一覧
雑談 あなたは資格持ってるの?
無職の中には無駄にいい資格を所有している人がいるって聞くけど
それは本当?

持ってる資格を晒そうよ

まず自分から

珠算検定5級

*真面目に答えよう
投稿者 : ぷー 日時 : 07/08/11 17:11

Infomation 150 件中 141 から 150 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


確か、危険物って甲乙丙があるんだよな?
一番格下のやつ、高校の時に取った。甲だっけ?もう忘れたよ。
no.141 ワイヤレス (07/08/19 13:39)

でも、以外に第一線で活躍している連中は暇がないので、資格はそれほど無いとおもうね。(業務に支障がある場合を除く)
no.142 記入なし (07/08/19 13:47)

だから資格のある派遣社員を雇うのさ。
no.143 記入なし (07/08/19 14:35)

ずるいね
no.144 記入なし (07/08/19 14:37)

頭が「パー」で、「損」をして、「困(窮)」する3級の資格。
略してパソコン3級!!
no.145 記入なし (07/08/19 14:41)

別に運送会社の社長や事務員がトラックの免許を持っていなくてもいいだろう。
免許のある人を派遣で雇えばいいだけだ。
no.146 記入なし (07/08/19 14:41)

うちの会社では、社員食堂の責任者が辞めたので、調理師免許をもっている人を
派遣してもらっていいる。

誰か社員が調理師免許を取るまでのつなぎである。
おかしいか?
no.147 記入なし (07/08/19 14:45)

>146

確かに財力があれば、どっかの料理学校の校長のようなやつもいる。
ただ、経験や知識がないやつは説得力がないからあまり尊敬はされないだろう。
no.148 記入なし (07/08/19 15:15)

資格というものは公的資格(国家試験等)だけではなく会社の役職も
その会社の中だけでは資格として優遇されたり、責任を負わされたりする。
私は、この会社員の資格(公務員はよく知らないが)ほどいい加減で
その資格に見合わない奴がいるのを本当に長年、一杯見てきた。
私がうつ病で会社を休んだ3日目に(株)リコーの電子デバイス事業部の
いつまで休んでいる。迷惑だと激しく叱責されたことや、業務負担軽減の
診断書を出すと、何でこんなもの出すんだ。と叱責されて破棄された。
そればかりか仕事の量を逆に増やされて症状が悪化して退職に追い込まれた
世間では一流と言われていても他にも理不尽な社員への対応があった。
もし、自分に超巨額の金があったら、叩き潰したい会社であるが、
今はもう忘れるように努めているが。。。
no.149 記入なし (07/08/19 19:57)

公的資格なんて役人の喰い物にされてるだけだろ?
うちも年1回、天下りヨボヨボじじいの監査があるが・・・・・
no.150 記入なし (07/08/19 20:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
150 件中 141 から 150 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [ハワイ行くなら宮崎日南海岸へいらっしゃ〜い]
次 [実家を出るべきか、留まるべきかで悩んでいます]

  一覧
「あなたは資格持ってるの?」と似ているトピック
「あなたは資格持ってるの?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧