一覧
雑談 なぜ空からオタマジャクシが降ってくるのでしょうか?
七尾市中島市民センター駐車場で4日夕、男性が「ボタッボタッ」という音に振り返ると、車の上や地面にオタマジャクシが散らばっていた。駆けつけたセンター職員舟倉究さん(36)によると、約200平方メートルの範囲に体長2〜3センチのオタマジャクシが約100匹。雨模様だったが、「まさかオタマジャクシが降ってくるとは」と首をかしげる。

 七尾市内では8日朝、約4キロ離れた市議垣内武司さん(62)方でも、オタマジャクシ6匹が車や周辺の地面に落ちているのが見つかった。

 七尾市から南西に約70キロ離れた白山市徳丸町の駐車場でも、6日朝、車のフロントガラスなどに20〜30匹のオタマジャクシの死骸があった。原形をとどめていないものもあったという。

 また、小魚の死骸が見つかったのは、中能登町の近江幸雄さん(78)方。9日午後6時頃、軽トラックの荷台や地面に約3センチのフナとみられる小魚13匹が落ちていた。

 金沢地方気象台によると、オタマジャクシや小魚が降ってきた日に竜巻が発生したという情報はない

[ 2009年6月11日12時1分 ] 読売新聞



不思議ですよね?
他にもカエルや魚が降ってきたこともあるそうですよ
日本の上空はどうなっているんだろう?
雲の中に何があるんだろう?
きっと見たこともない島が浮いているんだろうなあ
そのうち女の子やロボットが降ってくるかも…
ああなんかワクワクしてきた^^
投稿者 : パズー 日時 : 09/06/12 03:33

Infomation 27 件中 18 から 27 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


これが本当の「オッタマげた」だな

胃腸の悪い大型の水鳥が飛行中に嘔吐した?
no.18 記入なし (09/06/12 23:14)

天からの授かり物ですよ。大事にしないと・・・
no.19 記入なし (09/06/13 21:13)

よう魔物さんよイースはもう地上に降下しはじめてるんだぜ
no.20 ドギ (09/06/14 01:00)

古いな
no.21 記入なし (09/06/14 03:30)

オタマジャクシ、次は広島に降る?…庭や屋根に散乱

 広島県三次(みよし)市の民家で15日朝、庭や屋根に、死んだオタマジャクシ13匹とカエル1匹が散乱しているのが見つかった。
 同市十日市東の民家で午前8時頃、この家の主婦(60)が、庭や駐車場、物置の屋根など、約20メートルの直線上に、体長3〜5センチのオタマジャクシや同5センチのトノサマガエルが落ちているのを見つけた。
 広島地方気象台によると、同県では当時、竜巻や突風など、強い風が吹いた記録はないという。
 石川県内でも今月、オタマジャクシや小魚が空から降ってきたとみられる現象が確認されているが、原因は不明。地元では「鳥が落としたのでは」との声もあるが、山階鳥類研究所(千葉県我孫子市)は「鳥は餌をのみ込んで運び、空中で落とすとは考えにくい」としている。
 
2009年6月15日(月)16時33分配信 読売新聞

 ???
no.22 記入なし (09/06/15 18:35)

よいこと、めでたいことの起こる前ぶれ
http://www.youtube.com/watch?v=uTYDl5qtT18&feature=related
no.23 記入なし (09/06/20 11:02)

おたまじゃくしの次は雹が降り始めているようです。

今度は何が降って来るのか?
天空の城「ラピュタ」の番人であるロボットが降って来るか?
女の子が降って来るか?
no.24 記入なし (09/06/20 14:35)

あやかしの仕業だな、 人間技じゃない。
no.25 記入なし (09/06/20 17:59)

オタマジャクシの勝手だと思われ。
no.26 前向き (09/06/20 18:08)

小学生の頃、捕まえた蛙やオタマジャクシを道路に叩きつけて遊んでたな。
「伸ばーす!」とか言いながら。

今にして思えばなんて残酷な事してたんだろうと思う。
コオロギはポケットにたくさん詰め込んで圧迫死させてたし。
その時のバチが今頃きてるのかな、自分に。(・人・)合掌。
no.27 いつも眠れない人 (09/06/20 18:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
27 件中 18 から 27 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [登録販売者の受験資格について]
次 [若年奨励金対象者求人について]

  一覧
「なぜ空からオタマジャクシが降ってくるのでしょうか?」と似ているトピック
「なぜ空からオタマジャクシが降ってくるのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧