一覧
議論 中国よ、本当に責任はないのか?
中国外務省の秦剛報道官は「中国側に責任なし」
日本大使館への、投石事件でのコメントか?自国の国民が器物損壊を
しているのに責任は無い!とは呆れた低レベル発言だな
中国も、こんな官僚が居る様じゃ 底が知れてるw
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/11 03:50

Infomation 883 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


付け加え
ニュースを見た
no.200 199 (05/04/11 22:12)

日本大使館は日本領じゃないの?治外法権てやつで。大使館にもの投げた中国人は日本攻撃?
no.201 記入なし (05/04/11 22:12)

なんと言うか、バカな国だな。激しやすく群集心理で動き、あんな愚行を
恥じることもなく平然としている。世界中で笑われているとも知らずに。
ただし、ODAは即刻やめるべき。
no.202 記入なし (05/04/11 22:14)

中国じゃ、日本の対中国円借款やODAを報じていないから、中国人は知らないとか言うけど、絶対にウソだよ。中国人のインターネット熱は盛り上がっていて、世界の情報を知ってる。金はもらってることは「おれたちゃ、関係無い」って、言い張るバカードモ!ODAストップは当然だが、円借款は貸した金なんで、来月中に、全額返せ!
no.203 記入なし (05/04/11 22:23)

そのうち日本の不祥事を中国に付け込まれるね。
人って人の欠点を付け込むのが好きだから。
no.204 記入なし (05/04/11 23:03)

戦争しよう!チャイニーズくたばれ!
no.205 記入なし (05/04/11 23:15)

満面の笑みでの破壊活動。
殴られた邦人は、ビールジョッキや灰皿で襲撃され、加害者には明らかな殺意。
破壊・掠奪・殺人・傷害の口実としての愛国にいかほどの正当性があるのか。

政治的にどのような思惑が渦巻いたかは不明ですが、世界の大国を自任するなら、(例え自らが糸を引いていたとしても)中国政府は一線を越えたところで制止すべきでした。
過去に日本が彼らに戦争被害を与えたことは、事実として否定できませんが、それとこれとは別問題。

ともすれば、明らかな不法行為さえ正当化しかねない中国政府のコメントにまた、大国としての自覚の無さが透けて見えます。
(大国としての我侭は見えますが・・)
no.206 韮山 (05/04/11 23:16)

>205 
賛成
no.207 記入なし (05/04/11 23:19)

好きにやってくれ!でも中国に居る日本の
人達が心配です!
no.208 記入なし (05/04/11 23:24)

まあ正直こいつら何がしたいのかわからないなぁ〜!!
暇だから反日運動にでも参加してうさでも晴らすか!
的のりで参加してるような気がする!!
北京オリンピックもかなりやばい状況になったのはまちがいないなぁ〜。
このまま反日運動続けたらオリンピックなくなるってここで言ってる人
がいたけど俺もその意見に賛成ですわ!(笑)日本の大阪でやるほうがよっぽど
いいよ!!!
no.209 記入なし (05/04/11 23:25)

中国もいいが、北朝鮮はどうしてしまったのか?
no.210 記入なし (05/04/11 23:27)

日本は敵ばかりですよ
no.211 記入なし (05/04/11 23:29)

日本の周辺は個性豊かで楽しいですね
no.212 記入なし (05/04/11 23:32)

>210 
あの国は中国より終わってる
no.213 記入なし (05/04/11 23:33)

>210

北朝鮮は、鳥インフルエンザで中国の支援を受けられず、韓国に医療品の依頼をして
韓国はこれを受け入れたもよう。
先刻承知の六カ国会議を蹴ったので中国に頼めなかったみたい。
no.214 記入なし (05/04/11 23:35)

支那人よ、恥を知れ!
お前らの愚かな行動は世界が見ているぞ!


反日思想、反日運動は永遠に続くことだろう!

支那人と仲良くしたいとも思わないが・・・。
no.215 記入なし (05/04/11 23:39)

もし、自分が外国で働いたり、学びにいっていたら、その国の人間と仲良くなりたいと考えるだろう
日本に来ている、中国人や、韓国人をでていけというのは、どうかと思う
原因は、何であれ、まず第一は、より多くの人が冷静に現状を考えるべきである
万博に来てくれる外国人も多いはず
決して、日本だけで成り立っているのではないことも、我々は認識するべきであり
また、その逆も同じであることを共に再度認識するべきである
no.216 記入なし (05/04/11 23:44)

そんな奇麗事はどうでもいい。
悪いものを悪いといえる国になりたいな!
日本人もいい加減いい人ぶるのはやめないか??
周りの国にどう思われようがいいじゃん!
所詮日本人は卑劣な性格の国なんだから!
no.217 記入なし (05/04/11 23:48)

>卑劣な性格の国
(゚Д゚) ハァ??
ここまで高潔な性格の国も珍しいと思いますけど?
          
no.218 下っ端公務員 (05/04/11 23:49)

>216 
そんなことは大概の人が分かっている
ネットで集まった中国人はそれがわかっていない
no.219 記入なし (05/04/11 23:50)

>218
それは戦争に負けたからだろww
昔は卑劣さじゃ負けない国だったのに残念だな!
no.220 記入なし (05/04/11 23:50)

>216

仰ることは正論です。
その通り。
しかし、是は是、非は非です。
崇高な政治理念も存在せず、あの場合「反日」も「愛国」も、日常生活の鬱憤晴らしの口実に過ぎません。

私は、どちらかというとアジア各国には融和的な感情を持っていましたが、手段を選ばない今回のデモには幻滅しました。
no.221 韮山 (05/04/11 23:51)

ふっかけられた喧嘩はやらないといけない。
中国人日本の国旗燃やしたでしょ。他国だったらもっと
おこってますよ。日本は甘すぎる。
no.222 記入なし (05/04/12 00:03)

イデオロギーの問題と個々人の問題を分けることはできないのか?
友人の国が敵国なら、友人は敵なのか?悲しい・・・
no.223 記入なし (05/04/12 00:05)

なりすましか?スパイウェアみたいだな。
no.224 記入なし (05/04/12 00:06)

中国人のエロ画像ってあるかな。
no.225 記入なし (05/04/12 00:13)

>223 
今はそんなことは話してない
no.226 記入なし (05/04/12 00:14)

>225 
探せばあるんじゃないか?
no.227 記入なし (05/04/12 00:18)

日本はGDP世界第2位だよ。
バブル時期、一人当たりGDPが世界一だよ。
もっと世界のトップランクの国として過剰反応しない方がいいんじゃないか?
同じレベルでやりあったら、逆に損する気がする。
うまく言いくるめて、日本の工場として日本の利益にした方がいいんじゃないか?
もし軍事攻撃してきたら、他のG7国や国連が黙ってないし。
no.228 記入なし (05/04/12 00:19)

GDPとかソニーとかトヨタなどを威張るから嫌われるんじゃないの??
いつも思うんだけど、すごいのはその当事者であって普通の国民は何も偉くないと思うんだよね
no.229 記入なし (05/04/12 00:27)

>229さん
威張っていないよ。
単に事実を述べているだけでしょ。
それを威張っていると感じるのは、
ひがみ根性が染み付いている証拠だよ。
        
no.230 下っ端公務員 (05/04/12 00:29)

ボケ中蚊珍民狂輪酷に告ぐ
バッタモンで商売するしか脳がねぇクセにいっちょまえに
過去がどうだのホザいてんじゃねぇペテン集団共が!!

小○が気に入らんのなら拉致って拷問でも何でもしやがれ!
あんなクズ官僚なんぞおらんでもこの国は万々歳じゃ!
もう一回占領下において共産党員のボケ共のケツを叩いて
やらなきゃ解らんようじゃの!

頼むぞ山本五十六!
no.231 記入なし (05/04/12 01:50)

中国は国民主体の小さな戦争を始めたんだと思う!!!
戦争戦争戦争戦争戦争戦争戦争戦争戦争戦争戦争戦争の始まり???????????
no.232 記入なし (05/04/12 01:57)

日本経済ぶっつぶれかもだぞ!!!!??????????
no.233 記入なし (05/04/12 01:59)

今は反日の暴動だが、そのうち矛先は中国政府に向くのでは。
no.234 記入なし (05/04/12 02:06)

>234
中国政府の人間はしたたかだから
それを回避する新しい手を打ってくる。
no.235 記入なし (05/04/12 03:57)

日本がうらやましいって言ってるようなもん。

ルール守らないとどうなるかそのうちわかるでしょ
no.236 記入なし (05/04/12 04:12)

「広東愛国志願者ネット」よ
中途半端なデモ中止は止めよ
やるなら、最後までやり抜こう
no.237 記入なし (05/04/12 07:37)

日本 民主主義 人民共和国 万歳
no.238 記入なし (05/04/12 07:45)

世界は見ている。
no.239 記入なし (05/04/12 09:41)

中国のサイトは良いぞ
ツール無しで日本の音楽が
ダウンロード出来るのだから

いまのうちに、せっせ、せっせ、と
no.240 記入なし (05/04/12 15:16)

no.240
以前良質で適度な容量のPVが落とせたけど、どこもかしこもつぶれてしまった。
MP3等は落とせると思いますが。

しかし、中国の学生は(日本もかな?)短絡的な視野の狭い人間が多いということがわかりました。どいつも付和雷同で自分の意見なんて持っていないんですね。仕事でもうまくいかなかったら人のせいばかりしているんでしょうね。
no.241 記入なし (05/04/12 15:34)

>240
中国サイト教えて
>241
仕事でもうまくいかなかったら人のせいばかりしているんでしょうね。 

自分も人のせいにしているよ。だって自分じゃどうしようもできないこともあるからいくら努力をしたって。
あの人がもっと動いてくれたらとかね。
no.242 記入なし (05/04/12 16:43)

中国では
日本は倭人特別行政区
であると主張しております
no.243 記入なし (05/04/12 17:07)

「クリックひとつで救える命がある」でクリック
してる人の中にも中国人には死ねとか思ってる人いるのかな?
no.244 記入なし (05/04/12 17:09)

コラ!(怒り)中国人め!日本に来て犯罪ばかりしやがって!!
許さん!そのうえ、国旗を焼きやがって!!
no.245 記入なし (05/04/12 17:22)

にんにくばかり食ってるから、パワー過剰なのよ、中国は。
no.246 記入なし (05/04/12 17:28)

>245
中国人の前にそのことを言えます。
言えるんだったら中国に行って言って来てください。
no.247 記入なし (05/04/12 17:29)

何で中国に行ってやらないといけないの?
確かに245さんの書き込みが嫌な気持ちは分るけど
245さんが怒る気持ち分らなくもないよ。
no.248 記入なし (05/04/12 17:33)

こんなのあるけど。

http://www.history.gr.jp/nanking/
no.250 記入なし (05/04/12 17:49)

>250
確かに中国の言うことには嘘があるかもしれないけど
日本が南京でそういうことした事実はあると思うよ。
ただ中国政府が反日感情植えつけるために
過大に主張してるんだろうけど・・・・・
no.251 記入なし (05/04/12 17:53)

中国は歴史を教育しているだけです
no.252 記入なし (05/04/12 17:54)

中国反日デモ、やりたい放題なのに…逮捕者ゼロの怪(夕刊フジ)
 先週末に中国各地に広まった大規模な反日デモ。「国連の常任理事国入り反対」などを訴えた群衆は日系スーパーや飲食店のみならず、9日には北京の日本大使館の前に約4000人が集結し、投石を繰り返した。中国当局も警察官を動員したが、やりたい放題なのに逮捕者はなぜかゼロ。あきれたユルユル警備の裏には、「官民一体のデモ」「中国共産党への不満のガス抜き」といった中国当局の暗黙の奨励があるようだ。これじゃ、北京五輪も上海万博も無理!

 北京の日本大使館が狙われた9日のデモ。当局は一応、高圧放水車をはじめ100台以上の車両、約1000人の警察官を配置し、厳戒態勢を敷いた。しかし、現地発の映像ではビンや石が投げたい放題。次から次へ石を投げ込む姿に緊迫感はなく、まったりとしたお祭りムードの様相…。警察官はボーッと見守り、大使館前の機動隊員は飛んできた石を巧みにかわしていた。

 取材に駆けつけた日本の報道陣に、公安関係者は「写真を撮るな」「取材禁止だ」と、自国の大使館に近づこうとする日本人を追っ払うメチャクチャな行動に出た。

 案の定、一夜明けて報道陣に公開された大使館は、直径15センチを超すコンクリート片や石、れんがなどが100個以上、ペットボトル70本以上、割れた卵やトマトが無数に散らばるという悲惨な状態だった。だが、中国外務省の秦剛副報道局長は、「安全確保に努めていた」「責任は中国側にはない」と“逆ギレ”してみせた。

 各地のデモでは「警察官がデモ隊の道をあけてくれた」「警察官が誘導していた」など、当局が手助けのような行動をしていた目撃証言も聞かれた。上海で暴行を受けた留学生は一部報道機関に、「警察官が『小日本(日本人への卑称)がこのような被害にあっても当然だ』というのを聞いた」と証言している。
 そんな“茶番劇”に英タイムズ紙は社説(電子版)で「明らかに中国政府の暗黙の奨励で行われた」と断言した。
 中国問題に詳しい国際教養大(秋田市)の中嶋嶺雄学長も逮捕者ゼロの異常事態を、「今回のデモはまさに官民一体の反日論で、デモを規制しないのは当然。天安門事件があった国で、大都市でデモをするなら、当局の黙認のもとでなければ有り得ない。警察も(デモ隊と)同じ方向を目指していた」と指摘する。
 続けて、「治外法権の在外公館にデモ隊が物を投げたりするのは徹底的に取り締まらねばならないはずだ。民主化要求や法輪功といった反体制的デモは徹底的に取り締まるわけだから、中国側の言い訳は筋が通らない。日本も極めて深刻なことが起こっているとみなければならない。昔だったら戦争になる」と事態の深刻さを語る。
 手抜き警備の真相については、「日本が国連安保理の常任理事国入りするのに中国政府は反対だが、日中友好を建前にしているので公然とはいえない。それを若者たちがいってくれている。中国社会にくすぶっているさまざまなイライラ、共産党独裁政権に対する不満は爆発寸前。それが党に向かうのを避けるのに反日は絶好の材料になっている」と話している。

[産経新聞社:2005年04月12日 17時25分]

こんな国に教育される覚えはない。
no.253 記入なし (05/04/12 18:06)

249 最高だぜ!いい! 252大使館襲撃は報道してないみたい
反日感情を根強く教育してるとの意見もあるよ
no.254 記入なし (05/04/12 18:11)


だから自画自賛の大国なんだと思う。
no.255 記入なし (05/04/12 18:22)

腰抜け外務省^^ 
no.256 記入なし (05/04/12 18:27)

中国の外務省の王なんとかっていうやつの顔がむかつくんだけど
no.257 記入なし (05/04/12 18:28)

ヘタレ日本外務省
no.258 記入なし (05/04/12 18:29)

うんうん、そのとおりだよ 258くん 犯人は・・・・・・・
no.259 記入なし (05/04/12 18:31)

ヘタレ日本外務省
no.260 記入なし (05/04/12 18:32)

うんこ垂れ日本政府
no.261 記入なし (05/04/12 18:36)

うんこ垂れ日本政府
no.262 記入なし (05/04/12 18:36)

子どものケンカか?
no.263 記入なし (05/04/12 18:36)

>251

時々、中国人の子どもみたいのがなりすましで居るんだよね。
南京事件は戦時中だから、あったかもしれない。
私が読んだ本も犠牲者は2万人くらいとかだったし、ケースは3通りあるみたい
1.虐殺はない
2.2万人くらい
3.30万人以上
でも、南京の人口が当時20万人くらい+兵隊3万5千人としても30万人以上は殺戮できない
と思うんだよね。(申し訳なくも戦争自体は、馬鹿行為だったけど。)
詳しくは、自分で調べてみてください。 250

何故、中国は数を増やしたいかというと、共産党が虐殺した6000万人はまだ中国の人達は
知らないからだと思う。推測だけど。
no.264 記入なし (05/04/12 19:57)

中国当局、上海で邦人に暴行の中国人男性を拘束(読売新聞)
 【上海=伊藤彰浩】在上海の日中関係筋が12日、明らかにしたところによると、同市内の飲食店で日本人留学生3人が中国人男性から暴行を受けた事件で、中国公安当局は犯人の男性を拘束した。
 拘束の日時、場所は不明。
 9日夜に同市内の大学近くのバーで発生したこの事件では、暴行を止めに入った中国人女性従業員もけがを負ったという。同市内には、4500社以上の日系企業が進出。3万人を超える日本人が居住しているとされ、反日抗議活動の激化を受けて、会合や外出を自粛する動きが広まっている。
 同市内ではこれまで、大規模な抗議行動は起こっていないが、インターネット上には、署名活動を呼びかける書き込みが散発的に続いている。

[読売新聞社:2005年04月12日 19時56分]
no.265 記入なし (05/04/12 21:34)

こうなっても、日本は日本。変わらなそう〜。
no.266 記入なし (05/04/12 21:36)

中国くらい、占領できる。自衛隊、イケ!
no.268 記入なし (05/04/12 21:49)

>268
そんなことをしたら石を投げつけてやる。
日本の恥をこれ以上さらすなとね。
no.270 記入なし (05/04/12 22:48)

中国総領事館に薬きょう=封筒で郵送、「危害加える」と脅迫−大阪(時事通信) 
 大阪市西区靱本町の中国総領事館に、薬きょうのようなものが入った封筒が送り付けられていたことが12日、分かった。封筒の裏面には日本語で「反日デモが続けば中国人に危害を加える」などと書かれていた。大阪府警西署は中国の反日デモに反発した人物による嫌がらせの可能性があるとみて、脅迫容疑で捜査している。 

[時事通信社:2005年04月12日 22時10分]
no.271 記入なし (05/04/12 22:52)

【恥じ】の理念はアメリカに無い。やれ、日本!
no.272 記入なし (05/04/12 22:55)

筑紫哲也がもの凄くうれしそうにニコニコして反日運動の拡大を伝えていますねえ。いやあ、実にうれしそうだ。いったい何なんだこの人と、そのたぐいの人達は。何かうま味があるのかなあ。
no.273 記入なし (05/04/12 23:52)

筑紫さんの性格は知らんが、きつい時ややばい時に逆に笑顔になる人はいるよ。
no.274 記入なし (05/04/12 23:59)

今ニュースを見てたんだけど、
中国銀行?の横浜支店だかどこかに投石があったらしい。
中国はこれを「テロ行為」と言ったとのこと。
自国企業に向けられた、たった一発の投石をテロ行為と言い、
日本大使館とかに向けられた破壊行為を容認している中国という国、
というか中国政府はアホの集まりだな。
no.275 記入なし (05/04/13 00:50)

私は怒りを通り越して笑いました。
no.276 記入なし (05/04/13 04:04)

米が日中に関係修復促す(共同通信)
 【ワシントン共同】米国務省のバウチャー報道官は12日の記者会見で、中国で相次ぐ反日デモで日中関係が悪化していることについて「われわれは良好な日中関係を奨励してきた」と述べ、両国に関係修復を促す一方、デモに絡む暴力行為を防がなかった中国政府を批判した。一連の反日デモについて、米政府が見解を明確に示したのは初めて。

[共同通信社:2005年04月13日 07時55分]
no.277 記入なし (05/04/13 09:31)

反日デモが日本に責任があると言うのなら、日本の警察が中国まで行って
デモ隊を抑えてくればいいんじゃないの?
no.278 記入なし (05/04/13 09:49)

日本製品をボイコットしよう!

って言って手にしてるビデオカメラが日本製なんだけど・・・

あれ?
no.279 記入なし (05/04/13 09:55)

今度は日本企業のフリーダイヤルに無言電話をかけましょうだってさ

低俗な民族だ
no.280 記入なし (05/04/13 09:55)

 【北京13日共同】反日機運が高まる中国で、若者らが電話やインターネットを使った日本企業の 営業妨害を呼び掛けるなど、反日行動に乗り出した。 
 「在中国の日系企業のフリーダイヤルに電話をかけまくり、大損させてやろう」。北京大学関連の ウェブサイトの掲示板にこのほど、日本企業へのこんな嫌がらせ方法が紹介された。 
 掲示板への書き込みは、日本を代表する大手家電メーカーの支店などのフリーダイヤル番号を列挙。 中国人13億人が毎日1回かけるよう呼び掛けており、電話がつながった瞬間に切るだけで効果があ るとしている。 
 また一部の学生の間では、不特定多数にあてた「5月1日から日本製品の不買運動を始める」との 内容のチェーンメールがやりとりされている。「このメールを友人20人に送ってほしい」としてお り、ねずみ算式にメール発信者を増やし、不買運動での成果を狙っている。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050413-00000007-kyodo-int
no.281 記入なし (05/04/13 11:16)

>273
あの人の反日反米には反吐が出るよね。中国、韓国の奴隷になりたいんだよ。
no.282 記入なし (05/04/13 11:18)

中国人はカス、低脳すぎる
no.283 記入なし (05/04/13 11:36)

好韓厨【こうかんちゅう】[名] 
 (1)韓国絡みの都合の悪い話が出ているときにやたらに擁護しようとする者。
 (2)韓国を擁護するものに対するレッテルづけ。
 (3)素のままの朝日のこと。

 なお、共に韓国のみならず在日関係、北朝鮮関係でもこう呼ばれることが多い。
no.284 記入なし (05/04/13 13:54)

素のままの朝日

日本の国旗だ
no.285 記入なし (05/04/13 14:03)

  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   引っ越し!引っ越し!! 
  |     ∧_∧    さっさと引っ越〜し!!しばくぞッッ!!!! 
 .|    <`Д´ >つ─◎ ♪__________ ♪ 
 .|  /´ ̄し' ̄し' \ ///.   |◎□◎|. 
 ̄ ̄|  、_人_ /  彡 ◎ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
    |  _)  ◎彡.| |   バン 
   |  ´`Y´   .| |  バン 
   t_______t,ノ
no.286 記入なし (05/04/13 14:19)

二二二二l ∧∧ 謝罪!賠償!さっさと謝罪と賠償! 
 | |     /中 \         ∧_∧ 
 | |    (`ハ´  )つ─◎    <`Д´;> つ─◎  
 | | /´ ̄し' ̄し' \ ///  /´ ̄し' ̄し' \ /// 
 ̄ ̄|  、_人_ /  彡 ◎  ̄ |  、_人_ /  彡 ◎  ̄ ̄ ̄ ̄ 
    |  _)  ◎彡| | バン |  ._)  ◎彡| | バン 
    |  ´`Y´   | | バン  | ´ `Y´ .  | |バン   
    t______t,,ノ     t_______t,ノ 
_______________________
no.287 記入なし (05/04/13 14:19)

○中国共産党は都合のいい事しか発表しないし伝えない言論統制国家
 事実が正確には伝わらないのだから、日本政府がホームページで中国国民に向けて  説明すればいいのに。
 日本は教科書は何種類もありそこから選ぶ事ができ、中国は1種類しかない。
 中国の経済発展に日本の技術協力、政府開発援助がどれだけ貢献しているかを中国国民 に伝えるべき。

 暴動を起こしている馬鹿も、貧富の格差や深刻な官僚の腐敗などの解決の為に中国共産 党にその力を向ければいいのに。
no.288 朝日新聞と武富士と5,000万円 (05/04/13 16:12)

日本人に有害なのは中国人である、度重なる内政干渉ばかりか
法人の命を危険にし、日本企業の経営に国を挙げて嫌がらせする

日本国内では犯罪ばかり、福岡の一家4人惨殺は記憶に新しい。

日本人を卑下してる中国人は、どんな残酷な事をおこなっても
心が痛まないのだ、即刻に国交を閉ざそう!
まずは、お前ら身近なことから中国と断絶しろ!
no.289 記入なし (05/04/13 17:29)

死傷者が出る前に!!

北京オリンピック開催反対・反日行為反対デモやらないか?
中国大使館
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.39.10.969&el=139.43.49.645&la=1&fi=1&skey=%c2%e7%bb%c8%b4%db&sc=3
へ今週末に集まろう

日曜12時で良いかい?

デモは合法です。ただし暴力・投石はイケマセン

土曜は会社があるので日曜に・・・。
no.290 記入なし (05/04/13 17:30)

  |         |  |_____
  |         |  | ̄ ̄ ̄ /|
  |         |  |   / /|    
  |        /\ |  /|/|/|  
  |      /  / |// / /|        今日もデモをしていると思ってやってきたアル…
  |   /  / |_|/|/|/|/|    ∧∧  アイヤ…
  |  /  /  |文|/ // /   /支\  
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/     / ⌒ ヽ )
/|\/  / /  |/ /      [反日_]
/|    / /  /ヽ         三____|∪__。
  |   | ̄|  | |ヽ/l         (/~ ∪.   ■
  |   |  |/| |__|/       三三
  |   |/|  |/         三三 
  |   |  |/         三三
  |   |/ 

>北京の日本大使館前に中国国旗を手に1人でやってきた若い男性は
>警察官に阻止され、悔しそうに話した。
http://www.asahi.com/international/update/0410/008.html
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ∧_∧
          (@∀@-)
        ._φ 朝 ⊂)
      /旦/三/ /|
      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .|
      | 反日媚中 |/
no.291 記入なし (05/04/13 17:35)

(`ハ´) 北京で2万人デモ、日本大使館襲撃。

(`ハ´) 広州市で2万人デモ、日本領事館襲撃。

(`ハ´) 深セン市で2万人デモ。

(`ハ´) 中国は悪くない。小日本!反省しろ。

(`ハ´) 海市内の飲食店で留学生3人負傷。

(`ハ´) 日本鬼子はこういう被害に遭っても当然だ!反省しろ。


(´・ω・`) ・・・・・・


(´Д`;)<「中国銀行」横浜支店が入居するビルに、
     <遊戯用の BB弾とみられる金属球が撃ち込まれた
      ´   ヾ
      ゛ (⌒) ヽ
      ((、´゛))
        |||||
       |||||||    ドッカーン!!
.      ∧   ∧
     ./,_ヽ─/. ヽ
    /┏╋┓  .ヽ
 ,. ‐'"´ ┗╋┛____``'‐.、
   ̄ (゜\iii'/゜),!||!ヽ~ ̄
    /┏,,ニ..,ニ、┓ノ( |   アイヤー!!
    !.┃Y~~/~.y} ┃ ~/   ビルで働いている中国側要員は身の危険を感じた。アル!
    >┃,k.,.,!,.,.,r.| ┃.く     これは一種のテロ行為アル!
  /..┃<ニニニノ┃ \    謝罪アル!賠償アル!
no.292 記入なし (05/04/13 17:37)

話やメールで営業妨害 中国、反日行動呼び掛け
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050413-00000007-kyodo-int
これって日本国内だと威力業務妨害でタイーホじゃないの?

関西TVでやってたが、中国内では政府批判などの書込みは
直ぐに削除されるくらいネット監視網が出来てるそうです。
no.293 記入なし (05/04/13 17:39)

田中角栄から小泉まで、歴代総理揃って謝罪しまくりだし
これまでに敗戦賠償金だの経済支援金協力金だの払いまくりだ

だいたい日本は、敗戦国として極東軍事裁判での戦犯処刑だの 言うがままの処置を受けてきた
戦後処理はとうにおわっとる
戦後生まれの中国や朝鮮の無知共が保身必死の共産党に洗脳されてるだけだ。日本はもっと強行に主張しろ!

◎歴代首相のお詫びの連鎖
★小泉純一郎総理大臣 2003/08/15/. 全国戦没者追悼式内閣総理大臣式辞
「また、先の大戦において、我が国は、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました。
国民を代表して、ここに深い反省の念を新たにし、犠牲となった方々に謹んで哀悼の意を表します。」

★田中角栄総理大臣 1972/9/29. 日中共同声明 
★鈴木善幸総理大臣 1982/08/24. 教科書問題での記者会見 
★宮澤喜一内閣官房長官 1982/08/26. 「歴史教科書」に関する談話 
★中曽根康弘総理大臣 1984/09/7. 歓迎昼食会
★海部俊樹総理大臣 1990/05/25/. 大韓民国大統領盧泰愚閣下ご夫妻歓迎晩餐会での挨拶
★宮澤喜一総理大臣 1992/01/16/. 大韓民国大統領盧泰愚閣下ご夫妻主催晩餐会でのスピーチ
★細川護煕総理大臣 1993/08/23/.  第127回国会(特別会)細川護熙内閣総理大臣 所信表明演説
★村山富市総理大臣 1994/08/31/. 「平和友好交流計画」に関する談話
★衆議院決議 1995/06/09/. 歴史を教訓に平和への決意を新たにする決議
★橋本龍太郎総理大臣 1997/09/06/. 総理内外記者会見
★小渕恵三総理大臣 1998/10/08/. 日韓共同宣言
★小渕恵三総理大臣 1998/11/26/. 平和と発展のための友好協力パートナーシップの構築に関する日中共同宣言

◎日本の戦後補償条約一覧
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%88%A6%E5%BE%8C%E8%A3%9C%E5%84%9F%E6%9D%A1%E7%B4%84%E4%B8%80%E8%A6%A7
no.294 記入なし (05/04/13 18:07)

こんな国でオリンピックなんて出来るのか!?
no.295 記入なし (05/04/13 18:08)

>295
だいじょ〜ぶ。
日本はいなくてもアメリカ、欧州、韓国、その他がいます。
昨日のニュースでもアメリカのビール大手が青島ビールと提携。
青島と言えば日本企業の勢力範囲だったのでは・・・
no.296 記入なし (05/04/13 18:15)

日本の税金を使って中国、韓国という国防、経済のうえで手を携える事のできない化物の成長に手を貸すべきではない。

台湾、インド、南米、東欧などの国に国造りの手助けをするべき。
no.297 記入なし (05/04/13 18:57)

鬼畜 中韓!!
no.298 記入なし (05/04/13 19:38)

円借款を返せよ、支那人。
no.299 記入なし (05/04/13 20:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
883 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [パート辞めることにしました]
次 [最近した贅沢を話しましょう]

  一覧
「中国よ、本当に責任はないのか?」と似ているトピック
「中国よ、本当に責任はないのか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧