一覧
生活 メタボリック症候群について
無職でいるとブクブク太り気づいたら
メタボリックになっていました。
皆さんは体重管理されてますか。
投稿者 : しょう 日時 : 07/06/20 17:52

Infomation 77 件中 68 から 77 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


「メタボ」解消作戦参加の伊勢市課長、運動中に急死

 三重県伊勢市で、生活習慣病予防のために、メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)と疑われる市長ら幹部職員7人による減量作戦に参加していた男性課長(47)が運動中に死亡していたことが17日、わかった。

 死亡したのは、市生活支援課長奥野睦司さん。奥野さんは夏休みだった14日午前9時10分ごろ、同市の自宅近くの道路で倒れていた。通行人が見つけ、救急車が出動したが、奥野さんはすでに死亡していた。死因は急性虚血性心疾患。午前7時ごろ家を出て、ジョギング中に倒れたらしい。歩数計は3500歩を示していた。

 市は7月から、市職員が率先して肥満予防に取り組もうと、「7人のメタボ侍、内臓脂肪を斬(き)る」と銘打ち、市長ら、腹囲85センチ以上の部課長級職員のうち7人がそれぞれ減量目標を立て、10月に成果を公表することにしていた。 

8月17日13時44分配信 読売新聞
no.68 記入なし (07/08/17 15:57)

男ならメタボでナンボ!今こそ百貫デブの底力をみせたる!
no.69 記入なし (07/08/17 16:21)

体がもちましぇん
no.70 記入なし (07/08/17 18:53)

女豚ですか ドップリ *^oo^*
no.71 記入なし (07/08/17 18:55)

http://www.uralynet.com/bmi/index.htm
170cm 73.5
体脂肪25.4 体重9.9キロオーバー
74キロだと
体脂肪25.6
軽肥満1
no.72 トシ (07/08/21 10:52)

俺も無職だけど、ウエスト83でやばいなと思い、朝夕ジョギング。
腕立て、腹筋、スクワットを100回とビリーをしたら筋肉ついてきたよ。
ウエストは少し細くなったけどふとももとケツがかなり細く締まってきた。
no.73 記入なし (07/08/22 13:18)

生活が便利に為ればなるほど、そのつけが回ってきます。
no.74 記入なし (07/08/22 14:08)

メタボな腹。何とかしたい。
no.75 記入なし (07/08/22 14:21)

179cm、79kg、90cm
だめだこりゃ〜
no.76 記入なし (07/08/22 16:57)

飢え死にしようとなさい 
no.77 記入なし (07/08/22 19:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
77 件中 68 から 77 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [男は背が低いのと背は高いけどヒョロヒョロどっちが‥]
次 [大汗かきの人のためのスレ]

  一覧
「メタボリック症候群について」と似ているトピック
「メタボリック症候群について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧