一覧
就職 ハローワークは年齢不問の求人多いですね
ハローワークに行って求人票検索したら年齢不問のが多くて
これだったら40超えてるオレでもすぐ仕事みつかるだろう。
なんて思ってたら実は嘘で窓口行ったら35歳までとか言われて
紹介状さえくれなかった。なんで嘘書いてるの?って聞いたら
改正雇用対策法で年齢で制限させないようにしてるらしい。
結構な法律だけど結局ザル法。。。てかザルでさえもない。
まったく機能してない法律じゃないですか!
みなさんこんな法律廃止したらよいと思いませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/01/27 23:44

Infomation 105 件中 96 から 105 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


僕は空いている方に並ぶ。
no.96 記入なし (11/06/26 02:05)

>no.94
何がいいたいのか?
「中高年のもう行く所のない人には、言いたい放題でした。」
当然でしょ。辞めれば新しい人を雇わねばならず、また仕事を教えねばならない。
若い人に厳しくすれば辞めてしまう。行く所のない中高年は厳しくしても辞めない。
「若い頃は、中年の機嫌取りをし中年になれば、若い人の機嫌取りか・・時代も変わったものだと」
技術力のある人のご機嫌を取るのです。

自動車学校に行った場合、最初はうまく運転できなくて、家に帰ると運転している父や母に
どうすれば良いのか聞きます。
しかし、もし、父や母に運転免許がなく一緒に自動車学校に行ったとしたら、立場が逆転
するでしょう。若い方が物覚えがいいのです。父や母は子供に運転の仕方を教わるのです。
no.97 記入なし (11/06/26 07:32)

>no.97さん
充分分ってますよ。
私も若い頃嫌なことは、人にはしたくないです。
私だけに、限らず他の方もしてました。
それって言うか、直ぐ告げ口するみたいで後が怖いですね。
私が、優しいってよく言われてましたが大人しいで何も言わないせいか今度は、バカにしいじめられました。
私は、パートでしたが正社員の若い人から怒鳴り散らされたり言葉使いも全然なってない。
それは、みんな言ってました。
しかし元ツッパリには、何も言いきらないようで話聞いて驚きました。
向こうでは、猫みたいだ・・良い子だ。
ちゃんと言わないからあんな風になるのよって言われました。
言える訳ない身分が、パートと正社員の関係
その後誰かが、上に言って言ったのか相当注意されたのか?
コロっと変わり私にヘコヘコするんです。
あの変わりようは、一体なんでしょうねと思いながら直ぐその若い人配置転嫁になり
急に来なくなり(そこには、例の元ツッパリの先輩がいっらしゃいます。)
退職されました。
no.98 記入なし (11/06/28 04:03)

中高年歓迎してくれるのはタクシー運転手くらいかな…60歳以上なら半年間は国から金が出るのか(?)20万は給料保証あるみたい。
稼げるのなら乗ってもいいけど地方都市はキツイな。昼しか乗れないようだと手取り10万以下になるからなぁ。結局、金で辞めることになるかな。
ハローワーク行ってもタクシー運転手はたくさん求人あるし年齢不問。でも走ってるのみると空車ばかりだよな…
no.99 記入なし (11/06/28 06:47)

女性の場合は、総菜屋・厨房・掃除・裏方(若い人が、結構多い)
こういう職場位しか中高年が働いているの見たことありません。
無料の求人誌を見たら20〜30歳が、活躍中って書いてあるのが結構多い。
これじゃ年齢記載しなくても意味ないと思います。
no.100 記入なし (11/06/29 04:08)

年齢不問は、そうしないとハロワに求人置けないからですよ。
企業側の意図でははく、ハロワ側の規制です。企業側は応募後
に選別するしかないんです。それにしても中高年に仕事は無い。
no.101 じっと手を見る (11/06/29 05:11)

no.99>
タクシー運転手も誰でもなれるわけじゃないですよ。健康診断やら運転履歴等チェックが入ります。
no.102 記入なし (11/06/29 12:42)

求人の年齢制限

20〜30歳が、活躍中!

社長が36才です!

わが社は若手中心です!

わが社は若手のみの活気にあふれた集団です!
no.103 記入なし (11/06/30 10:41)

>100
でもそういう会社に限って、コンプライアンスが出来ていないから、離職率が高い。
no.104 記入なし (11/06/30 11:14)

もう以前のことですが、行きつけの美容院のスタッフの方ですが、急に退職されました。
驚いてスタッフの方にあの方は、どうされましたか?と尋ねると独立の為お辞めに
なりましたとのことでした。
とても感じよく上手な方でした。
歳を取ったら出来ないんですよって言ってました。
そういえば、聞いたことがありますが・・
年齢は、私より一つ下の男性の方でした。
しかし私が、25〜26歳の頃別の美容院に行ってましたが、まだ中高年の女性の方
ですが、そこの古株のようでしたが・・その話したら驚いていたようでした。
パチ屋もそうです。
昔は、中高年が殆ど何でも若い頃から入って一生をカウンターで、過ごしたという方が
いたということです。
いまじゃ考えられませんよね。
パチ屋も若い間だけです。
こうも変わるとやはり時代の流れでしょうかね。
no.105 記入なし (11/07/01 03:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
105 件中 96 から 105 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [人の幸せとは何か、幸せになるためには?]
次 [義援金が被災者に支給されない事について語ろう!]

  一覧
「ハローワークは年齢不問の求人多いですね」と似ているトピック
「ハローワークは年齢不問の求人多いですね」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧