一覧
雑談 もし戦争がおきたら行きますか?
どうでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/25 17:46

Infomation 163 件中 100 から 163 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


100ゲット
no.100 小金沢さん (06/05/08 18:10)

戦争はよくないけど、準備のために{なぎなた}の使い方覚えましょう!!(^0^)
no.101 ちび大根 (06/05/08 21:02)

うつくん出番
no.102 33才の男 (06/05/08 21:03)

民主主義の社会で徴兵する権利があるって矛盾だな。
だがどっこい戦争拒否の制度があるそうだよ。登録は誰も自由!
何処まで通るか別としても当然できるべくしてできた制度でしょうね。
no.103 記入なし (06/05/08 23:14)

戦争拒否>徴兵拒否
no.104 記入なし (06/05/08 23:21)

神風特攻隊
no.105 33才の男 (06/05/08 23:22)

 33才の男 それで?
no.106 記入なし (06/05/08 23:41)

うつくん特攻だ-−
no.107 33才の男 (06/05/08 23:42)

日本も韓国まねして徴兵制にするか
まずは、33才さん、2年間の懲役で、35才になりますが・・・
2年間の兵暦になりますね!
no.108 記入なし (06/05/08 23:42)

生きて帰ってこいーー
no.109 33才の男 (06/05/08 23:43)

懲役www
間違えた、兵役ね
no.110 記入なし (06/05/08 23:43)

111番目!
no.111 織田信長 (06/05/08 23:43)

大義や国家の方が個人の命より重い
これが誇るべき我が日本の伝統。武士道と言ってもいい。
戦争=国家の危急となれば、兵士として志願するのは国民の正道である。


昔、知り合いと飲んでいるときにこんな風に説教されました。
それからずいぶん経ちましたが、いまだに志願したいとは思えません。
もちろん、徴兵に応じる気にも。
no.112 記入なし (06/05/09 18:44)

給料の良さと短期契約制度あるかどうかで決断する。どっちみち
俺の人生ギャンブルみたいなもんだから。
no.113 波乱万丈の男 (06/05/09 18:46)

♪ かってくるぞと 板橋区〜
no.114 記入なし (06/05/09 18:47)

行ってやる^へ=¥
no.115 鬱&無職&ヨシキ好きのトシ (06/05/10 11:48)

日本人がする戦争って日本のため?
アメリカのため?
天下り、税金無駄遣い国会議員のため?

いずれにせよ民族としての日本、日本人はもういない・・
no.116 記入なし (06/05/10 16:56)

日本国、日本民族再生とやらのために頑張ってらっしゃる方達もいるんでしょうよ。
俺にとってはどうでもいいことですがね。
no.117 記入なし (06/05/10 18:14)

今風ですね(笑)
no.118 記入なし (06/05/10 18:58)

後方は僕が守ったがんばれよ
no.119 記入なし (06/05/10 19:05)

その後方は僕が守ったがんばれよ
no.120 記入なし (06/05/10 19:06)

おー 行く前に 国会議員に天誅してから いくべえ
no.121 記入なし (06/05/10 19:07)

・・・その後方で昼寝してよ〜っと
no.122 スレマスおやじ (06/05/10 19:08)

戦力0
no.123 記入なし (06/05/10 19:09)

これが今の日本です
no.124 記入なし (06/05/10 19:10)

敵を引き込んで荒川区を戦場にして戦う
no.125 記入なし (06/05/10 19:10)

この国はもうダメだ
no.126 記入なし (06/05/10 19:11)

・・・そうか!乱暴な解釈だが仕事に対する姿勢と酷似している。
no.127 スレマスおやじ (06/05/10 19:12)

でも僕うんちついてるから
no.128 記入なし (06/05/10 19:12)

戦場にはおでんの販売機ありますか?
no.129 記入なし (06/05/10 19:14)

・・・弾子は売り切れだと思うぞ
no.130 スレマスおやじ (06/05/10 19:15)

たまご?
no.131 記入なし (06/05/10 19:16)

そういえば、ロシアが61周年戦勝記念パレードをしたみたいですね
戦争に勝つと負けるではやっぱ大違いだよね
勝てば正義になるんだから・・・・。
no.132 記入なし (06/05/10 19:17)

・・・就職と同じ
no.133 スレマスおやじ (06/05/10 19:18)

同感
no.134 記入なし (06/05/10 19:18)

・・・つまり、「もし面接が決まったら行きますか」ってことでどうでしょう?
no.135 スレマスおやじ (06/05/10 19:19)

負けてもいいから荒川区を戦場にして
no.136 記入なし (06/05/10 19:19)

・・・んで、スレ主が「無職なんで是非とも参加したいです。 orz」
no.137 スレマスおやじ (06/05/10 19:20)

巨人軍の大砲は韓国製
no.138 記入なし (06/05/10 19:22)

・・・ごめん、スルーして
no.139 スレマスおやじ (06/05/10 19:22)

日本人は世界最弱民族
no.140 記入なし (06/05/10 19:24)

この国から乱世的なカッコ良さがなくなった。
ぬるま湯国家。
no.141 記入なし (06/05/11 14:21)

すべて米国のせいだ
no.142 記入なし (06/05/11 14:50)

いきたくない
no.143 まちゅいひでき (06/05/11 14:50)

戦争体験した職場の孤立じじぃに、天皇陛下のために戦争したのかきいたところ、
「そうや!」と言い張った。そんなやつはこのくそじじぃだけだろうがと思ったよ!
マインドコントロールに陥ったアホ。まず、多くの人は母や家族の名を叫んで死んでいったとか…。
no.144 記入なし (06/05/11 23:43)

職場に80代がいるってすごいな。
no.145 記入なし (06/05/11 23:44)

>145
5,6年前のはなしだけどね。
no.146 記入なし (06/05/11 23:50)

俺は行かなねえ。
例え政府を敵に回しても。
no.147 記入なし (06/05/12 00:50)

>147
なら、103の徴兵拒否に登録したらいいかも。
no.148 記入なし (06/05/12 00:57)

政府を敵に回す前に、政府の賛同者や「愛国者」達を敵に回しますよ・・・・・
私も自分ひとりなら、戦争を始めた政府やその信奉者に楯突くこともできるでしょうけど、家族や友人のことを考えると、やはり従ってしまうでしょうね。
no.149 記入なし (06/05/12 01:08)

いくね イラクと北朝鮮がきたら(‘−‘)yy
no.150 とし (06/05/12 10:16)

昔は昔なりのルールがあったはず、だれでも分かる、今現在どんなに吠えてる人間でももし法律にそって今を生きてる程度の人間なら、例え過去で生きたとしても徴兵されて戦争に行ってるさ・・・、自分をかいかぶるなよ。
no.151 記入なし (06/05/16 14:14)

かいかぶる?
昔の徴兵で出て行った人間は、真剣に国を守ることを信じて出兵していった人間たちだ
命をかけて出かけた人間たちに、いかにも自分はしっているような口をきくんじゃない
no.152 記入なし (06/05/16 22:30)

>151 まっとうな意見です。
>152 知っているような口をきくんじゃない。
no.153 記入なし (06/05/16 22:44)

何をいっても駄目だこりゃ、やめた〜
no.154 記入なし (06/05/16 22:46)

ズガガガガガガガガガガガガガ ドーン
no.155 記入なし (06/05/17 15:59)

逝く根性ない
no.156 記入なし (06/05/17 16:01)

行くも行かないもないだろ〜
戦争が起きたらやるかやられるかだろ?
嫌なんていってられる状況じゃないと思うが・・・
no.157 記入なし (06/05/18 13:02)

根性なし
no.158 記入なし (06/05/18 13:05)

>152
もう少し読みやすく書いてほしい。
no.159 記入なし (06/05/18 14:14)

ど〜でもいいけど君たち上から下まで軍隊の本質を分かってないね。
何の訓練も受けてないヤツにいきなり兵隊になれと言っても無理だぜ。
周辺諸国のように子供の時から学校で軍事訓練受けている奴らと日本の教育を受けた
パッパラパ〜では動きが違うんだよ。
そんな連中で組織した軍隊では、そのつもりがなくても味方同士で殺し合いしかね
ない。
指揮する自衛隊員も命がけだな。
no.160 記入なし (06/05/20 23:39)

もし戦争がおきても行きません。逃げます。
物騒なの嫌だから。
no.161 記入なし (06/05/21 02:46)

あ、三河弁や〜
no.162 記入なし (06/05/21 10:40)

絶対行きたくないです。
no.163 記入なし (06/05/24 02:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
163 件中 100 から 163 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [ホリエモンを師と仰ぐ者は集合してください]
次 [docomoのp902i について詳しく教えてください]

  一覧
「もし戦争がおきたら行きますか?」と似ているトピック
  一覧