一覧
生活 ハロワの求人はあてにならない?
今日、ハロワに行って、レンタルのニッケン横浜機械センターの
紹介状を出してもらった。求人票での募集人数は2名。
ハロワの職員が言うには、今までの応募履歴は一名で、その一名
も面接後に辞退しているから問題ないでしょうとのこと。
念のために電話で確認してくれたが、担当者が不在だったので、
戻り次第、私に直接連絡してくれることになった。
が・・・待てど暮らせど連絡は来ず・・・
待ちきれず、しびれを切らして連絡したら戻ってるじゃん担当者。
あげくに「もう決まっちゃいました。」だってさ。はあ!?
こっちは応募履歴とか、ハロワに聞かされてんだからさあ、
断るなら、もっと上手でましな嘘をつけっての!!
マジで頭にきたから会社名を実名で書いちゃいました。
はああ、疲れるなあ。
投稿者 : 無職新人 日時 : 05/05/26 21:01

Infomation 9 件中 1 から 9 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


髪の毛がボサボサです。床屋いかなきゃ
no.2 記入なし (05/05/26 21:04)

求人票だけの閲覧なので、あてにはできませんね。後で、ホームページや建物見たりして確認しないと。
税金で飯食ってる人たちなので、激甘な職員もいますからね。
中にはいい人もいるんですけどね。
no.3 記入なし (05/05/26 21:08)

ハローワークでの求人票や求人会社の対応が悪いのはここに抗議しましょう。
対応の悪いところは、なにかしらペナルティを与えろとメールしておきました。
http://www.hellowork.go.jp/html/contact.html
no.4 記入なし (05/05/26 21:58)

4のいわれるとおり、不当な扱いされたら抗議は絶対必要です!
また、このHPの労働に関した意見を誠実な目で参照するように労働省を含む、リクルート関係にはお勧めしたいところです。
no.5 記入なし (05/05/26 22:50)

>3,4,5さん

レスありがとうございます。
早速、苦情をカキコだああ!!

こっち(求職者)は必死で真剣なのに、無駄な時間と手間を
かけさせる雇用者側の傲慢さは、どうしても許せません。
バカにされている気分にさえなります。

雇用者め!闘ってやる!!
no.6 無職新人 (05/05/26 22:59)

この前、立川に有る職安に行こうとしたら正門に愛想よくない職員が立っていたので中に入らずそのまま職安の前お通り過ぎたよ!だってマジで入りにくい雰意気だったので!
no.7 北条 貞時 (05/05/27 12:57)

既に、同じようなのがあるぞ。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1080566776/
no.8 記入なし (05/05/27 17:54)

求人票って求人広告みたいなものだから、JAROに言うのはどうなんだろう? 受け付けてくれるかな?
http://www.jaro.or.jp/ntl.html/j_tel.html
no.9 記入なし (05/05/27 21:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。]
次 [どうして下を向いて生きなきゃならないの?]

  一覧
「ハロワの求人はあてにならない?」と似ているトピック
「ハロワの求人はあてにならない?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧