一覧
生活 母がもらってきた猫が、私にだけなつきません
手を近づけると引っかいてきます。
私以外の家族にはなついているのに、どうして?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/21 07:58

Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


3<
香水以外にも動物は匂いに反応しやすいです。
化粧品なども気おつけたほうがいいです。

後はコマメニ可愛がってれば自然になつくと思いますよ。


小さい子供などはすぐに動物がなつくでしょう?
「小さい子供」と「大人」の違いを考えると「化粧品など」の「匂い」が原因かと思います。

私は近所の猫でもすぐになついてくれたので(自分も飼ってた事があります)・・他には思い当たりません。
no.4 ポンタ (05/03/21 11:44)

一度、悪さをしたのを怒鳴ったところ、それ以来、私だけは、敬遠するようになった、
というケースはありました。
no.5 記入なし (05/03/21 11:49)

前に拾ってきた子猫が、私のほうを全然見ないで、抱いている時や、小さい袋に入れてぶら下げている時だけ、
大人しくしているのだけど、そうでないときは私に気付かないようになき続けていました。
夜になって、ずっと抱いているのも疲れたので、思い切って、バシッと頭をたたくと、
急に大人しくなって、ごろごろと気持ちよさそうに擦り寄ってきて、なかなくなりました。
猫がなついてくれる為には、ある程度の刺激を与える必要があるのですね。
no.6 記入なし (05/03/21 20:21)

猫に引っかかれたらウィルスに感染する
可能性があるから注意したほうがいいですよ。
no.7 記入なし (05/03/21 20:26)

うちの猫も親父にはくっついていて自分を見るとすぐ逃げる。
no.8 記入なし (05/03/21 21:28)

猫は「美味いのかまずいのかそれが問題だ」
no.9 記入なし (05/03/21 21:30)

20年前に飼ったニャン公は可愛かったな。
家に来た時はまだ子猫で夜中にニャアニャア鳴いてた。
頭なでてやると静かになるけど、人間がいなくなるとまた鳴く。
面倒くさいから知らん振りしてたらそのうち静かになった。
夜中に鳴いたのはその日だけ。
年取るにしたがってプライドの高い猫になり、人間の行為が気に入らないと無視!
頭をぷいっと向こうに向けた。
人間に噛み付いたり、引っかくのは他にどうしようも無いときしかない。
やられた時は痛いけど、反撃しちゃだめ!
だって猫だって追い詰められてやってるのだから、人間のバカ力で反撃したら家出しちゃうよ。
no.10 記入なし (05/03/21 21:38)

ネコは全てを悟ります
no.11 記入なし (05/03/21 21:40)

猫は怖がってるんです。一度かませてあげてください。そうするとなついてきます
no.12 記入なし (05/03/21 21:40)

餌付け・・・これが一番
no.13 記入なし (05/03/21 23:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [改正地方税法が成立 フリーターへの徴税強化]
次 [PCがよく固まるんですが、どうにかなりませんか?]

  一覧
「母がもらってきた猫が、私にだけなつきません」と似ているトピック
「母がもらってきた猫が、私にだけなつきません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧