一覧
雑談 もし戦争がおきたら行きますか?
どうでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/25 17:46

Infomation 163 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自衛隊入ればよろし
no.2 記入なし (05/05/25 17:47)

徴兵されたら忌避するわけにもいかんだろ。
ただ自分からすすんで死にに行くのはごめんだ。
no.3 記入なし (05/05/25 17:47)

沖田浩之
no.4 記入なし (05/05/25 17:48)

年齢制限に引っかからなければ、志願します。
no.5 記入なし (05/05/25 17:48)

強制されても行かない。
no.6 記入なし (05/05/25 17:49)

対 北朝鮮
対 中国
対 韓国

どの戦争ですか?
no.7 記入なし (05/05/25 17:50)

>6
徴兵忌避すると刑務所に行くことになるんでしょ?
no.8 記入なし (05/05/25 17:51)

昔の馬鹿なやつらとは違うんだ俺は行かないぞ。
no.9 記入なし (05/05/25 17:51)

対北朝鮮 志願したいです
no.10 記入なし (05/05/25 17:55)

対公務員 専願したいです
no.11 記入なし (05/05/25 17:57)

何が悲しくてクサレ官僚の見栄の為に捨て駒にならなきゃいけないんだ?
他国と戦争する以前に国内紛争なら参加するかもね。
no.12 記入なし (05/05/25 17:57)

俺も無職だからマシンガンぶっ放して争いたい
no.13 記入なし (05/05/25 17:59)

もし反乱起こそうって本気で言ったら
何人ぐらい参加すると思う?
no.14 記入なし (05/05/25 18:01)

俺は有職者だから家に引きこもってます
no.15 記入なし (05/05/25 18:01)

10人以下
no.16 記入なし (05/05/25 18:02)

>>14
多いかな?意外と少ないか?!
おっちゃん釜もって暴れそうw
no.17 記入なし (05/05/25 18:03)

俺も反乱なら参加します。
no.18 (05/05/25 18:12)

じゃあ反乱起こすから参加者を集めてくれ!!
no.19 記入なし (05/05/25 18:13)

対北朝鮮、対韓国、対中華人民共和国 アメリカ追従で無ければ参加します。
no.20 記入なし (05/05/25 18:15)

俺もいくぜ!糞野郎
no.21 記入なし (05/05/25 18:16)

どんちゃん騒ぎ希望
no.22 記入なし (05/05/25 18:32)

私は統制の取れた人たちで反乱をしたいんだけど・・・
no.23 記入なし (05/05/25 18:34)

今こそ神風になりたい
no.24 記入なし (05/05/25 18:41)

>24
アルカイダにでも入れば?
自爆テロリスト募集してるみたいだし
家族に現金も振り込まれるらしいよ。
no.25 記入なし (05/05/25 18:43)

>25
「カミカゼ特攻隊」とアルカイダのテロを同一視するなよ。アメリカかぶれか。
no.26 記入なし (05/05/25 18:45)

>26
同じだよ。アルカイダは立派。
別に悪いことしてるとは言ってないでしょ。
no.27 記入なし (05/05/25 18:49)

昔は国の為に神風になった。おとうさん おかあさん 今までありがとう

今は無職に耐えきれなくなって神風になった・・・逝ってきます
no.28 記入なし (05/05/25 18:50)

>>20

>対北朝鮮、対韓国、対中華人民共和国 アメリカ追従で無ければ参加します。

同意!
no.29 記入なし (05/05/25 18:54)

>20,>29
反乱が成功したとしてもそのあとの事は
その後にならないと分からないと思う。
それにいくら成功しても日本の国力じゃ
どうにも出来ないもん。19
no.30 記入なし (05/05/25 18:58)

どこから「反乱」て言葉が出てきたんだろう・・・・
no.31 記入なし (05/05/25 19:01)

>30
20と29の場合は戦争でしょ。反乱とは国内に対して起こすものをいう。
no.32 記入なし (05/05/25 20:58)

>32
ごめん。意味取り違えてた・・・
あまり気にしないで・・・
30
no.33 記入なし (05/05/25 21:02)

この前、自衛隊の模擬演習を見に行ってきたけど、
目の前の大砲の音にビビった、鼓膜が破れるかと思った。
ただの空砲ですらそんなだから、実際にすぐそばでガンガン
着弾したり銃弾が飛び交う戦場なんて、とても耐えられそうにない。
昔からミリタリーファンで、兵器大好き人間なんだけねー。
no.34 記入なし (05/05/25 21:11)

行くしかねーべよ。動員されたら。
no.35 記入なし (05/05/25 22:44)

元自衛官ですが、絶対に行きたくない。
理由は、実践のノウハウがないから。
すぐに死にそう。

動員されたらしょうがないけど。
でも行きたくは無い。
no.36 記入なし (05/05/25 22:46)

徴兵されるだろうけど職業軍人(自衛官?)の言うことは絶対聞かない。
no.37 記入なし (05/05/25 22:50)

>37
それは、無理。
だって自衛官1人に対し、100人の舞台を編成するとかいうシュミレーションを聞いた。
戦争に人権など必要ない、死ねと言えば死なないと行けないし、殺せといえば、殺さないといけないのが戦争ではないだろうか?
no.38 記入なし (05/05/25 22:52)

聞かないものは聞かない。絶対に!!
no.39 no.37 (05/05/25 22:56)

俺が指揮して経験者の自衛隊員から突撃だ。そのためにただ飯食ってきたはずだ。
no.40 記入なし (05/05/25 22:58)

ん〜ん。 と言う事は徴兵拒否だな。早い話が・・・。
no.41 no.37 (05/05/25 23:00)

「課長、私はそのような意見に、少し反論がございますが...」(経済)
「曹長殿、私はそのような命令には従えません」→私的制裁→実行(戦争)
no.42 記入なし (05/05/25 23:01)

戦争の犬たち
no.43 記入なし (05/05/25 23:05)

>40
イギリスに勝つために、ベトナムは、こういう作戦をとりました
@素人兵が、手榴弾をもって、防衛ラインを撃破
A農機具や単純へ行きで突入
B最後に、疲労しっきった相手を、プロが最新兵器で応戦する

だったそうです
戦争でも、経験者が優遇されるのでは?
no.44 記入なし (05/05/25 23:07)

へ行き=>兵器
もしかしたら、イギリスじゃなかったかも?
no.45 記入なし (05/05/25 23:10)

36に同意
実戦経験が無い者が万歳叫んで敵国に向かっていっても意味が無い。
まずは国内紛争からだ。
no.46 記入なし (05/05/25 23:21)

俺はもし徴兵されたら職業軍人を最初に後ろから撃ってやる。
no.47 記入なし (05/05/25 23:40)

君、上官を射殺した場合は、軍規により、軍法会議で処刑になるかもしれんよ???
no.48 記入なし (05/05/25 23:44)

常に最前線だから後ろからは撃てないよ
no.49 記入なし (05/05/25 23:56)

俺はまちっがった法律は無視する。
no.50 記入なし (05/05/26 00:03)

軍隊→軍規→絶対階級→絶対服従(統率を取るため)
no.51 記入なし (05/05/26 00:05)

だから無視すればよい
no.52 記入なし (05/05/26 00:06)

昔のように統率の取れた状態にどうやってもっていく?
圧倒的大多数の一般小市民が勝つに決まってるだろう。
だから職業軍人の言いなりになる状態は考えられない。
どちらにしても絵空事。
もし戦争になっても昔のような徴兵はないだろうな。無理だ。
no.53 記入なし (05/05/26 00:10)

そう、結論は無理
いきなり、接近戦で人をどのように殺すとか教育を変えることも無理!
ましてや、アレは嫌だ、これも嫌だの今の日本の現状、軍隊などほどとおい組織
しかし、今の若者の自己主張が強いわがままは、平和日本のよい一部ではないか?
ああ見えても、アメリカ軍は規律が大事です
自由に見えても、軍隊は、所詮軍隊ということです
no.54 記入なし (05/05/26 00:13)

戦車に乗せてあげるとか飛行機に乗れるとか言って飴玉を出して人材を確保
連れて行かれた先で徹底的に訓練
反抗しようものなら鉄槌を食らわせ気力を失わせて絶対服従
そうやってやがて人は殺人マシーンへと変貌していく
殺るか殺られるか戦場には二種類の人間しか存在しない
no.55 記入なし (05/05/26 00:28)

ま、そういうことだろう
戦争には、人権は必要ない... 勝つために命令に従えばいい、それだけ!
“もし戦争がおきたら行きますか?”
参加したいのであれば、すればいい・・・
その代償は、相手の命であり、自分の命だということを忘れないように
no.56 記入なし (05/05/26 01:03)

戦車に乗れるとなれば俺はとりあえず国会をズドンとやりたい。
no.57 記入なし (05/05/26 02:00)

銃持たされたら自分に向けそうだよ…
no.58 記入なし (05/05/26 02:11)

毎日が戦争
no.59 記入なし (05/05/26 05:27)

僕等の七日間戦争
ってのがあったよね
no.60 記入なし (05/05/26 05:37)

ない
no.61 記入なし (05/05/26 06:36)

はやくバカども戦争をしてくれ。
今の世の中をぶっこわせ。
いろいろ厳しくてやってられねえ。
no.62 記入なし (06/05/05 00:25)

アメリカとか仕事のない所得の低い人に餌を見せて兵士にして
安い保障で働かせるみたいだね。
自衛隊の待遇とは比べ物にならなかった記憶がする。(違ってたらすまん)

アメリカは移民なども食肉センターで体ぼろぼろになるまで働かせるし
所得が低い人に対する扱いが厳しい。
日本も格差が拡がれば無職込むのメンバーも兵士にされてしまうのか。
(仕事がなくて兵士にならないと食べていけなくて)
no.63 スナフキン (06/05/05 01:05)

私は以前アメリカに行ったとき父と本物のライフルを撃ってきましたが

凄い音でした。

ゲボボボボボボボボボボボボボボボボボボって感じでしたね。
no.64 記入なし (06/05/05 08:11)

昔ベトナム戦争の時、色々あったようですがそれまで普通に市民生活を
送っていた人間が戦場に送られると結構参るようですね。

麻薬や覚せい剤、お酒等、心を病んだ人がかなりいる。
no.65 記入なし (06/05/05 08:21)

なるほど それはいえるかも
no.66 記入なし (06/05/05 08:32)

戦争というと、死ぬのは怖い、いや怖くない、とか議論ばかりされるけど、
戦争とは殺すことなんだよね。
no.67 記入なし (06/05/05 09:01)

散弾はいい。
no.68 記入なし (06/05/05 15:29)

中高年無職は戦争ですら採用されないかも
no.69 記入なし (06/05/05 15:38)

>69
泪!
no.70 記入なし (06/05/05 15:41)

>69
涙!
no.71 記入なし (06/05/05 15:46)

>69

m(T_T)m
no.72 記入なし (06/05/05 15:51)

LOVE涙じじい
no.73 記入なし (06/05/05 15:56)

みなさま。
出征して参ります。
お元気で〜
no.74 記入なし (06/05/05 15:58)

既に、「交通戦争」がありますね〜。

「何故、「ゴールデンウイーク」に、込むんだろう」って。
no.75 記入なし (06/05/05 16:27)

一番マジメに戦争に参加するのは守るべき財産や社会的地位や家族などがいる持てる
人たちだろ。
逆に装備を持って敵に寝返りそうなのが何もない無職。
参加してもらってもな…
no.76 記入なし (06/05/05 16:33)

持たざる者だからこそ、捨て駒にはもってこいなんだろ。
反抗的な人間は殺せばいい。見せしめにもなるし、国家に忠実な人間のみを選別できる。
そしてこれからの教育の方向さえ間違わなければ、国民を今風の自分勝手な、御しがたい馬鹿共とは違う「真の日本人」へと入れ替えることも可能になる。
確かに戦争は犠牲が大きすぎるが、今の腐りきった日本を甦らせる絶好の機会とも言えるのではないだろうか。




ってなことを本気で考えてる人間って、結構いそうだよね。
特に旧来からの社会上層部には。
no.77 記入なし (06/05/06 06:47)

芥川 龍之介 羅生門は、学校で勉強したことがあると思う
下人は、老婆の着物を盗むまでの心境の変化は、非常に素晴らしい作品だ

戦争にしろ何にしろ、それを起こす動機や、その根拠みたいなものがある
自分の信念やモラルのみで、安易に人をひとつの概念で、
判断を下すことの怖さを知らない人間が多いと感じる
ひとつだけ言えることは、その単純な発想である
腐りきったと感じるほど社会を知らず、
邪推だけで毎日のべ続けると、必ず人生不幸に導くであろう
no.78 記入なし (06/05/06 08:08)

行き松
no.79 記入なし (06/05/06 08:19)

>77
いかにも挫折を知らないエリートが考えそうな事だね。
実際の世の中と彼らの希望的な観測は往々にして逆になるんだけど。
no.80 記入なし (06/05/06 12:04)

職種:三等兵
年齢:15歳〜20歳の元気で明るい体力のある方
給与:応相談
no.81 記入なし (06/05/06 12:35)

勤務先:イラク共和国サマーワ
no.82 記入なし (06/05/06 14:04)

戦争も仕事と同じだから仕事が出来ない人間は戦争でも使えない
no.83 記入なし (06/05/06 15:45)

い〜や。
仕事の評価をするのは人間だが戦争の勝ち負けを決めるのは総合的な実力である。
戦争にはコネが入り込む隙間はない。
したがって誰かの感情的な希望的観測ではどうにもならない。
no.84 記入なし (06/05/06 17:00)

戦争も金がものをいう
いつの時代も変わらないし、今後もかわらない
毒ガスか、じゅうたん爆弾かの差であって、やっていることは同じ
戦争は、作戦に命をささげるわけです
作戦が完璧でなければ、そこで皆さんの命は終わりということになります
no.85 記入なし (06/05/06 18:05)

陸軍省や海軍省の仕事ができる人が立てた作戦のおかげで、靖国神社に入ってしまいますた。
ちなみにオイラはガ島で骨をさらしておりやす。
金剛クラスの高速戦艦があと2隻作戦に参加していたらオイラも国に帰れたかも知れんが、金がいくらあっても大和ホテルを造ってしまう仕事ができる人たちのおかげで輸送船ごと海の底でつ。
no.86 記入なし (06/05/06 20:09)

戦時の一般人は政府に従うか、従わずに殺されるかの二つに一つ。
生きたいのなら選択の余地はない。
no.87 記入なし (06/05/06 23:51)

まずは朝鮮半島に核ミサイルをガンガン撃ち込む。
no.88 記入なし (06/05/07 22:53)

とりあえずロケット花火で試してみる。
no.89 記入なし (06/05/07 22:55)

人間とは、不思議なもので、
一度見ると衝撃みたいなものを感じるが
それが、何度も続くと、病気じゃないだろうかとか、情がわくもんだ
ヘミングウェイの小説っぽい感想だけどね
no.90 記入なし (06/05/07 22:56)

戦争はどう考えても狂気の沙汰だよな!人殺ししてるんだぜ!
国が認めてもその人は地獄へと行くことでしょう。キリストに改心しろや
no.91 記入なし (06/05/07 22:58)

マジレスするようで、申し訳ないのだけども・・

戦争に行きたいか?なんて愚問ですよ。
行きたいわけないじゃないですか!誰か好き好んで戦争するんですか!
こんな戦争に行きたいか行きたくないかを煽るようなスレッドをあげないで
ください。戦争で命を落とした方々に対して実に不謹慎なレスが目立ちます。

戦争なんて絶対してはいけないし、絶対反対です!!
no.92 記入なし (06/05/07 22:58)

戦争は「起こさ」なくても「起きる」もの。
賛成だとか反対だとか、愚行だとか必要悪だとか、そんな理屈は全くの無意味。
大切なのは戦争というものに向けてどのような備えをするか、だよ。


俺は故郷に愛着はあるけど、政府というモノには忠誠心も敵対心もない。
だから徴兵されたとしても応じるつもりはない。
安全なところに逃げるために全力を尽くす。
ただ、実際の有事では庶民に対してありとあらゆる強制力が働くだろう。
それに抗し切れるかは自信がないな。
no.93 記入なし (06/05/08 03:12)

> no.93
ほとんどの方が同じ思いだと思います。国より自分の生活。
特に今の政府は国民に優しくありませんから、徴兵があっても聞きますかどうか。
「ある程度は聞いてもいいけど、そのかわり生活の安定、福利厚生はしっかりと」でしょうね。
それでも嫌かな?(笑)
no.94 記入なし (06/05/08 04:06)

。。。。。。。。。。。。男は徴兵されても応じないと投獄か死刑でしょう
no.95 記入なし (06/05/08 06:32)

国家の利益=個人の利益ならいやいやながらも仕方なく徴兵に応じるだろうけど
国家の利益=一部の人の利益では投獄されても徴兵に応じない者が多数出る気がする。
死刑宣告したら革命が起きるんじゃないか?
no.96 記入なし (06/05/08 08:12)

昔の戦争じゃないんだから。
戦争始まってから徴兵された兵士が何年も訓練している兵士に勝てるわけないよ
no.97 記入なし (06/05/08 11:54)

>1
何処ヘ行く?
no.98 記入なし (06/05/08 12:05)

>no.96
結局一般人は暴力、武力に屈します。
投獄→拷問コースや、応じない者は家族や恋人も罪に問う、などという手段に出られればどうしようもないでしょう。
戦争賛成派一般人による圧力もあるでしょうし。
no.99 記入なし (06/05/08 18:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
163 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [ホリエモンを師と仰ぐ者は集合してください]
次 [docomoのp902i について詳しく教えてください]

  一覧
「もし戦争がおきたら行きますか?」と似ているトピック
  一覧