一覧
生活 昭和天皇に戦争責任はあるのか?
どう思われますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/17 22:13

Infomation 231 件中 222 から 231 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


難しい問題やねってことでゾロメゲッツ222!
no.222 ┃━┏┃ (06/10/13 22:12)

無過失責任があります
no.223 記入なし (06/10/14 18:03)

あると思いますね。軍部に「勝てるのか?」『勝てるのか?」と何度も念を押して、勝てもしない戦争にゴーサインを出した
責任は重大!!
no.224 記入なし (06/10/18 06:08)

責任はないかもしれないが
戦後は皇族制度をみずから廃止するべきだった
no.225 記入なし (06/12/17 15:19)

>1
旧「日本軍」って、歴史で習わなかった の??
no.226 記入なし (06/12/17 15:28)

廃止する動きはあった!がGHQの最終協議で残した!日本の世論自体がまだ天皇万歳と言う風潮が残ってて無くせば治安自体が悪くなると感じた!だから残した!前天皇はもういないので追及自体難しい!それでも追及したいならあるいは天皇制をなくしたいなら憲法改正をしなきゃならない!これまた難しい!
no.227 記入なし (06/12/17 16:27)

憲法改正に必要な事が何か知ってる?まず両議員の総議員の3分の2以上の賛成議決が必要!説得するには何がいる?金がいる!その金があなたに出せる?政治家のほとんどは保身しか考えられない連中が多い!そこに切り込んでいける?そして次の要件として選挙権のある国民の過半数以上の賛成が必要!組織票を得るにも金がいる!それが出来ると思うならやってみな!
no.228 記入なし (06/12/17 18:54)

軍部が一番悪い。次に天皇が悪い。
no.229 記入なし (06/12/18 19:41)

それを支持してたのは
当時の国民だろう・・
no.230 記入なし (06/12/18 20:25)

戦争反対なんて言ったら、特高警察に捕まるでしょう。
no.231 記入なし (06/12/18 20:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
231 件中 222 から 231 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [まず零細企業に入り希望の会社を探は?]
次 [ドイツで最も有名な失業者]

  一覧
「昭和天皇に戦争責任はあるのか?」と似ているトピック
「昭和天皇に戦争責任はあるのか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧