一覧
議論 家庭環境が子供の将来を左右する
私の父親は中小企業のサラリーマンでした。小学校、中学校共塾にもいかず、
何故同級生たちが一生懸命勉強しているのか解りませんでした。
解ったのは自分が社会に出てからです。
今の社会は産まれた時にすでに将来がある程度決まってしまうのではないでしょうか。
皆様の御意見をお待ちします。
投稿者 : もうすぐ46歳 日時 : 11/03/04 21:21

Infomation 533 件中 524 から 533 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>小学校、中学校共塾にもいかず

高校を含めて塾や予備校に行っていません。
中学や高校の低学年はスポーツと音楽狂いでした。
今は還暦を超えましたが穏やかな日々です。
no.524 記入なし (16/02/09 20:01)

わたしは単なる、更年期障害のうつ病なだけなのですか?
時が来れば、このイライラから解放されるのですか?
no.525 あほ女 (16/02/21 11:44)

>わたしは単なる、更年期障害のうつ病なだけなのですか?
その判断は医者がすべきものです。

例えば、体温計で「35.7度」ある。
普段35.0度しかなければ、異常だし、普段と同じでは正常だ。
それ以上の事は、専門家である医者に判断してもらうべきでしょう
no.526 記入なし (16/02/21 11:56)

あほ女さん、呼び辛いですが…。イライラもあっても
ニコニコもあるでしょ?皆そんなものです。
多分…。
no.527 記入なし (16/02/21 12:20)

私なんかはイライラしたら野良猫を何匹か捕まえて来て部屋に放しますね。
no.528 記入なし (16/02/21 17:30)

おれはイライラしたらヘッドホンで好きな歌を
爆音で聴くよ。そうしてるとスーっとする。
段々穏やかさを取り戻して来るよ。
生きてる以上さ、イライラしたりもあるけど
それぞれ上手く解消法があれば大丈夫だよ。
no.529 記入なし (16/02/21 17:37)

家庭環境のせいにしていいのは二十歳までだよ。
no.530 記入なし (16/02/28 11:38)

いや個人の性格形成は5歳までに決まると言うよ。
no.531 記入なし (16/02/28 17:37)

こちらのトピをみて、私もだと思って質問します。

私は、乳歯が抜けたり、生理が始まった時とかに学校の先生に「おめでとう」と言われて、へえーっと思いました。母親にはそんなことを言われませんでした。そういうのが普通というか常識だとは知りませんでした。

今、気づけて良かったと思っています。
no.532 中女 (16/03/18 21:40)

生まれる家で学習塾いけるかどうかが決まっちゃうわけよ
あとでお金貯めて大学行っても
それは18歳で一流大に合格しなければ日本の社会では評価されることはまず無理だし
no.533 記入なし (16/03/19 10:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
533 件中 524 から 533 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [合同企業説明会、参加してみるのはどうでしょう?]
次 [会社で年1回旅行とか行ってましたか?]

  一覧
「家庭環境が子供の将来を左右する」と似ているトピック
「家庭環境が子供の将来を左右する」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧