一覧
相談 畜産業の家に嫁に行くのはどう思う?
付き合って2年になり結婚しようと思うのですが、彼が畜産業で牛を200頭飼っています。私は普通のOLですがその家に嫁に行くのは難しいでしょうか?悩んでます。。。
投稿者 : あいこ 日時 : 05/05/02 14:16

Infomation 83 件中 1 から 83 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


おもひでぽろぽろ
という作品を思い出しました。
no.2 記入なし (05/05/02 14:17)

どんな話なんですか??その作品?タイトルしか知らないです・・・
no.3 あいこ (05/05/02 14:20)

覚悟だけ決めればいいんでないの。
終身雇用も崩壊したことだし、問題はBSEだけだ。
no.4 記入なし (05/05/02 14:22)

goo 映画のあらすじを貼り付けます。
!! attention !!
映画を観たい人は、読まないように。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD26727/story.html
no.5 記入なし (05/05/02 14:23)

内藤やすこが歌ってたよ。
no.6 記入なし (05/05/02 14:25)

あらすじ読みました!!この作品みたいに良くないです。やっぱり無理なのかなぁ
no.7 あいこ (05/05/02 14:27)

仕事は大した事ないです。
ただし、臭いがキツイので、大変かもね。

あとは彼が将来的に野心があるか、どうか、だな。
no.8 ハンコ屋 (05/05/02 14:28)

仕事はいつも手伝ってます!畜産業はらくですが、親戚や近所付き合いが大変そうですね。。。田舎は大変です
no.9 あいこ (05/05/02 14:30)

田舎の近所づきあいは、大変かもしれないな〜
でも、環境とかいいし、ある意味うらやましいね。
あなたの人生、どう変わっていくのだろう?
このスレには、たくさんの書き込みがくる気がする
no.10 記入なし (05/05/02 14:31)

ああ、畜産業やりたっす。
ホルスタインの乳モミモミしたい〜w

って事は北海道か〜、

いや、肉牛という事も、黒毛和牛もいいなぁ。

って事は東北か〜、
no.11 ハンコ屋 (05/05/02 14:34)

うらやましいかな???私は今結婚か別れるかですごく悩んでます。苦しいよぉ〜
no.12 あいこ (05/05/02 14:35)

はずれ!!近江牛です。。。滋賀です!!
no.13 あいこ (05/05/02 14:36)

別れる理由をみつけるとしたら、近所づきあいですか?
ハンコ屋さんがいるのは、心強いな〜
いいアドバイスもらえるかもしれませんな〜
no.14 記入なし (05/05/02 14:37)

滋賀県か〜〜〜〜、
琵琶湖あるところ
浅井長政が居たところ、

う〜〜ん、なんか中途半端やね。
愛が有れば大丈夫だと想うよ
no.15 ハンコ屋 (05/05/02 14:39)

ハンコ屋さんてすごい人なんですか???
no.16 あいこ (05/05/02 14:39)

でも彼氏は愛だけで畜産の嫁は務まらないって言ってます。
no.17 あいこ (05/05/02 14:40)

>>17

あいこさん

彼と一緒に居て楽しいですか?

彼の収入を知っていますか?
no.18 ハンコ屋 (05/05/02 14:43)

>17
その人、信じるに足る人だと思う。
騙しが無い。
no.19 記入なし (05/05/02 14:44)

愛が無ければ、始まりませんよ。
でも、「オレについて来い」と言えない彼氏と結婚するのは疑問ですね。
no.20 記入なし (05/05/02 14:45)

一緒にいて楽しいです!収入は知りません。
no.21 あいこ (05/05/02 14:47)

結婚だから、収入とか知っておく必要もある気がする。
まぁ、200頭もいれば、すごいと思うけどね。
no.22 記入なし (05/05/02 14:50)

そぉなんですか??でも私はお金よりも幸せが欲しいよぉ〜
no.23 あいこ (05/05/02 14:51)

>>21

じゃ〜、収入を聞いて、それで判断すればいいね。
(結婚するならば、そのくらい聞いても不思議ではないですよ。)
まぁ、手取り30万以上あれば合格です。
しかし、それ以下でも自信があれば、その限りではないけれどね。
それと年金基金位、入っていれば、尚良いです。
no.24 ハンコ屋 (05/05/02 14:52)

近所付き合いがイヤです。。。
no.25 あいこ (05/05/02 14:55)

彼との生活と近所づきあいをてんびんにかける・・・
どっちが幸せか?
no.26 記入なし (05/05/02 14:57)

どちらも幸せと思えません。
no.27 あいこ (05/05/02 14:59)

じゃーわかれたら。これにて一件落着
no.28 記入なし (05/05/02 14:59)

近所づきあい・・・・
結婚すれば、必然的に発生するものと想われるが・・・・。
no.29 ハンコ屋 (05/05/02 15:01)

そうですね。
無人島で暮らせば、また話は別かもしれんが、
外国でも、近所づきあいあるしね・・・
幸せのために我慢もだいじかもしれませんよ
no.30 記入なし (05/05/02 15:03)

それが彼氏に聞いたところ、普通の近所付き合いじゃなんです。週1回は家に招いて、食事会みたいなことをしないとダメなんです。やっぱ別れようかなぁ
no.31 あいこ (05/05/02 15:03)

それがイヤなら別れたほうが良いですね。
no.32 記入なし (05/05/02 15:06)

はい、どうぞ別れてください。
あとは自分の好きなように、わがままに、きままに生きてください。
no.33 記入なし (05/05/02 15:07)

冷たいなぁぁ
no.34 あいこ (05/05/02 15:09)

彼に、家を取るか「あいこ」さんを取るか選んでもらえば?
家を出て別な仕事を選んでもらうとか。

まあ、無理だろうね。
別れたほうが良いと思うよ。
no.35 記入なし (05/05/02 15:14)

私は一年ほどですが
バイトで、北海道で酪農したことあります。
正直大変です。臭いは最初、強烈ですがしばらくするとなれます。
ただ問題は、バイトか誰かがせわしないと休みは、ないです。
というのも、
乳牛(ミルク絞る牛)がいると、毎日しぼらないと、
もしくはしぼり忘れる(残し)と乳房炎になる可能性があります。
乳房炎になるとその牛は乳牛の価値が減りしばらく乳も搾れなくなります。
だから休みはほぼないです。当然牛にご飯もあげないといけないですし。
私はほぼスレ主のところと同じで約250(メス150、オス100)いました。
ミルカー(乳搾る機械)がたぶんあると思いますが無いと地獄です。
私が働いていた所では
朝、5時起きて干し草めしあげ、乳搾り、メス遊牧、牛舎(雌)掃除、オス牛、子牛めし
8時ぐらい朝飯
牛舎(オス)掃除、干し草作り(季節による)
昼飯
休憩
夕方
めし(オス、雌)、メスを迎えに行く、乳搾り・・
こんな感じかな。ほんとは日々季節によって色々イベントがあります。
とりあえず、それなりに覚悟はいると思います。
収入は、200頭の牛が乳牛、肉牛、牛の種類によって変わると思いますが
私がいたところではかなりの収入ありました。
no.36 記入なし (05/05/02 15:15)

彼氏は肉牛です。仕事的には朝7時半から、一時間くらいと、夕方、1時間くらいです。都会育ちの私には無理ですよねぇ。。。
no.37 あいこ (05/05/02 15:19)

す、すごいハードだな・・・
酪農の世界って
no.38 記入なし (05/05/02 15:19)

厳しいですねぇ。生き物を育てるってことは。。。。
no.39 あいこ (05/05/02 15:22)

将来的に、お金をためて何か別の事業を起こすとかがあるのなら別ですが、
一生酪農で生活するなら、むりっぽいな。
no.40 記入なし (05/05/02 15:23)

わたしもそぉ思います。一生はキツイです
no.41 あいこ (05/05/02 15:24)

1日2時間の労働で食っていける。
うらやましい。
no.42 記入なし (05/05/02 15:32)

>1日2時間

それはありえない・・(笑)
no.43 記入なし (05/05/02 15:38)

1日2時間の労働で「都会育ちの私には無理」って・・
何かの間違いですよね・・
no.44 記入なし (05/05/02 15:39)

とりあえず、結婚しなくても
同棲する手もありますよ。
まぁ、結婚後のテストみたいな感じで、
どうでしょうか?
no.45 ハンコ屋 (05/05/02 15:46)

>44
激同。読んだ時、同じ突込みをして笑ってしまった。
no.46 仮の姿 (05/05/02 15:50)

私は、バイトだったためそのような感じですが
嫁さんはそんなことはしない。
するのは、少し手伝ったりするだけで後は普通の主婦
ただし、嫁ぎ先にもよるかもしれない。
住みこみバイトがいたら、バイトの飯も作ってあげないといけないが
逆にバイトがいればその人がある程度やってくれるはずです。
no.47 記入なし (05/05/02 15:57)

ダメなら結婚せず別れるつもり・・か?
no.48 記入なし (05/05/02 16:50)

親戚や友達で酪農やってる人いるけど、
生き物相手だから1年365日休みないよ。
奥さんも貴重な労働力(1次産業全般に言える)だから、
そこら辺は十分な覚悟がいると思う。
糞掃除やエサまき等、結構な肉体労働だ。
病気や出産など24時間気を張る必要がある。
都会っ子じゃ無理だと思う。
no.49 記入なし (05/05/02 17:01)

>49

36と同じ意見ですね。
ということはやはりどこの酪農でもにたりよったりということでしょうか。
スレ主さんは、無理そうなら結婚あきらめて別れるの?
no.50 記入なし (05/05/02 17:06)

スレ主さんへ・・・

そんな事で悩むような嫁はいりません。
とっとと分かれて、茶髪のイケメンでも探して下さい。
no.51 記入なし (05/05/02 17:09)

育ってきた環境が違うから、難しい。

スレ主も、育ってきた環境の中で見つけた方がいいかも。

彼も地元の青年部とかで地元の娘捕まえればいいのに。
それか、最近はある意味1次産業ブームだから、農業修行に来るやる気のある娘捕まえるとかね。
no.52 記入なし (05/05/02 17:14)

ちなみに
私がバイトしていたその牧場の奥さんは
元都会っ子東京出身だったらしいけど
一応ちゃんとしてましたけどね。

本人は
来た時は続かない・・・
これは離婚しようと思ったことが何度かあるし。
特に周りになにもなく明かりさえもないこの環境はつらかった
・・って

結局本人次第じゃないですか?
no.53 記入なし (05/05/02 17:17)

「思い出ぽろぽろ」のその後はどうなったんだろうな?

夫婦喧嘩&近所の人との不和で離婚して、都会に帰ってたりして。
で、仕事が見つからず、実家に帰ってパラサイトフリーターの40女。
毎晩親子喧嘩の声が聞こえてきて、近所に警戒されてたりして。。
大音量BGMで布団叩いてたら嫌だな。


バブル期の自然に帰れ(田舎に帰れ、発展途上国に帰れ)というようなテーマも、
メッキがはがれてるわね。
no.54 記入なし (05/05/02 17:43)

スレ主さんは、どこかにいかれたのかな・・。
no.55 記入なし (05/05/02 17:47)

おれの知り合い豚飼ってるけど
儲かってるな。
休日は無いけど、1日数時間しか働いてないぞ。
no.56 記入なし (05/05/02 17:49)

ブタと牛はまたちがうでしょ・・・

スレ主はどこへ・・
no.57 記入なし (05/05/02 18:55)

2年付き合って今更そのことで考えても・・・
no.58 記入なし (05/05/02 22:28)

思い切って嫁に行ってだめなら帰ってくればいいじゃん。
no.59 記入なし (05/05/03 00:02)

離婚は絶対したくないから真剣に悩んでます。。。彼氏がわたしのことをどれだけ支えてくれるか心配です。
no.60 あいこ (05/05/03 10:08)

>あいこさん
貴方は彼氏の事をどれくらい支えてあげるつもりなの?
だいたい、それと同じか、
少し少ないくらいというのが普通。
       
ところで近所付き合いって、そんなに嫌なモンなの?      
週に一回、食事会を開くなんて、
なんか楽しそうに思えるけどなぁ〜(^^;
        
no.61 下っ端公務員 (05/05/03 10:17)

かなり田舎なので、大変みたいですよぉ。まず彼氏の兄弟は仲良くしなければならないし、その兄弟の彼女や友達、おさななじみ、私の彼氏の友達や、その彼女などまで仲良くしていかなければならないのです。。。わたしの住んでる環境と180度違うので疲れます。
no.62 あいこ (05/05/03 10:24)

>あいこさん
仲良くしなきゃいけないっていうけど、
つまり普通にしていれば良いってことでしょ?
仲を悪くするほうが大変だと思うけどな(^^;
      
no.63 下っ端公務員 (05/05/03 10:26)

普通になじめないんです。年も違うし、住んでる環境もまったく違うので。嫌われてるのかなぁ・・・
no.64 あいこ (05/05/03 10:31)

>あいこさん
相性っていうのがあるからね。
どうしても馴染めないのであれば難しいかも・・・
        
no.65 下っ端公務員 (05/05/03 10:37)

やっぱり別れる方向で話合ってみます。。
no.66 あいこ (05/05/03 10:40)

まぁ、慣習を取るか、恋愛を取るか、だな。
それを彼に問えばいい。
no.67 ハンコ屋 (05/05/03 10:47)

変わりに俺が嫁に行ってやる。
no.68 記入なし (05/05/03 10:52)

俺が行ってどーするの??

適材適所、これがうまくいくと人生あまり悩まなくて済むのにね。
no.69 記入なし (05/05/03 10:55)

都会の仕事と違って体力使うから
しんどいよ
no.70 記入なし (05/05/03 10:58)

たしかに、都会で過ごしてきた人が、田舎の近所づきあいに戸惑うのは、わかるよ
が、慣れればなんともないという人もいる。
問題は、結婚したいのか?どうか?だと思う
no.71 記入なし (05/05/03 11:00)

迷うくらいなら別れればいいんでない?
no.72 ニンジャ (05/05/03 11:13)

相手が普通のサラリーマンなら当然何も考えず結婚していた?
マレッジブルーということもありえるけど
やはり結婚って、結婚した後いろんな障害出るわけだし
ちょっとしたことで、
結婚考えるようならどんな人と結婚してもうまくいかないよ
no.73 記入なし (05/05/03 11:14)

拍手!
no.74 記入なし (05/05/03 11:51)

これって相手の職業が農家、漁業、材木店、弁当やさん、etcでも同じでしょ。
田舎云々よりこの人の感性と嫁ぎ先の人間関係の話しでしょ。
今の世の中、この条件でウハウハ喜んで嫁に行く人は多いと思いますよ。
合ってる人には天国でしょう。
もったいないけど、仕方がないですね。残念。
no.75 記入なし (05/05/03 12:02)

みんな出会いってどこにあるの??? 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1115083765/
っていうスレのNO.3

これはどういう意味かな?
友達になってよ!って事かな?
no.76 記入なし (05/05/03 12:10)

結婚て幸せになるためのものじゃない感じだね・・・
no.77 あいこ (05/05/03 13:11)

>あいこさん
結婚っていうのは、
一緒に歩いていく人を選ぶことだよ。
幸せになるかどうかは、
両者の努力次第だと思う。
      
no.78 下っ端公務員 (05/05/03 13:20)

すごくいいこと言ってくれた!ありがとう☆
no.79 あいこ (05/05/03 13:27)

>79
もし、今の彼氏とか彼氏の身内が、過敏性大腸症候群のことに関しても、
あなたの心根が悪いからそんな病気になるんだ、何が気に入らないのか!
とカツを入れて責めるような人たちなら、幸せって、難しいだろうね。
no.80 記入なし (05/05/03 13:36)

ところで76に書いてあるスレ主のレスは
どういうことなんでしょうね?
no.81 記入なし (05/05/03 17:34)

独身の下っ端氏に説教されたくないな。
no.82 記入なし (05/05/10 18:45)

>81

どうみても同一人物と思われる。
結婚する予定だが、女性にも興味があるのかな?
no.83 記入なし (05/05/10 19:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
83 件中 1 から 83 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [仕事の報告の仕方についてご教授下さい]
次 [皆さんのカラオケの18番は?]

  一覧
「畜産業の家に嫁に行くのはどう思う?」と似ているトピック
「畜産業の家に嫁に行くのはどう思う?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧