一覧
生活 安楽死が日本で認められたら
あなたは希望しますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/25 18:14

Infomation 67 件中 58 から 67 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


安楽死合法化すれば自殺大国のイメージもマシになると思う。
欄外に日本では安楽死が法で認められいるのに一概にこの数値がみたいな
注釈はつきそうだけど。
no.58 記入なし (05/07/13 12:20)

安楽死を合法化すれば一大ビジネスが形成されるでしょう。
まず死にたい人は財産を残してもしょうがないので医療関係機関に多大な利益がもたらされます。
内臓器官など残しても仕方がないので移植用器官の供給が大幅に増え、移植待ち時間の大幅短縮につながります。
今のようにリーマンにばかり負担を押し付けることもなくなるでしょう。
no.59 記入なし (05/07/13 15:01)

どうか認めてください・・・
no.60 記入なし (05/07/13 15:06)

仮に認められたとしても就職以上に厳しい条件が付くと思うぞ
no.61 記入なし (05/07/13 15:34)

>61
条件は堺屋太一さんに頼んでやさしくしてもらおう。
人口が減った方がいいなんて言ってるし、元役人だから顔も利くだろ。
no.62 記入なし (05/07/13 16:02)

>58さん
安楽死と言っても自殺の主な要因である「うつ病」などは対象になりません。
助かる見込みがほとんどない、苦痛を味合うだけの延命などでしょう。
「うつ病」も「苦痛を味合うだけの延命」と強引な考え方をすれば、取れなくはありませんが
no.63 記入なし (05/07/15 16:07)

俺は安楽死制度なんていらない。
それよりも『BROTHER』で加藤雅也がチンピラ達に配っていたような、
飲むと即死する薬が欲しい。
仮に手に入れれたとしても、すぐには飲まないが、持つことによって
今とは違った考えを持てるかもしれない。
no.64 記入なし (05/07/15 16:53)

今すぐ安楽死させてくれ!
もうここらでよか。
no.65 記入なし (05/09/18 09:50)

安楽死と自殺志願は別もんだろう? 無職.comは都合のいい解釈が多すぎる。
no.66 記入なし (05/09/18 10:14)

じゃあ、尊厳死。
no.67 記入なし (05/09/18 12:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
67 件中 58 から 67 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [東京ゲームショーって楽しいですか?]
次 [なんかへんな選挙結果だと思いません?]

  一覧
「安楽死が日本で認められたら」と似ているトピック
「安楽死が日本で認められたら」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧