一覧
相談 実家を出るべきか、留まるべきかで悩んでいます
現在、33歳で非正社員の仕事をしながら実家で暮らしております。
今までの無職やバイト時代に蓄積された借金が膨大ということもあり、恥ずかしながら実家にお金を入れていません。

実家には両親と、長兄が同居しています。この長兄というのが生来のアル中で、ことあるごとに泥酔しては炊事場で食い散らかして荒らして逃げていきます。そして、部屋では奇声を上げているのが聞こえることもしばしばです。働いていますが完全な二重人格で、私自身は精神異常者と思っていて心の底から嫌悪しています。

こんなことがあり、日々家に帰るのが吐くほど辛い状態です。
そこで、万難を排して一人暮らしをしようと考え色々と情報収集している現状なのですが、別の考えとして、「無理をしてでも多く実家に金を入れ、少なくとも文句を言われる道理をなくす」ということも視野に入れています。

皆さん、どうかアドバイスお願いします・・・。
投稿者 : 消沈男 日時 : 07/08/16 21:07

Infomation 45 件中 36 から 45 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


計画的な人間は、銀行からしか借りないでしょ。
だから「蓄積」しないよ(^^;
           
no.36 下っ端公務員 (07/08/18 11:29)

計画性があるタイプは少なくともこんな所でアドバイス頼む
なんて言わないだろうがね
生活費だろうが浪費だろうが借金は借金
生活費の借金だから自分はちゃんとしてるなんて言い逃れできんの?
というか生活費困っている人がみんな借金するか?
no.37 記入なし (07/08/18 11:35)

生活費に困ったことないからわかりましぇ〜〜んw
no.38 記入なし (07/08/18 11:37)

親戚や親や友人に借りるか金融に借金するかでしょ。
生活費に困ってる人間が他に対処できるわけがない。他人に迷惑
かけたくないから金融に借金するという人もいる。理由はいろいろだよ。
借金しないで済む人はそれほど困ってない人だ。
no.39 記入なし (07/08/18 11:39)

でも借金ある時点で家出るか出ないかなんてやっぱり寝ぼけてるな
借金ない奴が考える事だよな普通は
no.40 記入なし (07/08/18 11:40)

33歳にもなって貯金が無い人がいるのが信じられない。
派遣だろうが日雇いだろうが普通後々の事考えて貯金するはず。
no.41 記入なし (07/08/18 17:29)

まあ生活環境はいろいろ、貯金するしないもいろいろ居て当然。
皆が貯金できるような境遇なら貧困層なんて存在しない。
no.42 記入なし (07/08/18 18:29)

皆んなスレ主みたいに有能じゃないんでいいアドバイスは出来ないみたいだ。
俺は正直な話借金したこと無いんでする奴の気持ちは分からないな。
借金出来るのも才能だから今のままでいいんじゃないの。
no.43 記入なし (07/08/18 20:42)

>43
アドバイスしようがないw
you know?
no.44 記入なし (07/08/18 20:47)

御免 もっと正直に言うよ。
スレ主もう見てないか ネタか アドバイス聞いても行動しないか
この内のどれかだよ。
つまり誰も奴を救えねえw
no.45 記入なし (07/08/18 21:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
45 件中 36 から 45 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [あなたは資格持ってるの?]
次 [これからの公務員のあるべき姿について]

  一覧
「実家を出るべきか、留まるべきかで悩んでいます」と似ているトピック
「実家を出るべきか、留まるべきかで悩んでいます」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧