一覧
相談 オークションって儲かる?
オークションの年商を教えて下さい。オークション暦約2難ですが・・・
皆どのくらい売り上げているんだろう?
個人でオークションで生計を立ててる人いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/04/06 23:39

Infomation 55 件中 46 から 55 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


白バイといえども耐久年数がある。
しかも、「スピード違反を捕まえる」目的からそれは短い。
しかし、「中古バイク」という観点から見ればまだ使える。

現状はバラして、部品として取引されている。

バラバラに売られた部品を組み立てるマニアも存在する。
no.46 記入なし (10/10/28 12:01)

そういえば、ニコ動でパトカーつくってた奴がいたような…。
no.47 記入なし (10/10/28 12:39)

最近は、ペニーオークションが多いな
あれ、1回入札ごとに100円とか取るんだろ? ひど過ぎるビジネスモデル。
でも、そんな詐欺的手法を入れないと儲からない時代なんだよな。
携帯ゲームだって、無料とか言いながら、アイテム買わないとすごく面倒な作りにしてあるとか。弱みに付け込む巧みな商売。
少しあくどさがないと、なかなか商売成り立たない。
no.48 記入なし (10/11/28 20:11)

最初にコインを購入して入札するオークションであれば手を出さないことです。
ネットを見ると幾らでもありますが、自分が最後の入札者のはずなのに落札者が
別人になっている、、、何度、入札しても落札できない、、、など、
被害者が山のようにいます。
no.49 記入なし (10/11/28 20:13)

国民生活センター、“ペニーオークション”のトラブル急増で注意喚起
RBB TODAY 1月24日(月)16時15分配信

 独立行政法人 国民生活センターは24日、新品の電化製品やブランド品等が非常に格安で出品される、いわゆる“ペニーオークション”に関する相談が最近増加しているとして、報告書および注意喚起文を公開した。

 「ペニーオークション」とは、日本では2009年頃よりみられるようになったインターネットオークションの新形式。一般のインターネットオークションでは、入札には費用がかからず落札者した1名だけが商品代金を支払うが、いわゆる“ペニーオークション”は、(落札できなくとも)入札するたびに手数料を支払う形式となっている。

 「人気商品を新品で市場価格よりかなり格安で手に入れることができる」とうたわれているが、入札手数料がかかりすぎ、実際には思ったような価格で落札できないことも多い。そのため、「破格の安さで出品されているのに釣られ、ペニーオークションの仕組みを理解せずに利用してしまった」という相談が、全国の消費生活センターに寄せられているという。PIO-NET(全国消費生活情報ネットワーク・システム)では、相談は2009年11月から寄せられ始め、これまで192件となっている。年度別では、2009年度が19件、2010年度は173件と急増傾向にある。

 主な相談事例としては、「途中でやめると手数料が無駄になると思い、入札し続けた」「落札したものの、高額請求になってしまった」「サクラの可能性に不審」「落札したが、出品商品が未入荷で取り消しに」といった事例が挙げられている。これに対して国民生活センターでは、消費者へのアドバイスとして「参加するなら、冷静な判断力を失わないこと」「一度“通貨”を購入すると返金されない」「不審なサイトは利用しない」といった注意を呼びかけている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110124-00000016-rbb-sci
no.50 記入なし (11/01/24 18:46)

ヒマなので「ペニーオークション」で検索して最初に出てた「得オク」と言うのを見てみた。

利用規約の内容には「主催者側に都合の良い内容」以外は何も書いてない。

つまり参加者(利用者)には不利な事ばかり書いてある。

インチキ臭いサイトだが、
ホームのページには「安い」「得する」と利用者を誘惑する事ばかりデカク書いてある。
no.51 記入なし (11/01/25 05:06)

アメブロ芸能人がペニーオークションで続々落札? サイバーエージェント「一切関与していない」
ITmedia News 1月24日(月)17時7分配信

 「iPadを855円で落札」──「アメブロ」でブログを書いている複数の芸能人が、「ペニーオークション」と呼ばれるオークションサイトで落札した体験談をそろってブログに掲載していたことがネットで波紋を広げている。

 ペニーオークションは高額な商品を格安に落札できることをうたっているが、入札するだけで手数料が取られる上、落札がかなり難しいともされており、国民生活センターなどへ苦情も寄せられている。アメブロを運営するサイバーエージェントは、「弊社は一切関与していない」と、自社の関与を否定している。

 昨年秋以降、ほしのあきさんや東原亜希さん、永井大さんなど複数の芸能人が、ペニーオークションの利用体験談とオークションへのリンクを自らのアメブロに掲載していた。ペニーオークションは競争率が高く落札が難しいとされるが、体験談を掲載した芸能人は、初参加でも失敗することなく格安落札に成功していることから、「不自然だ」という指摘が多い。各芸能人が言及したペニーオークションサイトは1つではなく複数だったが、ほとんどが同じ会社によって運営されていた。

 アメブロには、企業などから商品の紹介を受け、芸能人に体験してもらってブログに掲載してもらうという広告メニューが存在するが、サイバーエージェントの広報担当者は「今回の件は、弊社としては一切関与していない」としている。

 ペニーオークションは、入札手数料(1入札ごとに50〜100円前後)を支払って入札するオークションサイト。落札額は一般のオークションより低額だが、入札手数料は落札の成否にかかわらず返却されないため、大金を支払ったのに商品が手に入らない――ということがあり得るほか、プログラムを使って自動的に価格をつり上げているとみられるサイトも報告されている。

 国民生活センターには昨年以降、「落札していないのに参加費(手数料)がかかるのはおかしい」といったペニーオークションに関する相談が増えている。消費者庁も注意喚起に向けて情報収集を進めているという。

 ペニーオークションサイトは昨年ごろから急増したが、昨年秋以降、「事業モデルに対しての社会的な情勢変化」を挙げて閉鎖するサイトが相次いでいる。【ITmedia】
no.52 記入なし (11/01/25 07:50)

オークション歴1年未満ですが ヤフーにせよ楽天にせよ 胴元が儲かるように出来てますねえ 手数料とかですが せどりで まかなってる人も極一部でしょうし はっきり厳しいというのが 現実でしゅ チケットとかプレミアのフィギアとかは売れるみたいですが なあかなk
no.53 あたる (12/08/04 19:32)

実際、俺も色んな人間と闇取引してたが色々だな 
意見の食い違いで「聞いてた聞いてなかった」で喧嘩に発展したり 
おまけつけてくれるなどめちゃくちゃいい人だったり 無愛想だったり 
なんかホント色んな人間のパラダイスだわ
no.54 記入なし (14/01/02 14:05)

SNSゲームのアイテムで13万円位儲かった。期間は1年位かな。
no.55 記入なし (14/01/02 14:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
55 件中 46 から 55 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [底辺になったのは自業自得?]
次 [一生の親友の作り方について教えて下さい。]

  一覧
「オークションって儲かる?」と似ているトピック
「オークションって儲かる?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧