないと圧力にさらされるとか。
no.16 記入なし (05/03/08 23:18)

くだらない観念だ。人のこと気にする人間は息の詰まる人生そのもの。
俺は現在では親戚近所の葬式でないし、人の悪口も全く気にならない。これはのびのび自由。困ったときに人を助けさえすればいいんだよ。
no.17 記入なし (05/03/08 23:22)

今日も昼飯抜き
ランチメイト以前に
ランチメニューみてオーダーできる状況になりたい。
no.18 記入なし (05/03/08 23:34)

>15
残念ながら性欲があるんです。強烈なのが。
神様めー、ちくしょう!って言いながら、ギシアンするんです。
オナニーのみで処理してる人は、実は勝ち組だったりして。
no.19 記入なし (05/03/08 23:49)

ギシアン【ぎしあん】 
SEXを表す「ギシギシアンアン」の省略形。
no.20 記入なし (05/03/08 23:56)

前スーパーで働いてた時はみんなひとりになりたくないのかレジならレジの人とかで固まって座ってた
私は誰も話せる人がいないので隣に座る必要とか全くないのでわざと離れて座ったりしてたな
なんか恥ずかしかった
高校生の時も弁当を一人で食べたことがあった
一人で食べてるのは私しかいなかったな〜
no.21 記入なし (05/03/09 02:23)

わたしで-す
no.22 記入なし (05/03/09 20:00)

昼飯くらい、1人でゆっくり食わせろ。上司と一緒というか、ほぼ強制だが、行っても、文句と自慢ばっかり。
no.23 記入なし (05/03/09 20:10)

男性も似たような所あります。
ごみ捨ても似たようなことあります。
no.24 窮鳥 (05/03/09 20:33)

やだやだ
no.25 記入なし (05/03/11 20:49)

おれは、ランチメイト症候群なのか???
一人で食べるけど、お店の人と話したり、漫画読んだりして、
仕事と忘れるようにしているのだが・・・
そもそも、この症候群というのは、何が言いたいのだろう?
no.26 記入なし (06/03/12 10:23)

“ランチメイト症候群”と言う言葉を考えたり使ったりするのが一番暗いよ。
no.27 記入なし (06/03/12 10:28)

器が小さすぎるよ、主さん。
no.28 記入なし (06/03/12 12:15)

>27、28
検索してみな
no.29 記入なし (06/03/12 12:53)

どっかのおっさんが本を書くために作った造語かな?
no.30 記入なし (06/03/13 12:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
30 件中 1 から 30 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [DTPやってた方に質問です。]
次 [UFO存在するか?宇宙人はいるか?]

  一覧
「ランチメイト症候群について」と似ているトピック
「ランチメイト症候群について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧