一覧
雑談 あなたは資格持ってるの?
無職の中には無駄にいい資格を所有している人がいるって聞くけど
それは本当?

持ってる資格を晒そうよ

まず自分から

珠算検定5級

*真面目に答えよう
投稿者 : ぷー 日時 : 07/08/11 17:11

Infomation 150 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


小型特殊自動車免許
これは珍しいぞ!!
no.2 記入なし (07/08/11 17:23)

>no.2
今の時代では珍しいですね
農業でよく使っているトラクターとかの免許でしたっけ?
no.3 ぷー (07/08/11 17:27)

ホームヘルパー2級。
介護の仕事ができるけど、すぐやめちゃいそうだから勤める勇気がでない。
no.4 記入なし (07/08/11 17:30)

資格は簿記2級持ってるけど持ってるだけで全然活かしてないから忘れちゃった部分も多いだろうな。
あとは自動車免許くらいか・・
no.5 記入なし (07/08/11 17:32)

珠算2級
大型2種
リフト
玉掛け
ワープロ3級
空手2段
自宅警備認定書
no.6 自宅警備員5ヶ月 (07/08/11 17:38)

>no.6
5ヶ月じゃ認定はできん!
出来るだけ真面目によろしくお願いしまうすね
no.7 ぷー (07/08/11 17:40)

第一種運転免許のみ
no.8 記入なし (07/08/11 17:43)

普通運転免許、
英検4級、
書道準四段。
    
no.9 下っ端公務員 (07/08/11 18:43)

検定じゃないけど
タイピング10分間に100文字打てるようになったよ
no.10 記入なし (07/08/11 19:36)

大型1種
珠算3級
SAJスキー1級
防火管理者
no.11 さくらんぼ (07/08/11 19:46)

英検2級
no.12 記入なし (07/08/11 20:13)

剛柔流空手6級
no.13 記入なし (07/08/11 20:16)

生きる資格
no.14 記入なし (07/08/11 20:18)

社会福祉士
no.15 記入なし (07/08/11 21:20)

>タイピング10分間に100文字打てるようになったよ
1分間10文字、1文字6秒か
no.16 (07/08/11 21:27)

簿記アル
no.17 34才の男 (07/08/11 21:31)

普通運転免許、普通自動二輪、乙4類・6類危険物取扱者、第2種電気工事士、乙7類消防設備士、小型移動式クレーン、そして自分の中の最高峰、歯科技工士
これで無職だよ。やってられねー。死にたい
no.18 記入なし (07/08/11 22:07)

大型免許くらいしか・・・・。
no.19 記入なし (07/08/11 22:09)

あほじゃんか 仕事あるだろいくらでも
no.20 34才の男 (07/08/11 22:09)

本屋に行くと資格の塾のパンフレットが必ず置いてあるよね
あれを読むとほとんどの資格が1年か2年で取れることになってしまう
no.21 記入なし (07/08/11 23:04)

no.16
悪い?頑張ったんだけどなぁ
no.22 記入なし (07/08/11 23:15)

no.20さんへ
現実、世の中資格だけじゃ無理。自分の経験上、運がすべて。ダメな人は何をやってもだめ。
no.23 記入なし (07/08/12 00:16)

no.18さん

まじですか?歯科技工士の資格有りなのに仕事ないんですか?
かなり信じられません・・・
no.24 メロンパン (07/08/12 00:26)

ポイントは運と言うか34才の男のように自己中ではダメだわな。こいつのスレ読めば分かる。

協調性がない為に人を動かす力が全くない。自分の事しか考えられない奴は社会では全く駄目なんだよ。

繋がりが大事。資格は手段。
no.25 40代おやじ (07/08/12 00:32)

四角い豆腐はありますよ。
no.26 記入なし (07/08/12 00:34)

初級シスアド、普通自動車免許、大学中退24歳で職歴無し無職文無し死にたい
no.27 記入なし (07/08/12 01:12)

無職じゃないけど非正規雇用で不安定
普通自動車免許、大型自動二輪免許
ガス溶接技能者、アーク溶接何とか(正式名は長い)
ガスもアークも高校の時取得したが、
あまり役に立ってない。
no.28 記入なし (07/08/12 01:59)

いろんな資格あって無職な理由はなんでしょうか。資格があっても実務経験がない、年齢制限を越えている、病気であるなどでしょうか。
no.29 記入なし (07/08/12 06:54)

普通自動車免許
そろばん7級
宅建
簿記3級
一級冗談士
no.30 すなふきん (07/08/12 09:21)

北斗新券伝承者
no.31 記入なし (07/08/12 10:38)

昔、建築関係の資格に特例を設け、建設大臣が認めれば無試験で取れることにした。
時の建設大臣はその特例を用い、自分で認めて、その資格を無試験で取った。
その時の建設大臣とは「田中角栄」である。
no.32 (07/08/12 10:38)

危険物乙4
no.33 記入なし (07/08/12 10:48)

>翻訳ソフトにも資格を付ける

パソコンのおまけに付いてきた安物を使用しました。
英検5級通るかな?
no.34 (07/08/12 11:10)

資格はないが死角があると言われる
これでも司法試験を目指しているはずだ
no.35 記入なし (07/08/12 11:24)

司法試験は期限を20台前半までにした方がいいよ。
30歳まで粘ったりして受からなかったら悲惨
no.36 記入なし (07/08/12 11:40)

ラーメン屋を開くためには調理師の資格が必要である。
ねぎをきざんだり、どんぶりを洗うのに調理師の資格はいらない。
調理師の資格があってもラーメンをうまく作れるとは限らない。

さて、ラーメン屋の店主が店員を雇う場合、調理師の資格はあった方がいい。
しかし、調理師の資格より、ラーメン屋の経験の有無が重要である。

資格と経験はそのような関係、資格はあっても経験が無ければ雇われない。
no.37 (07/08/12 11:50)

〉98

だから丸覚えなら間違って覚えても許されるって事じゃないと言ってます。
no.38 記入なし (07/08/12 11:53)

タレントのサンコンが来日した時、日本の風習が分からないまま葬儀に出た。
焼香し、「ご愁傷様」と言うのを後ろから見ていて、線香を食べていると
思った。

仏前で線香を食べ、「ごちそう様」と挨拶した。
本人はいたって真面目なのだが、これは笑い事なのか?
no.39 (07/08/12 12:00)

>102

何の情報も無いからある程度しかたないんじゃない?
でも前もって調べる事はできるよね
no.40 記入なし (07/08/12 12:03)

会社で事務の合間に納品をする場合がある。
こう言う人を雇う場合自動車免許は必須である。
実際に納品をしてもらうのであるから、ペーパードライバーで話にならない。

他の仕事でもそう、資格を取り、実際の業務を行って使えるのである。
「無職でヒマなので資格を取りました。実務経験はありません」では
雇用されない。
no.41 (07/08/12 12:27)

101
サウンドペーパーとサンドペーパー間違えた位でそこまでの考えになるあなたはどんだけ賢いんだ?
発注するならともかくだが
その精神はとてもいいとは思うが、正直あなたの場合いきすぎ、あるいは自分を棚にあげすぎのように周りはうつる。相手がどうとか言う前にあなたは完璧なのか?周りもそう思っているだけであえて注意しないだけかもしれんぞ。
特にあなたみたいな一方的なタイプには言いづらい
no.42 記入なし (07/08/12 12:39)

ほぼ出たようで、すれ主は何を期待しているのか?
「こんなすごし資格をもっていますが、無職です」というのを期待しているのか?

すごい資格があって長期無職なら、ハロワが斡旋してくれるでしょう。
それでも、無職なのは本人に問題があるせいでしょう。
no.43 (07/08/12 13:25)

今は大学講師ですら、少子化で無職になっている時代だからね。
no.44 (07/08/12 13:26)

娯楽
no.45 記入なし (07/08/12 13:27)

調査
no.46 記入なし (07/08/12 13:28)

介護福祉士てこれからいいですよね?
実は友達が合格しました。
no.47 ともちゃん (07/08/12 13:28)

需要はあるけど仕事は大変らしい
no.48 記入なし (07/08/12 13:32)

 夜勤は免れないようです 定時で帰る私には勤まりません
no.49 ともちゃん (07/08/12 13:37)

理学博士
no.50 記入なし (07/08/12 13:41)

資格があっても自分の用にでかい病気になったら誰も雇わない。
no.51 記入なし (07/08/12 15:40)

資格があっても経験生かせなかったらあっても意味なし
武器のみってこと
no.52 記入なし (07/08/12 16:11)

経験能力があるにもにかかわらず採用されない場合もある
no.53 記入なし (07/08/12 17:18)

兵士が望む戦場はない
no.54 記入なし (07/08/12 17:20)

自作ロボットを作ってなんとか つり会社不合格 という人もいるみたい
no.55 記入なし (07/08/12 17:21)

漢字検定
no.56 記入なし (07/08/13 18:56)

履歴書にそろばん1級と書いたが、面接担当者の方にこれはいらんなと言われてしもた
no.57 記入なし (07/08/13 19:09)

そうなこと言うかア エ
no.58 記入なし (07/08/13 19:11)

そろばんで一級は
手が早く動く人でないととれない。
わしが面接したらちょっと評価するけどねぇ。
no.59 すなふきん (07/08/13 20:03)

そろばん1級いうたら昔なら相当なもんやで
no.60 記入なし (07/08/13 20:08)

そろばん1級など今ではただの飾りの資格でしかない。
no.61 記入なし (07/08/13 20:09)

俺なんて商工会議所主催珠算能力検定3級合格って書いたら3級ぐらいで書くなと言われた。
同じ面接官にワープロ技能検定3級合格も(笑)
no.62 記入なし (07/08/13 20:19)

それはひどいねw
no.63 記入なし (07/08/13 20:22)

続き気だが、フォークリフト免許 大型2種免許については、
面接官「これは、会社にとらしてもらったんだろ?」
俺「いえ、自分でとりにいきました」
面接官「うぁはは〜〜 自分でとりに行くなよw」
俺「お前、しばくぞ!」
面接官「帰れ!」
no.64 62 (07/08/13 20:29)

57だけど
こんなことだったら2級でもいいから他の書けばよかったよw
no.65 記入なし (07/08/13 20:47)

おまけ
社会的評価
珠算検定1級<漢字検定2級
no.66 記入なし (07/08/13 20:55)

漢字検定ってそんなに評価いいの?仕事に関係なさそうなんだけど。
no.67 記入なし (07/08/13 20:56)

67
なんかしらんけど、漢字検定の方が評価は高かった
no.68 記入なし (07/08/13 20:58)

資格ある人が羨ましい。俺は何にもない。珠算5級ならあるけどこんなの書けないし。
no.69 記入なし (07/08/13 21:04)

no.69 ひしひしと伝わってきます
no.70 記入なし (07/08/13 21:13)

>69
あなたわたしと仲間ね
no.71 ぷー (07/08/13 21:26)

69
普段文字を打ってるのならワープロ検定か、MOS(マイクロソフトオフィス検定)のワードを狙ってみればどう?
no.72 記入なし (07/08/13 21:28)

珠算・英検3級と簿記2級だけど、履歴書に書けるのは簿記だけ。
しかも実務経験ないから、面接でも評価されず意味なし…。

まともなのが欲しいので専門学校に行ってパンフもらってきた。
これから何を勉強しようか悩んでる最中です。
no.73 記入なし (07/08/14 00:55)

宅建、ビジネス実務法務検定2級、福祉住環境コーディネーター2級
マンション管理士、管理業務主任者等を持ってますが無職です。
資格を履歴書に書いても効果は無いようです。
no.74 記入なし (07/08/15 17:19)

>74  その資格を生かせる仕事に面接行かないからじゃないの?
no.75 記入なし (07/08/15 17:21)

簿記って、役にたつのかね?
ファイナンシャルプランナーとかに興味あり。
no.76 美技。 (07/08/15 17:24)

>76
日商1級を持っていたらかなりのプラス評価
no.77 記入なし (07/08/15 18:12)

よっしゃぁ!
タイピングが10分間に200文字打てるようになったぜ!
完璧すぎるw
no.78 記入なし (07/08/15 18:23)

一分間で20文字か・・・
no.79 記入なし (07/08/15 18:26)

79
あなたはどれ位打てますか?
no.80 記入なし (07/08/15 18:28)

一文字っていうときは日本語でってことかね?
アルファベットということかね?
no.81 記入なし (07/08/15 18:33)

ローマ字入力で日本語です
no.82 記入なし (07/08/15 18:36)

さっきちょっと測ったら
約90秒で370文字だった
no.83 記入なし (07/08/15 18:41)

すげぇ10分で2450文字ですかぁ
あなたワープロ検定1級に余裕で合格できますよぉ
まさか「あ」ばかりじゃないですよね
no.84 記入なし (07/08/15 18:45)

ちゃんとした文章だよ。
no.85 記入なし (07/08/15 18:49)

85さん

 医療では早期発見、早期治療が当たり前だ。だが、経済の医師である政策当局は、統計上に症状がはっきり現れ、明らかに発病したとわかるまで手当てしようとしない。大正、昭和の60年間、経済評論の第一線にいたA氏は、官庁エコノミストの無責任ぶりをこう皮肉った。「緩やかながら回復基調」を「回復基調に足踏み」とようやく修正した政府の景気認識は、確かにすっきりしない。
 「回復」と「足踏み」のどちらが本当なのか分からず、官庁悪文の見本とも言えよう。「景気後退」を「調整」などとごまかす経済官僚の発想は、「退却」を「転進」と言い換えた旧軍隊と同じ発想なのだ。


これを時間をはかって打ってみてください。打ち込むのはこの掲示板に
一応問題集から抜粋したやつです
no.86 記入なし (07/08/15 18:52)

今から飯買いに行くからちょっと待ってておくれ
no.87 記入なし (07/08/15 18:56)

お待ちしておりますね
no.88 記入なし (07/08/15 18:57)

文章の内容のが興味あるぞ
キー打ちは調整段階です
no.89 記入なし (07/08/15 19:14)

小指一本でコップとコップに渡した割り箸を折る
二つ折りにした割り箸の袋でコップとコップに渡した割り箸を折る
ドーデスカ
資格になりますか?
no.90 記入なし (07/08/15 19:16)

89さん
ちなみにこの文章で273文字です。
no.91 記入なし (07/08/15 19:29)

医療では早期発見、早期治療が当たり前だ。だが、経済の医師である政策当局は、統計上に症状がはっきり現れ、明らかに発病したとわかるまで手当てしようとしない。大正、昭和の60年間、掲載評論の第一線にいたA氏は、官庁エコノミストの無責任ぶりをこう皮肉った。「緩やかながら回復基調」を「回復基調に足踏み」とようやく修正した政府の景気認識は、確かにすっきりしない。
「回復」と「足踏み」のどちらかが本当なのか分からず、官庁悪文の見本とも言えよう。「景気後退」を「調整」などとごまかす経済完了の発想は、「退却」を「転身」と言い換えた旧日本軍と同じ発想なのだ。

かかった時間やく270秒
ミスりまくったぜ。
無職コムにあるタイピングだと370文字だったんだけどねぇ
数え方がちがうのか。
no.92 85 (07/08/15 19:47)

85さん
違うよ。ワープロ検定とかの公式な奴では面倒臭い長文の漢字変換とかがあるから時間が掛かっちゃうよ。
それと今回はパソコン上でみながら打ったけど検定ではプリントを見てその通りに打たなきゃならない(つまりコピー)から実際それよりちょっと時間がかかるよ〜
ですがすごいですよぉ、2級を狙えるんじゃないですか?
no.93 記入なし (07/08/15 19:52)

ワープロ検定2級とかの資格は実際の仕事や面接で通用する資格なんでしょうか?
no.94 記入なし (07/08/15 19:54)

そろばん考えたらこの先は無意味な資格でしょう 残念
no.95 記入なし (07/08/15 19:57)

職種にもよると思うけどそこそこにプラス評価にはなるよ。
だってワープロ検定って今回のような速度実技、ビジネス文章の速度実技、筆記をパスしなきゃいけないから、とりあえずワードはできる証明になるから
no.96 記入なし (07/08/15 19:58)

95
本当に残念だ。取った当初は紙切れになるなんて誰が想像したか…
no.97 記入なし (07/08/15 20:00)

まあ一歩譲って15年ぐらいは評価されるかも
何のためのワープロかということを考えてみると。。。
no.98 記入なし (07/08/15 20:02)

そろばんが無駄という意見ではないですけどね
現状の企業実務にマッチしてるか否かという点では?
no.99 記入なし (07/08/15 20:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
150 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [ハワイ行くなら宮崎日南海岸へいらっしゃ〜い]
次 [実家を出るべきか、留まるべきかで悩んでいます]

  一覧
「あなたは資格持ってるの?」と似ているトピック
「あなたは資格持ってるの?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧