一覧
議論 リストラ請負業者って本当ですか?
あるテレビ番組であったんですが、
一部上場企業など、あからさまにリストラ宣告
すると「かどがたつ」ような大企業ってありますよね?
そんな大企業向けの「リストラ請負業者」
内容はターゲットの私生活を徹底的に調べて
弱みを握り、ターゲットに不祥事を起こさせ
それを理由に懲戒解雇。
居酒屋で挑発して先に手をだささせて(先出し)、後は
派手に乱闘騒ぎ。そのうちに
一般の人もまきこんで(実は業者のエキストラ)・・。
懲戒なので退職金も不要。なんともエグイ。
結構まわりくどいようですが、懲戒あつかいだし、
あとでリストラ撤回など騒がれずにすむので
ひそかなブームだとか・・・。
これって本当ですか?
投稿者 : 必殺仕置き人 日時 : 05/05/10 00:15

Infomation 9 件中 1 から 9 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


昔からあることです。出世争いにはよく使われる手です。
no.2 記入なし (05/05/10 00:21)

そんな事にわざわざ大金を使うような会社には縁がないですから・・・
no.3 記入なし (05/05/10 00:22)

大企業の社員なら経費は十分ペイ
できるんだろう。
少なくとも有能な人材は無縁の話。
no.4 記入なし (05/05/10 00:25)

そんなあこぎなことしなくても方法はあるよ。
某一部上場会社では、自社の仕事がないものだから
他社に製造部員を派遣して、そこの仕事で体壊したり、ついてゆけなくて
退職に追い込んだりしてたぞ。
名目上は通るから労組で問題にされるぐらいだ。労組側も受注が少ないのが
わかってるから、強くはいえん。
no.5 記入なし (05/05/10 09:03)

必殺仕事人!!
no.6 記入なし (05/05/10 21:47)

わざわざそんなことしなくっても人事権があるんだから左遷でOK。
一般的にヤバイコトはあんまりやらないのでは?
考えすぎですね。釣られたか?
no.7 記入なし (05/05/10 23:28)

そうか釣られたか。失敗失敗。
no.8 記入なし (05/05/10 23:39)

>1
管理人会社ユニオンじゃないの?リストラ支援団体。
no.9 記入なし (05/05/20 14:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [電話応対が苦手で困ってます]
次 [短期の仕事についてお聞きしたいのですが]

  一覧
「リストラ請負業者って本当ですか?」と似ているトピック
「リストラ請負業者って本当ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧