一覧
雑談 マイティジャックよ永遠に。意見・情報をお待ちしています。
中高年の方には、懐かしいかもしれませんが、
昭和43年の春に放映され、裏番組が、あの「巨人の星」だったため、
いまいち、ヒットしませんでしたが、富田勲さんの音楽に乗せて、水面から、飛び立つ姿に、当時憧れたものでした。まさに、カッコイイ!!でした。その後、そのオープニングが、「宇宙戦艦ヤマト」に引きつかれていった時は、感無量でした。できれば、復刻してリメイクしてほしいです。隠れマイティジャックファンの方、どしどし、ご意見・情報をお待ちしています。
投稿者 : M・J 日時 : 05/06/29 23:47

Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


マイティーボンジャックなつかしー
 カプコンだっけ・・・・・・・
no.8 記入なし (05/07/01 14:57)

8さん、何か、勘違いしてますよ・・・。
no.9 M・J (05/07/01 21:04)

音楽、最高に素晴らしかったな
no.10 記入なし (05/07/02 09:52)

青い海のさんご礁〜♪ こんな始まりの主題歌だったかな?
no.11 記入なし (05/07/02 10:47)

シンセのパイオニア、冨田勲大先生の曲ですよ。
no.12 記入なし (05/07/02 11:50)

マイティーボンジャックしか知らない・・・
no.13 S51生 (05/07/02 14:17)

11さんへ

青い海に 映える影
オー イッツ ザ マイティジャック〜♪ です。
no.14 M・J (05/07/02 23:11)

富田勲さんの書いた、ジャングル大帝のテーマーも好きでした。
no.15 M・J (05/07/02 23:13)

懐かしいなぁ〜。

マイティジャックは好きでよく見ていました。

でも内容はもう忘れているけどね・・・

たしかスピードがマッハ50出るとか言っていたような気がするが・・・
no.16 記入なし (05/07/04 14:29)

本邦初公開!「マイティジャック」のNGシーンも含む貴重映像をAIIが配信



拡大写真

(c)1968 円谷プロ 
   
 AIIは有料会員制サイト「Screenplus」(月会費210円)において、特撮ドラマ「マイティジャック」のパイロット版を含む3コンテンツ・4作品の配信を開始した。

 公開されているのは、円谷プロダクションの倉庫から発掘されたという、放送前の編集映像「パイロット版」。NGとなったシーンも含まれる、ファン垂涎物の貴重映像となっている。

 このほか、38年の時を経て、当時のスタッフや関係者が制作現場の様子や誕生秘話など制作裏話を語るインタビュー映像や、ダイジェスト映像が公開されている。

 配信帯域は2Mbps・500kbpsで、視聴にはWindows Media Playerを使用。視聴料は1話210円で、視聴には「Screenplus」(月会費210円)への入会が必要となる。

 「マイティジャック」は、円谷英二が徹底監修を行い、昭和43年当時では異例の1千万円もの制作費をかけられた大人のための本格特撮ドラマ。ウルトラマンシリーズの美術監督として知られる成田亨による多彩なメカ群、金城哲夫、関沢新一らによる本格的なシナリオ、さらに円谷作品で御馴染みのキャスト総出演など、「円谷プロの最高傑作」といわれる作品。

 「Screenplus」では3月末までの期間限定で、「マイティジャック」デジタルリマスター版も配信中だ。
(RBB TODAY) - 2月10日21時59分更新
no.17 (06/02/11 10:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [あなたの好きな&嫌いな番組は?]
次 [29歳で未経験OKの仕事って実際ありますかね?]

  一覧
「マイティジャックよ永遠に。意見・情報をお待ちしています。」と似ているトピック
「マイティジャックよ永遠に。意見・情報をお待ちしています。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧