一覧
生活 憲法改正についてどう思いますか?
まず自衛隊廃止と天皇制廃止は必須だな。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/07 08:49

Infomation 1538 件中 1500 から 1538 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


アメリカに守ってもらうことに嘆願出来ないなら、今の自衛隊レベルで良いか?憲法9条も今のままで大丈夫か?ってことに繋がるんです。
no.1500 記入なし (13/08/02 14:54)

アメリカに守ってもらう〜
守ってくれねぇ〜よ。

中国、インドなどの大国への牽制のために
日本に米軍基地があると思うが。
no.1501 記入なし (13/08/03 01:04)

>1500

 そうは繋がらない。

 日本領内だけの戦いなら今の自衛隊で十分だし、
中国を制圧することまで想定するなら、それはたとえ
法的な縛りをなくしてどんなに頑張ってもどだい無理な
話なのだから。
no.1502 記入なし (13/08/03 01:34)

しかし日本だけが非武装であれば本当に日本は安全なの?
no.1503 記入なし (13/08/03 10:05)

天皇陛下は国家元首
軍隊保持明記

戦前の良き事は復活すべき
教育勅語・・・

今、日本は堕落衰亡している

是非改正を
no.1504 記入なし (13/08/03 10:14)

アメリカに守ってもらいたいなら、ハワイのようにアメリカに組み入れて貰うしかない。
そうなれば、自衛隊が正式に米軍となる。
no.1505 記入なし (13/08/03 10:47)

徴兵制を復活させるのが良策

若いときに自衛隊に入っていれば
よかったかな〜
no.1506 記入なし (13/08/03 11:00)

>まず自衛隊廃止と天皇制廃止は必須だな。 

国賊てきな愚な心根
no.1507 記入なし (13/08/03 11:02)

>1503

 武装は既にしている。
 その上で中立国になるべき。
no.1508 記入なし (13/08/03 18:13)

ナチの手法を使って良い憲法を作ろう。 
それだと正真正銘のバカだ。 
そこでよりにもよって、なぜナチを引き合いに出すのか。 
自民の憲法草案=ナチ憲法というネガキャン戦略を
他陣営ではなく自分でやってどうするの?
麻生はバカとしか言いようが無い。
no.1509 記入なし (13/08/03 20:32)

麻生のナチ発言は第二次世界大戦後の国際秩序を否定するもので、
アメリカを怒らせただけだ。中韓の反発などどうでもいい。 
世界中に米軍基地があるけど、ほとんどが、日本・ドイツ・イタリアに集中している。 
それだけアメリカは日独伊のファシズムや軍国主義を封じ込めることに必死なのである。
no.1510 記入なし (13/08/03 20:37)

>no.1510

敗戦国だから基地を造りやすかったということで、今時本気でファシズムの台頭を恐れてと考えるのは狂気としか思えない。
no.1511 記入なし (13/08/04 00:06)

ナチス失言に垣間見える自民党の憲法改正の野望
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/38385

>現行憲法から大きな恩恵を受けてきた自民党
no.1512 記入なし (13/08/05 22:49)

まずは自民党の改憲草案を一通り、読んでみましょう。
善悪は各自でご判断を。

http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/pdf/seisaku-109.pdf

よく読むと、かなりヤバい内容になっています。
自衛隊→国防軍だけの改正ではないです。
no.1513 記入なし (13/08/17 14:42)

いつ憲法改正するの?
no.1514 記入なし (13/08/17 14:49)

>>no.1513
俺の好きな十三条がこんな無残な事になったらいやだな。
簡単に言えば、個人の権利はかなり縮小されるということだな。
no.1515 記入なし (13/08/17 17:12)

単に権利の縮小では済まないでしょう。
「公の秩序」に反することは禁止、ということです。
この意味が分かりますか?

具体的には今のエジプトです。
no.1516 記入なし (13/08/17 18:57)

平和にもあきてきたし、人権は「水と空気」が無料なのとおなじにみえる。

大日本帝国憲法がなつかしい!真珠湾は忘れた?なかった?南京事件はなかった。

日ロ戦争よ再び! 原爆はなかった!          現代若者世相より 
   
no.1517 記入なし (13/08/17 19:14)

このスレの「憲法改正についてどう思いますか? 」という問題提起は
要を得ているし、一言提起:「まず自衛隊廃止と天皇制廃止は必須だな。 

」もあまりにも正しいですね!!
no.1518 記入なし (13/08/17 21:14)

>>no.1516
いや〜13条は困ったことですなぁ。
自民党案では「公益及び公の秩序」によって国民の
権利は制限されるとなってますな。
つまり、国や社会に制限されるってことですな。

現13条では制限できるのは「公共の福祉」となっていますが
これは「個人の人権」のことを言うらしいのです。
個人の人権はやはり個人の人権によって制限される。
つまり人権は人権によってしか制限されないわけです。
もと言えば、私の権利は他人(おおやけ)の人権によってのみ
制限されるわけなんですど。
自民党はホント、国民をバカにしてます。

-
以下うぃきの「公共の福祉」から抜粋
例えば、憲法上保障される表現の自由は、同じく憲法上、幸福追求権の一種として保障されると解されているプライバシーの権利と衝突する。このような事態が生じる場合に両者の調整を図るための概念が「公共の福祉」である。
no.1519 記入なし (13/08/17 21:47)

>もと言えば、私の権利は他人(おおやけ)の人権によってのみ

訂正)
もと言えば、私の人権は他人(おおやけ)の人権によってのみ
no.1520 1519 (13/08/17 21:51)

最終的には国民投票で決まるので嫌なら必ず反対票を入れれば問題ない。
no.1521 記入なし (13/08/17 22:01)

健康且つ文化的の内容を平成版に!
no.1522 記入なし (13/08/17 22:02)

>>no.1521
一般国民なんて9条ぐらいしか気にしてないから、
自民党の13条になって、完全に国民が国に支配されることなんて
気にしてないだろ。奴隷だな奴隷。
no.1523 1519 (13/08/17 22:30)

明日の午後1時から、北大の学術交流会館の1階小講堂において、
「秘密保護法廃棄と宮澤弘幸の名誉回復を求める市民のつどい」があります。

主催:北大生・宮澤弘幸「スパイ冤罪事件」の真相を広める会
後援:札幌弁護士会

お暇な方はぜひご来場を!
no.1524 記入なし (14/05/05 21:09)

今月11日には、「憲法9条を守り・拡め・活かす 市民のつどい」があります。

場所は、北海道クリスチャンセンターの2階ホール。13時30分開会です。
室蘭工業大学大学院准教授の清末愛砂さんが講演します。

参加費は500円で、学生無料です。

主催者は、第9条の会・オーバー北海道です。
no.1525 記入なし (14/05/05 22:44)

みんな9条に注目してるけど29条の財産権改悪のほうが問題だぞ。
これで社会主義国みたいに国民の資産が国家によって収奪される。

つまり貯蓄税の導入だ。
no.1526 記入なし (14/05/05 22:58)

誰も言わないけど、憲法に書かれていない義務を国民に課している裁判員制度って、憲法違反にならないか?
no.1527 記入なし (14/05/05 23:11)

誰も言わないわけではない。そのように指摘している知識人もいる。

選ばれたら拒否して、ぜひ争ってくれ。
no.1528 記入なし (14/05/05 23:15)

そういえば、かつて集団的自衛権で滅びた国があった。

日本がアメリカと開戦したとき、ナチス・ドイツのヒトラーは
悩みに悩んだ。ドイツもアメリカと戦うべきかどうか、選択を
迫られたのだ。

部下たちは「これは日本がアメリカを攻撃したのであって、アメリカが日本を
攻撃したのではありません。」と言って反対したが、ヒトラーは「ここでドイツが
何もしなければ、三国同盟の意味が全くなくなってしまう。」と考え、アメリカに
宣戦した。

ヒトラーにしてみれば筋を通したつもりだったろうが、イギリスとソ連を倒せないまま、
あのアメリカとも戦争になり、結局はすべてを失った。
no.1529 記入なし (14/05/08 10:31)

アメリカがノルマンディー上陸作戦を躊躇したんだよ。
で箱を開けてみれば、アウシュビッツやらアンネは死んだやら、とんでもないもんが
出て来てアメリカのトラウマになった。

だからその後アメリカはなるべく早く介入する。アフガンもイランもそうだ。
no.1530 記入なし (14/05/08 17:41)

秘密保護法に関する集会が札幌で開催されます。

お時間のある方はぜひどうぞ。

http://himitsuhogohoutaiji.blog.fc2.com/
no.1531 記入なし (14/10/18 13:18)

9日に札幌で秘密保護法の廃止を求めるデモがあります。

正午に大通公園の11丁目に集合です。

お時間のある方はぜひご参加を!
no.1532 記入なし (14/12/07 00:56)

自主憲法の制定ってなかなか盛り上がらんね。永遠にアメリカの属国でいいのかね?
no.1533 記入なし (15/08/16 20:35)

先の大戦で多大な犠牲者を出し敗戦したトラウマが消えない内は憲法改正は難しい平和憲法信者が洗脳してるし
no.1534 記入なし (15/08/16 20:42)

ハーグ条約違反を根拠に現行憲法破棄すればいいことなのに・・・。
no.1535 記入なし (15/08/16 20:44)

96条の手続きに沿ってやろうとしよったら、いつまで経っても出来んよ。
no.1536 記入なし (15/08/17 06:46)

なかなか進まないね
no.1537 記入なし (17/03/11 11:20)

薦める必然性がないからな
no.1538 記入なし (17/03/12 18:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1538 件中 1500 から 1538 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [シーケンサーについて語りませんか?]
次 [世の中の便利が不況になってると思いませんか。]

  一覧
「憲法改正についてどう思いますか?」と似ているトピック
「憲法改正についてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧