一覧
生活 母親に責められます。もう家にはいられない
三流大卒の23男です。
就職活動をろくにしないで無職になってしまいました。
母親は顔をあわせるたびに
「お前を見ると鬱になる」「消えろ!」といってきます。
大卒から1月と10日しかたっていませんし、無職になりますが頑張りますのでと話をしたはずなのですが。
「隣は年下なのに専門学校でて職に就いた、お前はクズだ!」とののしった後に
「私はあなたを心配して言ってるのよ。」といいます。
私の「だからお母さん、かくかくしかじかですから」といっても屁理屈らしいです。
これがほぼ毎日起こります。昨日の今日で就職なんて・・もっと待ってよ。

無職生活の先輩方、家族と上手くやる方法はないものでしょうか。
それとも、いっそのこと苦しいながらも家を出るべきなのでしょうか。
無職で一人暮らしなんて・・できるのだろうか。
投稿者 : あんかけ 日時 : 05/05/09 09:48

Infomation 109 件中 100 から 109 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


100
no.100 記入なし (05/05/20 01:34)

>97
やる気を無くさせてニートにして責めたいんじゃないかな。
責めていれば自分が立場が上だと思えるから。
その母親は多分人を傷つけたりするのが趣味なんじゃないかな
だから内心は働かずにいてくれれば一生いじめて楽しんでいられると思っているんじゃないかな
no.101 記入なし (05/05/20 01:36)

もし101に書かれている母親がいるとしたら糞だな
no.102 記入なし (05/05/20 01:40)

>101うわ、それ家の親父。娘の自立を邪魔し、病気になったら是幸いと、出てった嫁の代わりに家事させて、その間鬱憤晴らしに難癖つけて絡み、身を守ろうとすると「てめえ、親に逆らいやがったな」と生き生きと骨折するほどの暴力三昧。自分の寝たきりの母親を盾にして娘の反撃を防ぐことも忘れん。ずっと自分の老後の保険で必要なので外出させないように、墓守まで押し付け、買い物は自分がする。金を渡さない!親戚が結婚の心配をすると押し黙り、自分の結婚に目を向けてくれないと焼きもち。70のジジイ、一生娘に喰らいつき、自分が死んだら後のことは何も考えずに、タダで使うことばかり考えている。実在の人物だから怖い。
no.103 記入なし (05/05/20 03:15)

>101うわ、それ家の親父。娘の自立を邪魔し、病気になったら是幸いと、出てった嫁の代わりに家事させて、その間鬱憤晴らしに難癖つけて絡み、身を守ろうとすると「てめえ、親に逆らいやがったな」と生き生きと骨折するほどの暴力三昧。自分の寝たきりの母親を盾にして娘の反撃を防ぐことも忘れん。ずっと自分の老後の保険で必要なので外出させないように、墓守まで押し付け、買い物は自分がする。金を渡さない!親戚が結婚の心配をすると押し黙り、自分の結婚に目を向けてくれないと焼きもち。70のジジイ、一生娘に喰らいつき、自分が死んだら後のことは何も考えずに、タダで使うことばかり考えている。実在の人物だから怖い。
no.104 記入なし (05/05/20 03:16)

>104
無茶苦茶怖い親父さんですね。
娘さんを不幸にすることが人生の生きがいと言うか。
嫁さんが出て行った気持ちも分かります。
嫁さんも親父さんのせいで相当、精神病んでいるだろうね。
no.105 記入なし (05/05/20 07:41)

家の母親も似たようなものです。
(暴言は勘弁して下さい)たぶん、母親(女)は、目の前の事に文句を言う事しか出来ない生き物だと思います(良くも悪くも)、なので、それを言ったから良くなるとか、悪くなるなんて考えていないと思います。

家の母親は、いきなり、”怒る事”からスタートし、よくよく聞いてみると、税金の督促状が来ている事に腹を立てている事がわかったりします。

それで、「主語を先に言ってくれないか!。」と言うと、「払ってないあんたがわるいんでしょう!、言われたくなかったら、ちゃんとしないさい。」だって。

もう、訳わからない。
no.106 記入なし (05/05/20 14:13)

大学まで出させてやったっていう勢いのが強いなそれ
大学さえ出れば誰だって就職できると思い込んでるDQNおやだ。
君はそんなDQNになるな!
no.107 記入なし (05/05/20 14:17)

嫁は嫁で、年中発情してる男狂いで、こいつも暴力女でした。子供が
熱を出して物を食べないと、お菓子を食わせるんです。ふつうは
おかゆのはず・・・。で、ワタクシ菓子中毒らしいことが最近判明。
体の具合が悪くなると、何故かお菓子を食べなきゃという強迫観念
にとらわれるのです。あと親二匹ともヘビースモーカー。メスは
ずっとシケモク専門で、25年夫は喫煙者と気付かなかった。モク切れで
イラついては、「クールミントガム」を噛んで、やっぱり人に
絡んでくるんだな。で、気に入らないと外に出す、押入れに閉じ込める。
社宅で有名だった。彼女の父親も、酒癖悪い雇われ職人だった。兄貴はチンピラ。
うまいこと公務員になった御蔭で、中金持ちの親父を引っ掛けた。だが子供から見ると
そっくりの似たもの夫婦。
no.108 104 (05/05/20 16:45)

ageときます。
no.109 記入なし (05/06/03 17:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
109 件中 100 から 109 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [筆記試験がある会社の方が、良い会社ですか?]
次 [周りに働いていると嘘をついている人]

  一覧
「母親に責められます。もう家にはいられない」と似ているトピック
「母親に責められます。もう家にはいられない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧