一覧
雑談 福井・石川・富山・新潟・北陸専用スレッド
就職状況どないな感じでしょうか?
投稿者 : 雪国 日時 : 05/06/03 16:40

Infomation 93 件中 1 から 93 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


富山は相変わらずハロワに朝から満員御礼です。
自分も含めてだが日本政府は樺太でもロシアに借りて
開拓移民でもした方がいいな。人が多すぎるんだよ。
実際。残された者は就職し易くなるし、一石二丁ではないか。
no.2 記入なし (05/09/08 19:49)

北陸はいいとこあるのかな?
no.3 記入なし (05/10/07 12:23)

北陸おふ!
no.4 記入なし (05/10/07 12:24)

新潟を北陸地方の仲間に入れてくれてありがとう!
これから寒くなって大変ですが、頑張りましょう。
no.5 記入なし (05/10/07 13:25)

私の恩師は福井のとある高校から新潟の大学へ勉強しにいってます
カウンセリングの とっつぁん〜新潟雪凄いと思うけど
今年と来年の冬がんばれよ〜〜!!
no.6 記入なし (05/10/07 13:28)

 私、アナノブは石川県人です!!福井は社長出身が多い。富山県人は所得NO1で、石川県は・・うーん分からないですがゴジラ松井で有名です。北陸は稼ぎどころでしたが不況は厳しいですね。でも頑張ります!!
no.7 アナノブ (05/10/07 20:57)

アナノブさん石川の人ですか 先週友達と兼六園いってきました
あそこいいですよね
no.8 福井県民 (05/10/08 07:58)

 >福井県民様

 兼六園は毎年花見の時期に行ってます。一昨年はその時は失業中でしたが、桜の花を見て心を癒してきました。お正月も他県からたくさんの観光客が来ますよ!!
no.9 アナノブ (05/10/09 19:10)

北陸のみなさんゲンキですか〜〜〜〜!!!!
no.10 富山市在住 (05/10/09 19:13)

 >富山市在住様

 富山のゲーセンって面白いですね。よく友達と行ってましたよ!しかも、100円で2回とか当たり前ですからね。富山ですけど土曜日は氷見までドライブに行ってます。氷見の海岸の風景も良いですね!!

 
no.11 アナノブ (05/10/11 19:57)

アナノブさん今27歳♂なんですが石川になんかいい仕事ありますか?
結構香林坊あたり栄えてますよね?古着すきなんで以前買いにいきましたよ^^
no.12 福井県民 (05/10/12 13:35)

 >福井県民さん

 私は派遣なのであまり詳しく知らないですが、いい仕事はあるかどうかは分からないですね。不況だからかな?香林坊ですが近くに中央公園なんてありまして24時間テレビのイベント会場や2月にフードピア金沢が開かれてます。美味しいものいっぱい食べられます!!

 今、地元・金沢で金沢にプロ野球チームを作ろう!と言う運動してましてね。私も署名しましたよ。
no.13 アナノブ (05/10/12 18:51)

新潟のダイエーもついに撤退です。
子供の頃に出来た画期的な大型ショッピングタウンだったんですが
郊外型大型店の波には逆らえなかった・・・。
no.14 記入なし (05/10/12 20:44)

俺は富山県民。北陸地方の派遣って割と待遇良くない?経験からなんだけど。
no.15 富山けんみん (05/10/12 20:49)

えーおーしーってあるけどどんな感じかな?
後 ワイズも自給よかったような?
no.16 能登 (05/10/13 13:10)

石川県能美市岩内町 の半導体工場知ってる方います?
no.17 記入なし (05/11/12 10:07)

いないのか・・・
no.18 記入なし (05/11/12 14:20)

 >17=18?さん

  渇チ賀東芝エレクトロニクスでは?
 「半導体工場 能美市」で検索したら出ましたが。
no.19 アナノブ (05/11/12 14:30)

おおアナノブさんどうも!来年石川で働きにいこうかと
ちなみにそこの町は都会ですか?まぁ近くに繁華街みたいなところありますか?
no.20 17 魚津市民 (05/11/12 14:35)

 >20さん。

 能美市は都会ではないですね。レジャーはゴルフ場がありますが関係ないですね。ただ、川北町に行けば遊園地「手取フィッシュランド」がありますよ。GWは混みますよ。いろいろ検索してみては?
no.21 アナノブ (05/11/12 14:51)

ありがとうございました,なにかとすいません^^;
no.22 17 魚津市民 (05/11/12 14:52)

越前クラゲ処理業を起業。
no.23 記入なし (05/11/12 22:20)

越前ガニ解禁!!
no.24 越前屋  (05/11/13 02:53)

巨大クラゲの処理のバイト漁師のおっさんと3ヶ月して(ほとんど休み無し)
腰やられた。。。日給8000円
no.25 福井県民 (05/11/13 14:56)

嶺北の狼 嶺南の虎
no.26 浅井備前守 (05/11/13 15:12)

武生市
no.27 記入なし (05/11/13 15:24)

今日は朝から雪が降り続いてます。
積りそう〜。
no.28 記入なし (05/12/05 11:49)

福井ふったで=
no.29 記入なし (05/12/05 12:29)

あのお〜、
なんかぁあ〜、
さぶいと思ったらぁあ〜、
外、雪ふっとるし
no.30 記入なし (05/12/05 13:56)

親戚らが家に来るというので、朝から車で家を脱出。
そしたら初めての本格的な雪!
月曜は公共施設どこも閉まってるしタイヤも替えてないので遠くへも行けない。
仕方なくスーパー銭湯で4時間もつぶした・・・・ぐったり。
no.31 記入なし (05/12/05 17:52)

この雪、関東の人にもおすそわけしたい。
no.32 記入なし (05/12/05 18:16)

>32
遠慮しときまつ。
no.33 軍手 (05/12/05 18:19)

たすけてくれ〜〜〜〜雪が・・・・・・・
no.34 記入なし (05/12/14 19:59)

雪のせいで速度おちてる それないか・・
no.35 記入なし (05/12/14 20:15)

>32
スキー場なら
no.36 記入なし (05/12/14 20:15)

明日からスキー場でバイトっす自給1500円
no.37 記入なし (05/12/14 20:43)

雪がやんでお日様が見えた。
久しぶりだから、
まぶしいー。
no.38 記入なし (05/12/15 13:23)

石川雪まみれ
no.39 記入なし (05/12/15 13:44)

極東
no.40 記入なし (05/12/15 13:46)

金沢市は積雪で苦しんでます!
朝出社したら駐車場は雪まみれ・・。除雪にてこずってます!

けど、昔の昭和38年の「三・八豪雪」や昭和56年の「五・六豪雪」なんてもっと酷かったそうです・・。
no.41 アナノブ (05/12/16 22:14)

朝は、会社で、仕事前に、除雪作業。夜は、家に帰って、自宅の雪下ろし・・・。
こんな生活、関東人々には、理解できないだろう・・・。
no.42 記入なし (05/12/16 23:29)

アナノブさん
石川県能美郡の液晶パネルの派遣いくんですけど
能美郡ってどんな感じのところですか?
京都からいこうかと
no.43 記入なし (05/12/17 01:05)

今日はいませんか?
no.44 記入なし (05/12/17 15:51)

 >43=44?さん

 能美郡は都市郊外ですね。No21でも書いたようにレジャー施設はそんなにないです。どちらかと言えば発展途上ですね。ですから落ち着いて日常を送る人には向いているかも。
no.45 アナノブ (05/12/18 10:36)

雪降ってる?
no.46 記入なし (05/12/18 12:47)

アナノブありがとうございました
no.47 43 44 (05/12/18 18:25)

寒波も峠を越したかな。
no.48 記入なし (05/12/20 09:25)

新潟から、
今日は凄まじい吹雪です。
午前中は停電してました。
no.49 記入なし (05/12/22 13:18)

富山西武なくなるらしいけど、社員の人たちどーなるの?
no.50 記入なし (05/12/22 15:25)

新潟市内、朝からず〜〜と完全停電でさきほど午後4時過ぎ、
ようやく復旧しました。真暗になる前でよかったあ。
ほとんど電気に依存してるから家庭電話機、風呂ボイラーさえ
使えなかった。なんと現代人の生活は脆いことか。
no.51 記入なし (05/12/22 16:28)

今日は会社で停電・・。
後、30分で会社は全員帰宅だったのに・・。
私は家から近いほうなので最後までいました・・。

最近は雷がうるさ過ぎて夜は眠れずにイライラです!
no.52 アナノブ (05/12/22 22:28)

長時間停電だと何していいか分らない。
サイクルマシーン兼用の自家発電機があれば売れると思った。
no.53 記入なし (05/12/22 22:38)

>アナノブさん
さっきはどうも。富山県民ですw
確かに雪のせいか雷が鳴ってますねぇ…この天候どうにかならないもんでしょうか。洗濯物の処理に困る毎日ですよ。
no.54 記入なし (05/12/22 22:53)

hukui
雷のため・・・
no.55 記入なし (05/12/22 23:09)

 >54さん。

 明日に朝一から大仕事でぐっすり眠ろうという時に雷が鳴ると腹立ちますね。「睡眠の邪魔するな!!」って・・。学生時代は試験前とかに鳴りましたから。
no.56 アナノブ (05/12/23 20:08)

>アナノブさん
家の戸や障子が震える位に音が大きな雷って有りますよね。近く落ちた時なんか地震かと思います。
俺は関東に数年居た事も有るんですが、不思議と大きな雷が無いような…北陸限定なんでしょうかw
また一週間続けて雪みたいですね。もう雪なんか見たくもないですよ。
no.57 54 (05/12/24 01:30)

事務職で正社員になりたいと思って仕事探してたのですが
まともな(せめて独りで食べていけるだけの給料が欲しい・泣)求人が見つからない…。
北陸だと派遣しか道はないのかな〜?
派遣から正社員になった話も聞いたことがあるのですが。
これを読んでる皆様の周りはどうですか?

派遣=若者の選択肢

みたいな感じがして低学歴・30代では仕事が回ってこないのでは?とか考えてしまいます。
no.58 記入なし (05/12/24 02:52)

若い者はヒドい条件下でも、横の連帯感みたいなものがあってまだ良いですよね。
中年世代がポツンといると内心(いい歳してこんな所で何やってんの?)みたいに
思われそうで・・・・
no.59 記入なし (05/12/24 10:17)

そうですよね。
思われそう…っていうか、周りの視線のそれ感じたことありますよ…。
フラフラ遊んでて、正社員職に就けてないわけではないので
そういう視線がすごくストレスになってた。
正社員職探す資金を稼ぐ為のバイトは選んではいられない。

事情も知らないで、いきなりそんな目で見てる人は結構多い。
石川県の人は結構浅はかで冷たいですよ(泣)。
私の住んでる所は田舎だし…他の県も同じなのかな〜。
no.60 記入なし (05/12/24 21:32)

>60さん。

私は石川県人ですがそんな目で見る人はやはり嫌ですよ。
自分と他人の区別のつかない人はやはりどうかと思いますね。
要するにそういう視線を送る人は痛みが分らないんですよ。
60さん、どうか石川県の人を嫌いにならないでね・・。
貴方は貴方で頑張れば良いですよ。視線なんて無視した方が良いです。
no.61 アナノブ (05/12/25 12:16)

私も20代の頃とか振り返ってみると
年配者に対してかなり偏見があったように思えますね。
やはり自分で実際に痛みを経験しないとなかなか身につかないものかもしれません。
昔は、ホームレスの人を見ても(よほど無能で自堕落な人間なんだろう)
ぐらいにしか思っていませんでしたから。
no.62 記入なし (05/12/25 12:38)

福井晴れ 雪だいぶとけまった
no.63 記入なし (05/12/27 10:12)

福井ってなんかあるの?なんにもない印象しかないけど
no.64 記入なし (05/12/27 10:46)

石川はまたまた雪が激しくなりました・・。
富山の北陸自動車道・滑川下り坂で玉突き事故が起こりました・・。
車の運転は慎重にしましょう。
明日で仕事納めです!!あと1日!!
no.65 アナノブ (05/12/28 21:08)

あのぉお〜
なんかぁあ〜
今日ぉお〜、さびいんやって。。
no.66 記入なし (05/12/28 21:18)

ここを見てる北陸在住の皆様!
あけましておめでとうございます〜。
今年もよろしく〜。

今年こそ再就職するぞ!!
それだけ^^
no.67 記入なし (06/01/03 02:09)

明けましておめでとうございます♪マイナー県民っす。『能登半島の右側の県』って説明をよく強要されますw
明日からまた雪か…いい加減にせんかい!やっとれんわ!!
no.68 記入なし (06/01/03 02:18)

裏日本でまともな就職先はないでしょう
何にも無い上に不況のせいで殺伐とした場所だし元々ケンカ腰の人ばっかw
no.69 記入なし (06/01/03 16:42)

殺伐?そうだろうか?
どこにお住まいかな?
no.70 記入なし (06/01/03 21:32)

69さ〜ん
どの辺に住んでる人なの?
no.71 記入なし (06/01/06 22:55)

極論、昔はやった、吉幾三の「おら、東京さー、いくだー」でししょ。
no.72 記入なし (06/01/06 22:59)

山中温泉郷に、私が経営してるホテルが あるよ。 リゾートだよ(ヒント)来てね。
no.73 記入なし (06/01/06 23:02)

山中温泉というと、バブル期の女体盛りを思い出す。
no.74 記入なし (06/01/07 00:05)

>>71
沖縄
no.75 69 (06/01/13 14:11)

75さんって沖縄にいるの?
北陸で住んでるんじゃないの?
昔、北陸にいたってこと?
no.77 71 (06/01/13 19:58)

北陸は田舎なんできらいです
no.78 69 (06/01/13 20:22)

今 地震がきた
no.79 福井 (06/01/15 19:55)

田舎モン!!
no.80 記入なし (06/01/15 19:56)

消防車がでてる
no.81 福井 (06/01/15 19:59)

石川県根上町、在住です。

森、前総理の故郷。
松井選手の故郷。
元、オウム真理教の工場が在った。
朝鮮の人が多い、土建屋。
no.82 記入なし (06/01/15 21:58)

平野部はあっという間に雪が消えてしまったね。
no.83 記入なし (06/01/15 21:59)

北陸フォーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!
no.84 記入なし (06/01/16 05:10)

○井県のN研事務所の おおた○っていう女が一発5000円でどう?ってきいてきた・・・orz 

どぎつい顔で超〜ブサイクだった・・・断るのにヒト苦労w
no.85 記入なし (06/01/16 16:17)

田舎はへんなのがいるみたいだね
no.86 記入なし (06/01/16 16:26)

>福井って何があるの?なんか教えて
no.88 記入なし (06/01/16 16:54)

>>69さん
北陸が田舎くさいのは認めるわ。
私もそう思ってるし。

沖縄って今どーなの?
no.92 71 (06/01/29 05:15)

福井は、メガネの産地です。 
no.93 記入なし (06/01/29 11:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
93 件中 1 から 93 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [皆、どうしてそんなに派遣会社を毛嫌いしてるの?]
次 [40代後半から、50代の方、心配事、書いて下さい。]

  一覧
「福井・石川・富山・新潟・北陸専用スレッド」と似ているトピック
「福井・石川・富山・新潟・北陸専用スレッド」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧