一覧
雑談 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36

Infomation 7417 件中 7408 から 7417 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


水戸黄門の歌にもあります。
人生楽ありゃ苦もあるさ…

因果応報、
自らの行いは自らに必ず返ってきます。

今まで何の苦労もしないでのうのうと生きてきた7399氏にはこの先想像を絶するような苦しみが待ち受けていることでしょう。

若いうちから一生懸命努力してきた人と7399氏みたいな人が同じような余生を送れるほど世の中は甘くありません。
no.7408 記入なし (24/06/18 08:08)

金額意外で人を楽しませることが出来ない人間は
女からも男からも魅力のない人間と
見下される
no.7409 記入なし (24/06/18 08:12)

詰まらない金持ちは、たしかに女から受付しては貰えるが、交際は上手く行かずに、すぐに女に逃げられて
金を貢いで御仕舞いなのね…
no.7410 記入なし (24/06/18 08:19)


紀州のドンファンがいい例か
no.7411 記入なし (24/06/18 09:07)

還暦過ぎで、

1. お金の不安がほぼない
2. 心身の健康維持が重要

だと思っても、女とかギャンブルとかワクチンにのめり込むと、全部ダメになる。
no.7412 記入なし (24/06/18 09:25)

人生の敵は空腹である

家で飯を食べてコンビニに入っても何も買いたくはならないが

空腹でコンビニに入ると食い物を買ってしまう

だからいえで醤油飯でもいいから食べておくことだ、
no.7413 記入なし (24/06/23 08:33)

醤油マヨネーズ飯 VS コンビニ弁当600円

だがコンビニで弁当をかえば飲み物やらナンやらで
1000円と捉えるべきである、
no.7414 記入なし (24/06/23 08:35)

コンビニ弁当は、どうみても不健康だ
フライの揚げ油もたくさん入っているし
付け合わせのお新香も合成着色料や保存料

家で卵納豆と味付け海苔のほうが
安くて健康的に思う
no.7415 記入なし (24/06/23 08:39)

飯も少ない!
no.7416 記入なし (24/06/23 08:41)

健康面で見るとコンビニ弁当やスーパーの総菜も
塩分だけでも多いのに。。。。
たまに食べるべき物だと思う。
no.7417 記入なし (24/06/23 10:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7417 件中 7408 から 7417 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [トップに投稿するほどでもないニュース]

次 [私達はなぜネットの掲示板に書き込むのか]


  一覧  PC表示
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています