一覧
雑談 最近老けたな、と思う瞬間は?
私は大塚 愛や倉木麻衣などを見ると
「あ〜、こんな娘がいたらな〜」などと
結婚もしてないのに思うようになりました。
皆さん、どんなとき老けたと思いますか。
それではどうぞ!
投稿者 : 記入なし?! 日時 : 05/05/22 21:31

Infomation 2300 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ろれつが、回らない、手が震える、
no.2200 記入なし (13/03/19 15:31)

鉄道部品即売会で順番取ろうと会場へ走るがすぐに息切れしてしまい後ろから追い抜かされる。朝から並ぶのがつらい。
no.2201 記入なし (13/03/19 15:33)

白髪が増えた
no.2202 記入なし (13/03/19 20:40)

犬に散歩させられる。
no.2203 記入なし (13/03/19 21:26)

考え事してるとき、なんかうるさいと思ったら
自分の鼻息だった
no.2204 記入なし (13/03/20 16:41)

ふってもキレがわるくて
まわりの布地に染み込むだけ
ちりがみで吸い取る毎回
no.2205 記入なし (13/03/20 17:05)

ここ数年歩く速度が遅くなった
長時間歩くと膝にくる
めったに走らなくなった
no.2206 581 (13/03/20 17:24)

自分のいびきで目が覚める。  
no.2207 記入なし (13/05/05 13:53)

長距離歩くのが苦痛になった。
no.2208 記入なし (13/05/29 11:56)

瞬間、瞬間の物忘れが兎に角,,,,ひどい
no.2209 記入なし (13/05/29 12:08)

瞬間、瞬間の物忘れが兎に角,,,,ひどい
no.2210 記入なし (13/05/29 12:08)

体が固くなった。
no.2211 記入なし (13/05/29 12:47)

若い女に嫌悪感を感じる
若くない女の目が気になる
古い女だと安心する
no.2212 記入なし (13/05/29 14:15)

恋愛自体に興味が失せた。
あ〜いうのは若さが必要。
no.2213 記入なし (13/05/29 15:54)

努力するエネルギー無し!
no.2214 記入なし (13/05/29 16:28)

元々多かれ少なかれ、仕事でも普段の生活でも思い込みがあった様な気がするが、ここ数年50歳を過ぎた辺りから酷くなって来ている。
それが原因で仕事でミスをしたり自己嫌悪に陥ってます。

裏を返せば集中力が無いというかその意識さえ働かない。
上手く言葉に表せないけど判断力も鈍り、これは間違いだったと意識や実感出来るまで、時間がかかってしまう。
ホントに年だけが原因なのか、何かの欠陥症状なのか解らない。

ただ確実に言えることは(感覚)も確実に老いて来ている。
こんな思いをしたときはいつも死にたくなる。
no.2215 記入なし (13/05/31 23:11)

>2215
同感です、適応力も、やる気も落ちてきて、もうどうでもよくなる感覚(なげやり)ですよ
no.2216 記入なし (13/05/31 23:25)

喜怒哀楽が乏しくなった。
no.2217 記入なし (13/05/31 23:41)

もっとピッチを上げろって?  ふざけんな! 
今まで真面目に仕事してきて損した。

いい加減な仕事でも良いから、ピッチあげろって最初から言えよ!

いい年した派遣オヤジだと思ってバカにしてるアホ社員のストレス発散の捌け口にするなってんだ!
派遣のアルバイトにうだうだ言うより、ろくな仕事しかしないアホな若年社員の教育指導しろよ。
そいつらの適当な仕事のお蔭で、全部俺らに負担がかかってるのも知らないくせに、人手不足に腹を立て派遣の俺らに八つ当たりするのはお門違いですわ!
no.2218 記入なし (13/05/31 23:47)

・・・出なくなった
no.2219 何が? (13/06/01 15:49)

ゆとりの無さからミスが増えたね。
no.2220 記入なし (13/06/01 15:54)

そのミスにさえ気付かないから後々が大変なんだよ。
no.2221 記入なし (13/06/01 15:55)

何をするにも疲れる

あんなに頑張っていた仕事も

無我夢中で没頭してた趣味も

これは、別の原因かな?
no.2222 記入なし (13/06/01 16:34)

気力や体力の衰えですよ

彼女でも出来たらピンシャカするよ。
no.2223 記入なし (13/06/01 18:06)

野菜のうまみ、甘みがよくわかるようになった。・・・・・なんか寂しいです。いや、もちろん、悪いことではないのですが。
no.2224 記入なし (13/06/01 20:19)

>彼女でも出来たらピンシャカするよ。

昔なんですが国会議員で
「浮気は男の活力」
という名言を吐き非難食らった人がいたような・・・
no.2225 記入なし (13/06/01 21:40)

バイクに乗りたくなった。大型自動二輪の免許取りたい。
no.2226 記入なし (13/06/01 23:09)

更新切れの運転免許証の写真と新しい運転免許証の写真を見比べたとき。
no.2227 記入なし (13/06/01 23:21)

サイダーが好きになった
no.2228 記入なし (13/06/01 23:28)

全体的にどうでもよくなってきた。
no.2229 記入なし (13/06/01 23:37)

独り言が増えた。
no.2230 ヨイショッと (13/06/02 00:46)

どの書き込みも
自分に当てはまる。
no.2231 記入なし (13/06/02 01:37)

こんなとこまで白髪かよ!
が増えた。
no.2232 記入なし (13/06/02 07:43)

「おい!アレをナニして」
これで会話が通じる
no.2233 記入なし (13/06/02 08:13)

えーと、うーんと、何だっけ?が口癖になった。
no.2234 記入なし (13/06/02 08:40)

平地(わずかな段差)で躓くようになった。

老化は足から!(スクワットしなくちゃ)
no.2235 記入なし (13/06/02 10:14)

>2234
えーと、うーんと、何だっけ?が口癖になった。

↑俺もそうだな。  仕事してると頻繁に言ってる。
no.2236 記入なし (13/06/02 15:11)

小便袋の筋肉の衰えか、出ないと思いきや、一息いれると出る、むかしは頻尿なんて思いもしなかったのに。
no.2237 記入なし (13/06/02 15:52)

↑それは前立腺肥大の症状です。
進行する前に秘尿器科受診を進めます。
 直診・採尿されてください
no.2238 記入なし (13/06/02 16:07)

めっきりアルコールに弱くなったこと
no.2239 記入なし (13/06/02 16:32)

出始めると普通に太い流体だ一気に出るが、医者にみてもらいます、アドバイス有難うございます。年は取りたくないもんですわ、、、
no.2240 記入なし (13/06/02 16:36)

前立腺肥大かぁ〜 俺も何となく気になるなぁ〜
どんな症状なのか、調べてみるよ。
no.2241 記入なし (13/06/02 19:42)

つうか、俺なんか、ここ15年以上は、最初から最後まで細い流体だな。
no.2242 記入なし (13/06/02 19:45)

最初から最後まで細い流体でも15年じゃ、体質でしょうかね?
no.2243 記入なし (13/06/02 19:58)

症状があっても日常生活に不便を感じていなければ治療は不要。 患者の体力や社会的適応などにより、様々な治療法が選択される。日帰り手術(3〜5)を選ぶ患者も多い。但し、外科的治療によって尿道閉塞を解消した後も、約3割の症例において症状は解消しない。

なるほど。
no.2244 記入なし (13/06/02 20:02)

>2243
はい、おそらくそんな体質になってしまったのだとだと思われます。
でも特に何の不具合も無いし、関係あるかどうか判りませんが、若い頃から小便は近かったし、人の何倍も回数も多かったです。

そして50歳を過ぎて頻尿を認識しました。回数は多いがその都度の量は少ない。
よく人に言うんだが俺の小便は犬の散歩の時のオシッコだよとw
no.2245 記入なし (13/06/02 20:34)

毛が伸びるのが遅くなったし、傷の治りも遅い。
no.2246 記入なし (13/06/03 10:14)

俺は逆に毛が伸びるのがメチャ速くなった。
no.2247 記入なし (13/06/03 14:09)

実は、なぜか爪だけは以上に伸びるのが早くなった。
年齢と関係があるとは思えないし原因不明。
no.2248 記入なし (13/06/03 14:16)

鏡に映る自分の容貌と体形におぞましさを感じる・。  
no.2249 記入なし (13/06/04 05:17)

いろいろな物(体力、健康、気力など)
が無くなっていくばかり。
増えるのは嫌な記憶だけ。
最近は、全てにおいて健康的だった昔の事ばかり
考えている。
no.2250 記入なし (13/06/04 17:15)

息子が元気なくなった
no.2251 記入なし (13/06/04 17:36)

苦労が多いと髪や爪ののびかたが早いそうですが、
ストレスと関係あるのかなぁ?
no.2252 記入なし (13/06/04 17:40)

股間に白い毛を発見。
no.2253 記入なし (13/06/04 17:41)

人の話しを理解するのに時間がかかる様になった。
或いは、何度も聞かなきゃ理解出来ない様になった。
no.2254 記入なし (13/06/05 19:54)

昨日の昼や夜に食べた物をすぐ思い出せない。
no.2255 記入なし (13/06/05 20:00)

会話で単語、人名、地名が思い出せない
昔は普通に出来たスナップアップが出来ない
no.2256 記入なし (13/06/05 20:00)

俺はそこらのオヤジとは違うと思ってた。
仕事場で近くが見えなくて難議していると
「○○さんもとうとう老眼か〜」マジ、がーんときたわ。
no.2257 記入なし (13/06/05 20:01)

マジで昨日お世話になり逝った女優名が思い出せない。
no.2258 記入なし (13/06/05 20:06)

自分がやった仕事なのに思い出せず、「誰がやっていたんだ!」と大騒ぎしてしまった。

若年性健忘症かもしれない・・・マジ、ヤバいっす!
no.2259 記入なし (13/06/06 08:29)

でも、まじで自分は健忘症?とおもったことが何度もある
人の顔、名前、仕事の用語・・・など忘れるはずも無いものを
忘れてしまう。これでは仕事クビだよ。

どうにかならないか???
no.2260 記入なし (13/06/06 20:17)

↑俺もそんな感じだな!
no.2261 記入なし (13/06/06 22:11)

とんでもないとこに白髪が生えた(;゜0゜)
no.2262 40才の男 (13/06/06 22:50)

白髪なんて手足以外にはほとんどの所に生えて来た。
no.2263 記入なし (13/06/07 00:21)

パンツの中の部分は勿論、眉毛、鼻毛、胸毛、わき毛。
何故か手足は生えて来ないんだな!
no.2264 記入なし (13/06/07 00:25)

全く名前も物も覚えていない。

会話に、あれ、それ、これ、なに、で固有名詞がない。
no.2265 記入なし (13/06/07 10:30)

屁をこくと、身が一緒に出る。
臭。
no.2266 記入なし (13/06/11 03:00)

いつものニキビだなとほっておいたら、イボになっていく。
no.2267 記入なし (13/06/11 11:48)

あまり起たなくなった。
no.2268 記入なし (13/06/11 13:55)

昨日から左足の親指が痛いんだが
これも関係するのかな
no.2269 記入なし (13/06/11 20:33)

↑痛風じゃないですか?
no.2270 記入なし (13/06/12 04:52)


なるんじゃないかと言われてたけど
遂にその時がきたということか
no.2271 記入なし (13/06/12 06:46)

しわ白髪が気にならなくなってきた
はげにはなりそうもない
no.2272 記入なし (13/06/12 06:59)

若い頃、禿げている奴を「ハゲ、ハゲ」と言っていたのが、自分がハゲになった。
おまけに白髪だ。
おそまつ。
no.2273 記入なし (13/06/12 07:16)

放尿の軌跡が二本線になった
膀胱を収縮させる筋肉が衰えたのか
前立腺肥大で尿管を圧迫しているか
定かではないが放尿圧が下がり尿道口の
鈴口が開き切らないのが原因
油断すると軌跡の片一方がズボンをかすめている
夜中3回トイレに起きるので失敗数知れず。
no.2274 記入なし (13/06/15 16:31)

なにも無いところでつまずいた・・・
それも、何回もね・・・
おれ50手前なんだが・・・
no.2275 記入なし (13/06/15 21:30)

早漏だな、めっきり弱くなったわ、なんでこんなに早くなっちまったんだ
昔はそんなんでもなかったのに
no.2276 記入なし (13/06/16 14:06)

でなくなった
no.2277 記入なし (13/06/16 21:10)

↑もしかして…精…液…の事ですか!?
no.2278 記入なし (13/06/16 23:06)

俺も若い時の様に、大量に……出なくなった…
これは老化?
no.2279 記入なし (13/06/16 23:11)

良質のオカズで時間をかけてやれば、まだまだ現役バリバリすね
飛距離も定点越えだわ。
no.2280 記入なし (13/06/17 02:23)

腕立て伏せやり過ぎで左腕が痛い
昔はもっとやれたはず
no.2281 記入なし (13/06/17 02:28)

腕立て伏せ 若い時はやってたけど 年取るとやらんわ
でも三浦雄一郎見てやってもいいかななんて思ってる
no.2282 記入なし (13/06/17 10:59)

うんこの中にピーナッツが1個そのまま綺麗に消化されず残る。
若い時は多少は消化されたのに…
もう一回食ったろか。
no.2283 記入なし (13/06/17 15:56)

ピーは なんか知らんが そのまま出て来る
確かに
no.2284 記入なし (13/06/17 16:46)

老いて来ると消化も悪くなるのですか?
no.2285 記入なし (13/06/17 16:54)

普通、消化の悪い物は大体はそのまま出て来ると思うのですが…
no.2286 記入なし (13/06/17 16:56)

いや・・・
確か20代 いや 始めっからの様な気が    する


ピーはカロリーめちゃ高だから


   いんでない?
no.2287 結果 おぉらい (13/06/17 17:08)

よく噛めば良いだけ
no.2288 記入なし (13/06/17 17:09)

  あい
no.2289 記入なし (13/06/17 19:46)

いや
no.2290 記入なし (13/06/17 19:47)

影が薄い。
no.2291 記入なし (13/06/17 19:54)

髪が濃くなった
no.2292 記入なし (13/06/17 23:46)

白髪と目の下のたるみ。
no.2293 記入なし (13/06/18 00:17)

足が重い。段差でつまずく。足がつる。
no.2294 記入なし (13/06/18 00:56)

ため息が多くなった
no.2295 まっつん (13/06/18 01:01)

涙腺が弱くなった。
水戸黄門の再放送を見たり、演歌番組を見ながら○○すると泣けてくる。
no.2296 記入なし (13/06/18 11:17)

陰の毛に白髪が3本orz
no.2297 記入なし (13/06/18 11:29)

カラスが襲ってくる
no.2298 記入なし (13/06/19 09:04)

寄ってくるのが鳩じゃなくてカラスになった。
no.2299 記入なし (13/06/19 11:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2300 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [50歳以上の就職、結婚状況を語りましょう]
次 [『自分大好き人間』が集まるスレ!]

  一覧
「最近老けたな、と思う瞬間は?」と似ているトピック
「最近老けたな、と思う瞬間は?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧